SSブログ

おでんと銀杏の季節 [お店(東京)]

昨日は肌寒い日でした。
そんな日は、こんな店。

こなから久しぶりですよぉ

この秋初めて食べる銀杏。
これを食べると秋が来たな~~って思います(^^)
高級だから松茸は食べられないものー(笑)

銀杏たくさんたべたい!!

大根、昆布、つみれ。それからキクラゲなどのおでんをつまんで
ほっこり気分になりました。

柔らかくて美味しい~~

ほろ酔いで家に帰り、そのまま寝てしまったので
翌日はうみちゃんの「遊んで攻撃」が、いつもに増して激しかったのです。

こっちがヘトヘトになっても、「まだ全然足りない!」っていう顔で背中にジャンプ!
良い運動にもなってます(笑)

CIMG8239.jpg

--------------
こなから(新丸ビル)
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F
tel:03-5220-2281
11:00~15:00 / 17:00~23:00
日・祝 / 11:00~22:00
http://r.gnavi.co.jp/a634258/

※たいてい2時間制です。

nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 17

YAP

これからの季節はやっぱりおでんですね。
今日は少し肌寒いので、よりそういう気分になります。
by YAP (2011-10-20 08:07) 

リュカ

おでん、いいですよね~^^
優しい味だし温かいし、幸せな気分になります。
by リュカ (2011-10-20 08:21) 

かねぴーさん

こんにちは~♪
なんか、全然ブログをする気になりません~(苦笑)
あ、でも!クスクスは超☆元気にすくすく育ってます♪
11月9日で1歳になります!
あおちゃんとうみちゃんも、背中に乗ります???
ネコちゃんって、みんなそうなのかな?
なので、背中はびっくりするくらい、傷だらけです・・・
頑張って、また更新します!
by かねぴーさん (2011-10-20 14:08) 

nano

暑い時はそれどころじゃなかったですから
過ごし易くなって活動的になってるかな?
by nano (2011-10-20 15:20) 

drunky

しばらくご無沙汰の間にうみちゃんの顔つきがふっくらとしてるように感じますよ!!

銀杏といえばほぼ毎年、神社の境内の銀杏を拾ってるどこかから来るおじさんが今年もいました(祭礼準備の日に)。

今年も『銀杏代のお賽銭として』と1000円いただきましたが、今年は賽銭箱にではなくて山車の人形の箱(今年は募金箱、赤十字に全額寄付)に独断でいれさせていただきました。

ぼちぼちおでんいい季節ですよね~!!!

こりゃあ今晩は日本酒だな、熱燗で飲もっと!
by drunky (2011-10-20 18:21) 

てんてん

うみちゃん良い顔してる~( ´艸`)プププ
by てんてん (2011-10-20 19:46) 

ChatBleu

私にとっての秋の味覚は柿、栗、キノコ(松茸以外(^_^;))、秋刀魚、かな~
お腹空いてるのに、ここに来るのは危険だったわ!まだ、帰る途中なのに~(;_;)
by ChatBleu (2011-10-20 19:47) 

リュカ

かねぴーさん
お久しぶりです!クスクスちゃん元気に育ってるようで何よりです^^
これから冬になって、ちょっと被毛も密集してきたのでは?
来月9日で1歳ですかー。早いですよね~^^
あお&うみ、乗りますよ。背中に!!
チョット油断してるとジャンプするので、私の背中も傷らだけw
もう年齢も年齢なので、傷跡は消えません!!(笑)
でもいいの・・・可愛いから許す。
ゆずは、体重が重たかったので背中には乗らなかったな・・・w


nanoさん
今もPCに向かっている向かい側で、
じーーーーっと顔を見られています。
遊んで攻撃してくるのも時間の問題かも・・・


drunkyさん
うみ、ふっくらしてきました?
冬毛になってきたのもあるのかなー。体重は現状維持していて羨ましいうみちゃん。
わたしと、あおと、相方君はぶくぶく太ってます^^;
やっぱり日頃の運動がダイエットには良いのでしょうね~~
銀杏オジサン、いいですね。
そろそろスーパーにも銀杏がお目見えする頃かな~。そしたら買おうっと♪
熱燗飲んでますか~?


てんてんさん
ほんとはアクビを激写!(笑)
いい顔が撮れました^^


ChatBleuさん
帰宅しましたか?
秋の味覚、美味しいものがたくさんありますよね~~
柿、もうちょっとしたら生協でも安くなるかしら。
そしたらたくさん買いたいです♪
by リュカ (2011-10-20 21:04) 

kuwachan

こんばんは。
おでんが似合う季節になってきましたね。
やっぱり日本酒でしょうか?^^
本当にうみちゃんの叫びが聞こえてきそうな写真ね(笑)
by kuwachan (2011-10-20 22:07) 

さゆみなごむ

ぎんなん。
つやつや、美味しそう〜。
お家では、上手に炒る事が出来ないんですよね…。
by さゆみなごむ (2011-10-20 23:53) 

リュカ

kuwachanさん
この日はビールをくいくい飲んじゃったのですが
やっぱり日本酒がほしくなりますね。
おでん、かなり食べました♪
うみは、自分が起きてるときはいつでも遊んで欲しいようで、
いまも隣で肩をとんとんして催促してます^^;


さゆみなごむさん
そうなんですよね。家では上手に炒ることが出来ず
レンジでチン。
そうすると、かたくなってしまったりするのもあってガックリです。
by リュカ (2011-10-21 07:55) 

未来

銀杏は酒のつまみには最高ですね。
季節と一緒に飲んでいます。
by 未来 (2011-10-22 09:51) 

シービーちゃん

銀杏、そろそろ公園に拾いにいかないと!
うみちゃんの遊んで攻撃、激しそう。前記事の高速パンチといい、実はケンカが強そうです。
by シービーちゃん (2011-10-22 11:31) 

ake_i

きくらげのおでん、最高じゃん。
写ってないけど(笑)
私もこなからのようなダシが作れるように今年の冬は頑張ってみる(つもり)。
おいしいものを食べることは元気の秘訣だ!!!
by ake_i (2011-10-22 17:04) 

リュカ

未来さん
銀杏、昨日デパ地下で買ってしまいました^^
でもペンチでは上手く殻が割れないので
専用の割り器を買ってこようか悩んでます。美味しく食べたいですものね~(笑)


シービーちゃん
おおお!公園で拾えるのですねっ
いいなー^^
私はデパ地下で買っちゃった(笑)
うみの遊んで攻撃は本当にしつこくて激しいのです。そして遊んで貰えないと、すねて粗相するし^^; たちが悪い(笑)


ake_iさん
きくらげのおでん、本当に美味しかった♪
美味しいものを食べるのは、本当に元気の秘訣だね。
スーパーで、やっぱり白キクラゲは売ってなかったです。
黒キクラゲは鉄分豊富でしょー。白キクラゲはカルシウム・カリウム・リン豊富なんだって。老化防止!!(笑)
ダシ・・・私にはあんなおいしいダシは無理だな・・・
でもake_iさんなら出来るかも!!
by リュカ (2011-10-22 17:31) 

ake_i

そもそも、きくらげは便秘にもよいらしい(-"-)よ~。
by ake_i (2011-10-22 21:06) 

リュカ

便秘にいいってことは、肌にもいいよね♪
美味しかったよね~~~^^
by リュカ (2011-10-23 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0