SSブログ

今日は読書をしましょうね [うちの猫あお・うみ]

かくれんぼしましょ

本当は今日、うちの前にある公園でバーベキューをする予定でした。
なのに。。。雨(笑)
もちろん中止です。

私は晴れ女なのにおかしいなあ・・・
参加予定の中に雨女がいるようで、どうも私はその人には勝てないみたいw
相方君の職場の人なのですが、
「すみません。すみません」と謝っていたようです。
その人に勝って、晴れて開催する日が来るか、こうご期待!?

でもね、じつは家の周りは既に雨は降っていなくて
空が明るくなってきてるんですよ。
用意が大変なのでバーベキューはしないけど、ふらふら散歩には出掛けられるかも。

まぁ読む本もたくさんあることだし、おとなしく読書day にします。

上の写真。
かくれんぼしてる子がいます。

こういう曇りの日は、猫たちも眠たいようで・・・

目つき悪いよ

あおは、洗濯籠の中で昼寝体勢。
こういう狭いところ、ほんとに好きねぇ・・・ww

これ辛いよ~!

タパティオのポテトチップスを食べながらビールを飲んで読書!

ビールがすすみます

からいけど、ライムの酸味もあって美味しい♪


天魔ゆく空

天魔ゆく空

  • 作者: 真保 裕一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/04/15
  • メディア: 単行本


応仁の乱後の時代。信長に先立つこと70年。
信長によく似た人生を駆け抜けた細川政元のオハナシ。


nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 17

未来

現実にはリュカさんが、
その雨女さんに勝っているから雨が上がったのでしょうね。
読書と言えば、
東日本大震災に本を寄贈するために日夜頑張っています。
by 未来 (2011-10-22 09:49) 

くつしたにゃん

大阪の雨も早朝には上がり、今晴れ間も見えます(^^♪
予報では明日にかけて大雨との事ですが…
BBQの中止は残念…
リュカさんパワーが間違って大阪に!?^^;

あおクン、ちっちゃくなって「洗濯籠ネコさん」に♪
さっきまで「お膝猫さん」してた1号は、寝心地悪かった
のか、定番寝床に帰って行きました(/_;)

追:行方不明・捜索中のQP達を発見!身柄確保!!
  暫しお待ち下され~(^_-)-☆
by くつしたにゃん (2011-10-22 11:24) 

シービーちゃん

雨女の人、別に謝らなくていいのに…。でも、私も雨男なので、気持ちはわかります。この週末は、天気が悪いので、なにをしようか思案中。どうしようかな?
by シービーちゃん (2011-10-22 11:38) 

YAP

あお君はよくこんな狭いところには入れますね。
こちらは明日も天気はあまりよくないようです。
最近、遊びに出かけることが多かったので、今週は休憩の週かなあ。
by YAP (2011-10-22 13:36) 

You

あーポテトチップおいしそうだぁ~
今度探してみよう~♪

by You (2011-10-22 14:29) 

ChatBleu

あらー、リュカさんの晴女パワーより強い雨女さんがいらっしゃるのね。
リュカさんガンバレ^^
先ほどちょっと晴れっぽい感じになったけど、やっぱり今日は雨みたいねー。
by ChatBleu (2011-10-22 14:50) 

てんてん

長崎も雨です~^^;
by てんてん (2011-10-22 16:43) 

ake_i

ガハハッツ!ポテチおいしそう。
食べたいな(p笑p)
by ake_i (2011-10-22 17:11) 

nano

ポテチ&ビールで読書ですか♪
のんびりした休日、いい過ごし方ですね
猫さんたちも、今日はお休みモード?
by nano (2011-10-22 17:36) 

リュカ

未来さん
結局、開催を予定していた13:00には雨もすっかり上がっていたので
決行できたと思います。
でも、雨女さんが到着したとたん降られたら悲しいものね(笑)
またの機会にします。
震災の津波で多くの本も失われてしまいましたよね。
わたしは以前図書館に殆ど寄贈しちゃったからなーー。未来さん頑張って下さい!!


くつしたにゃんさん
晴れ間の見えた大阪だったのですね^^
私のパワー、そっちに行っちゃったか!(笑)
BBQの中止は残念でしたが、図書館で借りていた本の返却期限も迫っていたので、今日は読書日で良かったです。
最近、数ヶ月前に予約していた本がどんどん入ってきて・・・ちょっと大変(笑)
1号ちゃん、お膝猫さんになってくれるなんて羨ましいです!
うちは全然なってくれないーーー
QPちゃん楽しみにしてます♪ でも慌てなくていいですよ^^)b


シービーちゃん
雨女さん、かなり恐縮してたみたい。
謝る必要はないのに、やっぱり自分の所為って思っちゃうのですね。
次回のときは、私も本気で晴れ女パワーを発揮しないとって思いました!(笑)
週末天気が悪いですよね~~。でも明日は銀座まで出掛けようと思ってます^^


YAPさん
こんな狭いところによく入れるなーと思うくらい、あおは狭いところに入っていきます。
洗面所の引き出しだって、かなり狭いもの^^;
のんびり週末過ごしてますか?


Youさん
そっちには絶対あると思います^^
アメリカから送られてきたポテチなので!(^▽^)b
かなり辛いです^^


ChatBleuさん
その雨女さんには、わたしはまだ会ったことがないので
どうもパワーが出せないみたいです。
1度会ってしまえば、きっと私の晴れ女パワーが勝つに違いない!?
結局うちのほうは雨はあがってしまったので、バイクでちょっとお出かけしちゃいました^^


てんてんさん
長崎ぃぃは~~~きょうもーーーあめーーーだったーーーワワワワー♪♪
と、歌ってしまいました。すみません(笑)


ake_iさん
このポテチ、からくてうまい!!
タパティオLOVEですっっっ(^皿^


nanoさん
のんびりモードの一日でした。
本も一冊読み終わったし、これから二冊目突入します~~!
by リュカ (2011-10-22 18:09) 

toshi

本日、途中で傘を忘れました。
読書の日には、ちょうど良かったですね。
by toshi (2011-10-22 19:34) 

リュカ

toshiさん
あらら、傘忘れてしまったのですね。
読書進みました^^
by リュカ (2011-10-22 22:38) 

hisa

ぼくは雨男とよく言われるのですが、そのたびに、
「俺一人の力で雨を降らすことができるんなら
アフリカ行って神様になれるよ」と言い返しています。
by hisa (2011-10-23 00:20) 

moz

わぁ、ほんとうに狭いところ好きなんですね、あお君。半分つぶれているかも(笑)
土日に天気が悪いのは致命的ですね。せっかくのバーベキュー、秋空の下で、きっとビールが美味しいのでしょうけれど・・・、自分のことのように残念 (>_<)
でもねその人が謝る必要はなすかも(笑)
リベンジは、週末ですか?
by moz (2011-10-23 06:05) 

kuwachan

おはようございます。
昨日はところによって雨が降ったり、降らなかったりだったようです。
うちの方は午前中土砂降りでした。
あおくん、かごとすっかり同化していますね^^
by kuwachan (2011-10-23 09:16) 

雅

昨日、那覇は快晴でした
でも休日出勤でしたけど(T_T)
ポテチ、美味しそうだなー。
by (2011-10-23 11:00) 

リュカ

hisaさん
確かに雨を降らせることができたら、砂漠化した地域は
かなり救うことができますよね!
天気。こればっかりはどうしようもないですよね~


mozさん
恐縮していた雨女さん。こっちが申し訳ない気分になっちゃいますよね。
ほんと、あやまる必要はないです(笑)
とりあえずしばらく忙しくなるので、まあそのうち・・・リベンジかな?という感じです。
山登りして紅葉を楽しみたいし♪


kuwachanさん
昨日は、うちのほうは午後には雨がすっかりあがっていました。
午前中はくわちゃんのところは土砂降りだったのですか~~
今日は晴れましたよね^^
あお、たまに行方不明になって探すと此処に居ます(笑)


雅さん
やっぱり沖縄は天気が違いますね~!
休日出勤、お疲れ様でした。
ポテチ、今日もぽりぽり食べてました^^

by リュカ (2011-10-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0