SSブログ

ポータブルペットケージを買ってみた [うちの猫あお・うみ]

ご満悦のあおくん

今すぐ必要になるってわけじゃないけど、
用意しておいて損は無いのかな~なんて思って、こんなものを買ってみました。

ペット用の、折りたたみできるソフトケージ。
車のシートベルトにも装着可能なんだそうな。(車持ってないけどw)

コンパクトに折りたたまれたケージを広げてみると、
テントのように広がりました。
あおが早速チェックですよーーー。

風通しも良いので、気に入ったみたい。
しばらくはこの中で寝てました。
うみは、あおが入っているのが気に入らず、あおが出て行ってからチェックしてました。
非常時は2ニャン一緒に入って貰うつもりなんだけどなー^^;

使われないに越したことはないけど、こんなに災害が多いと
どうしても気になってしまって買っちゃったのでした^^;

商品の詳しい説明はコチラからどうぞ。
http://www.petfirst.jp/special/331-1000006816/


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

ake_i

あ、びっくりした。ゲージにみえるネコはゲージのプリントかと思った(笑)
あおちゃん、やるねぇ~^^

こういう商品もあるんだね。リュカさんは万全の対策ですごいです。
ジンファン、飲んじゃってください(*_*;って私が言うのもなんだけれど。お母さん、来たときとかさっ☆


by ake_i (2011-09-06 22:29) 

nano

備えあれば!です 気にせずに
入ってくれたのは、先ずOKですね♪ 
by nano (2011-09-06 22:49) 

peach

備えと言ってもいろいろあるのですねー。
by peach (2011-09-06 23:11) 

てんてん

使う日が来ないことを祈ります。
by てんてん (2011-09-06 23:20) 

モモ母

備えあれば憂いなし、ですね!
我が家にも折り畳みのペットケージ、大小2つあります。
入れ替わり立ち替わりのチビニャン用に使ってました。
今はサンルームに小さい方が置いてあり、中にはベッドが入れてあります。
冬になると誰か必ず日向ぼっこしています。

あお君、使い心地は如何ですか~?
by モモ母 (2011-09-06 23:21) 

ChatBleu

ake_iさんと同じく、プリントされたニャンコかと思いました。
うん、備えあれば憂いなし、そうなってからあわてても困るものね。
by ChatBleu (2011-09-07 00:01) 

rantan-nya

ネットになっている部分の耐久性とかは、どうですか?
うちだと破壊するかな^^;
やはり、色々備えてシュミレーションしておくのって大切ですね!
by rantan-nya (2011-09-07 00:07) 

あらっ!たまちゃん。

アチキが寝てるかも。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-09-07 00:22) 

toshi

こういうのあるんですね。
あお君、凜としていますね。
夏のキャンプなどにも使えそうです。
by toshi (2011-09-07 05:36) 

リュカ

ake_iさん
ふふふ。プリントじゃなくて、あおですよー。
風を気持ちよさそうに受けているところです^^
ジンファンデル、有り難く頂戴しますね。秋に母親がくる機会があったら飲んでみます^^


nanoさん
新しい物は、まずチェックチェックでした^^
自分の隠れ家って感じがしたのかな?わりと気に入ってくれました。


peachさん
グッズを見ていると、いろいろほしいものが出てきます(笑)
お財布と相談しながら、ちょっとずつ揃えられたらいいな。


てんてんさん
ほんと、使わないのが何よりですよね。
私自身も、一応カバンには小さなラジオと、防寒のサバイバルシートを
入れてます^^


モモ母さん
さすが、モモ母さんの家にはあるのですね^^
部屋が狭いので今は片付けちゃってるのですが、
中にベッドを入れておいておくのもいいですね。
自分たちの匂いつけておくのが1番ですしね~~。休みの日は出しておこうと思います。


ChatBleuさん
あははは(笑)
プリントみたいって言ったのは、ake_iさん、ChatBleuさん、
そしてうちのダンナです(笑)
確かにそう見えるかもしれないですね~~~ww
あと、ほんとはリュックタイプのケージが欲しいんですよね。
なかなか買えません(笑)


rantan-nyaさん
えっとねー、ネット部分はパニック起こした猫だと破壊するかもです(笑)
結構丈夫に作られてるとは思うのですが、破壊王の猫だと微妙かなー。
もうちょっと使ってみて、様子見てみますね^^


たまちゃん
お久しぶりです!!!元気でしたか??
たまちゃんのために、中にはふわふわの毛布を入れなくちゃですね??w


toshiさん
いろいろペット用の防災グッズも出てますね~。
カタログみて驚きました。
これ、犬にも使えるので、わんちゃんにはキャンプにも使えますって書いてありました^^
by リュカ (2011-09-07 07:32) 

YAP

ペットがいるともしもの災害時のために、人間とは違った備えが必要ですよね。
私もインコを飼っていた頃、もしなにかで避難所へ行かないといけないとき、ペットが嫌な人もいるかもと思って、テントを購入しました。
そういう目的で使う日が来ないように願っています。
by YAP (2011-09-07 08:01) 

リュカ

YAPさん
そうなんですよね。
みんながみんなペット好きな人じゃないし、アレルギーの人も居るし。
でも災害時こそ、ほんとは大事なペットと一緒に居たいって思っちゃいます。
私もテント欲しいんですよーー。
非常時だけじゃなく、もちろんアウトドアでも使えますしね^^
山登りなどは、ダンナの趣味なんですよ♪
でもキャンプは小さい頃毎年やっていたので、またやりたいなって思ってます♪
by リュカ (2011-09-07 08:15) 

未来

ほんと、もともと日本は災害の多い国ではあるのですが、
それにしても今年の自然災害は凄まじいものがありますね。
何処が安全なのか全然分かりません。
準備だけは確りしておきたいものですね。
by 未来 (2011-09-07 10:16) 

You

あおくんお出かけにつき強制的に入れられたのかと思ったら自らチェックだったのですね(笑) なんだかご満悦な表情ですね。
うーむ。。。たしかにここに二匹一緒は大騒動になるかもね。^^;
それ以前に総量10kgくらいになって運ぶの大変になったりしませんか?

by You (2011-09-07 11:00) 

kuwachan

こんにちは。
取り敢えず、嫌がらずに入ってくれてよかったですね^^
非常時は2にゃんずもきっとわかってくれると思いますよ~^^
by kuwachan (2011-09-07 12:45) 

リュカ

未来さん
今年はなんだかおかしいですね。こういう言い方で片付けてしまうのは
良くないのでしょうが・・・
防災意識だけは忘れずにいようと思います。


Youさん
さすがに避難するとき、2匹一緒には連れ出せないので、そのときは
1匹ずつになりますねー。
そのためにリュックタイプのものも欲しいなって思ってます。
今回のケージは、持ち運ぶ用ではなく、避難所や避難生活でキャンプってなったときのためを想定しました(笑)
2にゃん一緒に入っていると、嫌がるんだろうなー^^;
by リュカ (2011-09-07 12:49) 

hisa

緊急時の限らず、いろいろなシーンで便利そうですね。
by hisa (2011-09-07 13:13) 

リュカ

hisaさん
せっかくなので、いろんなシーンで使ってみようと思います^^
いっぱい自分たちの匂いつけておかなくちゃね(笑)
by リュカ (2011-09-07 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0