SSブログ

下呂温泉小川屋の健康バイキング [ふらり旅・イベント]

下呂温泉合掌村をあとにして、温泉街まで歩きます。

合掌村内にあった池です

行きはタクシーだったけど、帰りは歩き。
日差しが強くて、肌がジリジリします。向日葵も、水分を欲しがっている感じですね(笑)

今年初めて見たかも~

温泉街の雰囲気って好きです。
とってもリラックスできる街並みなんだもの。

夏休みーーーって気分を味わってます

さて、今回ランチをいただくのはコチラ。
小川屋という旅館でございます。

下呂は、下留なのね。そしてカエルの置物も多い!

土日限定で行われている「健康バイキング」
新鮮で安全な選りすぐりの食材を取り入れた、約60種類のメニューなんだそうな。

こういう野菜を食べてきました~

バイキングが大人2,000円。そして入浴料は700円。
合計2,700円で、たっぷり食べて温泉も堪能出来ました(^▽^)b

元気もりもり食べますよ~

椎茸が、肉厚でめちゃめちゃ旨い!
自分たちで網で焼いて食べるのです。

椎茸もそういえば、普段食べてないな~

アサリのワイン蒸しも美味しかったし・・・

アップで撮ってみた

肉そぼろが入った蕎麦も美味しかった!
茶そばだったのかな。

大満足でございます

他にも、しゃぶしゃぶや角煮などもしっかり平らげ、満腹です。
その後温泉に入って、のんびりリラックスしてきました。
お風呂は、大浴場と露天風呂というシンプルなものでしたが、寛げました。

入浴シーンはございません(笑)

相方君も、カナダの出張後いろいろ忙しくて、やっとのんびり出来たみたいです。
ずっと「温泉に行きたい!」って言っていたので、念願叶って良かったね。

どうやら入浴中に一雨降ったようですが、旅館を出る頃には既に晴れていたので
傘は必要無かったです(笑)

駅まで向かう途中、飛騨川のほとりを散歩しましたが、
あまりにも暑くて、長居は出来ず^^;

下呂駅に到着。
帰りの電車は爆睡しました(笑)

可愛らしい駅ですよね

日帰りだったけど、美味しいものを食べて温泉にも入り、
影絵なども見られて充実した一日でした。
今度は、木曽方面の宿場町「奈良井宿」あたりの散策も面白いかな~なんて思ってます♪

-----------------
下呂温泉 小川屋
http://www.gero-ogawaya.net/
nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 15

toshi

私も温泉街の雰囲気が好きです。
温泉と料理を堪能できて良かったですね。
by toshi (2011-08-15 08:06) 

KOTA

日帰り温泉と健康バイキング、
楽しんできましたね。
命の洗濯必要ですものね。
by KOTA (2011-08-15 10:25) 

ChatBleu

ハイキングかと思っちゃった。バイキングね。
健康食材満載のバイキング、良いですねー。
美味しいもの食べてゆっくり温泉。気持ちよさそう。
そりゃー帰りは爆睡も当たり前ですねっ!
by ChatBleu (2011-08-15 10:40) 

未来

暑すぎるのは困りものですが、
新鮮な美味しいものを食べて、温泉に入って、
ほんと、命の洗濯ですね。
相方さんも、きっと疲れが取れたでしょうね。
by 未来 (2011-08-15 10:50) 

ponnta1351

素晴らしい休日を過ごせましたね。
熱中症にもならず無事で良かったです。

この暑さで、どこへも出かける勇気が出ません。高齢者は高齢ネコと引きこもり状態ですよw
by ponnta1351 (2011-08-15 10:50) 

リュカ

toshiさん
温泉街の雰囲気っていいですよね~
小旅行できて楽しかったです♪


KOTAさん
岐阜ってなかなか行けないので、良かったです。
あお&うみも元気にお留守番していてくれました。


ChatBleuさん
バイキングでーーーす^^
でも、山の景色を見ていたダンナは
「山登りしたいいいーー」と言っていました(笑)
爆睡して、元気になりましたよ~^^


未来さん
相方君、今日は元気に仕事に行きました。
リフレッシュ出来て良かったと思います^^


ponnta1351さん
今日も本当に暑いですね。
下呂温泉でも暑かったけど、でも木々が多いので、東京よりは過ごしやすい気がしました。
暑い日は無理して出掛けず、家でのんびりするのも良いですよね♪
by リュカ (2011-08-15 11:29) 

kuwachan

こんにちは。
今仕事で外出してきましたけど、モーレツな暑さでした^^
60種類のメニューって凄いですね。選ぶのを迷ってしまいそう。
私だったら、少しずつ全部制覇かも~(笑)
美味しいものも食べて温泉も入って充実した1日になってよかったですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-08-15 12:15) 

リュカ

今日もほんっとに暑かったですね。
買い物に行っただけでクラクラしました(笑)
健康バイキング、どれも美味しかったですが
湯葉が美味しかったです^^
のんびりした一日で、本当にリフレッシュできました。
by リュカ (2011-08-15 15:44) 

しろのぽ

合掌造りに影絵に温泉に、いい旅でしたね。
バイキングと温泉で2700円はお得!
ぴかぴかの野菜が魅力的です。
忙しかったダンナ様も、かなりリフレッシュされたようですね。
美濃に行って思いましたが、岐阜ってなかなか面白そう。
いい旅すると、次もしたくなりますよねー(^^
by しろのぽ (2011-08-15 20:00) 

リュカ

しろのぽさん
今回岐阜に行って、かなり魅力的!って思いました^^
東京からだと、ちょっと行きづらいイメージだったので
あまり考えてなかったけど(笑)
景色も良いし、街並みも素敵な所がありそう!!
ほんとは伊勢と下呂温泉で悩んだのですが、伊勢に行っていたら、
歩き回ってしまい、疲れは取れなかったかも。
下呂温泉で大正解でした^^
by リュカ (2011-08-15 20:36) 

YAP

「健康バイキング」は、もりもり食べて元気をもらえそうですね。
by YAP (2011-08-15 22:05) 

てんてん

椎茸ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2011-08-15 23:17) 

リュカ

YAPさん
どれも食材が美味しいので、ほんとに美味しかったです^^
ちゃんと素材の味がする♪
こういうのって幸せですよね^^


てんてんさん
椎茸、肉厚で美味しかったですよ~~
椎茸独特のくさみも、あまり無かったです。
by リュカ (2011-08-16 06:56) 

シービーちゃん

相方さん、ゆっくりできて良かったですね。
ウマイ椎茸は、ホント、肉厚でおいしいですよね。新鮮な野菜とタオルに描かれたカエルさんのイラストに目を奪われました。かわいいっす!
by シービーちゃん (2011-08-20 12:08) 

リュカ

肉厚の椎茸、風味が良くて美味しかったです。
日帰りでしたが十分満足できる内容^^
温泉もゆったり入れたし良かったです。
by リュカ (2011-08-21 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0