SSブログ

poor man’s iPhone [グッズ・雑貨・キャラ]

昨日の日曜日、iPod touch を買ってしまいました^^

お金が無かったので相方君に借金しました

本当はdocomo のスマートフォンにするか、iPhone にするか悩んでいたのですが、
毎月のケータイ代金が2,000円でおつりがくる人なのに、月額5,000~6,000円になることに
すごく抵抗を感じていたんです。

家族としか通話しないので、docomoをやめるつもりは無くて・・・
iPhoneはお財布ケータイが付いてないし。
でも外出先では、やっぱりネットに繋ぎたいのーーーーっっ

             なにせ方向音痴だから、せっかく見かけたお店の場所覚えられないし。
             二度とたどり着けなかったお店が、どれだけあることか・・・(T_T

私がやりたいことを相方君に伝えると、いろいろ考えてくれて出た答えが
iPod touch だったのです^^

iPhoneよりも軽いよ

iPhoneから電話機能を奪い去っただけの (?) iPod touch♪
               俗に poor man’s iPhone とよばれてます。
これでGoogleMapのマイマップ機能も活用できるし、ブログもチェック出来るの♪

嬉しいなー嬉しいなー

ケースはこういうものにしてみました(^-^)

エメラルドグリーンが目にやさしいです

私の願いを叶えてくれたデータ通信機はコレ。

ソフトバンクのお兄さんがとっても分かりやすい説明をしてくれたのだ

SoftBank の、ULTRA SPEED 対応料金プランのものです。
これをカバンの中に放り込んでおいて、
ネットをしたいときにスイッチON! ってやることにします^-^

政令指定都市でしか高速通信は出来ないらしいんだけど、
東京 & 札幌 & 名古屋でしか使わないからいいのだ(笑)
これがあれば、私のノートPCでも旅先でネット接続が可能なので素敵^-^

楽しいオモチャを手に入れました♪♪
お給料入ったら、相方君にお金返さなくちゃ・・・^^;

タグ:iPod touch
nice!(36)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 36

コメント 28

toshi

スマートフォン、買おうかどうか迷いました。
でも、結局、買いませんでした。
携帯より料金が高くなるからです。
by toshi (2011-08-01 06:40) 

リュカ

私も悩んで、結局スマートフォンは止めました。
もともとケータイ代が高かった人は抵抗がないと思うけど、
ケータイより料金が高くなるのはやっぱり躊躇しちゃいました。

by リュカ (2011-08-01 06:50) 

KOTA

おう新しいのゲットしましたね。
見せてもらうのが楽しみです。(笑)
by KOTA (2011-08-01 07:01) 

リュカ

はい^^
新しいものゲットしました。帰ったら見せるね~~♪
KOTAさんも買っちゃったりして?(笑)
by リュカ (2011-08-01 07:28) 

YAP

はーい、ここにもケータイ通信費が月に1,300円くらいの人がいますよ。
私も今の iPod nano がダメになったら、次は iPod touch かなって思ってます。
そんなに四六時中や外に出たときにネットつなぎたいわけでもないし、Wi-fi 使えるところでちょこっとできるくらいで十分なので。
それに、音楽再生の回路の部分は iPhone よりも高性能という話ですし。
by YAP (2011-08-01 07:38) 

kou

私はAndroidスマートフォンにしましたが、周囲でもiPod touchやモバイルルータを使う人も増えています。
どのパターンにするかは、料金と電池の持ちや持ち歩くものの多さなどでバランスを考えるしかなかったり。(^^;
by kou (2011-08-01 08:01) 

リュカ

YAPさん
お、同じだ(笑)
私もここ数ヶ月のケータイ料金は1300円程度ですw
今の自分の生活には、スマートフォンまでは必要無いなって思ったので
ほんとはすごく惹かれたけど、やめました^^
データ通信機は、もともと別の物をダンナと共有していたので、
(ダンナが出張に行くときは持って行くので^^)
それが速い物に変わったから嬉しいです♪


kouさん
iPod touch + モバイルルータって人居るんですね^^
良かった(笑)
日々の生活に電話は不要だったので、データ通信の方を取りました。
ホントはスマートフォン惹かれていたけど、自分の生活スタイルには
必要無いものだって気づいたので、勇気を持って(?)やめましたww
by リュカ (2011-08-01 08:13) 

marimo

また世界が広がりますね(^^
私もノートパソコン欲しいし・・・
スマホも欲しいし・・・
物欲は果てしないのでした。
by marimo (2011-08-01 09:26) 

kuwachan

おはようございます。
わ~すごい!
私は、だんだん新しいものに手を出すのが
億劫になってきて困ります。
やっと2年縛りが今月解けるので、スマホにしようか
悩んでいるところです。
by kuwachan (2011-08-01 09:39) 

scrumplovers

うらやましいなー。
うちはケータイさえ最近買ったばかりです。
パートナーがアナログなひとなので。
by scrumplovers (2011-08-01 12:58) 

ayafk

予約してIS03を買いましたが既に時代遅れ感満載(T-T)
by ayafk (2011-08-01 15:19) 

ponnta1351

私の携帯はお守りみたいなもので、かかってくるのは亭主だけ(泣)
メールも打てません。
大いに活用してくださいね!!
by ponnta1351 (2011-08-01 16:17) 

リュカ

marimoさん
本当に物欲は果てしないですよね!
私も新しいデジカメ欲しいし、MacBook Air欲しいし・・・お金が足りません(笑)
働かなくちゃww


kuwachanさん
私もだんだん新しいものに手を出す機会が無くなってましたが
買ってしまいました。
まだおたおたしています(笑)
はやく使いこなせるようになりたいな。


scrumploversさん
欲しい物はどんどん出てきてしまいますね^^;
ケータイなどを持つと、いろいろアクセサリーも付けたくなるし^^


ayafkさん
IS03など、スマホがどんどん発売されるのを羨ましく見てました(笑)
2年の縛りが切れる、12月に新しいのを買おうと思ってましたが、
とうぶんケータイは今のままで頑張りますw


ponnta1351さん
うちもケータイは、ダンナか母親しか掛かってこないですw
家族割引で、無料ばっかり(笑)
iPod、まだまだ使いこなせてないので頑張ります-!
by リュカ (2011-08-01 17:11) 

m6324

そうゆう方法があったんですね!
携帯だと料金が高すぎますね。
by m6324 (2011-08-01 17:53) 

リュカ

これだとスマートフォンにするよりも安く済みます♪
ケータイは月額980円の1番安いコースにして、
ネットはiPodで見ることにします♪
by リュカ (2011-08-01 20:17) 

ChatBleu

あ、いいなぁ~。
私はネットブック+e-mobileですが、小さくて軽いとはいえ、
やっぱり持ち出すのが面倒で。
スマホはまだちょっとバグがこわいし、しばらく様子見てます。
by ChatBleu (2011-08-01 20:18) 

あらっ!たまちゃん。

今年3月末に、DocomoからiPhone4に寝返ったのは、アチキです。
料金的には、ドコモ時代より若干の割安になってます。^^
ただ、電波状況の悪化は否めませんね。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-01 22:01) 

エア

携帯の料金ってよくわからないけど
4000円ぐらい。高いのかなぁ
娘もいつのまにか買ったようで
金額聞いたら5万・・・そんなに高額とは
思いもよらずでした。

楽しみ広がりますね。
by エア (2011-08-01 22:36) 

niki

わ~、なるほどです!!
私もこれにしたらよいのでは?と思いました!

良い情報でした、ありがとうございます^^
by niki (2011-08-02 01:34) 

シービーちゃん

これ、恥ずかしながら、知りませんでした。私の使用目的にもピッタリ! それほど財布に負担がかからないのもいいですね。ちょっと考えてみます。
by シービーちゃん (2011-08-02 07:03) 

リュカ

ChatBleuさん
スマホ、まだちょっとセキュリティ面でも
怖いところがありますね。
でもChatBleuさんみたいに外出が多い人は、スマホでもいいのかもしれないですね~~


たまちゃん
そうですよー。もともとは、たまちゃんのブログ見て
iPhone欲しいーーーって思ってたんですもの(笑)
iPod touch が無かったとしたら、きっとiPhone買っていましたもんw
そしてdocomoとダブルで持っていたと思います(笑)


エアさん
ケータイ料金4000円はそこまで高い方じゃないと思います。
私やダンナが安すぎなんだと・・・(笑)
でも、もしも毎月4000円くらいの料金だったら、
あまり躊躇せずにスマートフォンに換えたかもしれないな。
2000円Upくらいならハードルは低かったかも^^
娘さんも買ったのですね。
そうなんですよーーー!本体が高い!!!(笑)
iPodは27000円くらいでした^^
まだまだこれから使いこなさねば♪


nikiさん
お役に立てたら嬉しいです^^
データ通信は、従量制なら月額1400円~だし、
定額でも4000円以下なので、スマホより私には合ってました^^
by リュカ (2011-08-02 07:21) 

リュカ

シービーちゃん
ヘビーユーザーは兎も角として、
普段は仕事場でPC、家でもPC、そして普段の生活で
長時間移動が無いなら、スマホはちょっと勿体ない感じがしてました。
まだ買ったばかりなので、これが正解だったかは分かりませんが
でも、スマホはイラナイなって思ったので
コレで良かったんだと思ってます♪
by リュカ (2011-08-02 07:25) 

匁

なるほど、初チエック
されています か?
by (2011-08-02 08:31) 

とみっち

僕も同じ感じで携帯とiPod touchを使ってますよ。
旅先でPCも使えて便利ですよね^^
by とみっち (2011-08-02 10:04) 

てんてん

僕はスマホですけろ使いこなしてません^^;
by てんてん (2011-08-02 13:45) 

リュカ

匁さん
iPod touchは、ほんと全然チェックしていなかったので
ここのところ、ネットで調べまくってカスタマイズしてます^^
なので、みなさんのブログにも遊びに行けてなかったり・・・ゴメンナサイ


とみっちさん
おおお!そうなのですね!!
旅先でもネットにつなげるのは嬉しいですね♪


てんてんさん
スマホ持ってるのですね~~~^^
私は、嘘んこスマホだけど、頑張って使いこなしますっ(笑)
by リュカ (2011-08-02 18:51) 

ake_i

最近の機械は難しくてなかなか使いこなせない。
今後、どうなっちゃうのだ。
昨年買った私のパソコンも、そろそろ重くなってきた@@;
どーーしよう。
新しいパソコンは全然わかんねぇーーーー(笑)
リュカさんはこういうのスタスタと使いこなしちゃうんでしょう。
すごいな~☆
by ake_i (2011-08-02 21:27) 

リュカ

最近、全然ついていけなかったので
これじゃーーーーいけない!って思って
買っちゃった(笑)
でも、ちょっとずれてるんだけどねww スマホじゃないから^^
パソコン重たくなってきた?
そかーーー。
一度PC の中をお掃除した方がいいかもしれないね~。
今度会うときにでも持ってきてくれれば、掃除しますよ(笑)
新しいパソコン。。。次はWindowsじゃないかもしれないなーーー^皿^
by リュカ (2011-08-02 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0