SSブログ

白ワイン:モラン [イタリア ルガーナ] [Drink]

酔っぱらっているときに、以前利用していた輸入業者から電話がありました。
最近はヴィノスやまざきでリーズナブルワインを買っているので
断ろうと思っていたのに・・・ついつい買ってしまったよ!!(笑)
                      酔っぱらってるときは危険ですね^^;

そして届いたワインがこちら。
モランという白ワイン。

重厚な瓶でございます

等級: DOC ルガーナ
品種: 100% トレッビアーノ・ディ・ルガーナ
生産者: プロヴァンツァ
生産地: イタリア ルガーナ

当分高いワインは買いませんよ!

まじで美味かったです(笑)
香りもふくよかだし、それでいてキリっとしてるのだ。
そしてね、長~~~い後味。余韻を楽しめるワインでした。

残りあと5本。
2本くらいは、数年寝かせて下さいって言われてるんだけど・・・
果たして寝かせられるだろうか^^;
もっと美味しくなるらしいから頑張ります。

アボカドのつまみとも合いそう(^^)

aさんありがとうね~~~~

作り方。読めないからなんとなく作ってみた。

熟したアボカドを練り練り混ぜ混ぜ。
                 (布巾が和風なのはご愛敬w)

これがまた美味いのだ!!

クラッカーにのせて、いただきます♪
美味♪♪

こんな休日大歓迎

nice!(48)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 28

toshi

モランというワイン、アボガドのつまみ
どちらも試したことがありません。
珍しい酒とおつまみで酔う、これは快感ですね。
by toshi (2011-07-21 07:43) 

ChatBleu

リュカ家でお酒を寝かせるのは無理でしょう(^_^;)
お預かりしましょうか?
by ChatBleu (2011-07-21 07:46) 

リュカ

toshiさん
アボカドのおつまみ、美味しくて大好きです^^
でも食べ頃の時期を見誤り、腐らせてしまうことも何度かあります(笑)


ChatBleuさん
やっぱりそう思います??
私も寝かせる自信がありませんーーー(笑)
ChatBleuさんの家なら安心ですねww
by リュカ (2011-07-21 08:07) 

てんてん

数年寝かせてって・・・無理だ~( ̄‥ ̄)=3
布巾は和風だけろアボガド色だね(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-07-21 10:47) 

KOTA

あの時のワインですね。
幸せそうに注文してましたもの。(笑)
私も飲んでみた~い。
by KOTA (2011-07-21 10:56) 

にゃおぞお

グアカモリ・ミックスというのを売ってるんですね。知らなかった。
できたのをいつも買っていたので、今度、ぜひ探してみます。

それにしても美味しそうなお酒、美味しそうなおつまみ。
今夜は私も飲みたくなってきました。
by にゃおぞお (2011-07-21 10:59) 

ake_i

私も白ワインとアボカドやってました、昨夜。
リュカさん、美味しいワインを寝かせるって、余程のことが無い限り無理でしょう。最近、安くて美味しいワインを入手するルート開発に成功し、まとめて同じものを買うのですが美味しいと減る。当然でしょう(笑)
アボカドの最新レシピ。お勧め。
アボカドをぐちゃぐちゃにしてマグロのぶつ、オリーブオイル、わさび、しょうゆ、レモン汁で合わせるだけ。めっちゃ旨いよホント。
by ake_i (2011-07-21 12:07) 

scrumplovers

お酒飲めるって素晴らしい…。
私はほとんど飲めません(味見程度)。
おいしいワインを2年も寝かせて置くって私なら無理です。
ake_i さんのおすすめレシピ本当においしいですよ。
マグロの中トロくらいの味になるはずです。
by scrumplovers (2011-07-21 14:59) 

YAP

アボカドディップがおいしそうですね。
ワインとも合いそうだ。
by YAP (2011-07-21 15:54) 

かねぴーさん

お酒は全然飲めないので、二人とも・・・
ワインのことはわかんないけど、クラッカーは
大好きです~☆
アボカドディップおいしそう!
by かねぴーさん (2011-07-21 16:10) 

marie

ワタシはお酒が飲めないのですが、アボカドとワインってとっても合いそうですね~★
by marie (2011-07-21 16:21) 

もにょち

おいしいワイン、いいですね~♪
あっしも飲みたくなってきました!
…飲めないんですが…^^;
by もにょち (2011-07-21 18:25) 

drunky

僕もブログアップしたばっかりですが・・・やはりリュカさんもお酒に関する記事(笑)

・・・のんべいさんはやっぱのんべいだとつくづく思いました。

ワインも飲みたくなってきました、僕(笑)
by drunky (2011-07-21 19:12) 

雅

数年後まで持たずに今年中に飲みきってると思う方に一票(笑)
by (2011-07-21 20:22) 

こんとらばっそ

普段、お酒はめったに飲まないのですが、
たま~にワインをチョビッっと飲みます。
お酒が美味しいかどうかはあまり分かりませんが、
気分のよくなるのがきっとあっているお酒なんでしょうね~
飲むものより、食べるものに興味があります^^


by こんとらばっそ (2011-07-21 20:38) 

ponnta1351

絶対寝かせるのは無理でしょうw
そうやって毎晩グビグビアルコール消毒しているので、虫歯が無いのかしら??
by ponnta1351 (2011-07-21 20:40) 

kuwachan

真夏にキリリと冷えた白ワイン・・いいですね(^_-)-☆
先日偶然ですが、白ワインとアボカド食べたところです!
アボカドはわさび醤油で^^
ワイン、6本一気にお買い上げだったのですね。
2本も寝かせておくのですか???これを買ったのを忘れるくらい
次々をワインを購入しないとそれは難しいと思いますぅ~(笑)


by kuwachan (2011-07-21 21:18) 

あらっ!たまちゃん。

ワインのボトルの汗がいいですね。^^♪

前記事の肌感・・・
m(__)m
言葉足らずで申し訳ないです。
爽快な青空で、肌に感ずる空気は、どんな感じでしたでしょうか?
街並みと空気。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-07-21 21:43) 

リュカ

てんてんさん
や・・・やっぱり寝かすの無理だと思います?(笑)
私もそんな気がしてるんですよー


KOTAさん
そうです。あのときのワインです(笑)
今度来るまでに残しておく。。。と思います!(笑)


にゃおぞおさん
アボカドディップのこれ、グアカモリ・ミックスっていうのですね^^
友人からのアメリカ土産でいただきました^^
このワインは美味しかったです♪
今日はビール1缶でやめておきました。にゃおぞおさんは何を飲むのかしら?^^


ake_iさん
やっぱりワイン寝かせるのは・・・意志が弱い私には無理だよねぇ^^;
安くて美味しいワインを入手するルート!?
是非伝授してください(笑)
アボカドの最新レシピやってみますわ^^
まぐろと一緒には食べるけど、ぐちゃぐちゃにはしてなかった!
美味しそう♪


scrumploversさん
そうなんですよ。2年も寝かせてもしも失敗してしまったら!
高温多湿な日本で、ワインクーラーも無しに寝かせるのは
やっぱり難しそう!(笑)
というわけで、飲んじゃうと思います(笑)


YAPさん
アボカドディップ、これ大好きです♪
ほんっっっっっっとに、ワインが進みます(笑)


かねぴーさん
クラッカー、私も好きなんです。
シンプルな物が1番♪
そして自分のすきなもの乗せて食べちゃいます^^
クスちゃんは元気ですか~~~???^^


marieさん
そうですか。marieさんはお酒が飲めないのですね。
このアボカド、とってもワインに合います^^)b


もにょちさん
元気になったら、美味しいお酒たっぷり堪能してください!!
それまではお身体大事にね^^


drunkyさん
ふふふ。やっぱり飲んべえは何処まで行っても飲んべえなのですよ!
drunkyさんも今頃飲んでいるのでしょうね(笑)
旅行も楽しんできて下さいネ~~


雅さん
うきゃーーー!!
飲みきってるに一票入れられた!!(笑)
数年後まで持つ!に一票入れる人は誰もいないみたいです。
私も入れる自信がありません^^;


こんとらばっそさん
気分がよくなるのが、自分に合ってるお酒だと思います^^
そういうのを少量飲むのがお酒が「百薬の長」なのでしょうね。
私のように、ドカのみしたらダメですよね。ワハハハ


ponnta1351さん
アルコール消毒(笑)
これ大爆笑でした。
そのおかげで虫歯が無いのかも!!!
2~3ヶ月に1回は、歯医者で歯の掃除してもらってます。だってワインのステインがすごくてw


kuwachanさん
おおお!アボカドと白ワイン!
いい組みあわせですよね~~~♪
わさび醤油で食べるアボカドも大好きです^^

>次々をワインを購入しないとそれは難しいと思いますぅ~(笑)

そうなんですよ・・・次々と買わないと、
寝かせてるワインに手が伸びること必至!!!
by リュカ (2011-07-21 21:57) 

リュカ

たまちゃん
冷蔵庫に入れて冷やして飲みました^^
テーブルに出したら、こんなふうに汗♪
あ、こちらも勘違いでしたね(笑)
てっきり、ベランダで日焼けした相方君のその後の肌の様子かと思っちゃいましたww
モントリオール、日差しはかなり強かったみたいです。
でも湿気がなかったので、すごく気持ちよかったみたいですよ♪
こっちのようにベタベタした汗をかかないのって羨ましいですよね。
by リュカ (2011-07-21 22:01) 

You

グアカモーレ・ディップ‼ 日本でも売ってるのですかっ! 大好物なんです。今度どこで買えるか教えて下さい〜\(^o^)/
by You (2011-07-22 05:42) 

リュカ

Youさん
あ,これ。友達のアメリカからのお土産なんです。
なので日本で売ってるか分からないーーー(笑)
もしかしたら,輸入食品扱ってるお店にあるかもしれないので
今度覗いてみようと思います^^
あったらお知らせしますね!

by リュカ (2011-07-22 05:51) 

marimo

いつも赤ワインばかりいただいていますが、
夏場はよく冷えた白もいいですね(^^
アボガドのおつまみ・・・食べてみたいです♪
by marimo (2011-07-22 08:10) 

リュカ

夏場は、白が増えてるここ最近^^
キリっと冷えたところが美味しいです。
でも赤ワイン・・・美味しいですよねぇ(^皿^)
by リュカ (2011-07-22 08:18) 

シービーちゃん

私も酔っているときは、懐が緩くなります。気が大きくなるのかな? 2軒目、3軒目で、いい酒を頼み、次の日、後悔なんてこともしばしば。でも、高い酒は、やっぱりウマイです!
by シービーちゃん (2011-07-23 14:12) 

リュカ

懐ゆるくなりますよねーーー!
飲み歩いて、次の日お財布の中を見てびっくり仰天って
ありますもん^^;
反省反省。
でも、このワインは美味しかった^^
たまには・・・こんな贅沢もいいですかね(笑)
by リュカ (2011-07-23 16:59) 

moz

そうそう、酔っている時って、危険です。 ^^;
気が少しだけ? 大きくなってしまいます(笑)
それでよく左クリック~・・・、後で、びっくり @@;
でも、これは美味しそうです。
by moz (2011-07-24 18:44) 

リュカ

もう次回は酔っぱらっていても、勧誘には乗らないぞ!って
思ってるのですが・・・(笑)
どうなることやら^^;
ほんと、酔ってるときは気をつけないとダメですよね!
お互いに(笑)
by リュカ (2011-07-24 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1