SSブログ

秋までに観る予定の展覧会 [アート]

どの展覧会から行こうかな(^-^)

前売りチケットなのでございますっっ

恐竜博2011
国立科学博物館
2011.7.2~2011.10.2

大英博物館 古代ギリシャ展
国立西洋美術館
2011.7.5~2011.9.25

木を植えた男。 フレデリック・バック展
東京都現代美術館
2011.7.2~2011.10.2


でも、今日は飲み会♪
遅くなったら、最近猫バス並みに体が大きくなっているあおくんに
迎えに来て貰いたい(笑)

毛がふさふさしているので大きく見えます

「酔っぱらいを迎えには行きませんよ」 by あお

遅くならないように気をつけます^^;

nice!(54)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 23

scrumplovers

あおくん何だか大きくなった気が…。
長毛種だからそう見えるのかな?
どの展覧会も良さそうですね。
私でも迷っちゃいます。
by scrumplovers (2011-07-22 09:12) 

雅

恐竜展もギリシャ展もいいですねー。
夏休みに帰ったらどっちも行ってこよ。
by (2011-07-22 12:14) 

You

あおくん・・・ 大きいなぁ・・・^^;
ソファーの横幅くらいありそうな印象さえしますが、
カメラワークのせいなのでしょうか??
「この辺に窓があって…」とか「あお猫バス」想像してしまいました。^^;

by You (2011-07-22 14:19) 

sarry

んーん猫バスになっとる^^;
by sarry (2011-07-22 15:18) 

nano

フレデリック・バック、注目ですね♪
by nano (2011-07-22 15:20) 

YAP

あおくん大きいですね。
大英博物館の所蔵品がやってきているのですね。
古代ギリシアのものは、大英博物館の目玉の一つですから、これが日本で見られるのは貴重ですね。
by YAP (2011-07-22 16:33) 

m6324

あおくんの猫バスに乗りたいにゃ!^^
by m6324 (2011-07-22 17:32) 

ChatBleu

恐竜博と古代ギリシャ展は、ポスターとか見かけますねー。
あおくんの猫バス!私も乗りたいです!
by ChatBleu (2011-07-22 19:58) 

あらっ!たまちゃん。

うん。
アチキも乗せていただけるかな?^^♪
飲みすぎないでね。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2011-07-22 23:15) 

未来

リュカさんは、これまでも、これからも、体が休まる暇がないですね。
世の中には数え切れないくらい文化財はあるし、
その外にも沢山観たいものがりますね。
ぼくもせめて、リュカさんほどとは言いませんから観たいです。

それにしてもあおちゃんの雄姿は凄いですね。
ほんと、猫バスのようです。
by 未来 (2011-07-23 06:50) 

リュカ

みなさま、おはようございます^^
今日もまだ若干涼しくて気持ちが良いですわー。
古代ギリシャ展を観に行くので、帰ってきたらコメントのお返事させていただきますね。

いってきまーす!
by リュカ (2011-07-23 08:15) 

ponnta1351

酔っぱらって御帰還ではなかった様で、上野にお出かけですね。
台風一過涼しくて、タオルケットにくるまって芋虫状態で寝ていました。
by ponnta1351 (2011-07-23 12:14) 

リュカ

scrumploversさん
あおの写真。
このときは、ソファーの肘掛けのところで
超脱力していたので、余計に大きく見えました。
それに長毛だしねー^^
殆どが毛です(笑)


雅さん
今日、ギリシャ展観てきました。
めちゃめちゃ面白かったです^^
ギリシャ彫刻ってやっぱり美しい。次は恐竜だーーー!(笑)


Youさん
このアングル、すっごくあおが大きく見えました(笑)
だらーーーんと四肢伸ばして脱力していたので
余計に大きく見えたのかも。
あお猫バス、なかなか乗り心地良さそうですよね(笑)


sarryさん
マタタビを見せると興奮して、高速猫バスになります^^


nanoさん
フレデリック・バックも楽しみです。
ギリシャ展みてきました。おもしろかったー!


YAPさん
あお。毛が長いので余計に大きく見えてます^^
今日、ギリシャ展みてきたのですが、さすが大英博物館。
いいもの持ってます(笑)
彫刻、惚れぼれしながら観てきました。


m6324さん
あおの猫バス、シートもふわふわですよ、きっと^^


ChatBleuさん
夏休みを狙って、大々的に広告だしてますね^^
この2展。
あおの猫バス、わたしも乗りたいです(笑)


たまちゃん
午前様にはなってしまったけど、ちゃんと帰ってきました^^
とても楽しかったです^^
あお猫バス、ふわふわで気持ちよさそうですよね(笑)


未来さん
ギリシャ展みてきました。
私の知らなかったギリシャの一部分も知ることが出来て面白い展覧会でした。
今年も面白い展覧会がいろいろあるので楽しいです^^
あお、夏でも毛が長いのでかなり大きく見えた一枚でした。


ponnta1351さん
家についたのは0:00過ぎでしたが、二日酔いにはならず
ちゃんと朝から活動できました~~
台風一過。涼しいですよね~~
ここ数日はエアコンがイラナイので嬉しいです^^
by リュカ (2011-07-23 13:28) 

シービーちゃん

び、びっくり! あおくん、どうしちゃったんだろうと思いましたが、ソファの背もたれの上に乗ってるんですね。それにしても、デカイ!
by シービーちゃん (2011-07-23 14:08) 

リュカ

でろーーーーーーんと、脱力していたので
余計に身体が大きく見えてました(笑)
そして毛がすごいんです^^;
面白いアングルだったので、パシャっと撮ってみました^^
by リュカ (2011-07-23 17:02) 

rantan-nya

恐竜博、行ってきました~ 楽しかったから再訪するかもしれません^^
あおくん、頭が小さくて現代っ子だにゃ!
by rantan-nya (2011-07-23 22:34) 

リュカ

おおお!恐竜展楽しかったのですね♪♪
私はギリシャ展みてきました。
こっちもかなり面白かったですよ(^^)b
あお、頭はほんとに小さいんですよ~~
ほんと現代っ子ですね。私とは全然違う(笑)

by リュカ (2011-07-24 00:13) 

moz

山盛りの展覧会ですね ^^
じぶんも行きますよ~って行ってから、既にずいぶんたっているなぁ~・・・ ^^;
先ずは、新美術館に、そして、フェルメールが来ているんですよね。
by moz (2011-07-24 18:40) 

リュカ

新美術館に行ってくるのですね♪
印象派・ポスト印象派のやつですね。楽しんできて下さい!!
フェルメール??
また来てるんですか??
そう言えば、この冬はBunkamuraに来ますね。今は京都で展覧会してるみたいですね。
それかな?
by リュカ (2011-07-24 21:41) 

kuwachan

わ~凄い!
予定がバッチリですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-07-24 23:14) 

リュカ

これ以外にも観に行ってきます^^
楽しみ♪
by リュカ (2011-07-25 06:57) 

てんてん

あおくん、ライオンの毛皮の敷物みたい^^;
by てんてん (2011-07-25 15:15) 

リュカ

ほんと敷物みたいですよね^^
のべーーーーっとしてます^^
by リュカ (2011-07-25 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1