SSブログ

有楽町:スコルピオーネ・スタツィオーネ [お店(東京)]

昨日の日曜日は、増上寺へ!

徳川さん!また来たよぉぉぉ

ここで以前相方君が買った勝運守り。
紐が切れてしまったんです。

御守りの紐が切れるのは、願いが叶ったときか、御守りが身代わりになってくれたとき。
その時の願いは叶わなかったけど、逆にそのおかげで面白い展開になったようで、
古い御守りをお返しして、新しい勝運守りを買って来ました。

私も新しい動きがあり、それが順調に進むようお願いしてきました。

お昼ご飯は有楽町のスコルピオーネ・スタツィオーネでいただきます。
この店もめちゃめちゃ久しぶりだなあ~~

Openしてすぐなので、空いてます~~

前菜、相方君は冷製スープ。

牛乳がきいていたようです

私は、バーニャカウダ風サラダ。
ボリューム満点で、これだけでお腹が膨れたよ(笑)

知らない野菜ばっかりで面白かった!

パスタは、相方君がトマトソースのパスタで・・・

こういう料理が食べたかったんだそうな

私は、イカとタコの入ったバジルソースのパスタ。
ナッツがたくさん入っていて、美味しかったです。

美味しいものを食べると元気がでます

御守りも新調して、心機一転。
やる気満々の相方君は、「ベランダの方が涼しいから、ベランダで仕事する!」と言って
ベランダにゴザを敷き、サイドテーブルを置いて作業してました(笑)

そのあとどうなったかと言いますと・・・

日が暮れるまでの数時間、ベランダで仕事・・・
まぁ、それは良いんだけどね・・・

顔も腕も真っ赤に日焼けしてますよ!!!!^皿^;

「痛い・・・」って、日焼け止めも塗らずに数時間外にいるんだもん
当たり前だっつーの(笑)

今日はさすがに部屋の中で仕事してます。


--------------
イタリアンカフェ
コルピオーネ・スタツィオーネ
Scorpion Stazione
東京都千代田区丸の内3-8-3 インフォス カフェ棟 1F
Tel:03-5219-1610

ランチ 月~日 11:30~14:00
ティー 月~日 14:00~17:00
ディナー 月~日 17:00~22:00
夜の部 月~土 22:00~02:00

nice!(54)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 21

toshi

冷たいスープ、けっこう美味しいんですよね。
サラダもパスタもボリュームありそうです。
以前、私も日焼けで痛い思いをしたことがあります。
by toshi (2011-07-18 09:05) 

シービーちゃん

相方さんの仕事に対する姿勢には、頭が下がります。御守りのご利益もあるとは思いますが、この努力によって、新しい展開が生まれたのかもしれません。さあ、私も頑張らないと!
by シービーちゃん (2011-07-18 10:01) 

ChatBleu

ベランダでっ!
相方さん、それは無謀でしょう~。北側とかならともかく。
今日は、めっちゃ風が通るので、室内は意外と気持ち良いです。
お守り、私は紐が切れたりとかはないなー。願掛けとかしてないからかも。初詣のついでに買ってきたとかそんなのだし。
by ChatBleu (2011-07-18 11:27) 

marie

え~~!ベランダ暑いんぢゃないかな~(^^;)
でもそんなに長い時間お仕事してたなんてエライですね・・・。


by marie (2011-07-18 12:27) 

エア

米欧も働くというけどそれは階級社会だから
日本の場合階級・・・聞いたことないから
私も頑張らないといけないなと思いました。
リュカさんのブログは刺激いただけるから
貴重です。ありがとう。

by エア (2011-07-18 13:58) 

甘党大王

相方君(*^。^*)面白い~!
でも日焼け・・・想像できちゃうから^^;お気の毒♡
宮島のアドバイスありがとう♡
安芸グランドホテルに宿を取りました。
暑さは心配だけど楽しみです。
それから、三女待望の可愛い子が昨日から家族に加わったので、以後お見知りおきを~♪
by 甘党大王 (2011-07-18 14:33) 

ponnta1351

ベランダでお仕事とは!!日焼け大丈夫ですかァ?
またまた、ごちそう羨ましいな!
私なんか、中野でどこにも入れなかったんですよ~!
by ponnta1351 (2011-07-18 16:31) 

リュカ

toshiさん
サラダ、本当にボリュームがありました。そして根野菜系が多かったので
おなかが膨れました^^


シービーちゃん
ベランダで仕事をすることだけは、やめたほうが良いと思います(笑)
夏はいつも真っ黒になるのですが、ますます真っ黒になっていました^^;


ChatBleuさん
思いっきり南向きのベランダで、数時間。
そりゃ、真っ赤になりますよね^^;
熱を持ってしまったようで、しばらく「あついーあついー」と言ってました。
私も御守りって切れないんですよ~。
そうならないうちに、一年経って返しちゃってるし(笑)


marieさん
ベランダ、風は通って涼しかったようですが・・・日差しがね^^;
今日は北向きの、日が当たらない部屋で仕事してました。


エアさん
そう言っていただけると嬉しいです。
ダンナは、考え事で頭がパンクしたようで、
今は電源が切れたように寝てしまいました(笑)


甘党さん
宮島もぜひぜひ楽しんできて下さいネ^^
新しい家族、見てきましたよ!!
めちゃめちゃラブリーな子ですね。みんなベタ惚れ間違いなしですよ!^^
丈夫に、すくすく育ちますように♪


ponnta1351さん
今日は、赤い色も落ち着いてますます黒くなってました(笑)
せっかく中野まで行ってお店に入れなかったのは残念でしたね。
気分が盛り上がってるときに、飲みたいですよねーー!

by リュカ (2011-07-18 17:14) 

ます

お久しぶりです!!先日はコメントありがとうございました!
美味しそう~。最近外食してないので、気になります。
外は気持ちよいけど、この時期は日差し気をつけたほうがよいですね~^^;
by ます (2011-07-18 17:43) 

リュカ

ますさん
お久しぶりです。
夏ばてしてないですか?
風があっても、日差しは本当に強いので、ちょっと油断すると真っ黒になってしまいますよね(笑)
私は絶対焼かないように気をつけますw
by リュカ (2011-07-18 19:17) 

m6324

すごいオシャレなお店で料理も美味しそうですね。^^
by m6324 (2011-07-18 21:37) 

リュカ

このお店、まだランチでしか来たことがないのですが
美味しいワインもたくさんあるみたいなので
夜に来てみたいです^^
by リュカ (2011-07-18 21:45) 

あらっ!たまちゃん。

色白のアチキは、ちょっと日に当たっただけでも、
紅の○○になっちゃいますので、極力・・・
紫外線は、皮膚にもよくありませんから、お控えなさってくださいまし。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-07-18 21:57) 

marimo

冷製スープおいしそうですね。
ベランダ作業って!
さすが・・・エコに徹してますね(^^
by marimo (2011-07-18 22:15) 

てんてん

日に当たっててもベランダの方が涼しいんですか~^^;
by てんてん (2011-07-18 22:53) 

kuwachan

冷製スープ美味しいですよね^^久し振りに作ろうかな^^
サラダも美味しそうで選ぶのに迷いそうです。
夏の日差しはやはり強いので、知らない間に焼けていて、
体が火照ってきて初めて焼けてることに気付いたりします。

by kuwachan (2011-07-19 00:01) 

リュカ

たまちゃん
日焼けは良くないから、日焼け止め塗ったほうがいいよと言っても
絶対塗らないんですよ~~
夏はいつも真っくろですよ^^;


marimoさん
エコしすぎでしょう(笑)
今月分の電気代予想をして、ちょっとくらい贅沢に使っても
大幅な節電が出来るってわかったらしく
昨日はエアコン使ってました^^


てんてんさん
もともと暑さに強いので、涼しく感じていたのかもしれないですね~
私じゃ耐えられません(笑)


kuwachanさん
冷製スープ美味しいです!!
でも家で作るときは、こしたりするのが面倒で
トマトスープみたいなものばっかりです。
サラダ、めちゃめちゃボリュームがありました。
でもどの野菜も新鮮で美味しかったです^^
by リュカ (2011-07-19 07:31) 

つなみ

おいしそう~^^
御守り袋の紐、切れることがありますネ~^^
新しいものをいただくと、あらたな気持ちになります~。
お料理おいしそう。特に前菜のサラダに興味津々♪
by つなみ (2011-07-19 12:40) 

リュカ

つなみさん
新しい御守りは、嬉しい気分になりますよね。
そうですか。つなみさんも紐が切れることあるのですね^^
前菜のサラダ、これめちゃめちゃ美味しかったです。
野菜もしらないものばかりで・・・(笑)
でもほんっと新鮮で、美味しかった!
by リュカ (2011-07-19 17:07) 

ake_i

うーーーーーmm(+o+)
そりゃ、赤くなるし
身体が火照るよ@@;
美味しいもの食べた内容にコメントするより、こっちのほうが衝撃だったのだ。
パスタ美味しそうねっ。パスタを茹でるのも暑いからさぁ。
さっきはびっくりしました(笑)
by ake_i (2011-07-19 19:14) 

リュカ

ビックリさせちゃいましたね(笑)
わははは^^
ベランダは、ほんっっっとに日差しが強かったみたいで
まっかっかーーーーになってました^^
そうなのよ。台所暑いから、熱い料理作りたくないんだよね(笑)
by リュカ (2011-07-19 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0