SSブログ

カナダのお土産~~ [食べ物]

時差ボケの相方君の所為で、こんな時間に起きてます(笑)
土曜日に無事カナダから帰ってきました。

うみちゃんは最初、ぽんぽんされて戸惑った様子。
「あれ、なんだっけ。この人。この感覚・・・知ってるーーー!」と、
小さい頭で数秒考えたようです。
そのあとは、「にゃーーーん」って言って、ベタベタ甘えてました(笑)

うみのものが帰ってきたから嬉しいのーーー

良かったね~。うみちゃん♪

あおは、すましてます(笑)
遠くから「おかえりーーー」って。淡々としてるなあw

まあ、実際はスーツケースの中身に夢中だったんだけどね(笑)

さて、カナダのお土産はアイスワイン!!!

美味しいよね~~~大好きさ~~

ケースも洒落ていてイイ感じ。
リカーショップでいろいろ物色したみたいです。

なんて書いてあるかは分かりません

それから定番のメイプルシロップ♪
メイプルシロップってたまに無性に摂取したくなるので嬉しいわ(^-^)

スーパーで大量買いしたようです

あとは、シルク・ドゥ・ソレイユのパンフレット。
今、モントリオールでは「TOTEM」というものを公演しているようです。

絶対に観たいよぉぉぉ

ぺらぺらっと中身を観たけど、面白そう!!
日本に来たら、絶対に行きたい!!(^-^)

モントリオールの写真もいろいろ見せて貰ったので、そのうち此処で紹介します。

--------------
※ ほんとは、鮭トバ or サーモンチップもお願いしていたんだけど、
そういうものはモントリオールには無いみたい。
探していたら、「日本で鮭は食べられないのか?」って聞かれたんだって(^^;

サーモン有名地域 (?) 同士として、カナダの鮭トバと北海道の鮭トバを
食べ比べたかったんだいーーーっ(笑)


nice!(48)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 21

You

う、うみちゃん。。。つれない子なのね・・・^^;
あんなに甘えていたのに相方さん10日くらい(?)の出張でもう忘れさられていましたか。。。
「ワタシのそばにいてくれない人なんて、あっという間に忘れてしまってよ」ってなかんじでしょうか?女王様の風格十分ですね。^^


by You (2011-07-17 05:59) 

moz

あお君はやっぱり男の子なんですね。ちょっとクールかな?
うみちゃんは感情の通りの行動、分かりやすい性格(笑)
色々なカナダのお土産、しばらく楽しめますね。
カナダに鮭のトバとかあるのでしょうか?
by moz (2011-07-17 06:19) 

エア

まずは無事帰国よかったですね。
小さい頭・・・確かに(笑)
私も甘えられるとうれしくなりますが
最近暑いから来なくなりました。(近くにはいますが)
カナダといえばメイプルシロップ
いいなぁ

by エア (2011-07-17 07:01) 

toshi

カナダのワインですか。飲んだことありません。
カナダのお土産、楽しめそうですね。
by toshi (2011-07-17 07:01) 

YAP

本場カナダのメープルシロップが食べてみたい!
やっぱりホットケーキが一番かな?
by YAP (2011-07-17 08:01) 

匁

無事で何よりです。
by (2011-07-17 08:35) 

てんてん

うみちゃん、大好きなパパが帰って来てよかったね♪
by てんてん (2011-07-17 10:09) 

kuwachan

おはようございます。
今朝朝食にフレンチトーストを作って、生協で買ったカナダ産の
メープルシロップをかけて食べたところです^^
ラベルの絵がとっても素敵ですね☆
by kuwachan (2011-07-17 10:11) 

しろのぽ

ただいま~。
ってダンナ様もただいまだったんですね。
うみちゃーん、大好きなパパ忘れちゃダメよ(^^;;
あおくんは「あ、親父、どっか行ってたの。ふーん」な雰囲気(笑)
鮭といえば、東北で銀ザケを食しましたよ。
脂がのってめちゃうまでした♪
by しろのぽ (2011-07-17 11:29) 

kou

カナダと言えば、サーモンとメープルシロップですよね。
10日間も出張されていると、旦那さんは日本食が恋しくなったのでは?
by kou (2011-07-17 12:50) 

にゃおぞお

はじめまして。いつも楽しく読み逃げしています。

カナダのバンクーバーに住んでいます。
モントリオールの事情はよくわかりませんが、
鮭トバに近いのはサーモンジャーキーでしょうか。
日本の通販サイトからカナダ産が入手できるようですよ。
by にゃおぞお (2011-07-17 12:55) 

リュカ

Youさん
ドイツの3週間は、思いっきり忘れ去っていたうみちゃんですが
今回は数秒の忘れでした(笑)
だんだん大人になって、記憶力も良くなったのでしょうね^皿^
相方君がいないとき、(普段、相方君にベッタリではないくせに)なぜかあおは私にベッタリなので、うみが遠慮しちゃうんです。
帰ってくると、あおはそんなにベタベタしてこないので、うみも思う存分「遊んで攻撃」を私にしてきます。
不思議でしょ?


mozさん
うみはとっても分かりやすい性格してます。
欲求がストレートなんだもの(笑)
カナダというと、私の中ではサーモン!ってイメージだったので
鮭トバあるって疑ってませんでしたw
残念です^^;


エアさん
暑い時期は、どうしてもちょっと距離ができますよね~。
でもあおは、どんなに暑くてもカシミアストールでちゅぱちゅぱ。
それが私の腕に無いと嫌みたいで・・・
ストールがとっても暑苦しいです^^;
メイプルシロップって美味しいですよね。
蜂蜜より高いので変えなかったので、家にあること自体が嬉しい(^^)


toshiさん
カナダのワインも美味しいです♪
これは甘口なんですよ~~~


YAPさん
ホットケーキにメイプルシロップは至福ですよね♪
ホットケーキが、上手に焼けないのが悔しいです(笑)


匁さん
ありがとうございます。
なんだか真っ黒になって帰ってきました(笑)


てんてんさん
うみは、めちゃめちゃご機嫌になってます^^
元気さが違います(笑)


kuwachanさん
おおお!フレンチトーストにメイプルシロップという手があるのですね!
さっそくそうやって食べてみます^^


しろのぽさん
おかえりなさいーーーー!!!
お疲れ様でした^^
帰りもやっぱり相当時間がかかったのかな?
あおの台詞、大爆笑です。ほんとそんな感じでした(笑)
銀鮭、それは絶対美味しかったでしょう!!!
ゆっくり休んで元気回復してくださいね♪


kouさん
日本食恋しくなった?って聞いたら、そうでもなかったみたいです(笑)
単身赴任しているときも、一年間毎日朝食はパンと野菜ジュースで平気な人だったので・・・^^;
私だったら耐えられないです(笑)
kouさんの旅行記も楽しみです!!


にゃおぞおさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。カナダ在住の方が読んで下さっているなんて嬉しいです^^
サーモンジャーキーというのはあるのですね!!
検索したら出てきました!!
モントリオールには無かっただけということですね♪
サーモンの国(と、勝手に決めているw)ですもの、やっぱりありますよね。
あー、スッキリした^^

ぜひぜひまた遊びに来て下さいませ^^
by リュカ (2011-07-17 14:55) 

シービーちゃん

外国のお土産って、パッケージのデザインがカッコイイですよね。オシャレです。鮭の食べ比べ、ぜひ実現してほしかったです。カナダの人のツッコミも、笑えました。
by シービーちゃん (2011-07-17 16:31) 

リュカ

ねー!鮭の食べ比べしたかったです(笑)
それが出来なかったのが残念^^;
メイプルシロップも楽しみなんです。近いうちに堪能しなくちゃ♪
by リュカ (2011-07-17 17:19) 

ake_i

おかえりなさーーーーーーいいいいい!!!
この日本の暑さには相方さん参ってませんか。

メイプルシロップ、最高でしょう。
嬉しいお土産ですね。重いんだよ@@;
私も自分用に買ってくるけれど、なくなると中毒になる。
毎朝、絶対にメイプルシロップを口にするのでねっ。

うみちゃん、嬉しいねっ(^◇^)
by ake_i (2011-07-17 17:46) 

ChatBleu

別の意味で時差ボケ中です(^_^;)
うみちゃん、相方さんラブ!だったのに、忘れちゃったのぉ!?
ポンポンで思い出すだなんて~(^w^)
カナダのお土産、良いですね。鮭が比べられなくて残念! 北海道が一番と確信しましょ。
by ChatBleu (2011-07-17 18:28) 

ayafk

以前見たTVでシルクの次の公演に出るって言ってる男子新体操出身のチームが紹介されてましたよ。
これとは違う演目なのかなぁ。
by ayafk (2011-07-17 18:39) 

リュカ

ake_iさん
無事に帰ってきましたよぉー。
暑いって言ってますが、モントリオールで結構日焼けして帰ってきました。日差しは強かったみたい。
メイプルシロップ、まだ開封してないの。
パンを買ってこなくちゃーーー(^^)
楽しみだな~~~♪♪
あ、でもその前にスプーンでぺろって舐めちゃおうかな♪
うみは、ご機嫌になってます。


ChatBleuさん
大丈夫ですかーーーー!?
おいしい甘い物食べて、元気回復してくださいね♪
うみは、ぽんぽんされて思い出したみたいです。
その後は、もう超ご機嫌!!!
元気元気で、相方君にはポンポンしてーーーー
私には遊んでーーーーと、はしゃいでおります。


ayafkさん
このシルクの演目は、日本人が一人出ていたようです。
新体操出身チームらしき人たちは出てなかったみたいなので
違う演目だったのかな?
by リュカ (2011-07-17 21:19) 

くつしたにゃん

うみちゃん、大好きなパパさんのお帰りは嬉しいね♪
チョット記憶喪失になってたけど…^^;
私はしょっちゅう記憶喪失ですが…orz
あおクンはチェック魔になったかな?
ホントにあの小さな頭で、色々いい事も悪い事もいっぱい考えてる~!

お土産もいつも愛情いっぱいですね~!
ワインはよくわかりませんが、メープルシロップは外せない!
私も昨日、フレンチトーストにスーパーの安売りメープルをドバーっと
惜しげもなくかけていただきました(^^♪
パッケージが可愛いですね、何かに使えそうな感じ!
…ってオバチャン的発想をしてしまいました…
by くつしたにゃん (2011-07-17 23:10) 

あらっ!たまちゃん。

メープルシロップって、お高いのよね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-07-17 23:36) 

リュカ

くつしたにゃんさん
数秒記憶喪失だったけど、前回のドイツのときと比べれば
ちゃんと覚えていたぶるいに入るかな^^
もうね、ご機嫌ご機嫌ですよ(笑)
今日、パンにメープルシロップつけて食べました。
美味しかったーーーーーっっ
味が濃くてびっくりしちゃった。
カナダにはまた行くはずなので、そのとき買ってきて貰おうって思います♪
瓶もカワイイので、何かに使うつもり(笑)


たまちゃん
高いですよね。メープルシロップ。
なので自分で買ったこと無かったです。
このメープルシロップは、マーケットで買ってきたので、めちゃめっちゃ手頃価格だったみたい♪
by リュカ (2011-07-18 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1