SSブログ

あられもない [うちの猫あお・うみ]

「あられもない」

うみちゃん、あなたのことですよ

ありうべくもない、の意。

おっぴろげの足

1. あるはずがない。考えられない。

[特に女性の行動や態度に対して]
2. そうあってはならない。ふさわしくない。はしたない。

あられもないうみちゃんと言われています

3. とんでもない。行儀が悪い。

この格好が最高なのだよ

冷静に見つめるあおくんでした

でもね。あられもない、うみのカッコウが大好きさ(^-^)

nice!(52)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 33

しか

あられもない・・・でもカアイイからOKですね~。
ラブリーだわ。
by しか (2011-07-16 09:16) 

リュカ

あられもない姿で、毎日ひっくり返っているうみちゃんです(笑)
カワイイです(^^)
by リュカ (2011-07-16 09:48) 

ChatBleu

プププ…、うみちゃん大胆~!
ホント、まさに、あられもない、ですね(^w^)
あられじゃなければ、お煎餅、などと、オヤジギャグを考えてしまった私、疲れてるかな(^_^;)
by ChatBleu (2011-07-16 09:56) 

niki

おはようございます^^
あられもない、無防備な姿がかわいいです( ´艸`)
by niki (2011-07-16 10:50) 

響

辞書よりわかりやすい説明を
とっても解りやすい例を見せながらの説明感謝します。
一生忘れない気がします(笑)

by (2011-07-16 12:04) 

くつしたにゃん

いいんですよ、うみちゃん!(^-^♪
へそ天=無防備=幸せ~♪♪の象徴ですから~☆
そこには怖いモノ、何にもないもんね~^m^
(ウチにはヘルメットさんが居ますが…)

「あつい!」って叫ぶ(?)うみちゃんもカワイイです。
大阪は「あ゛゛つ゛゛い゛゛~~」ですよ…にゃんず、伸びきってます…
その横で私も一緒にのびのび、ゴロゴロ…zzz

by くつしたにゃん (2011-07-16 12:08) 

You

うみちゃんかわいい~~ ^o^
ネコさんとしてもありえない姿ですね・・・
お腹を防護しない動物なんて・・・ (^^;

by You (2011-07-16 12:47) 

ponnta1351

うみチャンのあられもない姿は可愛いから良いですよ!
しかし、暑いですね。
エアコン随分頑張って我慢していましたね。
就寝中点けっぱなしだと、翌日だるくて駄目なので夜中の2,3時には消して、窓を開けます。
それでも、扇風機は回さないと暑くて~。
by ponnta1351 (2011-07-16 12:51) 

toshi

上から三枚目の、うみちゃんの写真、味わい深いですね。
うちのマイケルも時々、面白い格好をします。
でも、写真を撮ろうとすると普通の格好になっちゃいます。
by toshi (2011-07-16 14:05) 

m6324

うみちゃん暑くてそんな姿ににゃったのかにゃ~。^^
by m6324 (2011-07-16 14:55) 

リュカ

ChatBleuさん
かなりお疲れかしら?(笑)
でも笑っちゃいましたよ。おせんべいw
今もあられもないカッコウしてます。


nikiさん
こんだけお腹を出されると、かぷかぷしたくなります(笑)
嫌がられますが^皿^;


響さん
最近は、「あられもないうみちゃん」と呼ばれてます。
この格好は天下一品です(笑)


くつしたにゃんさん
うみにとっては、ここが安心出来る場所なのですよね。
そう思うと嬉しいのですが
この格好はいかがなものかとも思ってしまいます(笑)
ま、いっか♪♪
あ゛゛つ゛゛い゛゛~~、気持ち分かります。ほんっと暑い!!
ゴロゴロするのが1番ですね。


Youさん
気づくとこんな格好でひっくり返ってます。
あおは、ここまではやらないもんなーーー。
あおは、どんなに暑くてもカシミアストールが手放せません。
ちゅぱちゅぱちゅぱ・・・(笑)


ponnta1351さん
ほんと暑いですーーー
でも今日はまだエアコンつけずに、家中の窓全開にして耐えてます(笑)
日が暮れるまでのこの時間が1番あつく感じますね。
扇風機は買って良かったです!!
じつは、コンセント・・・あお&うみにやられて差し込み口が曲がってしまいましたが^^;


toshiさん
わかります!!
シャッターチャンス!って思っても、カメラを取りに行ってる間や、
電源を入れたとたんに普通の格好に戻っちゃいますよね。


m6324さん
暑い所為か、ひんぱんにヘソ天です(笑)
でも冬でもよくやってますにゃーーーw
by リュカ (2011-07-16 15:25) 

kuwachan

こんにちは。
うみちゃん、おぉ・・・凄い!でも、めちゃ可愛いい^^
ふにふにと触りたくなります。
あおくんのすっきりとした冷静な目がまたいいです(^_-)-☆
by kuwachan (2011-07-16 16:59) 

marimo

うみさんの大胆なポーズは
心和む光景ですよ(^^
by marimo (2011-07-16 18:44) 

Mineosaurus

下から2つ目に星5つ!
by Mineosaurus (2011-07-16 21:32) 

あらっ!たまちゃん。

へそ天
かわゆいです。^^♪
許しちゃいますよね。
あおどのの凛々しさも板について?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-07-16 22:25) 

モモ母

うみちゃん、開放的ですね~♪
あお君が一緒で、大好きな相方さんといっぱい遊んでくれるリュカさんがいる…うみちゃんは安心しきってるんだよね!
モモ母も、気持ち良さそうに開いてるうみちゃんを見るのが大好きで~す♪
by モモ母 (2011-07-16 22:28) 

KOTA

でもこういう格好可愛いですよね。
ルビーも同じ格好しています。

by KOTA (2011-07-16 22:47) 

rantan-nya

うちでも毎度おなじみの格好^^; 
最近はジョシのが大胆なんですかね~
by rantan-nya (2011-07-16 23:19) 

さゆみなごむ

3
の写真,声出して笑ってしまいました。
すっごく,幸せの時間なんでしょうね…。
本当に、気持ち良さそうにお休み中。
by さゆみなごむ (2011-07-17 01:11) 

リュカ

kuwachanさん
大胆ポーズのうみちゃんです。
こういう格好してると、ついついお腹をいじりたくなります(笑)


marimoさん
うみの格好を、きっとnaoさんも冷静に観ているタイプかしら?^^
タルちゃんは、うみと同じイメージを勝手に持ってます(笑)


Mineosaurusさん
星五つ!ありがとうございます!!
逆光になっちゃっているのが勿体ない一枚でした^^


たまちゃん
あお、凛々しくなったでしょう^^
うみは、ヘソ天に磨きがかかってます(笑)
この格好を観ると笑っちゃって力抜けます。


モモ母さん
安心しきってくれてる。これって嬉しいですよね^^
モモ母さんのところの、新しい子(笑)
空ちゃんも、そのうちヘソ天してくれるかしら?
成長楽しみですね。


KOTAさん
ルビーも同じ格好してますか(笑)
ヘソ天、楽ちんなのかなー(笑)


rantan-nyaさん
絶対ジョシのほうが大胆だと思います!!
遊んで攻撃も激しいし、男子のほうがおっとりしてる感じですよねーw
by リュカ (2011-07-17 01:15) 

リュカ

さゆみなごむさん
笑ってくれてありがとう!!!
私も、うみがこういう格好してるとき
笑っちゃいます。ほんと、力抜けますよ(笑)
by リュカ (2011-07-17 01:18) 

moz

あはは、ここまで大胆だと、あられもない・・・は超越してますよね(笑)
本当に気持ちよいのだろうな、うみちゃん。
暑いから、風が当たるからおなかを上にしているのかな?
by moz (2011-07-17 06:22) 

Gabriela

ああ、お腹に顔を埋めたいw
モフモフ天国ですね。
もこはねじれてるので、なかなかモフれないのです。
by Gabriela (2011-07-17 10:18) 

リュカ

mozさん
bんhvgんm ←あおがコメントしました
うみの姿は、超越してますよね(笑)
そんなうみちゃんの格好が大好きですっw
あおも一応ヘソ天するのですが、うみにはかないませんね^^


Gabrielaさん
ふふふ。モフモフ天国ですよぉぉぉ♪
お腹にモフモフして、鼻にちゅっちゅしてます(笑)
もこちゃんは、ねじれっこなのですねw
by リュカ (2011-07-17 14:29) 

シービーちゃん

ぶはははぁっ(笑)。うちのさちぞうも、こんな恰好で寝ていますよ。あお君の冷ややかな目線も、笑えます。
by シービーちゃん (2011-07-17 16:29) 

リュカ

さちぞうさんも、うみと同じ格好ですか!(笑)
暑いですものね~~~^^;
ま、じつは私もうみみたいな格好で寝てるんですけどね(笑)
by リュカ (2011-07-17 17:17) 

ake_i

いいのよ、いいのよ!!!
あられだか、おかきだかって言ってる場合じゃないよね、うみちゃん。
暑い時は、伸び切っちゃって
とんでもない、乱れた姿で寝て良いのです。
ほんと、皆さんはわかりませんが、4枚目のうみちゃんは私とまったく同じです。

それにしても、暑いよね。
いくらビール飲んでも蒸発しちゃいます(汗)
蒸発したのでまた摂取してきます(笑)
by ake_i (2011-07-17 17:43) 

リュカ

ake_iさんも、うみと同じ格好してるのですね(笑)
想像しちゃったよーーーーww
暑くて、今はエアコン入れてます。
そしたら元気まんまんになったうみちゃんは、
遊んで攻撃をしてきます。PCに向かわせてくれーーー(笑)
蒸発したビール、おいしく摂取してますか~~~???
by リュカ (2011-07-17 21:02) 

Kino

(・ω・)言葉と写真、分かりやすくて説得力がありますねぇ♪
辞書に載せると面白いかもしれません☆
by Kino (2011-07-18 21:52) 

リュカ

Kinoさん
このうみちゃんの格好を見てると、
いつも「あられもない」という言葉が浮かんできていたので、
記事にしてみました(笑)
by リュカ (2011-07-19 06:58) 

つなみ

あらあらまあまあ^^
猛暑ですからねえ~♪
by つなみ (2011-07-19 12:58) 

帆風琴

暑くてつい・・でしょうか?(笑)
あられもない、でもとても愛らしいですね☆
by 帆風琴 (2011-07-19 15:40) 

リュカ

つなみさん
暑いですからね-。毎日^^
うみも、伸びるだけ伸びております(笑)


帆風琴さん
毎日、気づくとこんな格好をしているうみちゃんです。
何度見てもカワイイのです(笑)
by リュカ (2011-07-19 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0