SSブログ

扇風機を買いました [うちの猫あお・うみ]

毎日暑い日が続いていて、
あお&うみは伸びきっております。

グータラな猫たち

クーラーをなるべく使わないようにするために、扇風機を買いに行ったのですが、
なんと!扇風機売り場に品物が無いっっっ

この暑さで売れに売れ、在庫がなくなり入荷もいつになるか分からないとのこと。
残っていたのは7,900円の扇風機が2台だけでした。
高いな・・・3,000円くらいのものを探していたんだけど・・・

でも入荷がいつになるか分からないなら仕方ない。
7,900円の扇風機を買いました。
私がレジに持って行くと、残りの1台もすぐに売れて完売となりました。

---------------
これが予算オーバーの扇風機です!!

なんで扇風機に8000円近く出さなくちゃいけないんだーー

あおくん。
扇風機を見るのは初めてだっけ??
「なんだこの物体!」って表情で見上げてます(笑)

おまえは誰だ!?

扇風機のスイッチをON!!
回り出した羽根に興味津々。手は出さないでーーーーっっ

手は中には入らないので安心です

匂いを嗅いで、チェックチェック。

へんな匂いがしますか?(笑)

うみもやってきて、チェックしてます。

変な音がするよーーー

鼻がピンクでしょ?
興奮してますw
このあと、扇風機でバリバリ爪を研いでいましたorz...
                   すぐにボロボロになりそう・・・

これ、うみのものーーーー

あお&うみにとっては怪しい物体だった扇風機。
でも風は気持ちいいようで、あおは風があたるところでノンビリ寝始めました。

ちょうどいい高さなんだよ~

目がイってるって(笑)

白目剥き出しです

うみは扇風機の下でコロリン。
2ニャンとも気持ちよさそうでした。

なるべく扇風機で過ごそうね

「でもあまり風に当たり過ぎちゃ、体に良くないですよ~~。
うみは段ボールの中で寝ることにします~~。」


結局は狭いところが好きなのね(笑)

なるべく節電の夏。
この扇風機には活躍してもらうことにします(^-^)

7900円分働いて貰うわよ!(笑)

+++++++++
この記事は予約投稿です。
朝4時に起きて、日帰りのトレッキングしてきます。
初級者向けの山らしいので、頑張ってきます。


nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 22

nano

扇風機カバーも必要ですね(笑
by nano (2011-07-03 05:05) 

YAP

我が家も扇風機が大活躍中です。
けっこう涼しいですよね。
真昼の暑いときは限界がありますが、朝晩はこれくらいでも十分です。
っていうか、私が子供の頃って、こんな感じだったよなあって、懐かしく感じてます。
by YAP (2011-07-03 07:56) 

kou

ウチの近くのスーパーは、すだれやひんやりシートのようなものと並んで、扇風機がたくさん並んでいます。場所や店によって違うのかもしれませんね。
基本的に、エアコンをあまり使用しない方なので、扇風機が毎夏活躍中です。
by kou (2011-07-03 08:08) 

てんてん

2にゃんとも扇風機に興味深々だね♪
4時起きなんだ~
お気をつけて~^^;
by てんてん (2011-07-03 09:57) 

KOTA

扇風機の前での気持ち良さそうな2ニャンたち。
ゆずを思い出しますね。
扇風機札幌の電気店には沢山ありましたよ。(笑)

by KOTA (2011-07-03 10:00) 

しろのぽ

そ、そうか。世の中はそんなことに(笑)
ウチは、学生時代に買った2000円の扇風機が、いまだに夏の主力です。
エアコンは、中にカビが生えるほどの稼働率(T▽T;)
あおくんとうみちゃん、扇風機に慣れるの早いですね。
毛の中の熱気が飛んでいくだけでも、気持ちいいんでしょうね(^-^)
by しろのぽ (2011-07-03 11:48) 

モモ母

ホントに毎日暑いですよね~

我が家もあの手この手で少しでも節電をと無い知恵絞ってやってます(笑)
留守中締め切った室内はサウナ状態なので設定温度を高めに、扇風機併用にして行きます。

あお君もうみちゃんもモフモフだから暑いですよね~

うみちゃん、段ボールは正解!
意外とヒンヤリするんですよね~

まだまだこれから夏本番、みんニャ元気に乗りきって欲しいです。


by モモ母 (2011-07-03 12:16) 

くつしたにゃん

久しぶりのコメントにやって参りました…暑いですね~^^;
この2週間、多忙やら疲れやらでフラフラ…
そんな中、デーゲームの甲子園(T-G戦!)で焼けまくり!
で、先日の猛暑開始と同時にエアコンはご臨終…
やっと取付工事が木曜に済み、私も何とか復活しました!
エアコンも適価なものは、在庫なかったですよ(T_T)

ウチのにゃんずものびきってます~(+。+)
エアコンの故障中には夜中に何度も「暑いの~…」と起こされ、
「ごめんにゃ~」とひたすら謝る私でした…

扇風機で爪とぎとは…爪が引っ掛からないようにしてね~^m^
by くつしたにゃん (2011-07-03 12:42) 

kuwachan

扇風機、すごく売れているみいですね。
うちにはかなり古い扇風機がありますが、
テレビのように壊れないことを願うばかりです。
壊れたら今年は後釜が買えないですよね^^
by kuwachan (2011-07-03 13:29) 

ChatBleu

そーなんです、扇風機、4,5月から激売れで。
私もGetするのにちょいと苦労しました。
by ChatBleu (2011-07-03 17:23) 

リュカ

nanoさん
そうか!扇風機カバーという手がありましたね!!


YAPさん
扇風機,結構涼しいです。
もっと早くに買っておけば良かったって思いました。
確かに小さい頃はクーラーなんて無かったですものね。
これくらいが本来の姿でいいのかも?


kouさん
そちらではたくさん在庫があったのですね。
上野のヨドバシに行ったのですが,売り場があんなにがらーんとしてるのは
初めてでした。


てんてんさん
今年は,自主サマータイムを実施してるので
4時に起きるのは苦じゃなくなりました(笑)


KOTAさん
ゆずはいつも扇風機の下にいたものね~~
懐かしいです。
まだあお&うみは,扇風機の下では寝てないですw
札幌は当然扇風機たくさんありますよねw


しろのぽさん
学生時代に買った扇風機がまだ動いてるんですか??
物持ち良過ぎ!!(笑)
エアコンにかびが生えちゃうのもすごいけどw
今までは確かめもせず,クーラーすぐに付けていたのですが
案外部屋の中は,暑くならず,まだ扇風機だけでいけることが
分かりました^^
by リュカ (2011-07-03 18:19) 

リュカ

モモ母さん
引っ越してきたとき,ゆずが高齢だったので
夏場は何も考えずエアコン24時間まわしてました。
その延長で,あお&うみのときもまわしっぱなしでしたw
今年,ちゃんと部屋の様子を確認してみたら
案外日中あつくならないことが分かったので,まだしばらくは
扇風機で耐えてもらいます^^
サウナ状態はつらいですよねー。とむくんも長毛だし
ネコたちの健康が一番ですものね^^


くつしたにゃんさん
わー,忙しかったのですね。
そんななか,エアコンが壊れちゃうのは厳しすぎます!!
復活して何より。
そうかーーーエアコンも高いのしか残ってないのですね^^;
こわいわ。。。
今のところ,あお&うみは,それぞれ涼しいところを見つけて
ひっくり返ってます。
夏ばてはしてないみたいで,食欲もあるし,うんPも元気^^
扇風機での爪研ぎは気を付けますっ


by リュカ (2011-07-03 18:33) 

リュカ

kuwachanさん
今年も暑い夏になりそうですよね。
そんななか,扇風機が壊れたら一大事ですよねっ
壊れないことを祈ってます。


ChatBleuさん
やっぱり東電の影響は大きかったですね。
そんな早い時期から売れ始めていたのですか~~~
遅れをとったわ・・・予算オーバーもいいとこ!^^;
でも買えて良かった。
by リュカ (2011-07-03 18:35) 

シービーちゃん

高級扇風機だ。扇風機の臭いを嗅いでる写真、思わず笑っちゃいました。人間は、絶対、こんなことしませんもんね。私も、扇風機の傍で、あおくんと同じポーズで寝ています。
by シービーちゃん (2011-07-03 21:51) 

リュカ

動物って、必ず匂いをチェックするから
面白いですよねw
人間はやらないです。確かに(笑)
シービーちゃんもあおと同じ格好で寝てますかww

しかし・・・まさかこんな高い扇風機を買うことになるとは
思いませんでしたorz...

by リュカ (2011-07-03 22:03) 

ake_i

高級扇風機~~~。
それはすごいな。
うちのは普通のです。
が、それでも暑い時は猫たちは猫の風貌をしていない(爆)
扇風機の風は身体にあたりすぎると人間も猫も良くないみたいね。

ぷしゃーーーー、暑くて@+@。
ビジーは、私の小心からもう一日カラーします。


by ake_i (2011-07-03 22:44) 

あらっ!たまちゃん。

我が家の扇風機は、年代物。
TVでも、モーターからの出火に注意を、と。。。^^
毎年、活躍中ですが。。。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2011-07-03 23:00) 

リュカ

ake_iさん
ホントは普通の扇風機が欲しかったです(ToT)
見事に売り切れていましたw
昨日は本当に暑かったですよねー。
登山後のビール美味しかったです。
ビジーちゃん、もう一日カラーしていたのね。
でもお腹の傷はもう大丈夫なのでしょうね^-^


たまちゃん
年代物の扇風機ですか~。
スイッチが大きくて、ダイヤルみたいなのもついてるだったり?^^
まだ動くなら使ってあげないとですよね。
出火には気をつけて下さいネ(笑)
by リュカ (2011-07-04 06:46) 

PylorI

あおちゃん、危ないなぁ…
猫の手って入りそうで怖いですね
by PylorI (2011-07-04 08:30) 

リュカ

爪がひっかかって、扇風機を倒すなんてことがあっても
怖いですよね。
さすがに扇風機の存在に慣れたみたいで、今は手を出さなくなりました^^
by リュカ (2011-07-04 08:43) 

mami

やっぱり扇風機持ってなかったお宅って結構あるんですね。
今年馬鹿売れしてると聞いて、一家に一台必需品だと思っていた私は、ビックリしていたのでした。
初めて見たら、変なものと思うでしょうね。うみちゃんあおちゃんの興味津々な様子が可愛いです。
by mami (2011-07-04 10:12) 

リュカ

扇風機持ってませんでした(笑)
今まではずっとクーラーをつけていたので、結構電気を無駄遣いしていたな~と反省です^^;
今年はまだエアコンつけてないのですが、今のところは
2にゃんとも元気です。
by リュカ (2011-07-04 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0