SSブログ

さびしん坊うみちゃん [うちの猫あお・うみ]

相方君が中国に行く前の日。
トランクを出したら、うみちゃんチェック魔になっていました。

すぐに帰ってくるから大丈夫だよ

うみちゃんは、相方君のことが大好きだから心配なんだね~~。
あおなんて・・・ほら(笑)

ぐーすか寝てますよ

翌日は、キャットハウスでぼんやりしてます。
甘える対象は、私じゃなくて相方君なのよね^^;

Webカメラ忘れていったから、顔が見られないの

あおなんて・・・(笑)

ちゅぱちゅぱのストールが無いと生きていけないな、この子は(笑)

猫じゃらしで遊んでいても、いまいちノリが悪いです。

ぽんぽん大好きなうみちゃん

あおくん、少しはうみちゃんに優しくしてあげてね。
いつもキミは、くつろいでるうみを襲うから^^;

上にいるうみが気になってるのです

そして、出張から帰ってきた相方君にスリスリ甘えるうみちゃん。

うみのものが帰ってきた~~~♪

離れている私にまで聞こえる「ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ」です。
べたべた甘えた後は、ヘソ天でひっくり返っておりました。

幸せそうだね~

出張前よりも、さらに相方君にべたべた甘えているうみちゃんなのでした^^

タグ: あお うみ
nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 27

PylorI

猛ちゃんも凄いよ…外泊の時は特に…
by PylorI (2011-05-20 08:20) 

リュカ

猛ちゃんも甘えん坊ですものね~
凄そうなの分かります!(笑)
by リュカ (2011-05-20 08:32) 

You

うみちゃんかわいいですね~
偉そうにしているあおくん、でもキミはもリュカさんがいないと寂しいのでしょ?^^;

by You (2011-05-20 09:16) 

scrumplovers

うみちゃん、なんてけなげ…。
相方さんが居ないとこんなに寂しがっちゃうのですね。
うちのととにも見せてやりたいです。
あおくんは意外とドライなのですね。
リュカさんの方が好きなのかなあ?
by scrumplovers (2011-05-20 10:55) 

つなみ

ニャンコをおいて出かけるのって辛いです~☆
わりと「いってらっさい」と言う子(こういう子は寝たまま^^;)
「うわあん、でかけるの・でかけるのおお?」と付きまとって鳴く子が^^;;
うみちゃんは、甘えん坊でベッタリなのですネ。
かわいくてたまらないでしょうねえ♪
by つなみ (2011-05-20 11:46) 

タッジーマッジー

いつもながら、ほんとだいすきー❤なのね。
こんなさみしそにされて、しっぽボンボンでウェルカムされて、
相方さんも出張、気が気じゃないでしょう(笑)
そういえば、うちのダンナ、浮気防止には猫、とか、
わけわからんこと言ってました。
自分ちの猫のがうんとかわいいwwって思っちゃうんだそうです。
ま、なんでもいいけど、バカだねー('_')
by タッジーマッジー (2011-05-20 13:19) 

モモ母

リュカさん、すっかりご無沙汰しています^^;
最近PC開くのすら億劫になってしまってるズボラなモモ母です。

で、久しぶりに覗いてみたら…相方さん中国に行かれてたんですね^^;

大好きな相方さんが帰ってきて思う存分甘えてるうみちゃん、嬉しそうですね~
安心しきったヘソ天、もはや芸術品のようです(笑)

あお君、ストールだけじゃなくてママも大好きだよねっ!

うみちゃんのイトコである我が家のとむ君。
毎年暑くなると恒例のトラ刈り作戦を決行しまして、見た目は悪いですが少しは快適になった模様です(笑)
by モモ母 (2011-05-20 13:28) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
あー幸せ感が伝わってきますー。
by ガンガンガン速 (2011-05-20 15:01) 

ayafk

私のスーツケースは以前お土産に買った薬膳の石鹸の強烈なにおいが(T-T)
こんなに熱烈歓迎されたらパパさん喜ぶでしょうねぇ(*^m^*)
by ayafk (2011-05-20 15:49) 

nano

ホントに嬉しそうですねヾ(∇'〃)
リュカさん、このままでは取られちゃう?
「どちらを?」(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-05-20 17:34) 

ChatBleu

うみちゃん、甘えん坊ですね。
その上、相方さんにだけべたべたって、おんにゃの子だわぁ~。
そういえば、リュカ家では、ゆずちゃんも男の子で、
うみちゃんが初めての女の子なのよね。
初めての相方さんLove!なニャンコかな。
by ChatBleu (2011-05-20 18:02) 

リュカ

Youさん
偉そうなあおくん。
一泊して帰ってきた日の夜は、めちゃめちゃ甘えん坊なのですが
基本は一人寝してます(笑)
うみは、相方君が好きですが寝るときは私と同じ部屋で寝るんですよ(笑)


scrumploversさん
相方君が帰ってきてからの
うみちゃんの張り切り具合は凄いです!
甘えも遊びも全力投球!って感じ(^^)
遊ぶのは私と一緒なので、うみちゃんの遊んで攻撃受けてます^^;
あおは、どっちかというと私?


つなみさん
うみの甘えっぷりに、「しつこい」と言う相方君ですが
そんなうみが好きみたい。
うみーーーうみーーーーって相手してます(笑)


タッジーマッジーさん
あはははは(笑)
だんなさん、面白い!!
確かに浮気防止は猫がいいかもww
うみがいるから、ちゃんと帰ってくるのかな?^皿^
相方君を見つめるうみの目は、乙女の目です(笑)


モモ母さん
ご無沙汰してます!
うみは、相方君に名前を呼ばれるだけでヘソ天です。
私の時はやらないんですよ(笑)
私には猫じゃらし持ってきて、遊べとしか言いませんw
相方君にべたべたする割に、抱っこされるのは嫌いで
寝るときは私と同じ部屋という、不思議なうみちゃん。
とむくん、虎刈りですか!!
ワイルドになりました?(笑)


ガンガンガン速さん
ありがとうございます。
幸せ感のお裾分け出来ましたね^^


ayafkさん
薬膳の石鹸!
それが気になります(笑)
身体によさそう。
もうね、うみの愛がびしびし伝わってきているみたいですよ(笑)


nanoさん
うみちゃんは、相方君LOVEですが
寝るときは私と一緒なので、それでいいです(笑)


ChatBleuさん
そうなんですよ。
女の子は初めてなので、いろいろ違うんだなって実感中です。
男の子のほうが、単純で分かりやすい(笑)
これだけ猫に愛されたのは初めてなので、相方君も
嬉しいに違いない!!(笑)
by リュカ (2011-05-20 18:37) 

drunky

トランク見るだけで本能でどこかに行くのがわかるんですね。

相当、相方さんを気に入ってる様子がよくわかります。

完全にリュカさん、ライバル扱いされてるのではないでしょうかね(汗)

・・・そのうちに近寄ったら引っかかれたりして(笑)


by drunky (2011-05-20 19:18) 

未来

相方さんは、家の奥さんと同じでナンバー1ですね。
ぼくに対するのとは全く違うのです。
相方さんは優しい方ですね。
そう言ってしまったら、リュカさんもぼくも立つ瀬がありません。
by 未来 (2011-05-20 19:48) 

リュカ

drunkyさん
あははは(笑)
うみは、完全に人間を使い分けてます。
甘えるヒト = 相方君
一緒に遊ぶヒト = 私
それでじゅうぶん(^-^)


未来さん
未来さんの家も、奥様がNo1でしたね^^
うみは、寝るときは私と一緒なのでそれでOKです(笑)
by リュカ (2011-05-20 20:10) 

green_blue_sky

うみちゃん、甘えていますね(^▽^)
かわいい~
by green_blue_sky (2011-05-20 20:27) 

kuwachan

分かるのかな?
やっぱり分かるんですよね。そんな感じがします。
うみちゃんも、あおくんも、本当にかわいい~^^
by kuwachan (2011-05-20 20:29) 

toshi

うみちゃんの気持ちを思うとせつないですね。
あおちゃんは逞しく育っていますね。
猫と人間のコミュニケーションも難しいと思います。
by toshi (2011-05-20 21:01) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、はっきりしてますね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-20 23:46) 

リュカ

green_blue_skyさん
女の子は、いろいろな感情がありますね~(笑)
あおは単純です^^


kuwachanさん
相方君が帰ってきたときの、うみちゃんの喜びっぷりは
見ていて微笑ましかったです♪


toshiさん
べたべた甘えることが出来るヒトが居ないと
やっぱり寂しいのでしょうね。
あおがこちらに来るので、うみは遠慮しちゃうんですよ。
なので、うみは相方君が大好きです♪


たまちゃん
へそ天して、すごい大きな音で
ごろごろごろごろ言ってました(笑)
by リュカ (2011-05-21 00:06) 

シービーちゃん

うみちゃん、恋人を慕う乙女の表情ですね。リュカさんも、負けてられませんね。
by シービーちゃん (2011-05-21 12:11) 

てんてん

うみちゃんはポンポンが大好きなんだね~( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-05-21 13:33) 

リュカ

シービーちゃん
乙女の表情のうみちゃんを見てるだけで
私は満足ですw
乙女はうみちゃんに譲ります。


てんてんさん
ぽんぽん大好きなんですよ。
でもだっこは嫌いなの^^;
by リュカ (2011-05-21 17:11) 

moz

うみちゃん、本当にお父さんっ子なんですね。
ごろごろべたべた ♪ 可愛いです。
それに引き換え? あお君はやはり男の子なんですね。 ^^;
by moz (2011-05-22 07:59) 

リュカ

うみは、女の子って感じで
お父さんが大好きですw
今も京都出張で居ないので、つまらないんじゃないかな~(笑)
あおは男の子でしょ^^
by リュカ (2011-05-22 21:55) 

ake_i

あおちゃんとうみちゃんの表情、可愛いね。
リュカさんが書いているように本当にお話しているみたいだもの。
先日、ブロガーでない方々と食事しました。
そしたら、リュカさんちのあおちゃん、うみちゃんの可愛い話題になりました。
なので・・・・・
私、あおちゃんってリュカさんにそっくりなんですよと話しちゃいました(笑)
by ake_i (2011-05-25 08:17) 

リュカ

わー。あお&うみの話題になるなんて光栄だわぁ~~~
ぶはははw
あお、似てますよね。私に。
最近性格悪くて我が儘なところもソックリになってきました(笑)
困ったもんだww
by リュカ (2011-05-25 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0