SSブログ

日光:霧降の滝&山のレストラン [ふらり旅・イベント]

最後の力を振り絞って(大げさなw) 、山のレストランを目指した私たち。
汗だくボロボロ姿の私と違い、レストランにはオシャレな格好をした人たちがたくさん。

店に入ると、今は満席で30~40分待ちらしい。
ここまできてビールがお預けとは・・・でも待つことにしました。
その間に、ここから徒歩10分くらいで行ける霧降の滝を見てきます。

確かに綺麗な滝です

************
霧降の滝。日光三大名瀑の1つ。
華厳の滝・ 裏見の滝 ・ 霧降の滝。
今までは華厳の滝しか見てなかったけど、今回の旅で全部制覇しちゃったわ^-^)b

でも私にはビールが待っている

もうちょっと滝を見ていても良かったんだけど、レストランで名前を呼ばれたら大変!
今の私には滝よりもビールなのです(笑)

レストランに戻ってみると、まだ順番は来てませんでした。

はやく飲ませて下さい~~

2Fにある待合室で辛抱強く待ちます。
ここの窓からも、霧降の滝が綺麗に見えていました。

がまんがまんがまん

およそ30分後、無事席に案内され、念願のビール!!!

キリンのハートランド!

やったーーーやったーーーーー!!!
黄金のしゅわしゅわした飲み物が、胃に染みこんでいきます。
生きていて良かった・・・(笑)

そして、大好きなクラムチャウダー。
とっても美味しかった(^▽^)

ボウルで頼んじゃったもんね~~ 840円

私が注文したのは、シアトルサーモンのスモークとキャベツのスパゲティ。

アスパラが乗ってます 1,890円

相方君は、ポークリブの和風グリルとパンです。
写真だと分からないのですが、どちらも大皿なので、
じつはかなりのボリュームなんですよ。

写真よりもボリュームがあります 2,310円

スパゲティは、クリームソースなのかと思ったら、マヨネーズでした。
ご当地QPを集めている私ですが、実はマヨネーズ嫌いなの^^;
結局スパゲティの殆どは相方君が食べて、私はポークリブを半分貰いました(笑)

ポークリブね、めちゃめちゃ香ばしくて美味しかった!!!

ビールの光が綺麗

まったりとした時間。
へとへとだった身体も、ご飯を食べ終わった頃には元気になってました。
結構大変なハイキングだったけど、頑張った後のご飯とビールが美味しかったので満足^^

もっとのんびりしていたかったけど、特急の時間があるので
そろそろ駅に戻らねば。
山のレストランまでタクシーを呼んで、そこから駅に向かいました。

タクシーを待っている間、やっと山ツツジが撮れました^^
これから綺麗な花が咲くんだろうね。

お腹が満足すると、きちんと撮れるのねw

帰りの特急の中でもビールを飲んで、爆睡。
ハードスケジュールな1泊日光旅行でしたが、楽しかったです。

でも今回は、外反母趾問題が発覚したので、
トレッキングシューズを足にちゃんと合うようにしなくちゃっていう課題が出来ました。
それをクリアして、また出掛けるぞ(^-^)

日光記事はこれにて終了。
長々おつきあいくださって、ありがとうございました。

nice!(44)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 23

PylorI

パスタにマヨはないよ~~
マヨ嫌いじゃない私でも嫌だなぁ
華厳の滝はピーカンの日に朝一で入ってみてください
いいものが見ることが出来るかも
by PylorI (2011-05-19 09:00) 

sarry

待たされたビールは最高だったでしょうね!
by sarry (2011-05-19 11:37) 

nano

ビールと美味しい食事で復活ですねヾ(∇'〃)
滝のマイナスイオン効果もいいです♪
by nano (2011-05-19 17:38) 

ChatBleu

山のレストランなのにオシャレな格好の人が多いの??
みんな、直接、レストランに行くんですねー。
大変なハイキングだったけど、歩いた後の食事は一層美味しかったことでしょう!
でも、ビールは水分じゃないから、水分補給も忘れずにね~。
三滝制覇もうらやましいぞー!
by ChatBleu (2011-05-19 18:38) 

ponnta1351

ハイキングに美味しい物、たまりませんね。
足にハンディが有るので私は後者を取りますわw
内容の濃いご旅行でしたね。
by ponnta1351 (2011-05-19 20:12) 

雅

お、ハートランドビールだ。
ホップの苦みがきりっとした美味しいビールですよね。
自分は国産ビールでは一番好きな銘柄です。
まぁ、今回のシチュエーションで飲んだら何でも美味しいでしょうけど(笑)
日光三大名瀑に湯滝は入らないんですね。
by (2011-05-19 21:12) 

リュカ

PylorIさん
マヨだとは夢にも思いませんでしたよ~^^;
ちょっと残念でした。
でもね、ブタはほんっっっと美味しかった♪
ピーカンの日に朝一で華厳の滝?
いったい何が見えるんだろう!!!気になるぅぅぅぅっっ


sarryさん
ほんっっとに胃に染み渡って、幸せな気分でした♪


nanoさん
電車の中でも飲んで爆睡。
そのときは気持ちよかったのですが、次の日からは全身筋肉痛(笑)


ChatBleuさん
ハイキングさえしなければ、バスや車で行けちゃうし
オシャレな格好でも大丈夫なんですね~~。
かなり浮いてました。私(笑)
うはははは(笑)
ビールでしか水分補給してなかったですw
確かにビールは水分じゃないですね(笑)


ponnta1351さん
かなり濃厚な一泊旅行でした。
今は元気に復活したので、またいろいろ出掛けたいです^^


雅さん
きりっと美味しいビールでした。
ハートランド、ずっと飲みたかったのでメニューで見たとき即決!(笑)
アサヒのスーパードライじゃなくて良かったですw
湯滝は、どうやら奥日光の三大名瀑に入るみたいですね。
三大名瀑と言われるものって、いろいろ情報があって
どれが正解なのかは微妙ですが・・・w
by リュカ (2011-05-19 21:59) 

kou

パスタにマヨネーズですか……。
味はともかく食感は良さそうです。でも自分は好みではないと思います。(^^;
一泊で観光しまくり+ハイキング込みなので、かなり充実されていたようですね!
by kou (2011-05-19 22:38) 

scrumlovers

おかげさまで復活しました。
お酒飲めないのにいいなーって思っちゃいましたよ。
気合いの入ったビール、さぞや美味しかった事でしょうね。
by scrumlovers (2011-05-19 22:38) 

あらっ!たまちゃん。

ハードではあったかもしれませんが、
やはり、ご自身の足で見られた景色や体験は、
代えがたいものです。^^

そうですよね。^^
復路もあると、ねぇ?
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-19 22:44) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。ビールがおいしかったでしょう(^▽^)
by green_blue_sky (2011-05-20 00:58) 

toshi

綺麗な滝を見ながら美味しいビールが飲めて
良かったですね。料理も美味しそうです。
日光の滝、いろいろ見てみたいです。
by toshi (2011-05-20 05:31) 

YAP

後半はビール、ビールで疲れた分をチャージできましたね。
たくさん歩いたので、より一層おいしかったでしょう。
by YAP (2011-05-20 07:53) 

リュカ

kouさん
まさかマヨネーズだとは思いませんでした^^;
クリームソースにスモークサーモン、絶対美味しいと思うのにな(笑)
翌日からは、全身筋肉痛に悩まされた一泊旅行でした。


scrumloversさん
復活、おめでとう(^^)
おかえりなさい。
ビール、ほんっっっとに美味しかったです。胃に染み渡りました。


たまちゃん
復路、これは勘弁!!!ってかんじだったので
タクシーです♪
もっともっといろいろな所にハイキングに行って、体力がついたら
頑張ろうかなと思いますが、まだまだ片道だけのハイキングです(笑)


green_blue_skyさん
はい!ビールとっても美味しかったです。
そしてビールが肉に合って、ぱくぱく食べちゃいました^^


toshiさん
日光、いろいろな滝があるので
それを見て歩くのも楽しいかもって思いました^^


YAPさん
ビールチャージ完了!って感じでした^^
帰りの電車はホントに爆睡。
頑張った旅行でした^^
by リュカ (2011-05-20 08:11) 

つなみ

すごい運動量^^;;私には無理かも☆
お料理美味しそう♪盛り付けがきれいデスネ~。
でも、マヨネーズなんですネ・・
うう~ん、うう~ん・・マヨかぁ・・。
クリームソースだったらば良かったのに。
サラダに少し添えてあるなら、マヨネーズでもいいけど~
うう~ん、うう~ん・・悩ましいところです~☆
by つなみ (2011-05-20 12:18) 

リュカ

ね~!クリームソースだったら
絶対に絶品!!!って思うのです。
どうしてマヨなんだろう(笑)
ポークリブは、めちゃめちゃ美味しかったです^^
by リュカ (2011-05-20 18:20) 

シービーちゃん

こんなハードな場所なのに、40分待ちですか。すごい! お料理の素材を運ぶのも、結構な労力が要りそうです。リュカさんのマヨネーズ嫌い、初めて知りました。おつかれさまでした!
by シービーちゃん (2011-05-21 12:08) 

てんてん

綺麗な滝にビールに美味しそうな料理なんて
う・うらやましいぃ~щ(゚Д゚щ)ウウ・・・
by てんてん (2011-05-21 13:38) 

リュカ

シービーちゃん
席に案内されるまでの待ち時間が
最後の試練でした^^;
でも頑張った甲斐があって,おいしかったです。肉がw
マヨネーズは昔から嫌いなんです。あははは^^;


てんてんさん
おいしかったですよぉぉぉぉぉ♪
by リュカ (2011-05-21 17:10) 

moz

ハートランド、美味しかったでしょうね。
なにきなくても、まずはビール b^^ 気持ちはよーーく分かります(笑)。でも、食事も美味しそう。クラムチャウダーいいなあ~。
今回も素敵な旅でしたよね。
リュカさんち、季節もよくなってお出かけパワー炸裂!!
色んなところを見せていただけてとても楽しいです。
by moz (2011-05-22 08:02) 

リュカ

mozさんのブログを見ていて、ずっと飲みたかったハートランド。
やっと飲めました(笑)
クラムチャウダーも、勿論ビールも美味しかったです。
今回、京都に行ってきたのですが
これでしばらくは旅行はナシかな?
お金も無くなったので、大人しくしてます(笑)
by リュカ (2011-05-22 21:54) 

ake_i

それにしても札幌前の日光記事、内容が充実しています。
凄いです。
何日もかけて旅したように思えちゃうよね。
ずいぶんとシェイプアップされちゃって、リュカさん大丈夫???
ここでつかまえたビールは最高だったでしょう。
パスタにマヨはびっくりね@@;でも自然の中で大いに身体を動かして食べたお肉とビールは至上の幸でしょう!!!nice~
by ake_i (2011-05-25 08:21) 

リュカ

一泊二日の旅のわりには、歩き回った旅行でした。
ちっとも痩せはしませんが、あれだけ食べて飲んで
体重も現状維持なので、まぁ良しとしなければですね~~~(笑)
パスタにマヨ。これは想像しない味だったので
口に入れたときビックリでしたよ!ww
肉、ほんっっっとに美味しかったです^^

by リュカ (2011-05-25 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0