SSブログ

中国土産と、ご当地QP和歌山 [グッズ・雑貨・キャラ]

相方君が買って来てくれた中国土産です。
済南の千仏山で買ったインテリアと、泰山で買ったネックレス。

なかなか個性的です

インテリアは、瓢箪に彫刻が。
かなり細かい文字。漢字がたくさん書いてあるのでお経かな~?

読めたら凄い!

**********
それからお茶。
こんなふうにお茶を淹れて試飲させてくれるみたい。

お姉さん、一生懸命淹れてくれてるのね

そして2種類のお茶を買ってきてくれました。
台湾の烏龍茶と、日照緑茶です。さっそく茶器で味わっております(^-^)

これは緑茶

中国っぽいポシェットを希望していたのですが、買って来てくれたのはポーチ(笑)
でも色がとっても綺麗なので気に入りました(^-^)

青色好き~~

それから、可愛かったのはコレ!!

中国バージョンの、あお&うみなのです!

な~んと、あお&うみなんです♪♪♪
可愛いでしょ~~。
飾り棚が極端に少ない我が家は、結局トイレに飾ってます(笑)

地震で便器に落ちませんように!!

+++++++++++
そしてこちらは、ご当地キューピー♪
くつしたにゃんさんが送ってくれました(^▽^) いつもありがとう!!

和歌山限定の、クエキューピー。
ブサイクな顔をしてるけど高級食材なんだよね。確か。
いつか食べてみたいですw

クエ、食べてみたい(笑)! クエってこんな顔なのね

それから同じく和歌山限定の生まぐろキューピーと、
大阪のいしきりんキューピーです。

なぜに生と付くのだ? いしきりんは初めて聞いたよ

まぐろ。生なんだよ!ってところがアピールポイントなのでしょうかね?(笑)
冷凍まぐろじゃなくて、生まぐろなんだよ(笑)

いしきりんキューピーは、石切剱箭神社というところの
マスコットキャラ、「いしきりん」のQPバージョンなんだって。
かなりソックリらしいので、大阪に行く機会があったら、見てみたいです(笑)

あとは、キューピーじゃないけどスクランプのストラップも送ってくれました^^

スクランプ、いえい!!!

韓国編、とうがらしスクランプなんだって(^^)
スクランプ、大好きなので嬉しいです♪
唐辛子が取れると、願いが叶うとか。
まだ勿体なくて使えません(笑)

くつしたにゃんさん、どうもありがとう!

nice!(38)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 24

nano

QPさん、イケますね~(。・w・。 ) ププッ
石切さんにキリンもかけて、見事な被り物
「生」も面白く考えてますね♪
中国土産の方も「らしい」デザインですね
by nano (2011-05-21 00:32) 

エア

ひょうたんから駒って中国でも使われるのかなと
バカなこと考えてしまいました。
お土産、プレゼント、リュカさんの人徳だね。

by エア (2011-05-21 00:32) 

You

おぉ~~~ ネコちゃんの置物にくぎづけです!!!
まさにあお&うみちゃんですね。色は選べたのかしら?良くみつけましたねぇ。。
あお君、ここでも絶妙の色合い。きれいなブルーですね。
(こうしてみると確かにあおくんは「青」なんだよね。)
うみちゃんはネコらしい猫の姿。
むか~しリュカさんが作られた猫の置物になんとなく似てませんか?(^^)

by You (2011-05-21 04:07) 

toshi

済南、泰山、行ったことがあります。
私も似たような土産を買ったことがあります。
良い所ですが、お仕事では大変でしたね。
by toshi (2011-05-21 07:20) 

島酔潜人

ギョェ~

「クエ」お前もか.... ちょっと欲しいです。
今年、震災のために、長崎アラ(クエ)旅行を中止にして寄付金にしたので、クエ食べたいす。
by 島酔潜人 (2011-05-21 07:42) 

リュカ

nanoさん
いしきりん,かわいいキャラですね。
キューピーちゃんにも似合います(笑)
中国土産も,どれも素敵でした^^


エアさん
あははは(笑)
じつはわたしも,瓢箪から駒が浮かびましたw
いつもみんなから,いろいろなお土産もらって
とっても感謝です♪


Youさん
この置物素敵でしょう~~
まさに,あお&うみで笑っちゃいました^^
色は選べたみたいです。
実際のあおは,だいぶ茶色い部分も増えましたが
やっぱりこういう置物などでは「青」なんですよね~^^
作ったネコの置物!!ご存じでしたかっ
確かに言われてみれば・・・今も家にちゃんとありますよ♪


toshiさん
さすが,行かれてますね~^^
泰山にのぼったあと,仕事したみたいです(笑)


島酔潜人さん
わー,そうだったのですね。
それは余計にクエが食べたくなりますね。
このクエキューピーちゃん,じっくり見ていると
食べたくなりますw
by リュカ (2011-05-21 08:19) 

未来

ネックレスはリュカさんによく似合いそうです。
リュカさんは相方さんに愛されていますね。
あおちゃんもうみちゃんも、よく似ています。
by 未来 (2011-05-21 08:41) 

green_blue_sky

中国お土産、和歌山おみやげ、どちらもいいですね。
猫の置物・・・おもしろい。
by green_blue_sky (2011-05-21 08:43) 

しろのぽ

オリエンタルな雰囲気の小物は、夏に似合いそうですね♪
和歌山は昔行きましたが、柑橘とまぐろは印象にあります。
が、クエは知らなかったなあ(^_^;)
by しろのぽ (2011-05-21 09:40) 

匁

インテリア瓢箪に注目しました。
埼玉県熊谷では大きな瓢箪(直径30cm)
に彫刻している人がいます。
時々デパートで販売しているとのことです。
by (2011-05-21 09:42) 

リュカ

未来さん
ありがとうございます^^
愛されてるかな~~~?w
あお&うみには,もっともっと愛されたいです^^


green_blue_skyさん
ネコの置物可愛いですよね。
地震で便器に落ちませんように!と願ってます^^


しろのぽさん
和歌山,まぐろなのですね~。
私は青森ってイメージが強くて^^
ひょうたんのインテリア,壁にかけたら,ネコたちに狙われましたw


匁さん
やっぱり匁さんは,ひょうたんに注目ですよね!!^^
匁さんの瓢箪阿修羅かっこいいもんな~~~
by リュカ (2011-05-21 09:46) 

ナカムラ

北海道では札幌、森、函館ともに桜が見られました。水仙、チューリップもきれいでした。
by ナカムラ (2011-05-21 09:59) 

m6324

猫の置物、可愛いですね。^^
あおくんとうみちゃんに似ているのがあって嬉しいですね。☆
by m6324 (2011-05-21 11:12) 

marimo

中国版あお&うみさん(^^
なるほど・・・こうなるんですね♪
唐辛子スクランプもいいなぁ。
by marimo (2011-05-21 11:35) 

シービーちゃん

昨夏、和歌山に行ったとき、クエを食べ損なったんですよ。クエの養殖が可能になり、値段もかなり安価になったみたいです。クエQP、あの時はなかったなぁ。
いしきりん、かなり強引ですが、こういうノリ、大好きです。
by シービーちゃん (2011-05-21 12:14) 

ayafk

ネコの置物かわいいですね♪
模様がカラフルでいいわ~☆
by ayafk (2011-05-21 12:26) 

ChatBleu

お土産が、なんていうか、旅慣れている人って感じですね。
さすが出張の多い相方さんだわ。
中国版あおくん&うみちゃん、ナイスです!
あお・うみって、漢字で書くと青・海?どんな発音になるかな。
先日の帰省の時に、静岡キューピー、チェックしたけど、
この頃、ご当地ものよりコラボものが多くて、悩んじゃいました。

by ChatBleu (2011-05-21 12:51) 

てんてん

おね~さんアヒル口~♪
by てんてん (2011-05-21 13:30) 

リュカ

ナカムラさん
桜堪能できたのですね~。うらやましい(^^)
まさに今が花の盛り!って感じだったのだろうなって思います。


m6324さん
青色と黄色のネコ置物があると,あお&うみだーーーって
思っちゃいます^^


marimoさん
かなりファニーフェイスですが可愛いですよね。
naoさんやタルちゃんだと,どんな置物になるのかな?^^


シービーちゃん
わー,クエもだいぶ安価になったのですね。
全然食べたことがないので,どういう味なのか
想像できないです。食べてみたいな~~


ayafkさん
なんか,やっぱり中国風になるんですよね。
模様とかも^^
可愛い置物です。


ChatBleuさん
そうなんですよね。コラボものがとっても増えましたよね!
あお・うみは,漢字で書くと「碧・海」のつもり^^
どんな発音なんだろう~~~。
気になりますw


てんてんさん
ぶはははw
まじまじと写真見ちゃったじゃないですか!(笑)
by リュカ (2011-05-22 06:49) 

moz

わぁ、相方さんたくさんお土産を買ってきてくれたんですね。
お茶も美味しそうですが、ポーチも素敵な色 ^^
男だと、ポーチもポシェットも区別良く分からないので・・・ ^^;
でも、一番はやっぱりあおくんとうみちゃん ♪
中国らしいしとても可愛いデザインですよね。
相方さんもこういうのを買ってこられるなんて、なかなかのものですね ^^
by moz (2011-05-22 07:57) 

くつしたにゃん

昨日から京都なのですね!今日の近畿はイマイチなお天気で…
せっかくいらして下さったのにぃ!
大阪は朝から突然降って、突然止んで…の繰り返しです^^;

QPの写真、いつも綺麗に撮ってくださって嬉しいです^^♪
「生まぐろキューピー」が「生まぐろジューシー」に見えた私…
ぜひ、「いしきりん」に会いに来て下さいね!!

さすが相方さん!目の付けどころが違いますね!
あおクン&うみちゃんの置物、まさに!あおクン&うみちゃんの
中国バージョン☆
うみちゃんはお土産よりも「パパさんLOVEぅ~!」なのね…可愛い!

お帰りを楽しみにしてま~す♪♪
by くつしたにゃん (2011-05-22 12:55) 

リュカ

mozさん
ポシェットと、ポーチ。
やはり男の人だとなかなか区別がつかないのですね(笑)
納得ですw
あお&うみの置物、面白いデザインと顔で可愛いです。
トイレに入るたび、目に入ってきますw


くつしたにゃんさん
いつも本当にどうもありがとう^^
昨日から一泊した京都。楽しかったです。
雨にも降られましたが、途中から雨もあがって楽しく散策できました。
生まぐろキューピーが、ジューシーにみえちゃったのですか!(笑)
たしかに生のまぐろはジューシーかもしれません^^
とっても可愛いキューピー、ありがとうございました!!
by リュカ (2011-05-22 21:57) 

ake_i

ネックレス、なんかパワーありそう^^
そしてニャン子の置き物、ちょー可愛い。
それに、やっぱりパワーを感じます!!!
あおちゃん、うみちゃんセットを見つけたなんて凄いね、相方さん、

キューピー、やっぱ四国かぁ。。
by ake_i (2011-05-25 08:15) 

リュカ

中国のお土産って
ほんと、パワーを感じるから不思議です。
さすが3000年の歴史???(笑)
そうなんですよーーー。四国のQPが・・・
あとは、福井県!
これは、東尋坊に旅行にいくしかないなって思ってますw
by リュカ (2011-05-25 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0