SSブログ

日光:霧降プラザ&大山ハイキング [ふらり旅・イベント]

今回宿泊した 『リゾートイン霧降プラザ』 の夕食はコース料理。
1Fにある、レストラン仔鹿物語でいただきます。

夕食は18:00~にしました

***********
多分、いっぺんに作っているのかな?
どんどん料理が出てきましたw

パンもたくさん食べました

金谷ホテルベーカリー特製パンなので、かなり美味しかったです。
スープはカレー味で、野菜もタップリ。ボリュームがあったよ。

和牛フィレステーキ。
柔らかくて美味しかった~~!

うしさんは、大好きです!

パンも肉もよく噛んで、次の日はアゴが筋肉痛よw

ミディアムレアがいいね

さて次の日。
見事に晴れて、今日も暑くなるのかな???

ここから見えるは女峰山

朝食も、もちろん金谷ホテルベーカリー特製パン。

一年分のパンを食べた気がします

普段パンは食べないので、この一泊の食事で相当のパンを食べた気がするわ(笑)
おかずはベーコン、スクランブルエッグ、マッシュポテト。
今日はハイキングなので、しっかり食べておかなくちゃネ。

チェックアウトをして、丸美というバス停まで歩きました。
9:41発の霧降高原へ向かうバスに乗ります。

霧降高原は運行していたリフトが無くなってしまったので、
ガイドブックによっては情報が古いかもしれません。
丸山ハイキングコースをする人は要注意ですよぉ~。

降り立った霧降高原バス停は、標高1335m!!

ここから私たちは下るのです

バスを降りた人の殆どは、丸山ハイキングコースに行ってしまいました。
私たちは大山ハイキングコースなのです。

迷子にならずに歩けるかな

他に誰も行かなかったら心細いなと思ったら、
ハイキング慣れしたオジサンが歩いて行ったので、ちょっと安心(笑)

整備されてない~~

鎌倉などのハイキングコースと違って、ワイルドな感じがします。
さて、どうなることやら???

頑張るぞ~~

ハイキングの様子は次回です。

nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 26

ake_i

金谷ホテルのパン、美味しかったでしょう^^
いっきダシされたお料理も美味しそう!!!
あのね、こういうハイキングコースが大好きです。
なんていうかな、みんなが行かないほう(笑)
最後の写真、なだらかな登り。血が騒ぐww^^

by ake_i (2011-05-17 17:59) 

drunky

朝の金谷ベーカリーのパン、てっきりじゃがいもかと思ってしまいました(笑)

ディナーも予想通りどれもおいしそうですね、ワインも飲んで気分よくなったことでしょう!

ハイキングコースもなかなかタフそうな予感します(次回にですね)

ところで今回のブログ、リュカさんの語尾(文)が『・・・がするわ(笑)』、『筋肉痛よw』、『ですよぉ~。』などちょっといつもとキャラが違う感じするのは気のせいですかね(笑)

by drunky (2011-05-17 18:09) 

sarry

皆が行かないコースへ行くのは 勇気要りますよね^^;
知ってるコースならまだ良いのですが・・・
朝食のパンがジャガイモにみえました(笑
by sarry (2011-05-17 18:17) 

リュカ

ake_iさん
どうやらこのホテル、金谷ホテルとも関係があるらしく
パンが食べ放題でした(笑)
みんなが行かないほうのハイキング。結果的には面白かったけど
最初は不安だったのよーーーーっっ
地図も「牧場内は道が分かりづらい」なんて書いてるから、
迷子になったらどうしようって不安になっちゃったw
ハイキング、またしたくなっているでしょう。ake_iさん^^


drunkyさん
ワイン、食事の邪魔をしないながらも、ちゃんと自分自身の味も持っていて
なかなか美味しいワインでした。
ありゃ、キャラが違いました??(笑)
じつはこの記事、14日の土曜日に書いていたもので、
このときは眠気と戦いながら、記事書いていたんです。
夢うつつのなかで書いていたから、乙女心が出たのかも(ほんとか?)
この先続く日光の記事は、全部夢うつつで書いていたので
明日以降の記事も、キャラが違ってたりしてね(笑)

by リュカ (2011-05-17 18:20) 

リュカ

sarryさん
最新の地図を持っていなかったので、
かなり不安でした(笑)
相方君が地図の読み方を勉強していたので、それを信じるしかない!と
進んだハイキング。
途中で道が消えてしまったり、どっちに行ったらよいか分からなくなったりしましがた、無事帰ってこられました^^
確かにジャガイモに見えるパンですよね。
by リュカ (2011-05-17 18:22) 

nano

標高差もあって本格的ですね
お肉やスープも美味しそうです♪
by nano (2011-05-17 18:30) 

ナカムラ

北海道行ってきました。北大の櫻も見ごろでした。でも、森町の青葉公園の櫻が素晴らしかったですよ。函館は散りかけでしたが。楽しんでしまいました。
by ナカムラ (2011-05-17 19:58) 

ChatBleu

お肉ーーーー!
う、しまった、最近、お肉食べてないんで、爆発してしまった(^_^;)
(あ、ステーキとかを食べてないってことで、普通に肉は食しています~)
美味しいパンもうらやましいです。
登り始める時から標高1335m、それは、私には危険だわっ(~_~;)
by ChatBleu (2011-05-17 20:01) 

PylorI

相当歩いた上にまた歩いたのね〜
お疲れ様~♪
恐らくもっとワイルドなのは
霧降隠れ三滝のコースかも…
山装備なしで行ったら死にました

by PylorI (2011-05-17 20:30) 

ponnta1351

ご無沙汰して居ます。
お雛様の事からお里帰りの事、日光への旅行記事が盛りだくさん!ネタが尽きないくらいで羨ましいです。

良く歩かれたようでおみ足は大丈夫でしたか?
by ponnta1351 (2011-05-17 20:48) 

scrumplovers

日光金谷ホテルはあこがれのお宿です。パン良いなー。
それにしても健脚ですねえ。疲れませんか?
私なら絶対筋肉痛でぐったりです。
明日の記事も楽しみにしていますね。
by scrumplovers (2011-05-17 21:26) 

green_blue_sky

いろいろなもの食べて、歩くのはいいですね。
行ってみたい。
茶太郎君、あっと間の猫生でした・・・
by green_blue_sky (2011-05-17 21:30) 

こうすけ

こんばんは!おいしそうな料理ですね!しかも金谷ホテルベーカリー特製のパンとともに~たまりませんね。高原の空気はき気持ちよさそうですね。
by こうすけ (2011-05-17 21:50) 

marimo

標高が1000mを超えると・・・
やはり、酸素が薄いのでしょうか(^^
何やら本格的な香りがします・・・
ハイキングも。。。もちろんお食事も♪
by marimo (2011-05-17 22:15) 

リュカ

nanoさん
夕食は、かなり頑張っているホテルでした。
肉は軟らかくて、スープは野菜がほくほくでした^^


ナカムラさん
お帰りなさい!
北大の桜、綺麗だったろうな~と想像します。
森町まで行かれたのですね。
訪れたことは無いのですが、素敵なところでしょうね!!


ChatBleuさん
ステーキ、久しぶりでした♪
やっぱり牛は美味いなあ~~~(笑)
甘くないパンは好きです。おいしかったです!!
確かにしょっぱなから、1335mだと、ChatBleuさんは頭痛が心配ですね。


PylorIさん
隠れ三滝、じつは行こうとしたんです!
でも断念。玉簾の滝だけ見てきました。
玉簾をみたあと、若干迷子になりました^^;
マックラ(でしたっけ)の滝は、やめちゃいました。


ponnta1351さん
日光の記事、もうちょっと続くのでおつきあいください^^;
こんどの週末も出掛けちゃうので、なかなか靴屋さんに行けないのです。
でもきちんと行って、自分にあう靴作ってもらいたいです♪


scrumploversさん
金谷ホテルは、いつか宿泊してみたいです。
旅行のたびに、いつもかなり歩いてしまいます。
帰ってきた次の日は仕事を休まないと、身体が回復しません。
ぐったりしてますよ(笑)


green_blue_skyさん
茶太郎君の件、ほんとにビックリしました。
もっともっと幸せになれたかもしれないのに。
残念です。


こうすけさん
空気は本当に清々しくて気持ちよかったです。
歩き疲れましたが(笑)
金谷ホテルのパン、美味しいですね~~
こういうパンは好きだなって思いました^^
by リュカ (2011-05-17 22:19) 

リュカ

marimoさん
思ったよりは、空気の薄さは感じず
ふつうに歩くことが出来ました^^
ハイキングは、私にとっては本格的でした。
今までのとは全然違って、つらかったです(笑)
by リュカ (2011-05-17 22:20) 

けんちゃん@

旅行イイっすねー
俺もケガ治して旅行するぞーー
ってことで昨日退院しました(^-^)/
by けんちゃん@ (2011-05-17 22:41) 

リュカ

退院おめでとうございます!
ケガが治ったら、いろいろ遊びに行けますね!!
みっきーちゃんも、けんちゃん@さんに会いたかったことでしょう♪
by リュカ (2011-05-17 22:48) 

あらっ!たまちゃん。

年に何回か、日光市から霧降高原経由で日塩もみじラインを。
冬は、スキー客に混じって、スーツ姿の社用車のマーク2が。。。
いかん、いかん。また、思い出話が。。。m(__)m
ただ、金谷ホテルだけは心残りです。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-17 23:41) 

シービーちゃん

ハイキング馴れしたおじさんが、心強いですね。こういうワイルドなコースでは、精神的にも頼りになりそう。一人(一組)だと、かなり心細そうです。
by シービーちゃん (2011-05-17 23:53) 

miya_syou

牛フィレ肉ステーキ、分厚くて柔らかそうですね。
美味しかったでしょう(^^♪
by miya_syou (2011-05-18 00:11) 

toshi

豪華な食事で、顎が筋肉痛とは贅沢な症状ですね。
羨ましいです。でも、ハイキングで鍛えておられますね。
by toshi (2011-05-18 04:39) 

YAP

前の記事の写真で、「仔鹿物語」が気になってたんですよ。
おいしそうですねえ。
ハイキングコースはなかなか本格的な予感が。
by YAP (2011-05-18 07:43) 

リュカ

たまちゃん
このあたりをスーツで行くのはつまらないですね~(笑)
おもいっきり遊びで行きたいところですね(^^)
金谷ホテル、私も泊まってみたいです。


シービーちゃん
最初はおじさんを見失わないように歩いていたのですが、
途中で一人は別の道を行き、もう一人は先に行ってしまい、
結局わたしたちだけになってしまいました(笑)


miya_syou さん
お肉、ほんとうに柔らかくて美味しかったです。
久しぶりにステーキ食べましたw


toshiさん
あごが、とっても痛かったです(笑)
たしかに贅沢な少々ですよね。
ハイキング、めちゃめちゃ疲れました~


YAPさん
とてもコンパクトなホテルで、1Fはフロントと、このレストランだけでした。
ゴハンは、こういうホテルにしては美味しくてビックリしました。
チェックアウトしたあとに居ることが出来るロビーがあれば良かったなって思います。
ハイキング、地図とコンパスを睨めっこしながら相方君が頑張りましたw
by リュカ (2011-05-18 08:11) 

てんてん

仔鹿物語なのに牛食べたの???

「金谷ホテルベーカリー特製パン」
どう見てもじゃがいも~( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-05-21 13:46) 

リュカ

そうなんですよ。仔鹿って付いてるのに
ウシの料理というのがちょっと笑えましたw
みんなに言われてじゃがいもにしか見えなくなった私です。
by リュカ (2011-05-21 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0