SSブログ

小休止 [うちの猫あお・うみ]

私が札幌から帰ってきたのと入れ違いに、
相方君は現在中国に出張中です。

今日は仕事が休みらしく、世界遺産の泰山に登ったとか。
中国でもハイキングしてるよ(笑)

これは頂上にあった寺だそうです。

泰山の頂上

いろいろ写真を撮ってきてくれると思います(^-^)

さて。東京は良い天気。
寝坊をして、洗濯を今してますが・・・w
今日はこれから日光の霧降高原記事を書かねば!
                        記憶がまだ鮮明なうちにね^^;

日光記事に入る前に、あお&うみの元気な姿をアップしておきます~。
いまだエアコンを付けていないので、2にゃんとも涼しいところで伸びているよ。

まだ大丈夫かな?

節電はするつもりだけど、でも2にゃんの健康が第一!
ほどほどの節電にするつもりです。

こちら ↓ は、実家の猫、ルビーちゃん。
お嬢様なのに、あおと同じようにオヤジ座りする猫です。

ふわふわの毛なのです

今日の夕方から、日光の記事アップしていきますね。
宜しくおつきあい下さい。


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

シービーちゃん

相方さん、おつかれさまです。世界を飛び回ってますよね。私は、海外出張をしたことがないので、よくわかりませんが、言葉とか、食事とか、大変なんだろうなぁ。でも、休日の観光地巡りや新発見など、楽しいことも、たくさんありそう。
by シービーちゃん (2011-05-14 12:41) 

kuwachan

こんにちは。
オヤジ座りはあおくんの特技かと思っていたらそうでもないんですね~^^
これはくつろぎのポーズなのかしら?
by kuwachan (2011-05-14 13:25) 

nano

猫さんの居るトコが一番涼しいですから
私たちのほうがついて行くと、いい場所
見つけられそうですよね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-05-14 16:54) 

リュカ

シービーちゃん
言葉はどうやら英語一本で通しているようですよ(笑)
休日にいろいろまわれるのは楽しいだろうなって思います。
でも慣れない場所だから大変そうですよねw
私は出張はもちろん、
海外旅行すら2回しか経験がないので分かりませんが(^皿^


kuwachanさん
こういう格好、わりとやるんですよ猫は(笑)
身体が柔らかいのですよね~^^
めちゃめちゃくつろぎのポーズですw
by リュカ (2011-05-14 16:54) 

drunky

ルビーちゃん、もはや悟りを開いた名僧のようなオーラを感じます。

視線が迫力ありすぎ(笑)

相方さんもいろいろと大変なようですね、日光の記事も楽しみにしてま~す!!
by drunky (2011-05-14 16:54) 

リュカ

nanoさん
ほんとそうですよね。
涼しいところ、風がとおるところを良く知ってます^^
by リュカ (2011-05-14 16:58) 

リュカ

drunkyさん
ルビーちゃんは7歳だったかな。
1歳半くらいの、あお&うみとは落ち着き具合が違いますよね(笑)
日光記事、なかなかまとまらなくて、尻切れトンボのような記事になっちゃいそうw
何日続くのだろうか・・・(笑)
by リュカ (2011-05-14 16:59) 

miya_syou

相方さん凄いですね、海外出張があるんですね!
海外でも登山ですか。趣味なんですね^^
今後の写真にも期待してます。
by miya_syou (2011-05-14 17:11) 

リュカ

国内外、出張がおおい仕事してますね~^^;
わたしは、いろんなところのお土産が貰えるので
嬉しいです(笑)
登山、嵌っちゃったみたいですよw
by リュカ (2011-05-14 17:59) 

ChatBleu

相方さん、またまた出張なのですね。お疲れ様です。
大変だけど、あちこち行けるのはいいなー。
ルビーちゃんもオヤジ座り!! 
by ChatBleu (2011-05-14 18:33) 

もにょち

泰山、行ってみたいところの1つです^^
気温の変動がキビシくなってきました~…
ツライです…
by もにょち (2011-05-14 21:45) 

あらっ!たまちゃん。

オヤジ座り。。。
こうしてみると、貫禄?が・・・。
ちょっと、というより、かなり・・・かな?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-14 22:26) 

てんてん

ルビーちゃんのおやじ座り可愛い~
2にゃん しっぽくっつけて寝てるね♪
by てんてん (2011-05-14 22:48) 

リュカ

ChatBleuさん
世界のいろんなところに行けるのは
いいなって思います。
私はあお&うみがいるので、お留守番(^^)
さすがに海外にはついていけませんわ~~


もにょちさん
あうー。体調すぐれないのですね。
これからますます蒸し暑くなるから嫌だよね;;


たまちゃん
かなり貫禄があるでしょう?
でも実家にいる3匹の猫の中では一番小さい子なんです。
気は一番強いかもw


てんてんさん
なんとなく左右対称のように見える2にゃんです^^
ルビーのオヤジ座り、なかなかのものでしょう(笑)
by リュカ (2011-05-15 01:12) 

moz

ルビーちゃん、可愛いですね。 ^^
あお君とも似ているかも。
相方さんのお土産、楽しみですね。
by moz (2011-05-15 14:12) 

リュカ

今回の出張、中国茶は既にゲットしてくれたみたいです。
札幌帰省で、私がたくさんお土産を買ってきたので
プレッシャーになっているみたいですよw
by リュカ (2011-05-15 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0