SSブログ

円山動物園とスープカレー [ふらり旅・イベント]

北海道神宮を後にして、向かったのは円山動物園。

なんだか綺麗になってますよw

小学生のとき遠足で来た以来じゃないだろうか・・・
汚かったイメージがあったのですが、だいぶ改装したようで
綺麗な動物園になってました(^▽^)

----------------
正門を入るとすぐに、レッサーパンダが居ました。
旭山動物園にもレッサーパンダが居るけど、起きている姿をあまり見たことがないです。

元気もりもり!

でも今回は起きている姿をバッチリ見ることが出来ました♪
円山動物園でもレッサーパンダが見られるなんて嬉しいな。

動画まで撮ってしまったよw



この日は天気が良くて、そして風は心地よく。
動物たちものんびり気持ちよさそうにしているように感じました。

カンガルーも。

寛ぎモード

ほら、お猿さんも。

毛繕いしてもらってます

ライオンに至っては、本当に気持ちよさそう!!
メスライオンの、若干上を向いている姿、あおクンにソックリです(笑)

いっしょにゴロゴロしたいーー

もっと似た写真が撮れたらよかったなあ
あおの可愛い寝姿^^

ユキヒョウに赤ちゃんが産まれたので、見られるかな?と思ったけど
残念ながら見られませんでした。
オスのユキヒョウだけが外に出ていたよ。

白くなかった!(笑)

この時期なので、白い毛皮じゃ無かったですww

は虫類館では、サイイグアナがとっても可愛かった(^^)
恐竜みたいで好きだな~~~♪♪

目が可愛いんだよ!

3匹ごっちゃりかたまってます(笑)

表面なでてみたい

白クマも、赤ちゃんが居ました!
木の枝や、ポリ容器を囓って遊んでいたよ。

小さくて可愛いね

オトナの白クマさんは、すっかり寝モード。

日差しが心地よいのかな

肉球、バッチリ写りました!!!

でかい手です

シンリンオオカミもメスはなんとこの日が出産!!
オスだけが居ましたよ。

りりしい顔つきです

こんなに広い動物園だったかな~。
他にもいろいろな動物が居て、けっこう楽しめました。

お昼ご飯は円山周辺でスープカレーを食べてみたかったんだけど、
店が分からず、テレビ塔内のレストランで食べました。

大通公園です

大泉洋プロデュースのスープカレーしか食べたことが無くて、
外で食べるスープカレーデビュー!!!

これがスープカレーだ!(笑) 900円でボリューム満点!

肉がほろほろと骨から取れて、とっても食べやすい!
野菜もしっかり煮込まれていて、結構美味しかったです。

100円プラスすると、コーヒーが貰えたので注文したら、
デザートまで付いてきました(笑)

チョコムースでした

かなり満足した昼ご飯。
でも今度は、しっかりリサーチして、スープカレー専門店を攻めてみたいです!

コーヒーも旨かった

そんな感じで、あっという間に時間が過ぎて
東京に戻ってきました。

また夏の終わりにでも帰省できたらいいな~~~って思ってます。

nice!(44)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 32

PylorI

都内の動物園より動物の状態がいいなぁ…
ユキヒョウ?って思ったけど黄色いから…
って記事を読んだらやっぱりユキヒョウ…黄色くなるんだ
このシッポが特徴ですね~
by PylorI (2011-05-13 08:22) 

リュカ

ユキヒョウでした(^^)
わたしは勝手に白いのを想像していてww
この時期は色が違いますよね(笑)
そうなんだ。ユキヒョウってシッポが特徴的なのね!
by リュカ (2011-05-13 08:27) 

ake_i

きゃーーー、レッサーパンダちゃんが木の上にいる^^
すごい、可愛い!!!
旭山では木の上に乗っていたけれど、しっぽしか見えなかった><
動物園って楽しいね。
なんか動物たちをみているとモヤモヤしてること全部忘れちゃうもん!
スープカレー、これ、あこがれなの。
めちゃウマのスープカレーお店、ぜひとも見つけてくださいねっ☆
私が旭山で食べたのは、ちと違う感じ(笑)

そろそろラーメン中毒が始まってきましたわぁ@@;
by ake_i (2011-05-13 09:42) 

ake_i

ニクキュウのドアップ、すごすぎ!!!
by ake_i (2011-05-13 09:43) 

nano

動物園も随分ご無沙汰・・・・
のんびり見てまわりたいですね♪
by nano (2011-05-13 12:06) 

Gabriela

スープカレーもラーメンと一緒で好みがわかれるのですが、大泉洋が通っていたのは「一灯庵」というお店です。
あと…あ、リュカさんちの近くにあるじゃないですか、老舗の「木多郎」が!もう20年以上になるお店です。
私が好きなのは、GARAKU、クレイジースパイス、ポルコです♪
by Gabriela (2011-05-13 12:44) 

ayafk

会社の近くに本格カレー屋が乱立してるんですけど、その内の1件でスープカレーが美味しい事が最近発見されました♪
普通のカレーは他のお店の方が美味しいんですけどね(笑)

毛づくろいされてるお猿さんの気持ち良さそうな事と言ったら!
by ayafk (2011-05-13 15:10) 

もにょち

レッサーパンダ、大好きです(≧▽≦)
動物園、久しく行ってないなぁ…
体調が戻ったら、行きたいです!
by もにょち (2011-05-13 15:21) 

m6324

動物園はいいですね。^^
久しぶりに行きたくなりました。
by m6324 (2011-05-13 15:52) 

ナカムラ

いよいよ明日は札幌。結婚式への出席なのでどこにも遊びにいけそうもないけれど。
by ナカムラ (2011-05-13 19:30) 

リュカ

ake_iさん
動物園、案外好きです^^
猫科の動物を見ていて、「あれはあおに似てる~」
「こっちはうみちゃんw」って言うのが楽しいです。
スープカレー、絶対リサーチして
美味しいお店開拓しておきますねっっっ
また近いうち、会いましょう。パクチーハウスか?ww


nanoさん
今回は、ユキヒョウが赤ちゃんを生んだので・・・というので
行ったのですが、まだ見ることが出来ませんでした(笑)
次回帰省したときに、行けるかな?


Gabrielaさん
それだ!一灯庵だ!!!
おにぎり見て、いいなーいきたいなーーって思ってました。
木多郎は、ほんとだ。。。うちから結構近い・・・(笑)
失敗した~~~ww
やっぱり帰省前にGabrielaさんに聞いておくべきだったですぅぅぅ


ayafkさん
おおお!スープカレーが美味しいお店ですとな!
どこだろう~~
こっそり教えて下さい(笑)


もにょちさん
まずは身体が第一^^
動物園は逃げませんから大丈夫よ♪
上野のパンダも見たいよね。


m6324さん
動物園って好きです^^
は虫類館なども、わりと楽しくてww


ナカムラさん
いよいよ明日ですか!
天気が良いといいですね。素敵な結婚式になりますように♪
そして、すこしでも自由時間がとれて、
この時期の札幌を楽しめますように!!


by リュカ (2011-05-13 20:20) 

ChatBleu

うわー、楽しそうです。動物園自体が、すっかりご無沙汰。
今日はake_iさんところが旭山動物園ネタなので、ちょっとずれては
いても3記事続いてましたねー。
私は、大泉洋や水曜どうでしょうの存在をスタレビを通じて
知りました~

by ChatBleu (2011-05-13 20:25) 

KOTA

確かにライオン達あおちゃんそっくり~♪
おすにもめすにも表情が似ているのが良いですね。

次回はスープカレー専門店だね。
by KOTA (2011-05-13 21:00) 

marie

動物園は行かなくなったなぁ・・・・。
北海道はいい季節だから動物たちものんびりですね・・・・
あおくん、そっくりです~~~(笑)
by marie (2011-05-13 21:02) 

雅

レッサーパンダは腹黒い(笑)
円山動物園、まだ行ったことないんですよねー。行きたいな~。
ちなみに、沖縄に来て美ら海水族館は6回行ってます。
もう飽きました(笑)
by (2011-05-13 21:39) 

ake_i

ねくすと、いず、きょうどーーーー!!!
あは~~~。
by ake_i (2011-05-13 22:56) 

scrumplovers

動物園は大好きですが、時間が無くて…。
ネコ科の動物って意外と似てるんですね。
あおくん、確かにそっくりです。
スープカレーはまだ食べた事無いんですよ。いいなあ。
by scrumplovers (2011-05-13 23:08) 

kuwachan

こんばんは。
動物園楽しいですよね。
私が旭山動物園に行った時は、レッサーパンダが動いていました(笑)
あおくん、ホント似てる~^^
by kuwachan (2011-05-13 23:18) 

あらっ!たまちゃん。

童心に帰れますね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-13 23:58) 

しろのぽ

動物園は東京にもあるよー、と思いながら、地方とか帰省先の動物園に行ってしまうのはなぜでしょうね(^^;
おしりぺったんの子白クマがかわいい~。
この前キャベツをカレー味のスープにしたら、味が濃すぎて汁物としてはとても・・・なブツにorz
スープカレーみたいにして食べたらいけました。
でもお店で食べたことはないんです(笑)
by しろのぽ (2011-05-14 00:21) 

green_blue_sky

日射しが眩しい。
動物園はいいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-05-14 00:27) 

響

動物達にとって気候が丁度良いみたいですね。
ライオンもリラックスしてて可愛いな。
サイイグアナがカッコイイ!
こうして動いてる様子ってあまり見れない動物ですよね。

by (2011-05-14 04:52) 

toshi

あお君、ライオンさんに、よく似てますね。
見てたら動物園に行きたくなりました。
スープカレーも美味しそうです。
by toshi (2011-05-14 07:04) 

YAP

動物の姿には癒されますよね。
私も大好きな場所ですが、最近行ってないので行きたくなりました。
by YAP (2011-05-14 10:39) 

くつしたにゃん

この記事、私のストライクど真ん中!!≧▽≦♪
私も動物園・水族館が大好きです♪
写真がどれも楽しい~!!
最近なかなか行く機会が減ってますが、昔と違って綺麗に改装されて
各園で展示の工夫されてますよね~
旭山と美ら海は、いつか絶対行きたい所なのですが…
円山も候補に挙がりました(^^)v
円山と聞いて知ってるのは球場くらいかな?(汗)

さすがあおクン、ネコ科だけに王者の風格を備えてらっしゃる☆
肉球マニアの私には垂涎の写真…怒られようとプニプニしたい…
by くつしたにゃん (2011-05-14 11:49) 

リュカ

ChatBleuさん
ake_iさんのところも動物園ネタでしたものね^^
あの列車には乗ってみたいな~。
めちゃめちゃ楽しそうですよね。
大泉洋も、どうでしょうも最高なんですよ♪
実家で一晩中テレビ見ていたら、夢の中にまで大泉洋が出てきました(笑)


KOTAさん
ほんとは、あおが上を向いて寝てる写真を撮りたかったのに
カメラを向けると薄目をあけちゃって、失敗(笑)
でも似てるよね^^


marieさん
湿気もなく、暑すぎず。きっと気持ちよいのでしょうね~^^
ライオンの寝顔みていたら、ほっこりしちゃいましたよ(笑)


雅さん
きゃー!羨ましいっっっっ!!!
6回も行って飽きちゃったなんて!(笑)
美ら海水族館、行ってみたいんですよ~。ってか沖縄に行きたい!
慶良間諸島に1度行っただけなのです。。
そうそう、レッサーパンダは可愛いお顔とは裏腹な性格なんですよねw


ake_iさん
経堂行きますよ!!
計画立てなくちゃだね(^^)


scrumploversさん
動物園って見て回ると案外時間がかかりますよね。
猫科の動物は似てます(^^)
トラなどをみても、「あおがいる~~~」って言っちゃいますもん(笑)


kuwachanさん
おおお!旭山動物園で、動いているレッサーパンダが見られたのですね♪
わりと、寝てることが多いみたいなので、動いていると嬉しくなります。


たまちゃん
ほんと、そうですね^^
最近は動物園、オトナも増えましたね~~


しろのぽさん
あははは(笑)
わかる!!
東京にも動物園いろいろあるのに、行かないで地方で動物園いっちゃいます。
白クマの子供、この写真では大人しいですが、かなりわんぱくで
おもちゃで遊び回ってました^^
期せずしておうちでスープカレーが出来上がったのですねw
私もお店で食べるのは今回が初めてでした!


green_blue_skyさん
動物園、のんびりした雰囲気がいいです。
最近の動物園は、旭山動物園の影響をうけてか、
ただ檻に閉じ込めておくだけじゃないので、いいですね^^


響さん
サイイグアナ、とっても活発に動いていたんですよ。
といっても、動きはのろ~~~だけど(笑)
目が可愛いんだよな~~~(うっとり


toshiさん
たまに行く動物園も楽しいです^^
あおは、うみに比べて鼻が長いので、ライオンっぽいです(笑)


YAPさん
なかなか行かないですよね。動物園。
といっても、もしかしたら私は1年に1度くらいは
行ってるかもしれないです(笑)
by リュカ (2011-05-14 12:06) 

リュカ

くつしたにゃんさん
動物園。昔はなんか暗くて汚くて
動物たちをみていて可哀想だなって思うこともあったのですが
今はだいぶ変わりましたよね^^
円山動物園も、何十年ぶりかで行って、イメージが変わりました。

あおの横顔の写真は、実は逆向きだったんですよ。
でもオスライオンに合わせるために、向きを変えて加工しました(笑)
雌ライオンと同じ角度での撮影は難しく、断念(笑)
カメラ向けると顔が動いちゃうんだものw

白クマさんの肉球、大きくて可愛い^^
この写真を撮影したのは、わたしの母親でございます(笑)
by リュカ (2011-05-14 12:12) 

シービーちゃん

以前、北海道土産にスープカレーを買っていったら、「おいしかったぁ」と喜ばれました。でも、当の本人は食べたことないんですよ。
ライオン風のあお君の写真、激似ですよ。おもしろい!
by シービーちゃん (2011-05-14 12:37) 

リュカ

わー、それは勿体ない!
シービーちゃんも食べれば良かったですねっ
機会があったらぜひ自分の分も買ってみて下さいネ^^
by リュカ (2011-05-14 16:50) 

miya_syou

スープカレーは食べたことないですね(汗)
なかなか専門店ってこちらにはないかも。
動物園、こちらに居ない種類の動物も多いですね。
南の方は、白クマとかは無理でしょうね^^;
by miya_syou (2011-05-14 17:09) 

てんてん

ホントだあおくんライオン見たい( ^ω^ )
by てんてん (2011-05-14 22:50) 

リュカ

miya_syouさん
私もお店でスープカレーを食べたのは初めて。
やっぱりそちらには、専門店もなかなか無いですよね。
東京でも知らないですもの(笑)
確かに白クマは、南の地域では無理そう!!!^^;


てんてんさん
あお、りっぱにライオンしてるでしょう(笑)
by リュカ (2011-05-15 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0