SSブログ

町のすし家 四季 花まるに行ったのは・・ [お店(その他)]

昨日の夜、東京に戻ってきました。
玄関を開けると、あお&うみの猛烈な出迎えを受けて嬉しさ120%(^-^)b
うみちゃんなんて、鼻も肉球も、まっピンクにして興奮状態(笑)

あお&うみと留守番をしていた相方君。
週末も仕事をしていたので、うみちゃん少々遊び足りなかったようです。

---------------
さて今回の札幌帰省。
いつもの帰省とはちょっと違いまして、ある目的がありました。
かなりサプライズな計画。

その計画を遂行する主要人物と17:00にススキノ駅で待ち合わせ。
「札幌に行ったら、花まるの寿司を食べたい~~~!」と熱望していた
ake_iさんでございます。

花まるは、札幌市内に数件あるけれど、
私が行くのは、回転寿司ではない、『町のすし家 四季 花まる』です。

札幌M-SQUARE 2Fに到着。
予約をしていたので、いつものお気に入りの席で食べることが出来ました^^

今日のお薦めは・・・

どれにするか迷っちゃう~~

全部食べたい!

銀宝と、サメガレイ、生にしん、春ほっき、それからホタテを刺身で貰いました。
あとは、おまかせの握りを20貫!

贅沢にいきましょう!!

もちろん二人で食べた訳じゃないですよ。
うちの母親&ake_iさんのダンナさまの4人です(^^)

ビールで乾杯のあとは、ひたすら日本酒に走る私たち。
最後はまたビールに戻りました(笑) ←どれだけ飲んだか想像してください。。。

ビールも日本酒も満足ぅ~~

刺身はどれも美味しいし、とっても新鮮!!!

ake_iさんも満足してくれて嬉しい

お寿司20貫もペロリ。

牡丹海老も旨かった~~~

その後は、それぞれ好みのものを握って貰いました。
ウニもたくさん食べちゃった♪

うにだったら、何個でも食べられちゃうよw

蟹味噌焼き、980円。
これね、最高!!!!

香ばしいし濃厚だし♪

蟹味噌がたっぷりで、味噌も濃厚!
それでいて優しい味が、口の中に広がるぅぅ!!

日本酒も進むわさ(笑)
お店の人にすごいですねって言われちゃいましたよw

結局5時間以上居たんじゃないかしら(笑)
タクシーでの帰宅。

とっても美味しかった~~~~(^^)
いつもランチの時間での利用だったので、夜に来られて良かった♪

サプライズ計画はどうなったかって?
それは、次の日実行されたのでした(^-^)   つづく。。

------------------
町のすし家 四季 花まる すすきの店
札幌市中央区南4条西2丁目2-4
札幌M-SQUARE 2F

TEL:(011)520-0870

営業時間:
(月~土):AM 11:00~PM 11:00
(日・祝):AM 11:00~PM 10:00




nice!(46)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 28

つなみ

寿司好きにはたまりませんネ^^
美味しそう。今日食べに行きたい~~ww
by つなみ (2011-05-10 11:29) 

PylorI

生のニシンが気になります!
by PylorI (2011-05-10 11:40) 

Gabriela

ひゃああ〜、美味しそう。羨ましすぎます。
こっちに来てから、生ちらししか食べてませんっ!
うに食べたーい!
by Gabriela (2011-05-10 12:41) 

scrumplovers

すっっごく美味しそうですね。
やっぱ寿司は寿司屋に限ります。
回転寿司はお手軽だけど、かなわないですよねー。
といいつつ、お金無しの我が家はなかなか行けないのでした。
by scrumplovers (2011-05-10 13:18) 

You

お、おいしそう・・・
こちら時間で晩御飯をたっぷり食べたはずなのに、写真を見ているだけでよだれがじわんと口の中に出てくるのがわかりました。
北海道はお刺身とかまたおいしいからねぇ。。さらにうらやましいです。
カニみそ焼き、初めて見ましたです。で、これが一番私の舌を刺激しました。(笑)

by You (2011-05-10 13:49) 

ake_i

すみません、「ものすごく美味しかったです」っていうコメントして良いのでしょうか?(笑)
本当にごめんなさい。でも、美味しかった^^

銀宝もサメガレイも全部、全部旨過ぎ。で、ウニさいこぉ。
蟹味噌、リピートしたい。あれはお酒がすすんだぞ。
こんなに美味しいお寿司は久しく食べていなかったので生涯思い出に残る晩です。それと、生ビールをどれだけ飲んだか?って、リュカさん、ミネラルウォーターのように飲んでいたような気がしますが・・人ごとでなく私もですかね?
本当に素晴らしいそしてお手軽な価格のお店にご案内頂き感謝です。
お母様、鍋は次回また買いに行きます。
だってこっちで売ってないんだもん><ムキィ...><
おいもーーーーーー(-"-)ジィィィ))))))))(-"-)ガマンガマンナノダ。
引っ越すかっ(爆)


by ake_i (2011-05-10 15:13) 

ChatBleu

ちょうど、ake_iさんところと並行で読んでるところでーす。
ake_iさんとリュカさんじゃ、相当、飲んだでしょうねーーー!
by ChatBleu (2011-05-10 18:55) 

KOTA

よく食べて飲んだよね。
美味しいものを食べると言う事は本当に幸せですね~~~(笑)

by KOTA (2011-05-10 20:18) 

リュカ

つなみさん
このお店、超~~~お気に入りなんです♪♪
案外リーズナブルで、しかも美味しいんです^^


PylorIさん
生のニシンって、滅多に食べられないですよね。
脂がのっていて美味しかったですよぉ


Gabrielaさん
うに、やっぱり美味かったーーーー!
でもGabrielaさんが住んでいるところも
いろいろ美味しいものがありそうですよね~^^


scrumploversさん
もともと回転寿司のお店なので
お値段もリーズナブル^^
ここのお店の回転寿司は、いつも長蛇の列。
私は行ったことがないのですが美味しいようです^^


Youさん
蟹味噌焼き、私も今回初めて食べました。
絶品です(笑)
北海道はやっぱり食べ物が美味しいです♪


ake_iさん
美味しかった!のコメント。すっごく嬉しい^^
花まるにake_iさんを連れて行けて良かったわ~~~
ほんっとにお酒、くいくい進んじゃったわ♪
確かにビールはチェイサーだった気がします(^皿^)
でもake_iさんもね!(笑)
じゃがいもは、今暫くお待ち下さいネ~~~♪


ChatBleuさん
ake_iさんの記事、わたしも見ました!
相当飲んだんですよ。実際・・・(笑)
レシート載せたらビックリですよ(笑)
明日の記事で、どんな計画だったか書きますね。
by リュカ (2011-05-10 20:24) 

リュカ

KOTAさん
すっごい食べて飲んだよね^^
ake_iさんも喜んでくれたので嬉しいわ。
by リュカ (2011-05-10 20:25) 

kuwachan

お帰りなさ~い!
わぁ~お刺身もお鮨もどっちも美味しそう~^^
今度札幌に行った時はここに行かなくっちゃφ(..)メモメモ
最後にビールに戻るところが誰かと同じだったりして(爆)
それはそれは相当な量と思われますね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-05-10 20:27) 

green_blue_sky

相方さんはニャンコとお留守番でしたか(;^_^A アセアセ・・・
ake_iさんと一緒なら北の大地のアルコールがなくなりそう(爆笑)
でも二人でよい気分転換になったでしょう。
by green_blue_sky (2011-05-10 20:54) 

moz

はなまる、いいな、いいな~ぁ (>_<)
しばらく行ってません。仕事が変わって・・・、でも、年に2~3回は札幌にいけると思うので、その時は、味噌ラーメンと、お寿司を腹いっぱい食べるぞーーー ^^v
でも、みんなみんな、どれも全部美味しそうです。ジュル~。
そんなに飲んでしまったんですね。ミネラルウォーターみたいにって・・・、リュカさん ^^;  大丈夫(笑)
by moz (2011-05-10 20:55) 

てんてん

でぇ~~~~~ψ(`∇´)ψ
すんごい贅沢~~~~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~
サメガレイと蟹味噌焼き食べた~い(^0^* ) あ~ん
by てんてん (2011-05-10 22:05) 

toshi

豪華な海産物、素晴らしいですね。
桜マス、生にしん、この二つは試したいですね。
派手な寿司三昧ですね。
by toshi (2011-05-10 22:10) 

雅

ギンポ、桜マス、生ニシン、サメガレイ、どれも食したことないです。
是非食べてみたいものです。
まぁ、沖縄にもゲンナーとかウチワエビとか、現地でしか食べられないネタがありますが(負け惜しみ)
by (2011-05-10 22:10) 

marimo

あ~
回らないお寿司屋さん萌え♡
回るお寿司屋さんも行ってないけれど・・・
北海道で贅沢に、ゴージャスに(^^
羨ましいでござんす。
by marimo (2011-05-10 22:52) 

リュカ

kuwachanさん
ただいまです~!
札幌に行った際、ここはお薦めです^^
ぜひぜひ♪
いや~、かなり飲みました。でもしっかり食べたので二日酔いには鳴りませんでした(笑)


green_blue_skyさん
閉店時間がこなかったら、まだ飲んでいたと思われます(笑)
北の大地のアルコールが無くならなくてよかった^^
相方君は、あお&うみとお留守番でした。
この寿司の写真を見て、うらやましいーーーーっっっと言ってます^^;


mozさん
年に2~3回は札幌に行けそうですか!(^^)
そしたら味噌ラーメンとお寿司ですね♪
私は次回帰ったら、スープカレー専門店デビューしたいって
思ってます^^
いや~、この日はほんっっっとに飲みました。
でもちゃんと次の日元気でしたよ♪


てんてんさん
えへへへー。贅沢しちゃいました^^
でもね、じつはびっくりするくらいリーズナブルなんですよ。
東京でこれと同じ量食べて飲んだら、お金払えませんw


toshiさん
生ニシンは、こっちでは見かけないですものね~。
札幌に帰って生ニシンがあると、ついつい頼んでしまいます♪


雅さん
沖縄の料理もすっっっごく気になります^^
いろいろ食べてみたいな~
ウチワエビ、名前から想像すると面白そうな形。
今しらべてみたら、ほんとに面白い形!!どんな味なのかしら^^


marimoさん
こっちでは、お寿司屋さん滅多に行けません。
帰省したときの楽しみなのです(^^) ウフ
今回もいろいろ美味しいもの食べて来ちゃったのでした~
by リュカ (2011-05-10 23:09) 

あらっ!たまちゃん。

やっぱり、浴びてますね。^^
それにしても、驚きの胃袋ですね。。。><
アチキは、飲むと食が細く・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-10 23:54) 

シービーちゃん

サメガレイに、生にしん…、東京では見慣れないネタが多いですね。お寿司もスゴイが、酒の量も凄そうです。ウニの色が、東京とは違いますね。うまそう!
by シービーちゃん (2011-05-11 00:01) 

nano

北海道といえば・・・・海鮮料理にビールですね♪
そんなイメージです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-05-11 00:34) 

m6324

お帰りなさい♪
あおくんとうみちゃんの猛烈なお出迎えは嬉しいですね。^^
by m6324 (2011-05-11 01:19) 

YAP

さすが北海道、こちらでは見かけないネタがたくさんありますね。
魚好きにはたまりません。
食べてみたいです。
by YAP (2011-05-11 07:55) 

リュカ

たまちゃん
ほんっっとにこの日は飲みました^^
食欲も満点で、体が重たくなりました(笑)
快調快調で、飲んで食べました~


シービーちゃん
こっちでは見ないネタですよね。なので帰ったときは
余計に楽しみなんです^^
お酒、まじで飲みました(笑)


nanoさん
海鮮料理、これに尽きます^^
美味しかったです!!


m6324さん
あお&うみ、めちゃめちゃ歓迎してくれました。
夜中も甘えてくるので、若干寝不足です(笑)
(それも嬉しいのだけど・・・w)


YAPさん
こっちの寿司屋では、食べられないネタです^^
はじめてこの店に来たとき、それで惚れ込みました(笑)
しかもリーズナブルなんだもの!^^
by リュカ (2011-05-11 08:18) 

ayafk

あぁ!
パっと写真見て美味しそうすぎるからどこかなぁ♪
行ける場所だった行ってみたいなぁって思ってたのに札幌かorz
だっていつも行ける場所のお店が多いからてっきり(T-T)
by ayafk (2011-05-11 16:38) 

リュカ

そうなんですよ~。サッポロの店なのでした!^^;
もしも、もしも札幌に行く機会があれば是非!!
ほんとに新鮮だしリーズナブルだし、美味しいですよ♪
by リュカ (2011-05-11 17:03) 

未来

豪華絢爛たる寿司たちですね。
みんな美味しそう。
それにしても5時間とは凄いです。
ぼくと同じです。
by 未来 (2011-05-11 18:46) 

リュカ

未来さんとご一緒したら楽しそうですね!
5時間、ake_iさんたちと喋って飲んで、笑って(笑)
次の日は声が涸れそうです(笑)
by リュカ (2011-05-11 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0