SSブログ

買い物 [覚書]

NEC_0255.jpg11:00頃、食器の下に敷く滑り止め、
食器棚のトビラを固定出来るストッパーを買いに行ったのですが・・・
売り切れ!
ブックエンドも高価なものしかなくて諦めました^^;

やっぱりみんな考えることは一緒なのね。。。


仕方ないので、食器棚のトビラが開かないように
出掛けるときは取っ手を紐で縛るようにしようかな(笑)

結局買えたのは、単一電池だけ。
でもこれがあれば、懐中電灯も、あお&うみの自動給餌器も動く!(^^)

ラーメンを食べて帰ってきました。

月曜からは輪番停電になるんだね。詳しい情報が欲しいところです。
今から、棚に置いてあるアンモナイトの置物などを
納戸にしまうことにします。余震に備えておかないとだよね。

nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 15

PylorI

いいなぁ…ラーメン。
営業しているお店もあるんですね〜
輪番停電に関しての詳しい情報今のところ出ていないですね
私も情報が欲しいです
終わったことの情報よりこれからの情報が欲しいです
by PylorI (2011-03-13 15:06) 

リュカ

そうなんですよ!!!
終わったことの情報より、これからの情報が欲しいですよね!
私もそう思います。
ラーメン屋さん営業してました(^-^)
お客さんはさすがに少なかったです。でも美味しかった♪
by リュカ (2011-03-13 15:14) 

toshi

ラーメンがとても美味しそうです。
輪番停電の情報は是非欲しいですね。
by toshi (2011-03-13 17:39) 

タッジーマッジー

ストッパーねぇ。うん。欲しかった。
うちは全部あいちゃって、中の食器全部飛び出して、
なんとか救出できたの、1/10ぐらいです(T_T)
昨日はお店も結構閉まってたけど今日は開店はじめたかなー。
寒いとラーメンさらに沁みますよね。
ご心配おかけしました。ごはんは食べれず孤独だったけど、
私はリュカさんのコトバがココロに沁みたよー。ほんとにありがとう!
by タッジーマッジー (2011-03-13 17:55) 

green_blue_sky

輪番停電と余震に対して備えましょう。
といっても売っていない現状があります。
by green_blue_sky (2011-03-13 18:14) 

ChatBleu

ひもで縛るのも有効ですよ!ぜひぜひ。
うちは思いつくことは対策済です(子供の頃から東海地震の対策が
身についているからなぁ……)が、震度6とか7のようなもっと大きな
地震があった場合に耐えられるかは微妙に思ってます。

by ChatBleu (2011-03-13 18:37) 

シービーちゃん

単一電池、我が家は買えませんでした。買い占めたい気持ちはわかりますが、もう少し周りを考え、落ち着いた行動をしてほしいですよね。
コンビニやスーパーからも、パンやオニギリが消えてましたね。パニックだけは避けたいものです。
by シービーちゃん (2011-03-13 19:03) 

KOTA

みんな考える事は同じですね。
我が家も災害袋の中身見直します。
用意も万全と思ってもこういう事があるとまだまだ準備するものありますね。
by KOTA (2011-03-13 20:07) 

kouan

とってもお久しぶりです。

すさまじい状況ですね。
でも、めげないでがんばりたいですね!
今回帰宅難民を経験して思いました。
by kouan (2011-03-13 21:01) 

てんてん

今、停電エリアの発表が放送されています。
不便になりますね。
これ以上災害が発生しないように祈ります。
by てんてん (2011-03-13 21:56) 

あらっ!たまちゃん。

阪神・淡路の時は、独身ということで、ご指名をいただき、
駆り出されましたが。。。
やはり、日頃からの、ですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-03-13 22:00) 

リュカ

toshiさん
明日はエアコンのスイッチを切って職場に行こうと思います。
あおがまた膀胱炎にならないといいなあ・・・
あたたかく潜れるところをまた作らないとかな。


タッジーマッジーさん
無事に家に到着。良かったです。
ほんっっっっっと孤独で疲れたことと思います。
マロンちゃん、はやく元気になってほしいなあ・・・
明日は、食器棚のトビラを紐で縛って行きます。
少しはマシだよね。
自宅に戻るとちゅう、うちに立ち寄って、ゴハンを食べさせてあげたかったよぉぉ(TT)


green_blue_skyさん
カイロを買いに行ったのに、他のものを買ったら
カイロ買ってくるの忘れちゃいましたorz...
風邪薬は買いました。


ChatBleu さん
紐は売っていたので、あおたちが囓っても負けないような紐を
買って来ました。
明日これで食器棚のトビラを縛って出勤します。
大きな地震が無いことを祈るばかり。。


シービーちゃん
電池買えませんでしたか(TT
単一電池は本当に数が少ないですよね。
パンも、おにぎりも、カップ麺も消えてました。ペットボトルの水も無かったので、お茶だけ買って帰ってきました。
冷静に居たいものですね。自分にも戒めてます。


KOTAさん
災害袋、見直した方がいいですよ~
うちの災害袋には、乾パンも非常食も入ってませんでした^^;
避難しなくちゃいけない状況にならないこと願うのみです。


kouanちゃん
わお!すごい久しぶりです!
帰宅難民経験しちゃったのね。。。
そうだよね。勤務先から自宅を考えると、簡単には帰れないよね。
まだまだいろんなことが起こりそうなので
お互い頑張ろうね。
by リュカ (2011-03-13 22:00) 

nano

地震の影響か、単なる不具合かわかりませんが
読み込みが異常に遅く、nice!やコメントが難しい
状況になってます
by nano (2011-03-13 22:20) 

リュカ

てんてんさん
対象地区の情報、どのチャンネルでやってます?
どうやらうちは、対象地区のようなのですが、
チャンネルをまわしても、津波の映像ばかりで探し出せません;;


たまちゃん
駆り出されたのですね。
どうやらうちは、停電の対象地区のようです。
でも何時からなのか全然分からない。
いろいろ準備があるんだから、そういう情報流してよ!って思います。
by リュカ (2011-03-13 22:22) 

リュカ

nanoさん
いろいろネットにアクセスしてる人も多そうですよね。
私もあっちこっち行って、停電の情報さがしてるところです^^;
by リュカ (2011-03-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0