SSブログ

3月14日実施の、計画停電のまとめ [覚書]

いちおう計画停電の対象地区に住んでるので、自分の覚え書きです。

【計画停電】
第1G(06:20~10:00、16:50~20:30)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110313-748039.html

第2G(09:20~13:00、18:20~22:00)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110313-748036.html

第3G(12:20~16:00)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110313-748040.html

第4G(13:50~17:30)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110313-748035.html

第5G(15:20~19:00)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110313-748037.html

あくまでも、本日23:15の情報。

その後、変わっているようで現在調整中との情報もあり。【by テレ東】
http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf (重たくて繋がらないかも)

この時間でまだ決まってないうえに、東京電力のサイトも重たくて閲覧できない。
そのくせ停電は6:20~スタートでしょ。
まったく・・・政府共々対応遅すぎ。

テレビのテロップだって、途中からテレビを観た人は
そのテロップがなんの情報なのか(今表示されてる地区が、何時の停電対象なのか)
分からない。
不親切だよ。

情報に惑わされずに、やっぱりいつでも地震・停電に備えないとダメって事ですね。

nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 26

コメント 24

You

この対応、ちょっと酷すぎますよね。。。
リュカさんところ外れた?うちは「入ってない」という区なのに一部地区は入っているという文書も出回ってるらしく、謎が謎を読んでいます。。。
サイトもそうだけど、問い合わせ電話、パンクしてるんだろうなぁ。。。

by You (2011-03-14 00:47) 

nano

ご不便もあるかと思いますが
まだまだ寒い時期です
暖かくしてお過ごしください
by nano (2011-03-14 01:05) 

通りすがりの猫

はじめまして。
東電のHPをみても詳しいことは書いてないので(どっちかというと迷うような書き方)、それぞれお住まいの役所のHPを一度のぞいて見ることをお勧めします。
わたしのところは、23区内なのでTVでの発表では載っていなかったのですが、東電HPには町名で載っていました。しかし、区役所HPでは、同じ町名でも何丁目かによって停電するところとしないところに分かれておりました。県境や区境のところは複雑になっているようです。
by 通りすがりの猫 (2011-03-14 01:55) 

toshi

もっと詳しい情報が欲しいですね。
懐中電灯の電池を買いにいきます。
by toshi (2011-03-14 04:53) 

ChatBleu

おはようございます。
電車もかなり止まるようです。
本当に自分がどのグループなのかは、起きてみないとわからないですね。
送電線ごとに止めるので、東電でもすべてを把握できないところも
あるのでしょう。
いろいろ気をつけて暮らしましょう。
by ChatBleu (2011-03-14 05:46) 

green_blue_sky

JR、私鉄が終日運休、15日以降も悲惨な状況が予想されます・・・
by green_blue_sky (2011-03-14 07:31) 

ake_i

大変なことになりました。停電ニュースも。今日から通常業務は出来るのだろうか?
by ake_i (2011-03-14 07:39) 

リュカ

Youさん
本当に情報が錯綜してますよね。
うちは、どうやら区長が去年、東京電力と災害時には協力するという
協定を結んだらしく、それで停電になるみたい。
でも、区内でも停電するところとしないところがあるみたいで・・・
区長は、それは不公平だと言ってるようなので、全部停電するかも(笑)
とりあえず、停電になってもいいように心構えだけしておきます。
by リュカ (2011-03-14 08:15) 

リュカ

nanoさん
ありがとうございます!
とりあえず電車がいつ止まるか分からないので
自転車で、出勤してみます。
by リュカ (2011-03-14 08:15) 

リュカ

通りすがりの猫さん
こんにちは!アドバイスありがとうです!
区のホームページ見ていたのですが、昨日寝るまでにはアップされてなくて。。。
でも今日の朝見たら、情報がアップされてました。
停電があるかないかは、まだ分からないのですが、少なくともうちの区は
東京電力と協力してるようなので、停電があるかもです。
by リュカ (2011-03-14 08:18) 

リュカ

toshiさん
電池は必要ですね。うちも最低限の分しか買ってないので
ちょっと不安です。


ChatBleuさん
東電の発表もころころ変わってるので
停電はあるという認識で動こうと思ってます。
とりあえず電車は、いつ止まるか分からないので自転車で仕事に行ってきます!
もうそろそろ準備しないとだな。
ChatBleuさんも、じゅうぶん気をつけて!!
by リュカ (2011-03-14 08:20) 

リュカ

green_blue_skyさん
JRが止まると、かなり痛いですよね。
神奈川方面の人は、都内に出てくるのが大変だ^^;
わたしは自転車で出勤することにしました。
まず職場に行かないことには、今後の対応がまったくわからん(笑)


ake_iさん
大変なことになっちゃいましたよ^^;
とりあえず自転車で出勤してきます!
ake_iさんも、気をつけて帰っておいでね。
by リュカ (2011-03-14 08:21) 

てんてん

停電報道の件、ごめんなさいm(_ _)m
どこの曲でも放送してるものだと思っていました。
チャンネルもコメントするべきでしたね。
お役に立てなくて、反省しています(p_q*)
by てんてん (2011-03-14 10:40) 

kuwachan

停電の情報、今日からというのに昨夜は東電のHP、何度トライしても
エラーになってしまって繋がらず、今朝東京MXTVで確認できました。
今朝の通勤、乗換駅で階段規制もあって大混雑でした。
リュカさん、自転車出勤ですか?大正解ですね☆

by kuwachan (2011-03-14 12:50) 

ちゃちゃママ

ひさしぶり!
生きていてくれて 良かった
みんな無事でよかった!!!

これからしばらく大変だろうけれど がんばって!
by ちゃちゃママ (2011-03-14 14:24) 

かねぴーさん

地震、ほんとにこわいですね。
関西のほうは、全然影響なしですが、毎日報道番組を
観てて、怖いな・・・って。
計画停電も不便で大変ですね。
なんとか乗り切って下さいね!
by かねぴーさん (2011-03-14 15:43) 

scrumplovers

コメント有り難うございます。私は無事です。
今耐震対策に躍起になっています。
リュカさんも、お気を付けて。
by scrumplovers (2011-03-14 17:22) 

marimo

停電の情報が流動的で・・・
混乱を招いている様子ですね。
もうかなりの地域で実施されているのでしょうか。
しばらくは、ご不便かと思いますが頑張って下さい。
by marimo (2011-03-14 17:53) 

rantan-nya

結局、家のところは1日2回の予定ですが、どちらもありませんでした
その連絡は、すでに始まるはずの時間になってから、聞きにくい防災無線で
流れました 住んでるところのHPには、やる予定ですってあったけど(>_<)
ま、やるならやるで毎日決まった時間に、1時間でもやったほうがいいような
危機意識も持てるし、その日その時で決まるのでは、何だかね~
by rantan-nya (2011-03-14 19:09) 

PylorI

伯母のいる地域なんて
つい昨日電気が通ったのにまた停電で…
気の毒としか…ちょっと不公平さを感じるのです
by PylorI (2011-03-14 19:48) 

リュカ

てんてんさん
いえいえ、とんでもない!
ありがとうございます^^
あのあと、ツイッターで情報得ました(笑)


kuwachanさん
自転車出勤しました(笑)
超こみこみの電車に乗るよりはずっと快適でした。
明日からの情報もいろいろ欲しいところですね。


ちゃちゃママ
ありがとう。ちゃんと無事ですよ^^
しばらくいろいろ不便だけど頑張るね^^


かねぴーさん
東北地方の津波の映像を見ると
ほんとうに言葉が無いです。
こちらは、生活面でいろいろ不便が出てくるかもしれないけど
大丈夫だよ^^
ありがとうね!!


scrumploversさん
無事で良かった。
これからも余震などあるだろうから対策お互い頑張りましょう。


marimoさん
停電情報は本当に混乱を招きましたね。
結局うちの区は、一部停電が行われたようです。
私は影響が無かったですが、節電してます。


rantan-nyaさん
そうなんですよね。放送が聞き取れないのあります。
外を車で走って、何かを呼びかけてるのですが
全然わからん!!(笑)
やるならやるで、きちんと決めてやってほしいって思います。
そのほうが、こちらも対処できますよね~~
by リュカ (2011-03-14 19:52) 

リュカ

PylorI さん
えー!それはちょっと酷いですよね。
不公平感ありますよね~!
電気が止まると、断水にもなるし・・・一部の地域だけばかりというのは
どうかなと思います。


by リュカ (2011-03-14 19:54) 

あらっ!たまちゃん。

東電の会見も、何を言ってんだか、何を言いたいんだか。。。
政治は何もしないのかなぁ。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-03-14 22:37) 

リュカ

たまちゃん
本当に混乱していて、何を言ってるのか分からない会見でしたね。
少なくとも、ハッキリ喋ってほしいです(笑)
政府もなんだか頼りない感じ。
by リュカ (2011-03-14 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0