SSブログ

原発の爆発音 [覚書]

地震、津波、そして原子力発電爆発。
離れてはいるけど、家の換気扇を止めました。

あおは、こんな感じで不安そう。

甘えん坊モードになってます

うみは、KY女?
こんなときにも遊んでモード全開。

空気よめよぉぉぉぉ

15:36過ぎ、一号機、縦揺れとともに爆発。
枝野さんも、保安院の会見も要領を得ないよ(怒)


**********
チェーンメールには気をつけてね。
知人から届いたとはいえ、ハッキリしてないところからのメール、
そしてWeb情報にはご注意ですよ。

---------------- 20:52 追記 ----------------
福島第一原発、原子炉格納容器の爆発でなく水素が爆発…放射性物質上昇なし

nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 32

コメント 19

toshi

数時間前に帰宅しました。
昨日は、マイケル君の面倒は弟の嫁さんに見てもらいました。
皿か数枚割れている程度でした。
by toshi (2011-03-12 18:16) 

PylorI

チェーンメールなのかなぁ
停電するとかどうでもいい
メールが知り合いから来ているの
by PylorI (2011-03-12 18:20) 

リュカ

toshiさん
数時間前に帰宅ですか!お疲れ様です><
マイケル君、怖がってませんか?
弟さんの奥様にみてもらっていたのなら安心ですね。
お皿数枚で済んで良かったですよ。
今後も気をつけて下さいネ。


PylorIさん
さっき会見で、枝野さんが節電を呼びかけていましたね。
原発があんな状態なので、確かに停電する地域があるかもしれませんが、
そういったメールはスルーしておいたほうが良いかなと私は思います。
もちろん善意で流してる人も多いと思うけどね^_^;
by リュカ (2011-03-12 18:36) 

green_blue_sky

原発の被害が拡大中、怖いですね。
今日はスーパーなどが臨時休業、食料は売っていない・・・
臨時の食料はたくさん用意しています。
by green_blue_sky (2011-03-12 19:15) 

kou

いろいろな所に影響が出ていますね。
本当に今までの備えで良かったのか再点検をしなくてはと思います。
チェーンメールと思われるメールは私のところにも入っています。大手新聞・TVなどの報道機関情報以外の出どころの不明な情報はスルーした方が良いですね。
by kou (2011-03-12 19:26) 

ChatBleu

被害が悪化していますね……。
確かに電力は足りなくなるらしいです。
東電のサイトでも節電を呼びかけています。
ニュース、HP、そのほか、確かと思える情報であっても、
かなり錯綜していますね。注意が必要です。
by ChatBleu (2011-03-12 19:32) 

リュカ

green_blue_skyさん
うちも臨時の食料はゲットしたので、しばらくは引きこもれます。
今は部屋の電気も消して、テレビのあかりで過ごしてます。
原発まで出てくるとは正直思いませんでした;;


kouさん
再点検大事ですね。
今までなんとなく揃えていたけど、今回それは甘かったな~と思ってます。
チェーンメールうちにも来ました。
情報錯綜してますが、こういうメールはスルーすることにします。


ChatBleuさん
今度は原発ですよ・・・orz...
電力は足りなくなるだろうなって私も思います。
今は部屋の電気消して、テレビの電気とパソコンの電気(笑)
携帯ラジオの用意をしました。
15年まえくらいのなので、動くか心配でしたがなんとか大丈夫でした。
by リュカ (2011-03-12 19:45) 

kuwachan

こんばんは。
電気のこと真剣に考えないといけませんね。
夜更かしは止めなければ・・・。
太陽を最大限に利用、早寝早起きですね。
by kuwachan (2011-03-12 23:04) 

雅

雅だっけ?お髭だっけ?
何を名乗って遊んでもらってたか忘れたw

お久しぶりです。
覚えてますか?
ゆずちゃん亡くなってたんですね。
2009年11月17日かぁ、、、
翌18日に俺は脳梗塞で倒れました。
死に掛けましたよw
一命は取り留めましたが右半身麻痺になりました。
とは言っても動かしにくくなってるけど、
このコメントも両手で売ってるし、
歩くのも補助具なしで大丈夫です。
その他後遺症は呂律が悪く喋り辛いですが。。。
もう歌はお聞かせ出来ないやw
まあ何とかリハビリ頑張ってます。

って事で、死にかけたおいらの安否情報でした。
ゆずままさん、まったねー。
懐かしいHNだねっ!
by 雅 (2011-03-12 23:05) 

green_blue_sky

こちらのスーパーは臨時休業が多いです。食料が売っていない状況。
遠出をして買います。
電気などを節約しなければ。

by green_blue_sky (2011-03-12 23:09) 

響

無事でよかったです。
不安ですが2ニャンさんが癒してくれますね。

by (2011-03-12 23:42) 

てんてん

あおくん大好き♪
ママが不安なところ見せていませんか~
あおくんママのキモチ感じてるかも・・・
うみちゃんも、ママのキモチ感じて明るくしてるのかも・・・
うみちゃんも大好き♪
余震気を付けて下さいね。
by てんてん (2011-03-13 00:09) 

しろのぽ

この地震列島に原発があることの恐ろしさを、あらためて思います。
今は、冷静に行動することしかできません。
幸い、多摩地区はほぼ平常通りです。
都内はもう少し大変なようですね。
by しろのぽ (2011-03-13 01:39) 

nano

原発の方もまだまだ不安は残ります
余震も津波も・・・・みんな負けるな!
by nano (2011-03-13 04:50) 

リュカ

kuwachanさん
どうしてもテレビは付けたまま寝てしまってます^^;
地震速報が流れると、ぱちっと目がさめて見入ってました。
天気は良いので、それは気分的に有り難く感じてしまいます。


お髭さん
ご無沙汰しております。
コチラは元気ですよ。
そうなんです。ゆずは2009年の11月に他界しました。
16年一緒に過ごしてきたので、まだ近くに居てくれるような気がしますよ。
もちろん今も、当時の友達のブログにコメントするときは、「ゆずまま」です。
脳梗塞で倒れたのですか。その後の苦労も相当大変だったと思いますが
命があって本当に良かったです。
今回の地震、津波のニュースを見ると余計に命の大切さ感じますね。


green_blue_skyさん
食料をストックしておくのは大事ですね。
うちも今回、ちょうどいろいろなものが無くなっているときだったので
普段からもうちょっと買い置きしておかなくちゃって思いました^^;


響さん
大丈夫です。ありがとうございます^^
2にゃんを守らなくちゃという思いのほうが強いですね(笑)


てんてんさん
携帯から、地震のエリアメールが入ると、ものすごい音がするので
軽いパニックになるようです。
「大丈夫よ、守るから大丈夫よ~。こわくないよ~」と言って
なでなでしてあげてます。夢見悪いとうなされていて、近くに来て
ちゅぱちゅぱしてます。
うみは、相方君がいるから大丈夫ですね(笑)


しろのぽさん
狭い日本列島なうえに、地震列島。
ほんとうに私も感じました。原発の件、被爆した方もでてますが
今は冷静になるしかないですよね。
いろんな噂などに振り回されないように気をつけます。
余震もまだあるので、とりあえず部屋の中(キッチン周り)をスッキリさせておこうと思いますw


nanoさん
被災した人たち、本当に家もなにもかもなくなってしまって
言葉がありません。
こちらも余震はありますが、それでもなにか出来ることがあれば
したいなって思いますネ。
by リュカ (2011-03-13 10:16) 

ponnta1351

食器棚、TVなど固定しましたか?
ウチは一応やったけれど、凄いのが来れば駄目でしょうが、やらないよりは良いと思って。凄い光景ですよ。
昨夜も今も余震が有りましたね。お気をつけて!
by ponnta1351 (2011-03-13 10:52) 

リュカ

ponnta1351さん
今日滑り止めやストッパーを買いに行ったら
のきなみ売り切れでした(TT)
手作りで何か頑張るしかないみたい・・・
乾電池買えただけでした。
by リュカ (2011-03-13 14:01) 

シービーちゃん

うみちゃん、凄い! やっぱり、女性は肝っ玉が据わっているのかな?
今は、余震よりも、原発が気になります。放射能汚染は、目に見えないから、余計コワイですよね。
by シービーちゃん (2011-03-13 19:05) 

リュカ

うみ、すごいでしょう^^
度胸あるというか、何というか・・・(笑)
原発、気になりますよね。
どれだけ影響あるのか、月曜日出勤していいのか気になります^^;
by リュカ (2011-03-13 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0