SSブログ

栄児家庭料理 [お店(東京)]

バーゲンのあと、サンシャインアルパでお昼ご飯を食べました。
何処に入ろうかな~と見ていると、「栄児家庭料理」の文字が。

あれ・・・これ聞き覚えがある・・・
四川料理って書いてあるな。

サンシャイン店の外観です

あ!!!!!
本郷三丁目にあったお店だっっ
栄児と書いて、ロンアール!!

「いらっしゃ-い」と言われたので、そのまま中へ。
メニューを見るとやっぱり、本郷三丁目の店と同じ。

汁なし担々麺を注文。
「この店って、もしかして本郷三丁目にあります?」って聞いたら、
「ありますよー。板橋にもありますよー。」って(^^) 間違いなかった!!

会社がこの店のホントに近くにあったので、昼休み結構食べに来たんです。
会社が無くなり、本郷三丁目から離れたので、その後すっかり遠のいていたお店。
サンシャインにあるのは嬉しいかも♪

汁なし担々麺。
けっこう辛いけど美味しいのですよ~~^^
右の写真は、よ~~~く混ぜたところです。

運ばれてきたときはこんな感じ よく混ぜて食べます

ここの汁あり担々麺は、山椒がすっっっっっごく効いていて、ぴりぴり辛かった記憶が。
                           マーボー麺の記憶と混ざってるかなあ??
ゴマペーストを使っていないタイプの担々麺なんだけど、
それも美味しくて、私は汁ありの担々麺ばかり注文してました。
今度はそれも食べてみようっと♪

ランチタイムは、水餃子が食べ放題。
ここの水餃子は、めちゃめちゃモッチリしてます^^

---------------
栄児家庭料理 池袋サンシャイン店
tel:03-3982-6886
サンシャインシティ・アルパ3F
ランチ/ 11:30~15:00
ディナー/ 17:00~23:00(L.O.22:00)




nice!(34)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 25

toshi

汁のない麺は意外と美味しいですね。
以前、中国で脂っぽい汁なしウドンを
食べたことがあります。
by toshi (2011-02-18 08:45) 

PylorI

山椒かぁ…
あの辛さが何とも言えず好きです~~
by PylorI (2011-02-18 09:54) 

green_blue_sky

坦々麺は苦手(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-02-18 10:13) 

未来

坦々麺に汁なしがあるとは知りませんでした。
一度食べてみたいです。
by 未来 (2011-02-18 10:35) 

nano

お気に入りのお店が見つかると
嬉しいですね~♪
by nano (2011-02-18 10:50) 

島酔潜人

ファージャオの舌ピリピリ感いいですねぇ~。
四川料理食べたい。

by 島酔潜人 (2011-02-18 10:53) 

甘党大王

水餃子が食べ放題・・・気に成り過ぎて^^;
他の事が考えられない(>_<)
やっぱ(^^ゞ今度行かなくっちゃ!
by 甘党大王 (2011-02-18 13:12) 

scrumplovers

水餃子、いいなあ。食べに行きたいけど東池袋は遠すぎ。
”ど”田舎つらい・・・。
by scrumplovers (2011-02-18 13:54) 

つなみ

あああ・・・・おなか空いてきた・・w
by つなみ (2011-02-18 16:10) 

ChatBleu

お気に入りだったお店が行きやすいところに見つかったなんてよかったですねo(^-^)o
辛いの好きだけど、山椒は苦手なのよね。選択に迷いそうだわ。
by ChatBleu (2011-02-18 16:40) 

YAP

四川料理は辛そうですね。
同僚で、四川出身の奥さんをもらった人がいるのですが、彼女の実家に帰省すると、食べ物が辛くて大変だそうです。
そいつも辛いものは大好きなはずなのですが、それでも。
by YAP (2011-02-18 18:18) 

もにょち

辛いのは苦手ですが、香りがいいものは好きです^^
食してみたーい♪
by もにょち (2011-02-18 18:51) 

ake_i

汁ないって未経験です。
でも美味しそう^^
リュカさんは行動が早いです。サッとバーゲンしてランチしてお昼寝して、あおちゃんうみちゃんを動画に撮り、スーパーウーマンみたいに素早いですね。私だったら丸一日かかっちゃうよ。

辛いもの食べたくなっちゃった。。。。特に麺類ねっ。
あーーー、お腹すいたっ@@;


by ake_i (2011-02-18 19:30) 

かみねんど

山椒!風味良いし四川から山椒取ったら何だそれって感じですよね。でも辛い!ひとくち目はおお美味いと思うが早いかふた口目で辛さがグオーッとやってきますよね。私ゃ辛いの弱いんですよははは。
by かみねんど (2011-02-18 19:39) 

リュカ

toshiさん
中国では汁無しウドンですか!
それはまた変わったものですね。何の脂だったのか興味があります(笑)


PylorIさん
山椒って美味しいですよね。
あの辛さと風味がなんとも言えません♪


green_blue_skyさん
そうでしたw
green_blue_skyさんは担々麺苦手でしたね(笑)


未来さん
あるんですよ。汁なし担々麺^^
探したらあると思うので、もしも見かけたら食べてみて下さい♪


nanoさん
そうなんです^^
たまに思い出して、食べたいな~って思っていたので
池袋にあったのは嬉しい^^


島酔潜人さん
パクチーも好きですが、山椒のこのピリピリする感じが堪らないです。
ファージャオって言うのですね。花椒。


甘党さん
作り置きがされているので、冷えてる水餃子ですが
もっちりした水餃子に、山椒が効いたオリジナルのたれをかけると
美味しいです~


scrumploversさん
私の家からも、東池袋はちょっと行きづらいのですが
また行きたいと思います^^


つなみさん
その時間って、小腹が空きますよね~~~(笑)


ChatBleuさん
たまに思い出して、食べたいなって思っていたので
すごく嬉しいです。
ChatBleuさんは、山椒が苦手ですか~。
うなぎにも、たーーーーーっぷりかけて食べたり、
たまに味噌汁に入れたりしてます。私(笑)


YAPさん
四川出身の奥様が居るのですか!辛いものが大好きな
その同僚さんがつらいと言っているのだから
本当に辛いのでしょうね(笑)
それだけ辛いものを食べてる奥様は、スリムなイメージ(笑)


もにょちさん
辛さはお好みで変えられるので、辛くしないでといえば、
さほど辛くない風味のある担々麺が出てきそうですよ^^


ake_iさん
おおお!汁なしを未経験ですか!!
まえ秋葉原で行った(パソコン買ったとき)万豚記にも
汁なし担々麺がありましたよ。それを食べれば良かったね^^
また機会があるに違いない!
タイ料理のあと、担々麺とか(笑) やりすぎかww
内容が薄いブログだったから、サクッと書けちゃいました(笑)
昼寝は3時間くらいしたかな♪


かみねんどさん
そうそう。二口目で、辛さがきますよね。ほんと、ぐおおおおおお!っと(笑)
あ、辛いものはちょっと苦手でしたか^^
私も全然ダメで、カレーもバーモントカレーくらいしか食べられなかったのに、30歳超えたらなぜか食べられるようになったのでした^^;

by リュカ (2011-02-18 20:56) 

あらっ!たまちゃん。

美味いっ!
見るからに美味いっす!!^^
想像しただけで、口が潤ってきちゃいました。^^♪
食べたいよぉ~っ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-02-18 21:34) 

リュカ

たまちゃん
汁無し担々麺も美味しかったですが
汁あり担々麺が食べたくなっちゃいました^^
近いうちにまた行こうかな~~~♪
by リュカ (2011-02-18 22:14) 

ake_i

あたしも
タイ料理のあとに・・・・って書こうと思ったんだ(爆)
だって、タイ食べたいし汁なしも食べたいし。

秋葉原、懐かしいね。今のPCはリュカさんとの思い出があるさ。
埋め込みなんとかってやつも教わったし。。。

by ake_i (2011-02-18 23:03) 

rei

タイ料理私も行きたい!
もちろん・・・汁なし坦々もー!!
坦々=ake_iさんってイメージがすっかり出来てる私。
そして、パクチー=リュカちゃんもね。(笑)
by rei (2011-02-18 23:28) 

リュカ

ake_iさん
ふふふ。やはり考えることは同じらしい(笑)
タイのあとタンタンかねww
舌が麻痺するね!!!タノシミー
ノートPC、無線LANに繋がらないときも多々あるけど
持ち運び楽だからいいよね。
この軽さは魅力♪


reiちゃん
タイ料理、もちろん戦!まちがい。行くさ!!!一緒に^^
確かにタンタンはake_iさんかも(笑)
パクチー、またたくさん食べたいのよぉぉぉぉ
タイ料理に行ったら、パクチーだけください!って言いそう(笑)
by リュカ (2011-02-19 00:09) 

てんてん

栄児と書いて、ロンアール・・・(・_・)エッ....?
な・なんれ~(´ρ`)ぽか~ん
by てんてん (2011-02-19 14:13) 

ake_i

れいちゃんは、何なのよーーーーー????(笑)

坦々より
by ake_i (2011-02-20 09:28) 

リュカ

てんてんさん
中国ではロンアールと読むのでしょうかね。


ake_iさん
reiちゃんは何だろうね~
ピザ?
okeiが浮かんだのでピザ(笑)
by リュカ (2011-02-20 11:20) 

シービーちゃん

汁なし担々麺は、未知の世界だぁ。汁がない分、辛そうだけど、味が濃厚でおいしいのかな? 油そばも流行ってるし、汁なしブームが来るかも!
by シービーちゃん (2011-02-20 19:17) 

リュカ

シービーちゃん
確かに辛いです。汁なしタンタン。
ねっとり絡んだ辛味成分が、おいしいのだ~~~
もし見かけたらチャレンジしてみてください♪
by リュカ (2011-02-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0