SSブログ

沙悟浄と猪八戒 [うちの猫あお・うみ]

西遊記シリーズ。

私が小さい頃見ていたのは、三蔵法師を夏目雅子が演じ、
孫悟空を堺正章が演じていたドラマ。
沙悟浄が岸部シローで、猪八戒は西田敏行です。

西遊記というと、このイメージがとっても強いのです。

 *
 *
 *
 *
 *

さてさて。
あおは、他の部分に比べて頭の毛がとっても艶があるのです。
太陽の光が当たると、いつもそこだけ艶艶と光っているの(笑)

何かに似てるんだよな~~~と思っていたのですが、
そうだ!沙悟浄!!

別名ザビエルあお
  <<※ちなみに、沙悟浄は本来はカッパじゃないですよ^^>>

そういう目で見てみると、猪八戒はうみちゃんw
だってブタ鼻うみちゃんって言われてるくらいだもの(^皿^)

ブタ鼻でも可愛いのよ♪♪

沙悟浄あおに、猪八戒うみ。
此処まで来たら、相方君には孫悟空になってもらい、私は三蔵法師(笑)
                                    自分だけ美味しいとこ取りw
リュカ家西遊記の出来上がり~~!

・・・と馬鹿な妄想をしている私でした。

エンディング曲。
ゴダイゴの「ガンダーラ」、すごい好きだったな~~~♪

---------------------【追記】-------------------
オープニングとエンディングをYoutubeで発見。
みんな若い!!
そして、うみちゃんは西田敏行に似てる・・・w
http://www.youtube.com/watch?v=CRIqYC12liM&feature=related

nice!(52)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 39

nano

夏目さん、ホントお綺麗でした♪
by nano (2011-02-19 00:17) 

rei

懐かし~(^○^)
ガンダーラ、好きだったな。
あ、三蔵法師はいかりや長介のドリフ版も大好きでした。わたし(笑)
by rei (2011-02-19 00:30) 

green_blue_sky

自分が一番いい役ですか(;^_^A アセアセ・・・
晴れ女の本慮発揮、すごいですね~
ガンダーラ―は懐かしい。みていました~~
by green_blue_sky (2011-02-19 00:38) 

リュカ

nanoさん
夏目さん、ほんっっっっっっとに美人でした。
あの瞳が良かったのよぉぉ~~


reiちゃん
やだーーー!reiちゃん!!
めちゃめちゃ懐かしいじゃないですかっっっっ!!!ドリフの西遊記♪
いかりや長介の三蔵法師よかったよね~~♪
ああ、同世代よ!(笑)


green_blue_skyさん
ガンダーラ、懐かしいですよね。
たまに口ずさんでます(笑)
でも、日本語じゃないところは、未だになんて言ってるか分かりません(笑)
by リュカ (2011-02-19 00:45) 

KOTA

ははは・・・ うみちゃんの猪八戒最高!!
沙悟浄のあおちゃんは美男子すぎますね~~~

by KOTA (2011-02-19 06:38) 

toshi

西遊記のドラマ、見たことあります。
やはり自分が一番いい役につきたいですね。
by toshi (2011-02-19 07:52) 

scrumplovers

西遊記のドラマ、私も見た事ありますよ。私は個人的にガンダーラもいいけれど、Monkey Majicとかholy and brightの方が好き。
by scrumplovers (2011-02-19 09:09) 

タッジーマッジー

あははは。あおちゃんうみちゃんには申し訳ないけど、
ほんと、沙悟浄と猪八戒!!(爆笑)
リュカさん、旅好きだし、西遊記メンバーで、
毎日旅してると思うと楽しいね。
ガンダーラのあの、物哀しい感じがトテモ好きでした。
でも、人形劇の西遊記も好きだったけど^_^;
(ニンニンニキニキ~♪歌も)
by タッジーマッジー (2011-02-19 09:27) 

リュカ

KOTAさん
うみの猪八戒はピッタリでしょうw
ちょっと上を向いたピンクの鼻が、雰囲気を醸し出してます(笑)


toshiさん
もちろん、自分が一番良い役です(笑)
悟空がイタズラしたら、頭の輪を締め付けます!ww


scrumploversさん
Monkey Majicも大好きです!^^
以前、どこかのケーブルテレビで、この西遊記を放送していたんです。
特撮も古くさくて、時代を感じました。
当時はすっごい楽しかったんだけどな(笑)
by リュカ (2011-02-19 09:28) 

リュカ

タッジーマッジーさん
人形劇の西遊記もすっごい面白かったですよね~
あれも好きだったなーーー(^^)
話が通じるので嬉しいわ♪
あお&うみの沙悟浄&猪八戒、いいかんじでしょ?
たまに、さごじょーくん!
ちょはっかい!って言ってますが、無視されてます(笑)
by リュカ (2011-02-19 09:32) 

島酔潜人

私も、香取くんじゃなくて、堺正章世代。
岸部四郎と西田敏行に見えてきた。(笑)
by 島酔潜人 (2011-02-19 10:20) 

綾小路曽根斗麿

孫悟空、懐かしいですね。
夏目雅子さんがきれいでした。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-19 10:39) 

リュカ

島酔潜人さん
堺正章世代ですね!(笑)
うみなんて、西田敏行にそっくりに見えてきません?(笑)
レディーなのに、申し訳ない写真をアップしてしまいましたw


綾小路曽根斗麿さん
たまに頭の中を「ガンダーラ」が流れます^^
夏目雅子さんは本当に美しかったですよね!
by リュカ (2011-02-19 12:35) 

くつしたにゃん

…先にスミマセン…大爆笑してしまいました!!≧▽≦

うみちゃんの写真を見る前に、ブタ鼻付けたうみちゃんを想像してしまい
「レディに失礼な!」のコメントに平謝りでした(汗)

で、私も全く同世代、仲間に入れて下さ~い!
今、バックにはまさに!ガンダーラが流れましたよ!懐かしい~!!
夕方の再放送も何度も見ました。人形劇は、翌日学校での話題に
なるので、絶対外せなかったです^^;

沙悟浄ってカッパぢゃないの!?衝撃的事実!!ガーン(・・;)
by くつしたにゃん (2011-02-19 12:51) 

リュカ

くつしたにゃんさん
爆笑してくれてありがとう!!!
うみちゃんに「失礼な!」と言われながらも公開した甲斐がありました(笑)
ふふふ。同世代、嬉しいわ~~
このブログに来る人、似た世代なのでww(やはり類友ですね)

沙悟浄は原作ではカッパじゃないんですよ。
流砂から現れるというのを、日本人が河から現れたと解釈して
河から出てくるものは河童だろ、と思ってしまったらしいです。
でも、私たちからしたら、沙悟浄は河童よね!(笑)
by リュカ (2011-02-19 13:14) 

てんてん

夏目雅子さん、綺麗でしたね~
僕の友達に、タケカワユキヒデにそっくりな人がいます( ´艸`)プププ
ガンダ~ラ♪ ガンダ~ラ♪
by てんてん (2011-02-19 14:18) 

モモ母

リュカさん家の西遊記キャスト、それぞれがそれぞれらしく合ってる気がして笑っちゃいました♪
やっぱりあお君の沙悟浄とうみちゃんの猪八戒はサイコ~❤

モモ母も昔の西遊記、大好きでした。
ガンダーラ、いい曲です~♪
ゴダイゴ、CD持ってます(笑)

どなたかがコメントしてましたがドリフ版の人形劇みたいな西遊記も見てました(笑)
by モモ母 (2011-02-19 14:44) 

ayafk

連れてる馬がたまにヒト型になったりしましたよね?
私その時の掛けあいが結構好きだったような気がします。
慎吾ちゃんがやった西遊記に堺さんが出てきた時は感動でした♪
ちなみに私は小学生の時の学芸会でじゃんけんに負け続けて猪八戒の役やったことあります。
猪八戒と牛魔王のどっちかしか選べなかったの(笑)
by ayafk (2011-02-19 14:55) 

m6324

リュカ家西遊記の放送が決まったら是非、見たいです。^^
by m6324 (2011-02-19 15:15) 

YAP

私もまちゃあき悟空世代です。
たしか、2シーズンあって、後期の猪八戒は左とん平さんでしたね。
by YAP (2011-02-19 16:22) 

ChatBleu

堺正章・孫悟空の記憶もありますが、
ドリフの人形版の西遊記の記憶もあります~。
あ、でも、どちらも見てなかった(^_^;)
ゴダイゴ全盛期に、私はツイストが大好きでした~。
リュカ家西遊記、ぜひ、見てみたいです。

by ChatBleu (2011-02-19 19:13) 

miya_syou

西遊記で流れる音楽が好きでした。
モンキーマジック、カッコよかったですね。
しっとりとした哀しいのとかもあったりで、
まだ、耳に残っています(^^♪
by miya_syou (2011-02-19 20:15) 

あらっ!たまちゃん。

うんうん。
見てた、見てた。^^♪
どっちがどっちか分かんないですが、
猪八戒が、西田敏行と左とん平バージョン。^^
いい役ですねぇ。
『なめたらいかんぜよぉ!』って啖呵切られちゃいます?
by あらっ!たまちゃん。 (2011-02-19 22:02) 

しろのぽ

見れば見るほど似てるように見えてきます・・・(笑)
うみちゃんったら、思いっきりふてくされ顔になっちゃって。
ワタシも、西遊記は夏目雅子世代ですよー。
美しい三蔵法師でしたよねぇ。
ゴダイゴっていうと、西遊記と999。ていうか他に思い出せません(^^;
by しろのぽ (2011-02-19 23:49) 

響

僕の三蔵法師も夏目さんです。
でもこれからはリュカ家の西遊記もイメージに入れないと
いけないですね。

by (2011-02-20 02:45) 

ake_i

リュカさんが三蔵法師、納得ですよ^^
だって、夏目さんより美人だもの。
うみちゃんの頭・・・・さごじょう(笑)
あおちゃん、怒ってない???

リュカ家、西遊記見事です。

ガンダーラ、私も大好きでした。
ゴダイゴさんたち、今はどうしているんだろうね。
堺さん、今でもファンです☆
by ake_i (2011-02-20 09:26) 

scrumplovers

リュカさん。今はてなでお気に入りをお一人削除して来ました。相手の意向です。リュカさんも、こいつはダメだ、と思う時が来たら言ってくださいね。
今相当に落ち込んでいます。何でもいいからコメント下さい。お願いします。
by scrumplovers (2011-02-20 09:28) 

ponnta1351

ぶた鼻うみちゃんは可哀そうよ~!
こんなに可愛いのにぃ。
リュカさんはちゃっかり、三蔵法師ですかヽ(=^゚ω゚)^ぷぷぷ~!
by ponnta1351 (2011-02-20 13:17) 

リュカ

てんてんさん
夏目さんはほんっと綺麗でした。当時の私は三蔵法師は
女性だと思ってましたよ(笑)
尊称なんですよね~。
お友達、カラオケでガンダーラを歌ってと言われてませんか?w


モモ母さん
ゴダイゴのCD持っているのですね!
あおとうみは、絶対沙悟浄と猪八戒ですよんww
笑ってくれてありがとうございます^^
ドリフの西遊記も面白かったですよね!!!


ayafkさん
>連れてる馬がたまにヒト型になったり
確かにそうでしたよね!
懐かしいです。
慎吾くんの西遊記にも堺正章出てきていたのですか。
それは心憎い演出ですね~w
学芸会、懐かしいなあ。牛魔王よりは猪八戒のほうがいいよね^^;
でも猪八戒だなんて主役級じゃないですか♪


m6324さん
リュカ家西遊記、頑張って放送しなくちゃ!(笑)


YAPさん
2シーズンあったんですよね。
たぶんどっちも観てるんだと思うのですが、左とん平さんの猪八戒は、あまり記憶にないんですよ(笑)
西田敏行のインパクトがありすぎたのかな~w


ChatBleuさん
ドリフの人形版西遊記もすごく面白かったのを覚えてます。
あんな感じの番組、今は無いのでしょうかね?w
ゴダイゴ、じつは西遊記の曲と、999の曲くらいしか知らなくて(笑)
リュカ家西遊記も、やっぱりモンキーマジックとガンダーラです!


miya_syouさん
モンキーマジック格好良かったですよね!
なんて言ってるかわからなかったけど、マネして歌っていた記憶がありますもん(笑)
そうなんです。ところどころ哀愁のある感じがすごく良い曲。


たまちゃん
左とん平バージョンは、あまり記憶にないのですが
どっちも観ていたはずなんです。
西田敏行がピッタリすぎたんだよな~きっとw
by リュカ (2011-02-20 17:02) 

リュカ

しろのぽさん
うみちゃんが、とくにぴったりで
なんだか笑えるのです(笑)
ゴダイゴ、私も西遊記と999(笑)
他が全然浮かびません!ww
999の曲も格好良かったですよね~~~~


響さん
わが家の西遊記、イメージに入れて下さいね♪
河からジョバーっと出てくるのが、あおで、
敵を蹴散らしてる姿がうみちゃんです^^


ake_iさん
わーい♪三蔵法師褒められた~~~(笑)
あおの頭、皿みたくつやつや光ってるでしょう。
いっぱい撫でたくなります(笑)
ゴダイゴのガンダーラは名曲ですよね~~
当時は勝手に桃源郷のイメージ持ってました。ガンダーラって場所。


scrumploversさん
それぞれいろんな人が居ますから、こればかりは仕方ないですよね。
ある意味、冷めた目を持っていないと疲れちゃいますよ(^-^)
はやく元気になって下さいネ♪


ponnta1351さん
えへへへ。ぶた鼻うみちゃんww
愛情込めて呼んでます(笑)
悟空役は、私よりも相方君にピッタリなので、残ったものが三蔵法師w
そして一番良い役!!!(笑)
by リュカ (2011-02-20 17:09) 

PylorI

なつかし〜♪
私も西遊記は好きで見ていました
猪八戒はIIから左とん平になっていたんですね
by PylorI (2011-02-20 18:21) 

リュカ

西遊記おもしろかったですよね~
西遊記2も見ていたはずなのですが
左とん平の記憶がないんですよ~(笑)
by リュカ (2011-02-20 18:34) 

雉虎堂

ガンダーラ……懐かしいな♪
「ゼイ セイ イット ワズ イン インディア」
という歌詞があったと記憶していますが
ガンダーラ地方は、アフガニスタンとパキスタン
にかかる地域なんですよ
間違えないようにね、というのが世界史の授業中の
お約束の息抜きネタだったんですが、
最近の生徒はもう、ガンダーラもゴダイゴも
知らないんですよ~(>_<)
by 雉虎堂 (2011-02-20 18:45) 

シービーちゃん

私も『西遊記』といえば、マチャアキさんかドリフの人形劇。SMAPの香取さんのは、見ませんでした。ガンダーラも好きでしたが、ドリフの「ニンニキニキニキ♪」というテーマが、たまに頭のなかで流れ続けて困ります。
by シービーちゃん (2011-02-20 19:14) 

リュカ

雉虎堂さん
「ゼイ セイ イット ワズ イン インディア」って歌詞あります^^
これが小さい頃、なんて言ってるのか全然分からなくて
最後のインディアだけ歌ってました(笑)
確かに今の学生さんは、ガンダーラもゴダイゴも知らないよね~!
名曲なので、広めなくちゃだわ^^


シービーちゃん
香取慎吾の西遊記は私も見てないです。
やっぱり堺正章と、ドリフですよね!!ww
わたしもたまに、ニンニキニキニキ♪が流れます。
この人形劇。ケーブルテレビなどで、再放送してくれたらいいのにな~~~
by リュカ (2011-02-20 19:32) 

scrumplovers

素敵なコメント有り難うございます。皆さんから励ましていただいて、私は幸せ者です。元気出ました。ありがとう。また来ます。
by scrumplovers (2011-02-21 15:23) 

リュカ

scrumploversさん
いえいえ、ちょっとでも元気が出るお役に立てたのなら
良かったです。
by リュカ (2011-02-21 19:18) 

moz

あはは、そういえば・・・っていうと、あおくんとうみちゃんに悪いかな?
でも、そう言われると何となくそう見えてきたりもします。 ^^;
僕が見ていたのもその西遊記でした。一番印象深い出演者でしたよね。夏目さんでしたよ、三蔵法師。かわいかったな。
by moz (2011-02-23 05:39) 

リュカ

mozさん
なんとなく見えました?(笑)
それは良かったです(^^)
西遊記は、やっぱり夏目さん。堺さんたちのシリーズが
一番印象に残ってます。綺麗な三蔵法師でしたよね♪
by リュカ (2011-02-23 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0