SSブログ

あおに奪われた戦利品 [うちの猫あお・うみ]

マルイのバーゲン行ってきましたよ。
10:30~だったので、5分前くらいに会場に着いたら凄い人です!
そしてすでにバーゲン会場内に入ることが出来ました。

鞄のワゴンセールのところには、人が溢れんばかり。
鞄は今回買うつもりは無かったのですが、どんなものがあるのかな~なんて
近づいたら、はじき出されました(笑)
遠目でしか見ることが出来なかったw
その場で選ばずに、とりあえず何でも手にとってしまうことが重要なのね。

さて。私の今回の目的は靴とコートと手袋。
でも靴は、履いたら外反母趾が痛くなりそうなデザインばかりだったので諦め。

手袋は革の手袋をゲット。
バイクに乗るとき毛糸の手袋だと指先が冷たくなっちゃうからね♪

革のコートも探したけど、薄手のものか合皮ばかりだったので
これは買えませんでした。
そのかわり、普段着るダウンコートをゲット(^^)

あとは洋服を2点ほどと、超デカボトルのクレンジングオイルを買って帰ってきたよ。
全部で5点買って一万円くらいでした^▽^)b

せっかくサンシャインに行ったので、此処のヴィノスやまざきでワインも2本買って
満足して帰ってきたのです。

ところが!!!!

ダウンコートのフード部分に毛皮が付いていたから、さあ大変!!

毛皮は避けるべきだった

あおの目がキラーーーーンと変わって、獲物を狙う目になりました。
そしてフードの毛皮を囓る囓る!!!

まだ着てないんだからやめてーーーーーーーっっっ

慌ててタンスにしまいましたよ。

洋服は、白と黒のボーダーにしてみました。
着やすそうだし、家で洗濯できる素材なのよん。 ( ←これ重要!)

きっとすぐに爪を立てられて、糸が出るんだよ^^;

そして革の手袋。
これも失敗^^; だって毛皮が付いてるんだもん。

あおの餌食になります

手首にふわふわ付いてると暖かいから買ったんだけど、
これまたあおに襲われました。

咥えて部屋中を走り回る様子を動画に撮ったので
時間があったら観て下さい。34秒あります。
画像は荒いかも・・・スミマセン。



多分2時間程度しか居なかったと思うんだけど、ヘトヘトで帰宅。
これからちょっと昼寝します(笑)


nice!(44)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 44

コメント 37

とみっち

せっかく買った手袋が〜(>_<)/
動画撮ってる場合じゃないですよ〜(笑)
どこかに隠そうと走り回ってたのかな?
バーゲンでいいものが見つかってよかったですね(^_^)v
by とみっち (2011-02-17 15:04) 

リュカ

コートを買うと、取り外しが出来るファーが結構ついていて、
それをタンスにしまっているのですが、
たまにタンスの引き出しを中途半端に開けていると、持って行くみたいで、
ファーを咥えて、シッポをぴん!と立てて歩いてるあおを見かけます(笑)
でも今回は激しかった~(笑)
安心できる場所に獲物を隠そうとしていたのでしょうね~w

はい。ちゃんと奪って片付けました^^
by リュカ (2011-02-17 15:25) 

PylorI

まだタグついてた…
うちも猛ちゃんの前に居たコが
フォックスチョーカーを見て「誰??」って顔していましたよ
人間には分からない匂いでも
動物は敏感ですね~
by PylorI (2011-02-17 16:01) 

marimo

毛皮やとりはずしのきくファーは・・・
うちもNaoさんが大好きでくわえてどこか江もって行ってしまいます。
やはりお友達のカホリがするのでしょうか(^-^
あおさん、手袋くわえて、ゆうゆうと部屋中歩き回ってますね。
by marimo (2011-02-17 17:05) 

lamer

弾かれても収穫とはお見事^^。
良かったですね。
by lamer (2011-02-17 17:09) 

nano

素敵なコートと手袋ですね♪ でも、完全に
狙われてしまいましたね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-02-17 17:09) 

ponnta1351

毛皮に狩猟本能が目覚めちゃったのね。くわえて走り回るあおちゃん、カワオカシクって!!
その辺にうっかり置けませんね。
by ponnta1351 (2011-02-17 17:49) 

猫大好き、犬も大好き

こんにちは。あまりに笑ってしまったので、
コメント残させていただきます。

うちの猫も毛皮ついているとだめですよ。
でも、持ち歩くことはしないかな、そこで蹴る毟る(苦笑)。

後は、革製品がだめです。
私は革製品(靴とかカバンとか)が大好きで、
結構買うときこだわりがあるのですが、
それがうちのネコの嗜好にビンゴなようで、
故に遊び道具になってしまいます。

柑橘類のにおいがネコは苦手と聞きますから、
少し塗ってみても??

これからもブログ楽しみにしています。
by 猫大好き、犬も大好き (2011-02-17 17:55) 

green_blue_sky

あお君のためにいい買い物ですね、違うか(;^_^A アセアセ・・・
バーゲンお疲れ様でした。熱気がすごかったでしょうね。
猫たちはいい遊び道具??
by green_blue_sky (2011-02-17 18:36) 

KOTA

いいお買い物が出来て良かったですね。
でも毛皮部分には気をつけないとね。
最初マルイのバーゲンをマイルのバーゲンと勘違い。(笑)
ANAのマイルのバーゲン品、羨ましいと思ってしまいました。
でも何か変、もう一度しっかり読んだらマルイでした。(爆)
by KOTA (2011-02-17 18:43) 

リュカ

PylorIさん
疲れたけど、欲しかったものが買えたので良かったです。
猛ちゃん・・・(笑)
もしうちも、フォックスのチョーカーがあったら大変なことになりそうです。
昔実家にあったんですよ。当時居たオス猫がやっぱり咥えて走ってました(笑)


marimoさん
Naoさんは、すっごく好きそう!!!
咥えて持って行く姿とってもとっても想像できます(笑)
タルちゃんは、あまりそういうことをしなそうですw


lamerさん
いやー、びっくりしました。
こんなにバーゲンって凄いんだって思いました(笑)
場慣れしないとダメですねw


nanoさん
手袋はともかく、ダウンコートは爪たてられて、
羽毛が出たら泣けるので、速攻隠しました(笑)


ponnta1351さん
そうなんです。うっかりその辺に置けません!!
普段はいいけど、酔っぱらって帰宅したときはキケンですね。
コートも脱ぎっぱなしにしたら、ボロボロにされちゃう。
飲みに行くときは身につけていかないようにします(笑)


猫大好き、犬も大好きさん
あ!また遊びに来て下さってありがとうございます!!!
笑っていただけたのなら、とっても嬉しいです^^
やっぱり猫ちゃんは好きなのですね~~~
咥えて振り回していましたもん(笑)
革製品のかばんも、カッコイイですよね~。もし買ったら襲われるかな?^^;
柑橘類、わりと克服しはじめてるうちの猫たち。でも試してみます♪


green_blue_skyさん
あおちゃんのための買い物じゃありません~~~(笑)
でも、これだけシッポをピン!と立てながら持ち歩いてる姿は
可愛かったです(親ばか)
バーゲン、ほんっっっっっっとにすごい熱気でした。
男の人もかなり居たんですよ~~~
メンズコーナーもごった返してました。


KOTAさん
あはははは(笑)
マイルじゃないですよ。マルイです!!(笑)
ANAマイルバーゲンだったら、KOTAさんのところに絶対招待状が行きますよw
ほんっっとに凄い混雑してました。またこういう機会があったら
そのときは負けないようにするわ!
by リュカ (2011-02-17 19:51) 

モモ母

リュカさん、マルイのバーゲン堪能出来たようですね♪
沢山の戦利品、素敵なモノばかりですよ~

あお君にとっても素敵だったようで…(笑)
毛皮にロックオンですか~

動画、私がリュカさんのブログを開いた時は表示されてなかったですぅ
見たいのにぃ~!残念…
by モモ母 (2011-02-17 21:25) 

toshi

やはり二匹いると大変ですね。
私はマイケル君一匹ですが
最近、器用に洋服箪笥を開けてしまうのです。
中は滅茶苦茶です。
by toshi (2011-02-17 21:28) 

YAP

ふわふわにネコちゃんたちが反応しちゃうんですね。
獲物だと思うんですかね?
それとも友達?
by YAP (2011-02-17 21:38) 

リュカ

モモ母さん
ありゃりゃ、動画表示されてなかったですか!
so-netブログ立ち上げたときに、読み込みエラー起きたのかしら?^^;
今はたぶん、ちゃんと表示されてると思うのですが・・・
また遊びに来たときに見て行って下さい(^^)
お手数おかけします^^;


toshiさん
わお!マイケル君洋服ダンスを開けるようになっているのですね!
それはやばいですね~~(笑)
うちは、洋服ダンスあけるのを覚えられないようにせねば!
そうじゃないと、コートボロボロにされそうです(笑)


YAPさん
このふわふわが堪らないみたいです。
この子たちにとって、毛皮は間違いなく獲物です(笑)
あおが咥えてる毛皮に、うみちゃんが近づこうものなら
「うーーーー」って唸りますもん^^;
そんな野性味出さなくていいのに(笑)
by リュカ (2011-02-17 22:19) 

rei

お疲れ様~。
バーゲンってホント戦いだよね(^_^;)
怪我がなくて良かったわ。ハンターあおくん、すごそうだね。今、ケータイからなのでみれないけど後でゆっくり楽しむことにします(^○^)
by rei (2011-02-17 22:28) 

kuwachan

こんばんは。
5点も買って1万円って凄い!戦利品って言葉がぴったり☆
買ったばかりのステキな手袋、無事でよかったです^^
by kuwachan (2011-02-17 22:35) 

リュカ

reiちゃん
お仕事お疲れ様!
バーゲン、すっっっっっっごかったよ。
圧倒されました。結局あまり人がいないところで
のんびり服を選んで買いました(笑)
家に帰ったらあおの様子、見てね!
by リュカ (2011-02-17 22:37) 

リュカ

kuwachanさん
手袋はバイクに乗るときに使う予定なので、穴があいたら困ります(笑)
ボーダーの白いニットは、1050円だったんですよ~!
一周してきて、其の売り場に戻ってきたら、もう全部ありませんでしたw
by リュカ (2011-02-17 22:39) 

Gabriela

スタスタと手袋を運ぶ姿に大笑いしちゃいましたwww
かわいーーー♪
うちもやっぱり毛には敏感です。
ネコのいる家では「置きっぱなしにしてはいけないシリーズ」の
代表格ですよね。
by Gabriela (2011-02-17 22:42) 

ChatBleu

あははは。襲われてますねー。
バーゲン、事前の下見が大事!って聞いたことがあります。
あの混雑では何が何やらわからないものね。
私はそこまで混雑しているところには行ったことないので
わかりませんが(^_^;)
良いお買い物ができたようで良かったですね!
by ChatBleu (2011-02-17 22:49) 

しろのぽ

もう完璧に獲物ですね(笑)
最初、あのふわふわに惹かれてるのかと思ったんですが、ニオイなのかー(^^;
冬物、今が最終処分中で安い安い。
この時期に、次の冬も着られそうなのを買う、がワタシも例年のパターンです。
by しろのぽ (2011-02-17 22:53) 

てんてん

手袋くわえて走り回るあおくん可愛い~ψ(○ `∇´ ○)ψキャッキャッ・・
by てんてん (2011-02-17 22:55) 

あらっ!たまちゃん。

おつかれさまでした。^^
バーゲンって、ストレス解消にもなるのかしら?^^

よく、道端にネズミが落ちてるときありますよね。
「こんなとこにネズミが。「って。
あれも猫の仕業なんです。^^
最初は、カラスかな?って思ったんですが、ネコ!
習性でしょうかね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-02-17 22:59) 

リュカ

Gabrielaさん
動画見てくれてありがとうございます^^
手袋を犠牲にした甲斐がありました(笑)
あ、でもまだ手袋無事ですよ!!!
これからは置きっぱなしには絶対にしないように気をつけなくちゃ♪
やっぱりGabrielaさんのとこの2にゃんも
毛が大好きなのですね~~~


ChatBleuさん
手袋しっかり襲われました(笑)
バーゲン下見!なるほど!!
そうなんですよ。広すぎて何処に何があるか把握してるあいだに
どんどん商品がお客さんの買い物袋に詰め込まれてました(笑)
前もって見取り図を見て、イメージトレーニングが必要ですねw
by リュカ (2011-02-17 23:05) 

リュカ

しろのぽさん
匂いもあるでしょう!でもフワフワ感もあると思います^^
この時期はどんどん安くなりますよね♪
私もこの時期に買って、次の冬にも着られるもの買います!!
コートは3900円。安いでしょ?(^^)


てんてんさん
動画見てくれてありがとうございます!
あお、手袋を隠した場所をしばらく狙ってました(笑)


たまちゃん
ネズミは猫にとっては本能をそそられるものなんでしょうね~
中学の頃実家に居た猫は、ねずみとってきてました(笑)
自慢げに見せられても困るんですよねw
by リュカ (2011-02-17 23:16) 

くつしたにゃん

あおクン、可笑しい~!可愛い~~!!♪
「おもちゃ、ボクのおもちゃ、どこ隠そう!急がなくっちゃ、急がなくっちゃ!あぁ忙しい~~!!」って感じですか?^m^

やっぱり「フワフワ」に反応する子は多いんですね。
私もダウンのファー部分をヤラレました…(T_T)
…何か最近、毛が毟れてるな~…ってウチ、茶色の毛並みぢゃない
じゃん!!もしや私の!??
これは多分、1号の仕業…ある日、現行犯で確保しました!
2号は、ティッシュカバーのカンガルーに猫パンチ「テシテシ!」
凄く敵視してます^^;

戦利品、どれも私好み~!!特にボーター柄はデザインも価格も
好きな感じです♪うらやましいぃぃぃ…
さ!も1回、あおクン見よっと(^^♪
by くつしたにゃん (2011-02-17 23:27) 

もにょち

いいなぁ♪ バーゲン♪
丸井のマークを見ると、どうしても「おいおい」と
読んでしまいます…orz
by もにょち (2011-02-17 23:38) 

シービーちゃん

バーゲン、おつかれさまでした。手袋は、すっかりあお君の獲物になってますね。油断すると、あお探検隊が、どこかに隠しそう(笑)。
by シービーちゃん (2011-02-18 00:34) 

ake_i

おぱよーーーーーー!!!
かわいい白黒ボーダー^^
コートもかっこいいじゃん^^
ファーねっ@@;
動画最高☆追いかけて動画とってるリュカさんも笑えまっせぇ。
このあいだ、外猫がねずみを追いかけているところを偶然見ちゃったんだけれど、この動画はそれと全く同じですわ(笑)
手袋、カッコ良いのに噛まれて穴あいてない??
全部で一万円はお得過ぎます、マルイがすごいのかリュカさんの買い物戦法が凄いのか(^-^)

by ake_i (2011-02-18 08:11) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ふわふわに反応してますよね~
くつしたにゃんさんのダウンもやられてるのですね(笑)
もうこればっかりは仕方ない!なのですね(笑)
現行犯確保されたときの1号ちゃんの顔が見たかったですw
ティッシュカバーのカンガルー??
それはふわふわではないのですよね?
でも敵に見えてるのですね(^^)
あおの動画、何回でもどうぞ!!!(笑)


もにょちさん
わかる!!
おいおいって言いたくなりますよね(笑)
バーゲン、ある意味初挑戦!!!
まあ頑張ったかな?w


シービーちゃん
バーゲン疲れました~!
15:00頃から18:00まで昼寝しちゃいました(笑)
さっき、洋服ダンスをうっかり開けたままにしていたら
さっそくコートを襲われてましたorz...
ほんとに気をつけないとだわ。
手袋は引き出しに隠しました!!
あお探検隊には負けないわ(笑)
by リュカ (2011-02-18 08:15) 

リュカ

ake_iさん
おはよーございます!今日は新しいコート着ていこうと思ったけど
雨なのでやめました(笑)
晴れた日に着よう!w
今日は今までのヨレヨレコート着ていきます^皿^
船の日、どっちかのボーダー着ていこうかな♪♪
手袋いまのところ無事です!飲んで帰ったときに置きっぱなしにしないように気をつけないと、あおに襲われるね。
一番高いコートですら3900円!すごい!!!
超人気ブランドは、やっぱりバーゲンと言えど高かったかな。そんなのはいらない~って安いのばかり見てました(笑)
あおを必死で追いかけてるわたしの足音がうるさい動画になってしまいましたw

外猫ちゃんとネズミの追いかけっこ!
すごいのを見ましたねっっ
迫力あるだろうな~(笑)
by リュカ (2011-02-18 08:20) 

未来

面白い・・・メチャ面白いですね。
あおちゃんが獲物を銜えてリュカさんから逃げ惑う様子が、
なんともはや面白いです。
あおちゃんは自分のものにしたかったのでしょうね。
by 未来 (2011-02-18 10:41) 

scrumplovers

一万円は安い!リュカさん買い物上手。
あおちゃん可愛い~!悪さしててもカワイイのですねっっ。
by scrumplovers (2011-02-18 14:01) 

リュカ

未来さん
動画、面白かったですか?
良かったです~(^^)
喜びながら逃げてくあおの姿、私は笑いをこらえるので必死でしたw
手袋をとりあげたら、色んな場所を探してました(笑)


scrumploversさん
頑張って安いものゲットしてきました^^
あおは、こういう獲物に似たものが大好きです。
ファーの襟巻きも、よく咥えてます(笑)
by リュカ (2011-02-18 17:52) 

響

ニャンコの毛皮は
NGワードでしょう!(笑)
野生がちょっぴり目覚める様子もまた可愛いですね。

by (2011-02-20 02:47) 

リュカ

目がきらん!と光りましたよw
やっぱり肉食動物なんだなと思える一瞬ですね(笑)
by リュカ (2011-02-20 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0