SSブログ

早起き2にゃん [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんの寝顔 あおは哲学中?

朝、あおが空気清浄機の上に乗り、
ぴっぴっぴっとスイッチを踏みつける音で起きました。

時間を見ると朝6時半。
起きる時間か・・・

隣と見ると、相方君の布団は空っぽです。
もう起きてるのかな?と思ったのですが、それにしては静か。

リビングに行くと居ない。
トイレにも居ない。
他の部屋にも居ません。

まさか、昨日お風呂に入ったまま浴槽に浮かんでいたらどうしよう!?
            相方君が風呂に入ってるあいだに、私は寝てしまったのだ
風呂場を覗いたけど居ない。
ついでにベランダを見たけど居ませんでした。

もしかして・・・と思って、通勤で使っているカバンを探したら無い(笑)

携帯に電話をすると、もう職場だって!

あお&うみの、「おなかすいたーーーーーおなかすいたーーーーー」攻撃にあい、
4時に起きちゃったんだって(笑)
で、眠れなくなったので、始発で職場に来たそうです。

可哀想に^^;

私、最近は疲れていて、ぐっすり寝ているみたいで
全然あお&うみの起きて攻撃を知りませんでした(笑)

あおくん、うみちゃん・・・
せめて起こすのは、6時過ぎにしようよ^^;
この時期4時は可哀想です。。。


-----------
今日は飲み会なので午前様の予定!
皆さんのブログには明日お伺いします~~^^

タグ: あお うみ
nice!(42)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 25

nano

猫さん’sも元気ですね~(。・w・。 ) ププッ
寝返りでも、人の動作で起きてしまってる
可能性も? うちのは朝、私がキッチンに
行くとダッシュしてきます。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-01-21 09:13) 

PylorI

腹減り攻撃は我が家は常にです
定時過ぎるとすぐに…
モノ欲しそうなしぐさは常に…
by PylorI (2011-01-21 09:33) 

ponnta1351

まあ!熟睡だったんですね。羨ましい!
私は目敏いので、そんな事有り得ませよ。
相方君、黙って静かにご出勤、お優しいんですね!
by ponnta1351 (2011-01-21 11:09) 

未来

相方さんが突然居なくなってしまうなんて、
本当に驚いたでしょうね。
相方さんは、リュカさんのことを気遣って、
そっと静かに出て行ったのでしょうね。
優しい相方さんです。
とってもお似合いです。

by 未来 (2011-01-21 11:25) 

ake_i

本当に優しい相方さん☆
リュカさん、お幸せです!!!
仕事が気になって眠れない。
健康管理、盤石にされてくださいね。
この寒いのに始発でお仕事は相当の力の入れようです。
お休みの日はゆっくりと過ごされますように、相方さん☆^^☆
by ake_i (2011-01-21 12:02) 

猫毬

こんにちは♪いつもご訪問ありがとう御座います♪
ウチの「くれは」も空気清浄機の上が大好きなんです^^;
なぜだろう??
でもフィルター掃除ボタンを押してくれるので助かってます(笑)

by 猫毬 (2011-01-21 12:27) 

ayafk

4時は強烈ですね!
くれはも昔は起こしに来た時期もあったんですけど、あまりにも私が無反応だってことが分かったらしくて、最近は目覚ましが鳴ってからしか近づいてきません。
どうしても寂しくて我慢できない時も起床の30分前以内って感じです。
相方君お疲れ様ですm(-_-)m
by ayafk (2011-01-21 16:44) 

タッジーマッジー

相方さんが耐えられずに出勤しちゃうくらいなのに、
リュカさんまったく気づかず寝ていたとは(笑)
いくらお疲れだったとはいえ、キョーレツだったものと推察します。
でも、猫のふみふみピッピで起こされるのは、かわいいかも。
うちも朝早くから起されてたんですが、猫と我慢くらべしてたら、
せいぜい、ワタシの起きる30分前~直前になりました。
by タッジーマッジー (2011-01-21 17:01) 

soleil

相方さんお疲れ様です。
うちは夜用にカリカリを少し置いておくので、起こされることは滅多にありません^^。
by soleil (2011-01-21 17:33) 

You

忽然と消えた相方さん・・・ うーん、ミステリーでしたね。。。^^;
ネコさんたちも、やっぱり生存かかってます(?)から、「どっちに話を持っていけばちゃんと朝ご飯がでてくるか」をちゃんと見極めてアプローチしているのでしょうね。。。^^;
リュカさん、お仕事忙しくなるシーズンかな? どうぞお身体無理されないように。(相方さんも)
by You (2011-01-21 17:34) 

marimo

4時起き出勤ご苦労様です・・・相方様<(_ _)>
うちも、たいていタルちゃんの猫手でチョイチョイで
起こされると5時くらいです。
毎朝二度寝状態なので、会社で時々ものすごい睡魔に襲われます(笑
by marimo (2011-01-21 17:56) 

drunky

ちょっとばかし可愛そうな相方さんでしたね(汗)

僕なら余裕で寝続けると思いますよ!

4時出勤なんて絶対僕には不可能ですよ、朝はとにかく無理ったら無理ですね(涙)・・・・徹夜なら余裕ですけど(笑)
by drunky (2011-01-21 18:07) 

ChatBleu

私は来週、出張のために4時起きする日があります(:_;)
きっついですよねー。
リュカさんは気づかず爆睡?! 相方さん、お疲れ様でした。
お風呂に入ったまま浴槽に浮かんでいたら……爆笑です。
でも、心配になりますよねー。相方さん、働き過ぎって感じだから。
by ChatBleu (2011-01-21 18:08) 

もにょち

朝4時…相方さん、大変でしたね…^^;
うちの相方さんは、朝4時でも起きると思います。
なんせ、お夕飯食した後、爆睡→2時近くに起きますから…。
変な2度寝をしてるんです。
一方あっしは0時過ぎには就寝→6時近くに起きます。
「起きろ~」と言われても、なかなか起きませんw
by もにょち (2011-01-21 18:38) 

てんてん

あおくんアイシャドーしてるみたい(。・w・。 )
美猫ちゃん( ^ω^ )
ご主人優しいね~(≧∇≦)
by てんてん (2011-01-21 22:40) 

あらっ!たまちゃん。

おや。^^
今頃は、はっちゃけてますかな?
あまり、無茶なさらずに。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-21 22:55) 

シービーちゃん

おおっ、相方さん、仕事熱心ですね。リュカさんを起こさずに出勤するなんて、優しいです。
我が家は、さちぞうより、私の方が早起きなんです。今も、さちぞうは、まだ寝てます。こちらは、どんなに音を立てても起きません(笑)。
by シービーちゃん (2011-01-22 08:34) 

toshi

猫は早起きですよね。
うちも時々、起こされます。
by toshi (2011-01-22 09:05) 

KOTA

4時起床はちょっと可愛そうですね。
それにしても始発で職場に行くなんて相方さんらしいですね。
そんなこと関係ないといった天下泰平なあお&うみちゃんですね。
by KOTA (2011-01-22 09:56) 

kuwachan

おはようございます。
猫ちゃんたちってそんなに早起きなんですか?
さすがに4時起きだと昼間が大変だったのではと・・。
私の場合は早起きじゃなくても昼食の後は眠気と格闘しています(笑)
by kuwachan (2011-01-22 10:40) 

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」(で検索)というサイトを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、筋肉や骨についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
※もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼、お許しください。

by フィットネス (2011-01-22 13:20) 

けんちゃん@

うちのみっきーもよく3時とか4時に親を起こしてる^^
最初は頭に頭でぐりぐりやってそれでも起きないと髪の毛を引っ張って・・・
それでも起きないと頭をガブッ!って^^

私的な近況報告・・・
川崎から横浜に引越ししますー
念願?の新築一戸建てを買ってしまいました・・・
これでにゃんこがいても気兼ねすることなく生活できるぜ!
by けんちゃん@ (2011-01-22 17:03) 

miya_syou

ご主人、6時半に職場なんて!
ありえな~い(汗)えらいな~、黙って出て行くなんてネ(*^_^*)

by miya_syou (2011-01-23 00:16) 

リュカ

nanoさん
朝4時から元気すぎますよね(笑)
まあ食欲があるのは良いことですが^^
確かに寝返りなどの動作で起きてる可能性もありますよね(笑)


PylorIさん
あははは(笑)
猛ちゃん可愛いですねw
腹減り攻撃が常だと、でも大変そう^皿^


ponnta1351さん
最近熟睡してるみたいです(笑)
今までは、わりと眠りが浅かったのですが・・・
あ、でも夜中にあおが、ちゅぱちゅぱしに来るのですが
そのときは起きてます(笑)


未来さん
朝、しーーーんとしていたので、本当にビックリしました。
置き手紙くらいはほしかったかも。。。。って思いました(笑)
でも、まさかすでに職場だったとは思いもしませんでしたよ!


ake_iさん
結局早起きはしたけど、仕事うまくいかなかったみたいで。。。
今日仕切り直しで、また職場に行ってます。
私はお昼ご飯を食べたら、だらだら過ごす予定です♪


猫毬さん
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
空気清浄機の上、何が楽しいのでしょうね~~~
くれはちゃんもそうなのですね(笑)
今日も、あおが、ぴっぴっぴと空気清浄機のスイッチを押す音で目が覚めました。
フィルター掃除ボタンを押してくれればいいのに!(笑)


ayafkさん
4時はちょっとつらいですよね。
まだ真っ暗ですもの。
へたに反応すると、起きてくれるかも!って期待させちゃいますよね。
でも障子をばりばりされるので、ついつい起きて、あおに負けますorz...
相方君は万年寝不足です(笑)


タッジーマッジーさん
わたしは、全然気づかず隣でグースカ寝てました(笑)
マロンちゃんは、起きる30分前から直前になったのですね。
えらーーーーい!
あおは、今日は5時でした。
今日は私が起きちゃいました^^;


soleilさん
グレースちゃんのために、カリカリ出しておいてるのですね^^
それが出来るのはうらやましいですーーーっっ
うちは2匹なので、どっちかが食べちゃうのでそれが出来ません;;
いま、あおは療法食なので、余計に無理だー(TT)


Youさん
朝、居ないときたまにあったのですが
今回はこんなに早い時間から居なかったのでビックリしました。
あお&うみも、腹減りのときは、確実に起きる方を狙っているのかもですね~(笑)
はい、だいぶ忙しくなってきました!!!
そして建物も古いので、寒さとの戦いでもあります。
風邪に気をつけてがんばります~~


marimoさん
タルちゃんの起こし方可愛いですーーー!
でも5時ですか・・・この季節、5時も結構つらいですよね(笑)
会社で睡魔に襲われるのわかります!!
私もお昼ご飯のあとはつらいです^^;
by リュカ (2011-01-23 11:40) 

リュカ

drunkyさん
徹夜OKなdrunkyさんだったら、そろそろ寝ようかな~という時間に
あお&うみにゴハン催促されるのかしら(笑)
さすがに、この日の相方君は眠そうでした^^;


ChatBleuさん
相方君の仕事はある意味土日祝日あまり関係ないので
4時に起こされたら可哀想ですよね^^;
まあ、体力あるひとなので、大丈夫だけどw
私は全然気づかず爆睡してました~~~~(笑)
出張のとき、4時置きもあるのですね。それはつらいよーーー


もにょちさん
わお!ダンナさまちょっと変わった生活スタイル(笑)
ゴハンのあとの爆睡って気持ちいいんですよね。
でも2時に目が覚めても、もにょちさんは寝てるのにね(笑)


てんてんさん
ありがとうございます^^
あおくんは、イケメンなんだもーーーん♪


たまちゃん
はーい!
飲み会はっちゃけて来ました^^
ビールたくさん飲んで、ご機嫌帰宅でございました^^


シービーちゃん
さちぞうさん、何時頃起きましたか~?(笑)
シービーちゃんの方が早起きなのですか。
男の人の方が、案外早起きなのかな?
私は朝は布団の中でぬくぬくしていたいタイプです^^


toshiさん
マイケル君も、朝はやくにtoshiさんのことを起こすのですね。
起こし方も可愛いんだろうな♪


KOTAさん
ストイックなことが好きな相方君です(笑)
今日も職場に行ってますw
あお&うみは、ワクチンをうったので、今日もおとなしく寝ています~~


kuwachanさん
猫は早起きなんですよ~!
夏なんて、日が昇るのがはやいから、もっと早起きすることもあります。
猫たちは昼間ぐーーーーーっすり寝てるから、
人間の都合はお構いなしなんですよね(笑)
まあ、そこが良いのですがw


けんちゃん@さん
あははは(笑)
ミッキーちゃんも早起きですね~~!
お母様たち大変ですね(笑)
頭をガブ!は可哀想^^; うちの実家の猫は、それやります(笑)
けんちゃん@さん、おうちを買ったのですか!!
それはおめでとうございますっっっっっ
ほんと、一戸建てなら気兼ねなく猫と暮らせますよね♪


miya_syouさん
年に何度か、こうやって始発に乗って職場に行ってるみたいです。
でも私はまったく知らずに寝てます(笑)
by リュカ (2011-01-23 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0