SSブログ

八幡野温泉郷 きらの里 [ふらり旅・イベント]

相方君のお父さんの古希祝い。
伊豆に2泊して参りました。

私と相方君とお姉さんは東京から。
そして両親は名古屋から。
踊り子号にて熱海で合流。

グリーン車ですよ!!

電車はグリーン車じゃないと嫌なお父さんにあわせて、私たちもグリーン車ですよ!!
わーーーーお♪  ラッキー

この日は富士山もバッチリ見えました(^-^)

山頂もちゃんと見えます

じつは3連休だったので、宿もあまり選べず。
5人が泊まれる宿のなかで、あまり貧相じゃない宿を・・・と思って予約したのは
伊豆高原駅から送迎車で7分の、きらの里という旅館でした。

私たちの部屋がある八幡野

かなり広い敷地のなかに、離れや貸し切り温泉、大浴場などがあります。
さすがに離れは予算オーバーだったので、普通のお部屋を2部屋予約(笑)

夕ご飯は17:30 と、20:00 の時間帯しか無く、最初は17:30の回が満席なので
20:00にしてくださいと言われたんだけど、早く寝る両親のことを考えるとそれは無理!!
我が儘を言って、17:30の席を確保してもらいました^^;

これで部屋も寒かったら、お父さんとお母さんの、この宿に対する印象が
益々悪くなっちゃうな~と、内心ハラハラで部屋に行ったら、
ぽかぽかしていたので良かったよ(笑)

昔風の造りで面白い

夕飯の時間まではノンビリタイム。
子供たちで用意したサプライズのプレゼントを、とっても喜んでくれたので良かった^^

相方君は温泉に入ってくる~と言って出かけ、
お父さんは部屋にいるというので、私とお姉さんとお母さんは敷地内の散歩に。
田んぼなどもあって、季節によっては田植えの体験も出来るみたいだね。

貸し切り露天風呂、最初は「入浴中です」の札が掛かっていたんだけど、
帰り道に見たら空いてるの!
なので、急遽3人で入浴することに。

このくらいの小屋が3種類ありました。

これは岩座というお風呂

こぢんまりとしてるけど、なかなか雰囲気良いですよ。
寒い~~~って言いながら服を脱いで、ちょっと熱めの湯にドボン。

3人でも余裕で入れる大きさです

ちなみに、大浴場には8種類くらいの湯があります。

今回泊まってみて思ったのは、わりと若い人なら絶対に楽しい宿だと思います!!
でも、年配の人だと、温泉に入るのに絶対に外を歩かなくちゃいけないうえに、
内風呂も、外の風がぴゅーぴゅー入ってくるので、この時期は寒くてつらいかも。
そこは選択ミスしちゃったなーって思いました。

さて夕飯は海鮮しゃぶしゃぶ。

あんきもも、からすみも美味い!!

海老も蟹も美味しかったし、ブリがめちゃめちゃ美味しい!!

ぱくぱく食べちゃった

さすが伊豆だけあって、わさびは勿論生わさび!!

絶対鮫皮おろし買うぞ!

つーんと鼻にきくのが堪りませんね(笑)

しゃぶしゃぶして、せっかくスープに魚のダシがたっぷり出たはずなのに、
雑炊の時、スープを足されたため、味が薄くなったのは残念でしたorz...

そうそう。
敷地内にはフラフープ、輪投げ、竹馬など、ちょっとした遊び道具がありましたよ。

運動運動!

いっぱい食べたので、運動兼ねて、ちょっと遊んでみました。
竹馬、最初はなかなか乗れなかったんだけど、少しずつ歩けるようになったのは嬉しかった(笑)
もっと上手に乗れたら楽しいだろうなw

次回は、オーベルジュで食べたランチを紹介します~♪

------------
八幡の温泉郷 杜の湯 きらの里
Tel:0557-55-3311
伊豆高原駅から車7分
IN/OUT 15:00/11:00

nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 29

PylorI

なかなかよさ気なお宿じゃないですか~
お父様も喜ばれた事でしょう♪
by PylorI (2011-01-11 15:03) 

ponnta1351

お義父さま、私よりお若いんだわw
親孝行が出来て良かったですね。
うみ&あおちゃんも何事も無くてちゃんとお留守番で偉かったですね。

ペットシーターさんにお願いしても、上手く行かない事が有るそうで、2にゃんとは相性の良いシッターさんだったかも。

以前娘が未だ日本に居たときに、海外に行くので留守にする時にシッターさんにお願いしたらご飯もチャンと食べないし大変だったみたい。
「よく遊びましたよ」報告してくれたらしいけど、そんな事は無かったみたい。
その後、何回か海外に行くたびに私が往復約3時間掛けて通ったけど、私が鉢にお水を上げたりするときは、まるでヒョウの如く、シャーシャー威嚇して恐かった。「ウチの物に何するんだ~!」と言うわけでしょう。撫でることも出来ませんでした。
だからシッターさんと遊ぶなんて事は無かった筈です。
その、気の強いみーちゃんもバリに渡って約9年、昨年亡くなりました。
by ponnta1351 (2011-01-11 16:46) 

toshi

伊豆高原駅でしたか。私は、ここでは下車してません。
この前か、この後なのです。
この駅で降りて、今度、温泉に入ってみます。
by toshi (2011-01-11 18:02) 

もにょち

いいなぁ♪ 温泉♪
いいなぁ♪ 伊豆♪^^
by もにょち (2011-01-11 18:16) 

green_blue_sky

グリーン車を利用した豪華旅行(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-01-11 18:34) 

drunky

伊豆高原のいい感じの宿でゆっくりと至福の時を楽しまれたようですね、しかもグリーン車なんてうらやましすぎですよ。

料理も創作料理風でこれまたおいしそうですね。

僕もブログでようやく宿に着きましたよ!

リュカさんと比較して同じ伊豆旅行なのにこうも違うものかと反省中です(汗)


by drunky (2011-01-11 20:28) 

リュカ

PylorIさん
はい^^
お父さんもとっても喜んでくれたので良かったです。
まあ、企画成功ってところでしょうか?(^^)


ponnta1351さん
親孝行出来たかな?って思います(笑)
あお&うみとシッターさんは相性が良いみたいで、報告書を読んでいると
私に対してするようなことも、シッターさんにしてるみたいで
笑ってしまいました(笑)
なので報告書から、どんな様子だったかイメージできました。
みーちゃんは、きっと娘さんが大好きだったのですね。
それなら尚のこと、みーちゃんを亡くした娘さん、本当に悲しかったと思います。
その後ペットロスからは脱することが出来たのかしら・・・


toshiさん
この旅館、toshiさんは楽しいかも?って思います^^
もし機会があったら是非!!


もにょちさん
今度は西伊豆方面に行ってみたいなって
思いました。
絶景の海が見たい~~


green_blue_skyさん
グリーン車ってノンビリ出来ていいですね。
周りの人たちは静かだったのに、電車のなかできゃーきゃー騒いじゃいました^^;


drunkyさん
あははは(笑)
drunkyさんの旅行も楽しいじゃないですか!!!
こちらはお父さん&お母さんがいたので、ちょっと優雅な旅行となりましたw
drunkyさんのブログも見に行ってきます~!
by リュカ (2011-01-11 21:57) 

しろのぽ

三連休はお天気が良くてよかったですね。
グリーン車に旅館に海鮮しゃぶしゃぶ。お祝いだから豪華にいっちゃいますよね♪
・・・いえ、伊勢エビに視線釘付けだったです、はい(笑)
交通不便ですが、西伊豆いいですよー。
春先がおすすめです♪
by しろのぽ (2011-01-11 22:48) 

シービーちゃん

うちの親父は、根っからの出不精なので、地元の温泉で古希のお祝いをしました。本当は旅行がよかったんだけど、主役が譲りそうになかったので…。でも、こういうイベントは気持ちの問題だし、感謝の気持ちが伝われば、なんだっていいですよね。
相方さんのお父様も、きっと喜ばれたことと思います。
by シービーちゃん (2011-01-11 23:09) 

リュカ

しろのぽさん
グリーン車なんて乗らないですよね~!
めちゃめちゃ贅沢しちゃいました(笑)
伊勢エビもね、本当に美味しかったんですよぉー!
ガイドブックを見ていたら、西伊豆にかなり惹かれました。
免許持ってないから、誰かに連れて行って貰わないとです(笑)


シービーちゃん
普段はあまり冗談を言わないお父さんが
かなり冗談も言ったりしていたので、楽しかったようです(笑)
シービーちゃんのお父さんは出不精なのですね~。
でもかなり喜んでくれたでしょうね♪
by リュカ (2011-01-11 23:17) 

KOTA

良い親孝行が出来て良かったですね。
お天気にも恵まれて本当に良かったです。
by KOTA (2011-01-11 23:19) 

nano

お食事もお風呂もいい感じです♪
晴れ女の本領も発揮されて、いいお天気
楽しい日になったようですねヾ(∇'〃)
by nano (2011-01-11 23:28) 

kuwachan

ステキなお宿で親孝行なんて素晴らしいですね。
喜ばれたことでしょう。
フラフープ私もやりたいわ!


by kuwachan (2011-01-11 23:29) 

あらっ!たまちゃん。

グリーン車に離れのあるお宿に豪勢なお食事。。。^^♪
うらやまぴーです。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-11 23:31) 

ChatBleu

あら~、良さそうな旅館ですね。
寒くても、こんなに良いところ、若造が泊まっちゃいけませんよ(^_^;)
私も5年前に、母を伊豆高原に連れて行きましたが、
その時は、伊豆には珍しく雪が降って大変でした。
伊豆は比較的暖かいのですが、伊豆高原は寒いですね。
by ChatBleu (2011-01-11 23:44) 

miya_syou

ご両親を温泉旅行に連れて行かれるとは、
親孝行ですね~(^^ゞ
温泉に入って、旅館の和室で食べるお食事は最高ですよね~♪
ご両親もさぞやお喜びだったでしょうね(^^♪
by miya_syou (2011-01-12 00:35) 

リュカ

KOTAさん
お父さんもお母さんも喜んでくれたので良かったです。
でも伊豆、朝雪が降りました(笑)


nanoさん
宿のスタッフ、みんな親切でしたよ。
のんびりした旅行でした。


kuwachanさん
フラフープ、難しいですネ~!
小さい頃はあんなにぐるぐる回せたのに
今はすぐに腹筋が疲れます(笑)


たまちゃん
かなり贅沢旅行でした。
まあ、古希祝いですし!!(^^)


ChatBleuさん
伊豆高原は寒いのですね~。
伊豆なら暖かい?って思ったのですが、高原は寒いのですね(笑)
家族連れが多く宿泊してました。
小さい子供は、古風な風景とたてものを喜んでいたのでは?と思います^^
フラフープも上手だし(笑)


miya_syouさん
温泉は久しぶりでした。
やっぱり思いっきり足を伸ばせるお風呂は良いですね~。
それから寝湯があって、これまた気持ちよかった!!
私たちも堪能しました♪
by リュカ (2011-01-12 08:31) 

ake_i

わぁ^^
この宿、私は行ったことがないけれど、ナマムツ一家が両親と行った宿です~~。(贅沢三昧の宿だときいてますよ☆)うわさには聞いていたけれど、素敵な宿ですね。
富士山もしっかりと見ることが出来て良かったね。
おいしいものも、たっぷりジャン!!
オーベルジュのこともとっても気になります(笑)

ひどい風邪ですよ@@;おかげさまで、寝てばっかりいます。
全治5日って昨日言われて、日曜日の演奏会はムリ出来るけれど感染するためキャンセルしました。要するにフルということ(涙)久しぶりです。

by ake_i (2011-01-12 11:45) 

てんてん

良いお祝いになったみたいですね~( ^ω^ )
伊勢海老のお刺身、おいしそ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-01-12 13:47) 

m6324

お父様のお祝でみんなで旅行に行くのは仲良しで良いですね。^^
料理が豪華で美味しそうです。
by m6324 (2011-01-12 16:01) 

リュカ

ake_iさん
おおおお!
ナマムツちゃん一家が泊まった宿なのですねっっ
確かに贅沢な宿でございました(笑)
暖かい時期に行ったら、もっとよい宿だったかな~。でもこの時期だから
露天風呂に虫も浮いて無くて綺麗なお風呂だったんですけどね(笑)
ほんとにヒドイ風邪・・・演奏会もキャンセルですか~(TT)
明日も寒いみたいだし、たっぷり寝て休んで下さい。
アンマリちゃんたちがベッドに来てくれて、あたたかいかな?^^


てんてんさん
伊勢エビ美味しかったです!!
でもブリのしゃぶしゃぶが本当に美味しかったですっっ


m6324さん
お父さんも喜んでくれたので良かったです。
翌日も贅沢ランチで、今回は本当に食べてばかりでしたw
by リュカ (2011-01-12 17:43) 

pitts

はじめまして。しろのぽさんのところからやってきました。
こちらの温泉宿、ずっと気になっていてブラウザのお気に入りにずいぶん前から入ってました。
できれば2泊したい、素敵な宿ですね。寒い時期をはずして私も訪れてみたいです。両親の何かのお祝いに、両親のお財布で・・・w
by pitts (2011-01-12 19:52) 

しろのぽ

pittsさんとリュカさん、ワタシの個展会場で会ってますよ~。
ブログでははじめまして、でしたか(^^;
by しろのぽ (2011-01-12 23:24) 

YAP

いいなあ、グリーン車。
飛行機では、それなりにいい席に座るチャンスがもらえたりしてますが、鉄道ではほとんど普通席。
けど、電車や新幹線の座席って、飛行機とは比べ物にならないほどピッチが広いし、グリーン車ともなると、それはもう夢の世界なのでしょう。
温泉も楽しそうですね。
昔の遊び道具は、私はむきになって遊びそうです。
by YAP (2011-01-12 23:51) 

リュカ

pittssさん
こんにちは!遊びに来て下さってありがとうございます^^
しろのぽさんの個展でお会いしましたよね^^
この宿、良かったですよ。ただ、年配の方のこの時期はつらいかもしれません(笑)
私たちが泊まった部屋は、八幡野という建物でしたが、ゆったりした造りでした。部屋にはお風呂は無く、シャワーのみです。
離れは敷地内の本当に奥のほうにあるのですが、
別邸は泊まってみたいって思いました^^
二泊がお薦めです^^
ご飯の時間だけは、予約しておいた方が良いと思います~~(笑)


しろのぽさん
個展の後、1回pittsさんのブログに遊びに行きました!(笑)


YAPさん
グリーン車は滅多に乗らないですよね。
本当に、飛行機もグリーン車の座席並みに広かったら快適なのにって思いました(笑)
私は飛行機もエコノミーww
温泉もとっても楽しかったです。竹馬、もっとチャレンジしたかったです(^^)
by リュカ (2011-01-13 08:18) 

未来

寒い目をしてはいる露天風呂は最高です。
入ってみたいです。
by 未来 (2011-01-13 18:14) 

リュカ

雪の中の露天風呂っての、憧れるのです。
なのでいつか、冬の山形や秋田で温泉に入ってみたいです^^
by リュカ (2011-01-13 20:01) 

pitts

あわわわ、これは失礼しました!
旅といえば移動しまくるのが好きなんですが、ここは絶対1泊じゃなくて2泊したいって思わせるところですね。2泊だと相当なおねだんですが(汗)
夕食、5時半と8時って迷うところですねぇ・・・。
by pitts (2011-01-13 22:33) 

リュカ

pittsさん
そうなんですよ。値段も結構なことになってしまいますが
2泊がお薦めです^^
夕食はその2回の時間帯しかなくて・・・でも5時半から食べ始めても
のんびりいろいろ出てくるので、8時近くになってしまいました。
何処か観光をして遅めにチェックインだったら8時からでもいいのですけどね~(笑)
by リュカ (2011-01-14 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0