SSブログ

火鉢 [ふらり旅・イベント]

image.jpg旅館には火鉢がありました。
でもどうやって使えばいいの?

nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 16

PylorI

熾した炭を真ん中に入れるんですけど
五徳があればヤカンを乗せたり餅網を乗せたり出来ます
by PylorI (2011-01-08 20:58) 

montblanc

この前、私は囲炉裏の炭の置き方でさんざん悩みました^^;
by montblanc (2011-01-08 21:53) 

あらっ!たまちゃん。

親戚のうちに、陶器の火鉢があり、幼少の頃から遊んでました。^^
そういえば、最近、顔も出してないなぁ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-08 22:08) 

もにょち

火鉢…^^; えっと…^^;
by もにょち (2011-01-08 22:40) 

てんてん

(・_・)エッ....?
それって、火をつけていい火鉢なのかな~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2011-01-08 23:07) 

miya_syou

飾りじゃないのかな~(^^ゞ

by miya_syou (2011-01-08 23:36) 

単騎

使った事ないもんで・・・w
by 単騎 (2011-01-09 00:20) 

nano

豆炭とか、最近見ないですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-01-09 00:25) 

さゆみなごむ

火鉢??
まぁるいのは、お家に有った様な…
by さゆみなごむ (2011-01-09 02:00) 

しろのぽ

母親の実家にむかーしあったなあ。
確か陶製で丸かったです。
安全を考えたら、飾りでしょうね。
でも、炭の入ったところを見てみたいです。
by しろのぽ (2011-01-09 08:59) 

リュカ

みなさまおはよ~ございます。
今日も良い天気です!!!
ちょっと風が強いので海岸沿いにいけるか分からないのですが・・・
できれば吊り橋渡りたい(笑)
by リュカ (2011-01-09 09:14) 

toshi

火鉢ですか。面白いですね。
私も使い方、わかりません。
by toshi (2011-01-09 10:22) 

ChatBleu

火おこしで炭に火をつけて真ん中に置くんだよね、きっと。
by ChatBleu (2011-01-09 11:27) 

YAP

火鉢なんて、最近見ないですね。
おっさんの私が子供の頃でも、ばあちゃん家にしかありませんでした。
by YAP (2011-01-09 18:17) 

未来

美術品としての置物ではないですかね???

by 未来 (2011-01-10 08:47) 

リュカ

PylorI さん
詳しくありがとうございます!!
小さい頃は火鉢のある部屋に憧れてました^^
今もなんですけどね(笑)
残念ながらこの旅館にあった火鉢は飾りだったようですorz...


montblancさん
囲炉裏!!
いいな~~~
旅館の囲炉裏端で夕食食べるのとかいいですよね^^
今回の旅館は違ったんですけどね(笑)


たまちゃん
陶器の火鉢って素敵デスよね。
母親の実家にはありましたが、その実家も無くなってしまったので
火鉢には縁がなくなってしまいました。


もにょちさん
えへへへ(笑)
私も悩みましたが、これは飾りでした(笑)


てんてんさん
その通り!
じつは飾りだったんです。使えると思ったのですが残念w


miya_syouさん
はーい。飾りでした!(笑)


単騎さん
最近の家には無いですよね~。火鉢って(笑)


nanoさん
全然見ないです!
この火鉢使いたかったな~~~


なごむさん
すごい!
火鉢がおうちにあったのですか!!!


しろのぽさん
やっぱり母親や父親の実家にって感じですよね。
いまじゃすっかり見なくなりました。
この旅館にあった火鉢は飾りでした。
部屋の説明書き読んだら、雰囲気をお楽しみ下さいって書いてあった^^;


toshiさん
昔はこういうものがどの家庭にもあったのでしょうね~
うちには残念ながらありません^^;


ChatBleuさん
火鉢、暖かいのでしょうネ~~~
残念ながらこれは飾りでした。


YAPさん
ほんと最近は全然見かけなくなりましたよね。
石油ストーブも使っちゃダメっていう家が増えましたよね。


未来さん
その通りでした^^;
使えると思ったら、飾りでした(笑)
by リュカ (2011-01-10 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0