SSブログ

GODIVAチョコとダイエット [うちの猫あお・うみ]

いただきものの、チョコレート。
GOVIDA のTruffes です。

わーお。チョコレートだよ

普段チョコは滅多に口にしないのですが、
せっかくなので一粒もらってみました。

箱の裏。なんて書いてあるか全然わからん

中身はこんな感じ。

シンプルだね

素朴に見えるけど、味はどうなのかな?
甘~~~~~~~いのかしら??

おそるおそる食べてみます

かなりビックリでした!
とっても上品な味で、口の中にまったりした甘さは広がらないのです。
いや、甘いのは甘いけど、心地よい甘さ。

いつもなら1粒でやめるのですが、
写真も撮りたいので、2粒目に手が伸びます(笑)

2層(?)になってますよ~~

どことなくココアの味もして、好感が持てましたわ^^
この日は3粒も食べてしまいました!(笑)
苦いコーヒーや、濃いめに淹れた紅茶と共にいただきます~~

でも、気をつけなくちゃいけないのはカロリーですね!
ハワイ&年末年始の食事で体重はオーバー!!

あお先生のエクササイズを見て、私もマネをしよう^^

最初はきちんと揃えるのがポイント!

あお先生、宜しくお願いいたします!

カメラ向けたら睨まれました

はい。邪魔しませんっっ

えーっと・・・それってエクササイズ?

・・・・・・

ただもがいてるだけじゃん!

あのー。。。
とてもエクササイズをしているようには見えませんよ!!

そんな運動しか出来ないから、お腹がぷよぷよになるんですよ~^^;
あお先生、うみ師匠を見習って、もっと運動してくださいっ
                                    (私もね・・・)

nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 23

ChatBleu

良いお菓子は、甘さが程よくてたまらないですねー。
いくつでも食べられるような、1つずつがもったいなくて食べられないようなそんな感じがします~。
あおくんもお腹ぷよぷよ~。
実家のミイタンもフブヨブヨですが、身軽ですよ~。
家の中を追っかけっこするのが大好きです。
by ChatBleu (2011-01-04 10:48) 

ponnta1351

ゴディバはベルギーのチョコですよね。私も買わないまでもそのチョコなら1,2個は頂きます。ウイスキーにピッタリ!

あお先生のエクササイズ可愛すぎ♪
by ponnta1351 (2011-01-04 11:21) 

こうすけ

こんにちわ!この頃の高級チョコレートは上品な甘さになりましたね。ストレートのコナ珈琲と一緒に~というのはいいですね。
 私にとっても、正月太り解消は大きな問題です。
by こうすけ (2011-01-04 14:04) 

nano

おぉ~ダイエット体操?
見習わなくちゃ(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-01-04 15:40) 

ake_i

きちんと揃える!!!?
って、すごいね、あおちゃん(^-^)
ストレッチ効果抜群だわ。

チョコレート、美味しいですよね。(めったにたべないんだけど。)
年末年始の体重増加は仕方ないとあきらめています。
今月は月末まで増加継続月間かも><;;;

スタッフのみんな、頑張って働いてましたけれど、帰り際、「また来月きます!!」って言ったとき、なんとなく淋しげだった。宝くじ、300円しか当たらなかったし・・・(涙)
by ake_i (2011-01-04 15:41) 

てんてん

「いつもなら1粒でやめるのですが、」
ブログにアップするために、
しかたなく2粒食べたんですね~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

きちんと揃えるって、てんてんもですよ~( ´艸`)プププ
by てんてん (2011-01-04 16:26) 

未来

上等なチョコレートですね。
だけど三つは多い・・・???
でも、たまには甘いものが欲しくなります。
ダイエットにとって正月は魔の月間ですね。
by 未来 (2011-01-04 17:56) 

ナカムラ

チョコレートでしたら、オーストリアのデメルがお勧めです。箱に猫の絵があって舌をだしています。

当家では猫舌チョコと称しています。
by ナカムラ (2011-01-04 18:48) 

moz

明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 m(__)m

GODIVAのチョコ美味しそうですね。リュカさんでもいけるってことは、
甘さほんとうに控えめなんですね。
正月休みも終わりで、明日から仕事です。ちょっと休み足りないかも(笑)
それと、食べすぎ飲みすぎでかなりカロリーオーバーだと思います。
あお先生、じぶんにもストレッチ、教えてください ^^
by moz (2011-01-04 19:06) 

YAP

ゴディバのチョコはすっかり日本でもおなじみになりましたが、長期出張でコベントリに滞在していた私には、懐かしい響きがあります。
ネコちゃんのエクササイズ(?)かわいいですね。
by YAP (2011-01-04 19:06) 

響

トリュフチョコは大好きです。
2個じゃ止まらないかも。
正月は寝正月だったので僕もエクスサイズしなちゃ!

by (2011-01-04 19:44) 

toshi

美味しそうなチョコですね。
私も年賀にチョコをいただきました。
もう食べてしまいました。
by toshi (2011-01-04 20:12) 

リュカ

ChatBleuさん
ミイタン、おなかぷよぷよでも身軽なのは素晴らしいです!
あおは、すぐに疲れちゃうんですよ~
このチョコは美味しかったです!
量は食べられないけど、少しずつ楽しめそうです^^


ponnta1351さん
なるほど!
ウイスキーと一緒にいただくという手があるのですね!!
今度やってみます^^
あお先生のエクササイズ、ただ、もがいてるようでした(笑)


こうすけさん
コナコーヒーと一緒に食べるのも良いですね^^
正月太り、なんとかしないといけないですね。
頑張ります~!


nanoさん
あおの体操をマネしても、絶対に痩せなそうですよね(笑)
でも、うみの運動は激しすぎてマネしたら怪我をしそうですw


ake_iさん
あおのストレッチは、やる気のないストレッチでした(笑)
チョコレート、滅多に食べないけど
このチョコは美味しかったです^^
まだまだ残ってるから当分楽しめそうですよ。
仕事が始まったら自転車通勤で頑張ります!
スタッフのみなさん、頑張っているのですね。今月末楽しみましょうね!!
宝くじ300円か~~~。私は強運守りのおかげか、3300円でした!
1等なんとなく惜しかったんだよっっ(><)
外れは外れだけどorz...


てんてんさん
そうです。ブログのためにもう一粒食べました!(笑)
てんてんちゃんも、ちゃんと揃えるのですか。
行儀がいいのは良いことですね♪


未来さん
ついつい食べ過ぎちゃいました^^
仕事が始まったら、ちゃんと自転車通勤して
脂肪燃焼します!!(笑)

by リュカ (2011-01-04 22:53) 

リュカ

ナカムラさん
デメルというチョコですね!チェックしてみます^^
猫ちゃんが描かれてるなんて可愛すぎます!
猫舌チョコって言い方素敵ですね(笑)


mozさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
明日からお仕事なのですね。今年は休み少ないですよね!!
かくいうわたしは、明後日からです^皿^
あおのエクササイズ、効くのなら動画で紹介するのですが、
あお自身もおなかプヨプヨなんですよ(笑)
今もお腹を出して座ってます^^;
そしてバランス崩して、コロンとひっくり返ってるのでした(笑)


YAPさん
海外の出張が長かったのですね。
そしたら英語も結構喋れて、ハワイでも英語で会話できちゃったのでしょうね^^
私はまるで喋れないので、お店でも何言われてるか
さっぱりわかりませんでした(笑)
猫と一緒に暮らしてますが、いろんな仕草、格好をするので面白いです。


響さん
寝正月満喫できましたか?^^
それはエクササイズが必要ですね!!(笑)
あおのエクササイズは効果が無いと思われますw


toshiさん
年賀チョコいいですね^^
お正月だと普段食べないものも食べるので
ついついカロリーオーバーです(笑)
by リュカ (2011-01-04 23:13) 

あらっ!たまちゃん。

アチキも甘いものは苦手ですが。。。
っが、生チョコは、年に一度か二度ほど口にします。^^
ビターなのがいいですね。^^v
カカオは、身体にもいいはずですからね。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-04 23:21) 

Gabriela

おいしいチョコ、久しく食べてませんねー。
私はMeijiのBLACKが一番なんですけどねw

うちのもこは最近丸くなってばかりですよ。
この季節はくっついてくるので嬉しいです^^
by Gabriela (2011-01-04 23:54) 

miya_syou

美味しそうなチョコですね。
う~ん、やっぱり一粒じゃ終われないでしょ(^^ゞ

あお先生の表情がいいな。「じゃましないでっ!」て感じで。

ちゃんと、でんぐり返しをしてるんですね~。お上手!!!
by miya_syou (2011-01-05 01:29) 

しろのぽ

リュカさんが3粒いけちゃうとは、ゴディバ恐るべし(笑)
ワタシもお正月は立派にヒキコモリで、ジーンズきつくなってました(^_^;)
伸びてるあおくん、毛の生えたアジの開き(生えないって)みたいですよ~・・・(笑)
by しろのぽ (2011-01-05 08:00) 

リュカ

たまちゃん
生チョコって、甘いんじゃないんですね~。
ビターもあるんだったらいけるかも^^
スーパーでも百貨店でも、お菓子コーナーは滅多に行かないので
全然知らなかったです(笑)
札幌土産の生チョコは甘いイメージがあったのでww


Gabrielaさん
いいな~~~。もこちゃんもくるみちゃんも
べったりくっついてくれるのですね!
うみは「遊べ-!」って飛びかかってくるだけだし、
あおはストールが無いとちゅぱちゅぱしてくれないし、つれないです(笑)


miya_syouさん
日本で買ったらいくらくらいのチョコなのか分からないのですが
これは美味しいって思いました^^
あおは今日はすっごく元気で、今も部屋中を走り回ってます(笑)
少しダイエットしてもらわないと。
私もですが・・・^^;


しろのぽさん
ごでごで飾ったチョコじゃないのが気に入りました(笑)
まあ、これ食べ終わっちゃったら自分で買おうとは思わないですけどねww
やっぱりジーンズキツイですか!?
よかったー。私だけじゃないんだーーー(笑)
これヤバイですよね。ちゃんとファスナー綺麗に上がるようにしないと^^;
今日は自転車で街中ふらふらしてきます!
あお、たしかにアジの開きみたい!!!(笑)
昨日は、うみ共々お尻だけ洗われて怒ってましたw
うみが、うんP付けたので洗ったのですが、あおはついでだったので、
あおにしてみたら、とばっちりですw
by リュカ (2011-01-05 08:33) 

デザイン屋

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by デザイン屋 (2011-01-05 11:25) 

リュカ

デザイン屋さん
あけましておめでとうございます。
その後お身体の調子は如何ですか?
今年は飛躍の年になることお祈りいたします^^
by リュカ (2011-01-05 11:55) 

シービーちゃん

私もチョコレートは、あまり得意ではないのですが、Truffesタイプは好きで、たまに口にします。GOVIDA だから、おいしいんだろうなぁ。
あお先生の運動は、ヨガかな? プヨプヨのお腹に親近感を感じます。
by シービーちゃん (2011-01-06 01:07) 

リュカ

トリュフタイプ、もしかしたら私は初めて食べたかもしれません。
GODIVA、数はいらないけど美味しいって思いました^^
あお先生のおなかは、まるで自分のおなかを見ているようで嫌です(笑)
一緒に引き締めなくちゃですね!!
by リュカ (2011-01-06 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0