SSブログ

初詣とスカイツリー [お江戸サンポ]

今年は今日が初詣。
日本橋方面に行きたかったので、途中にある神田明神で初詣をしました。

良い天気ですが寒い!

さすがにまだ混雑してました~。
お賽銭は55円(^皿^)
あお&うみの健康と自分の健康を祈りました。

おみくじは今年も大吉。やったね~~♪

さ、その後日本橋へ。
COREDO日本橋でまずはランチです。

獅子舞が来ていたよ^^
お正月って感じでいいね♪

あまり人は居なかった(笑)

いつもはダパウロに入るのですが、今日はタイ料理にしてみます。
『タイレストラン 沌』です。

私はトムヤムクンに春雨が入ったものを食べたんだけど、
このトムヤムクン、すっっごい美味しい~~~!!!

ヘルシーセットです

料理長は、バンコクの料理コンテストで数々の入賞歴を持ってるみたいです。
春巻きも美味しいし。でも、もっとパクチーを入れてぇぇぇ!(笑)

生春巻き好き

相方君は、チャーハンです。

レモンをかけて食べると美味しいね

ちょうど箱根駅伝をやっていたみたいで、沿道には人がたくさん!
一位は早稲田だったみたいだね。

がんばれーーーがんばれーーー

ランチのあとは、髙島屋へ。
今週末、相方君のお父さんの古希祝いで温泉に行くので、
そのときに渡すプレゼントを買いました。

帰りはちょっと寄り道をしてスカイツリーを見てきたよ。
現在539m!!!

相変わらず人がたくさんいました

はやく完成後の第2展望台の空中回廊に行きたいね~~~^^

どれだけ遠くが見えるのかな^^

nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 19

ChatBleu

当然(って威張ることじゃないけど)、初詣はまだです(^_^;)
というか混雑大嫌いなうちのパートナーさんの意向で、三が日には行ったことないです。4日も仕事始めでお仕事関係でお参りに来る人で混むので、候補外。最速5日、今年は早くても次の三連休のどこかになりそうです。仕事が超忙しいのと、母のことがあるのでどうなることか(;_;)
私はパクチー抜きで良いですぅ…ってそれじゃトムヤムクンじゃないかぁ(-.-;)
by ChatBleu (2011-01-03 22:17) 

ChatBleu

違った、生春巻ね(^_^;)
by ChatBleu (2011-01-03 22:17) 

toshi

私も1月2日に浅草に行きました。
デジカメを忘れてしまい何も写せませんでした。
でも面白かったです。
by toshi (2011-01-03 23:01) 

あらっ!たまちゃん。

毎年、1月2日に行ってます。
三重県の「多度大社」に。
名古屋には、熱田神宮があるのですが・・・
何故か、通い始めて幾年月。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-03 23:33) 

montblanc

明けましておめでとうございます^^
一年を振り返ったり、新しい目標を立てたり、節目を感じます。
スカイツリーも完成めざしてスクスク伸びていますね!
(私自身はふられてしまうと固まってしまうたちなのですが・・・^^;)
健康一番!元気に過ごせればと思っています♪
by montblanc (2011-01-03 23:52) 

kuwachan

こんばんは。
今日は姉が遊びにやって来て、昼間っから飲んで食べて~でした。
デジカメのセルフタイマーで四苦八苦(^^ゞ何枚も撮ってしまいました。
ということで、しゃべり疲れましたわ(笑)
by kuwachan (2011-01-03 23:52) 

てんてん

箱根駅伝見てましたよ~
その近くに居たんだ~
なんか嬉しい(*^ω^*)ノ彡

スカイツリーにも行ったんだ~
この前、てんてんも行ったんですよ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-01-04 00:13) 

nano

完成後は新年イベントとかありそうですね
凄い景色が見れるんでしょうねヾ(∇'〃)
by nano (2011-01-04 00:26) 

匁

10m私が行った年末より伸びましたね。
by (2011-01-04 08:33) 

リュカ

ChatBleuさん
いつもは元日に行っていたのですが、今回は3日になってしまいました。
ChatBleuさんのところは、初詣はもうちょっと先になりそうなのですね。
このトムヤムクンと春巻きに入っていたパクチー。
やっぱりこれ食べると、ほわーーーんと懐かしい気分になります(笑)
もっと、そのほわーーーんを味わいたいなーーー^皿^


toshiさん
浅草に行かれたのですね!
すごい人だったでしょうね。
スカイツリーを見た帰り、浅草を通ったのですが、かなりの人でしたもん^^


たまちゃん
名古屋に2泊帰っていた頃は、元日に熱田神宮に行ってました。
でも私には、いまいちしっくりこない神社なのですよね~。
多度大社は良さそうです!!!


montblancさん
あけましておめでとうございます^^
本当に、何を置いても健康が一番ですよね。
健康な身体があってこそ、いろいろなことにチャレンジ出来ますもん。
年明け早々、検査があるのですが
大丈夫だといいなーーーって思ってます(^^)
今年も宜しくお願いします!


kuwachanさん
お、いいですね~~~~(^^)
昼間から飲んで食べるのってすごく楽しいです!
喋り疲れるのも分かります~(笑)
酔っているときのセルフタイマーって、なぜかすごい盛り上がりません?w


てんてんさん
箱根駅伝って書かれたパーカーを着ている人を見たので
この人だかりは駅伝だ!って分かったのですが
もし見てなかったら、なにがあるんだ??って感じだったかも(笑)
スカイツリー、どんどん伸びてますよね♪
家のベランダからもニョキニョキ伸びてる姿が見えます^^


匁さん
どんどん伸びてますよね~!
空中回廊からの風景を匁さんが描いたら
どんな絵になるかなーーーって想像すると楽しいです^^
by リュカ (2011-01-04 09:10) 

リュカ

nanoさん
完成後はいろんなイベントも出来て、年末年始も盛り上がるでしょうね!
はやく商業施設も完成して、OPENしてほしいなって思います(笑)
だって早く上ってみたいんだもんーーーー!^^
by リュカ (2011-01-04 09:11) 

ake_i

ここのお店、行ってみたい!!!
パクチー、大盛りって出来ないのかな?
チャーハンも美味しそうだし、春巻きもいいなぁ~。
レモンをギュッとしぼってチャーハンとか、、、、
いいなぁ~~~。

はい、この正月は飲みすぎました(笑)
肝臓は今年もよく働きそうです☆

by ake_i (2011-01-04 15:37) 

moz

おっ、リュカさんもお賽銭は55円なんですね。
じぶんも、鎌倉でお賽銭はゴーゴーなんですよ (笑)
神田明神、今年はいけませんでした。混雑していますよね。獅子舞いましたか?
by moz (2011-01-04 19:07) 

響

あけましておめでとうございます。
大吉でしたか?
羨ましい!
僕は中吉です。
ネタ的に最低です(笑)

by (2011-01-04 19:42) 

リュカ

ake_iさん
パクチーたくさん入れて下さい!って言って
応じてくれたら嬉しいですよね~~♪
正月、やっぱり飲み過ぎましたね!
私もでーーーーーす(^皿^)
月末もたっぷり飲んじゃいそう・・・・ですよね!!!


mozさん
おおお!mozさんもゴーゴーなんですね♪
神田明神、混雑していました。
獅子舞も居て、頭をかじってもらおうと思ったら、獅子の頭を脱いで
人間に戻っちゃいました。
残念~~~(笑)


響さん
あけましておめでとうございます^^
ふふふ。大吉が続いております!
響さんは中吉だったのですね。たしかにネタ的には
中途半端?(笑)
今年も宜しくお願いいたします!!
by リュカ (2011-01-04 21:47) 

miya_syou

お賽銭45円ではなく、55円なんですね~。
しかし箱根駅伝すごかったですね~(^^♪
200キロ走って、たったの22秒差ですよ~。
10時間59分走って、22秒差・・・100mで5㎝くらいですよ~。
本当にお疲れ様といいたいですね。
by miya_syou (2011-01-05 01:21) 

リュカ

お財布の中に、10円玉が無くて
50円玉はあったので、55円にしてみました!
(ほんとは5円のつもりだった(笑))
東洋大、惜しかったですよね。
食事しながら沿道を見ていたのですが、一位通過の人のすぐあとに
二位の人が来たから、こりゃ追い抜くかな?って思いましたもん^^
by リュカ (2011-01-05 08:25) 

シービーちゃん

明けまして、おめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。
相変わらず、おみくじ、強い(?)ですね。私は、今年も「吉」どまりでした。「大吉」、いつになったら出るんだろう?
by シービーちゃん (2011-01-06 01:03) 

リュカ

シービーちゃん
あけましておめでとうございます^^
おみくじは、大吉をひくことが多いですが、宝くじはなかなか・・・(笑)
今年も宜しくお願いいたします^^
by リュカ (2011-01-06 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0