SSブログ

ハワイ・ホノルル:シェラトン ワイキキ [外国物語]

イオラニ宮殿からアロハタワーまで向かう途中に、
カメハメハ大王像がありました。

小さい頃、かめはめは~かめはめは~~かめはめはめはめはーって歌ったね

ずいぶんとイケメンな大王ですが、これは当時1番のイケメンがモデルで
カメハメハ大王の顔ではないそうです。

+++++++++++
時間を見ると、チェックインの時間は過ぎてました。
やっぱり、空港からタクシーを使わずシャトルバスに乗った影響が出てきちゃいました。

ホテルに戻って、夕食をとる店に日没時刻に合わせて予約を入れなければなので、
のんびりは出来ません。
アロハタワーに上ることは諦めて、遠くからタワーをパチリ。

正面からアロハタワーを見ると、すごく綺麗なんだと思う

アロハタワーは、ホノルルの "ランドマークタワー" のようなもので、
豪華客船時代は、オアフ島の玄関だったのだそうです。

さあ、ホテルに帰らなくちゃ!
ここからだと、トロリーバスのレッドラインに乗って帰るのですが・・・
レッドラインがバス停に到着して、乗ろうとすると「チケットは?」と聞かれ、
「持ってない。何処で買える?」と言うと、「$30払いなさい」と言われました。
       (ちなみに、私は喋れませんがすべて英語での会話となってます)

ええええ?? 一人$30?????
高すぎでしょうっっっっ

当然乗るのはやめます。
すると、私たちの傍にいた外国人も「$30はバカにしてる!」と憤慨していて、
「私はThe Bus に乗ってきた。それなら $2.25 だから、
バス停のあるキングストリートまで一緒に行こう」という流れになりました。
(当然、全部英語ですw)

どうやらバスで行くんだろうな~と、英語が分からないなりに伝わってきました。
内心、タクシーで帰りたいのに・・・と思いましたが言えません(笑) 弱い日本人w

キングストリートまでの道のり、相方君と外国人の会話は続いてましたが
私は内容がわからないので、景色をぼや~んと見ながら歩いてましたw

※ あとで調べたら、トロリーバスは3種類あって、
ピンクラインだけは1回の乗車$2なのですが、
他のラインは乗り放題券を買わないとダメみたい。
で、3ライン乗り放題券が$30だったのでした。


バス停にたどり着き、来たバスは2台連結!
すっごいデカくてビックリしました。
外国人にお礼を言い、(サンキューは言えた) ホテルへ戻ります。

隣のホテルはハレクラニ。もにょちさんが泊まったところなので、目の前を通るたびに、もにょちちゃん~と言いながら通りました(笑)

入口には砂で出来たオブジェがあちこちにありました。
どうやら何かの物語の一場面みたいです。

可愛いね~

亀さんも居るよ!!

この旅で亀が好きになりました

ツリーやリースも飾ってあって12月なのね~って思います。

まずは荷物を受け取り、チップを渡し、フロントでチェックイン。
ハワイは日本語が飛び交っていて大丈夫だよと、みんなに言われたのに
全然日本語じゃないですよぉ~。

目の前で交わされている言葉は全部早口な英語で、こりゃ私は分からんわ(笑)
でも今回の旅で、「さんきゅー」だけは、かなり流暢に言えるようになりました^皿^

シェラトン・ワイキキには、2009年10月にオープンしたインフィニティ・エッジ・プールがあります。
インフィニティってのが無限というような意味だそうで、
たしかにプールと海が一体になっていて、どこまでも続いてる感じです。

賑わってるよ~。夕食前に一度プールに入らなくちゃ!(笑)

とっても楽しそう

部屋に行くと、眼下には先ほどのプールが。
はやく遊びたくて、うずうずしますっっ(笑)

このプール気持ちよさそうだもんね

そして、目の前にはダイヤモンドヘッドが見えました。

3日目に上るからねっっ

あ、陽が傾きかけてる!!

ハワイの夕日

急いでホテル近くにあるABCストア (コンビニのようなもの) で、ビーチサンダルとパレオ、
アロハのワンピースを買い、水着に着替えてプールでちょっとだけ遊びました。

次回は夕食の様子をアップします~。

nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 20

へろーめ

ハワイかぁ。いいなぁ!

日付変更線はタイムマシンにはなりませんが
誕生日を飛ばして歳をとらなくしたり
誕生日を二回迎えてプレゼント×2なんて事には使えそうですw

by へろーめ (2010-12-22 05:40) 

nano

おぉ~海も空もバスクリンカラーだ♪(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-12-22 05:56) 

ChatBleu

青い空に海!いいなぁーーーー!
相方さんは英語が堪能なのですね。そっか、出張とかもありますものね。
耳慣れるというのもあるので、最初は無理!って思いますが、
聞けるようになりますよー。
私も瞬間最高ですが英語ができました(^_^;) 
すぐ忘れちゃうのよん……orz
by ChatBleu (2010-12-22 06:11) 

こうすけ

おはようございます。昔、私も空港シャトルバスの被害者です。おなじとこを何回もまわり結局時間だけがかかりました。この頃はタクシーです。いいところに止まってますね~。
by こうすけ (2010-12-22 07:09) 

ulyssenardin36000

結構、バス一つでも難しいのですね!
by ulyssenardin36000 (2010-12-22 07:45) 

toshi

カメハメハ大王、ハワイの象徴みたいですね。
夕日の写真なかなかいいです。
楽しいと1日が早いですね。
by toshi (2010-12-22 08:12) 

ake_i

やっぱり、なんかすごくおもしろい。。。。(笑)
いいのよ、英語で・・と(爆)
あのね、ハワイブログのひとつ目を見落としてましたので拝見させていただきました。

乗り放題だと安いのか、それとも高いのか・・
$30か。
日本はバスなんかちょっと乗ってもどんどん値段があがっていくし、乗り放題というチケットは作るべきだと思うんだけどな。一週間乗り放題で300円とかさ・・・

高いところから撮った写真すっごく素敵。
ここから飛び込み海水浴してみたいわっ☆
来夏、日本でアロハワンピで会ってちょうだい(!(^^)!)
あたし持ってないけどさ。
by ake_i (2010-12-22 12:46) 

リュカ

へろーめさん
なるほど!誕生日を2回でプレゼント2倍ってのがいいですね!(笑)
ハワイ、とっても面白かったです^^


nanoさん
あはははは(笑)
バスクリンカラー!!!niceです。これからハワイが恋しくなったら
バスクリンでアクアマリン系の色を入れることにしますっ(笑)


ChatBleu さん
どうやら相方くんが喋れるが為に、ホテルの人や現地の人は
英語で話してきたようです。
これが、私だけだったら、きっと日本語で対応してくれたに違いない。
まあ、喋ることが出来る人が傍にいるのは助かりました(笑)
帰りのシャトルバスの予約なんかも全部手配してくれたし^皿^


こうすけさん
やっぱりそうでしたか!!
こういうときは、タクシー利用に限りますねっっ
シェラトン・ワイキキは、日本語対応のデスクがあるっていうので泊まったのですが、
結局相方君が英語を話せるので、必要無かったです^^;


ulyssenardin36000さん
バス、大変でした!(笑)
それからは、もうトロリーバスは乗らず、ひたすらいろいろなところを歩きました。
おかげで毎日一万歩以上歩きましたよ(笑)


toshiさん
ハワイ島にあるのが、第一号のカメハメハ大王像のようですが
いちおう、こっちのも見ておこうって思って^^
やっぱりハワイの象徴ですものね。


ake_iさん
楽しんで読んで貰って嬉しいです!!!
バスの乗り放題・・・結局混雑していると乗せて貰えないし、
歩こうと思えば歩ける距離に、いろいろあるので
乗り放題は勿体ないかもって思いました。
思いっきり観光するならいいんだろうけど^^
日本こそ作ればいいのにって感じ。たしかにその通りだと思います!!
ホテルのプール、けっこう行きました^^
なので濡れたままの水着を日本に持って帰ってくる羽目になりました(笑)
アロハワンピ可愛いでしょう!
んじゃ、来春はこのワンピを着てake_iさんに会うわ!(笑)
ake_iさんの分も何処かで調達せねば???w
by リュカ (2010-12-22 14:30) 

てんてん

カメハメハ大王の像って、本当の顔じゃないんですか~
知りませんでした(;一_一)
カメさんいましたね~(o^-^o)
by てんてん (2010-12-22 17:53) 

m6324

ハワイは良いですね。
まだ一度も行ったことはないです。
いつか行ってみたいです。
by m6324 (2010-12-22 20:18) 

あらっ!たまちゃん。

度胸一発、日本語で喋れば、OKですよ。^^♪
アチキも、「 a little 」なんて言ったおかげで、喋りだされ、
目をパチクリしているアチキに、外人さんに、両手を広げられました。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-12-22 23:04) 

rantan-nya

え~ やっぱり日本語より英語の国なのですね・・ 当たり前かな^^;
カメハメハ大王と亀さんは親戚関係? 
ハワイは米国本土に行くときに立ち寄ったんですよ~
多分、入国手続きをハワイでした気がします・・ 昔すぎて、うろ覚え('_')
by rantan-nya (2010-12-22 23:43) 

響

う~ん!
リゾートですねぇ!
羨ましい!
真っ黒に日焼けして帰って来るかな?

by (2010-12-22 23:57) 

リュカ

てんてんさん
亀さんがすっかり好きになりました^^
携帯ストラップも、亀さんのを買って来ちゃいました(笑)


m6324さん
私もハワイは初めてでした!
こんなに楽しいところだとは思いませんでしたw


たまちゃん
たしかに、a little なんて言った日には、
大変なことになりそうです。
一人で買い物したときは、日本語しか喋りませんでした(笑)


rantan-nyaさん
多分私しかいなければ、あちらの方も仕方なく日本語を
喋ってくれたのかも。。。
相方くんが英語を話せるので、当然のように英語が飛び交いました^^;
なるほど、本土へ行くときにハワイに立ち寄るのですね!


響さん
日焼け止め3つ持って行って、2つ使い切って帰ってきました(笑)
塗りまくりですよ~~~!
おかげで、そんなに黒くなってないと思います^^
by リュカ (2010-12-23 00:57) 

シービーちゃん

カメハメハ大王像の謎、初めて知りました。なるほどです!
しかし、30$は高すぎですよね。観光客をナメきってますよ。相方さんは、英語が堪能なんですね。羨ましい! 私は英語ダメですが、なぜか外国人に話しかけられます。
by シービーちゃん (2010-12-24 00:19) 

リュカ

30$って聞いたときはびっくりしました!
それはちょっと高すぎますよね~
シービーちゃんは外国人に話しかけられるのですね(笑)
優しい雰囲気を醸し出してるのでしょうか^^
by リュカ (2010-12-24 13:20) 

もにょち

ハワイ島のカメハメハ大王は、金色ですw
ふふふ♪
写真見てると懐かしくてたまりません!!
また行きたいなぁ…。
by もにょち (2010-12-24 19:23) 

リュカ

ハワイ島は金色なのですね~!!!!
ハワイ面白かったですよね~~~^^
by リュカ (2010-12-24 19:57) 

lamer

1ドル=360円の頃とは世代が違っちゃったのですね^^。
すっかりハワイが外国になってしまって・・・
偉そうなアメリカン(笑
by lamer (2010-12-25 19:32) 

リュカ

今回カードの明細を見てみると、1$=85円計算でした。
ほんと、昔は1$=360円だったのに
オドロキですよね。
by リュカ (2010-12-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0