SSブログ

はじめてのハワイ [外国物語]

縁あって、ハワイのオアフ島に行ってました。

私にとっては8年ぶり、2回目の海外。
でも、行ったことがあるのは台湾だったので、
7時間くらい飛行機に乗って海外に行くのは初めてです。

ハワイは暑くて、ホノルル市内のあちこちに点在するABCストアで買ったワンピースで
滞在中は過ごしてました。
(日本に着て帰ってきたら、さすがに浮いた ^-^;)

これで29ドルかな?

海外旅行は初めてに等しいので、出発前はアメリカのトイレをちゃんと使えるかな、とか
いろいろ心配事がありました(笑) ← 英語が読めないから
でも、ウォッシュレットトイレじゃなかったので、単純明快w
ボタンがたくさんあって、フクザツなのは日本のトイレだけなのね?(笑)

ハワイのアクセサリーは、亀をモチーフにしたものが多くて
見ているうちに、亀が好きになりました^^

コア・ジュエリーです

行きも帰りも飛行機がけっこう揺れたけど、機内もそれなりに楽しみました。
トマトジュースに胡椒を入れて飲むのが相方君はお気に入り。

マイブームのようです

機内で飲むトマトジュースは、元気になるのでいいね^^

++++++++++++

あお&うみは、母親が一緒に過ごしてくれたので元気元気でした。
でも帰ってきたら、すぐにゴロゴロ言ってくれたので嬉しい^^

うみちゃんも元気まんまんでした

大好きな耳かきでたくさん遊びました(^^)

留守にしたぶん、いっぱい遊びます!

あおは、母親にベッタリだったようです。

でも今日は、一緒に寝ようね♪

写真を整理して、明日からぽつぽつ記事をアップしていこうと思います。

nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 25

toshi

ハワイに行ってきたのですか。いいですね。
私は、アジアに集中してしまってハワイに行っていません。
やはり、一度は行ってみたいですね。
by toshi (2010-12-20 20:26) 

You

おかえりなさ~~い!(^O^)/
写真見て、一緒に楽しませていただいてました~
海の中の船の写真、すごい!! まさに「あお」「うみ」を堪能されてきましたね!
冬なのに暖かいのですね~ ドレス、リュカさんにお似合いの柄だと思いました(^^)

帰宅後のうみちゃん&あおちゃんの写真もカワイイ♪
お母様がいらした日のうみちゃんの表情がすごくかわいくて、ますますファンになりました(あ、もちろん、歌舞伎フェイスのあおくんもね(笑))

by You (2010-12-20 20:27) 

drunky

ここ一週間ほど仕事のため完全にネット(ブログ、ツイッター)から離れてたんですが、その間にハワイ行ってるとは全然知りませんでした。

夜な夜な工事してる僕とは全く異なる時間を過ごされたようでうらやましい限りです。

僕はハワイには1度も行った事ないので是非行ってみたいもんです。

砂浜でフローズンカクテルでも飲みながら優雅に読書なんてしたいですね・・・うらやましいです!
by drunky (2010-12-20 20:29) 

島酔潜人

ワイハでしたか?
どこだろうと思って、いろいろと想像していたのですが...
ホヌホヌ、いいですね。
この寒い日本から、脱出し~い!
by 島酔潜人 (2010-12-20 20:51) 

とみっち

ハワイに行って来られたんですね^^
僕も3月にはじめての海外だったんですけど、
ハワイに行って来ましたよ♪
そんなに期待して行かなかったんですけど、
行くと帰りたくないなぁとか思っちゃいました(笑)
ハワイの写真や記事楽しみにしていますね♪
by とみっち (2010-12-20 21:17) 

kou

この時期に海外へという人は意外と少なくて快適そうですね。
自分も寒さを逃れ、仕事のことも忘れて、リゾート地の海辺でのんびりしたい!と思う今日この頃です。(笑)
by kou (2010-12-20 22:06) 

montblanc

ハワイに行ってらしたなんてビックリ~♪
楽しいお話、たくさん聞かせてくださいね^^
by montblanc (2010-12-20 22:16) 

あらっ!たまちゃん。

一度行くと、何度も行きたくなりますよ。
不思議と。。。
ここんとこ、海外に出てないなぁ。。。
楽しみです。ハワイ紀行。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2010-12-20 22:47) 

シービーちゃん

ハワイの記事、楽しみにしています。私は、なにを隠そう、海外に行ったことが一度もないんです。パスポートも持ってないし…。典型的な内弁慶です。
by シービーちゃん (2010-12-21 00:18) 

moz

すごい、ハワイ行かれたんですね。
寒いこの季節、ハワイで過ごせるなんて夢見たいです (笑)
うちは、もう10年位前になってしまいましたが一度だけハワイに行ったことあります。最初はハワイ?? って思っていたけれど、2~3日経つともっといたいって思うようになりました。
外国だけれど外国じゃないような不思議な感じ。
潜水艦にも乗りましたよ ^^
記事楽しみにしてます。
by moz (2010-12-21 05:49) 

ChatBleu

おかえりなさーい!
私はハワイは行ったことないんですよ~。
リュカさんが海外2度目だなんて、なんか意外。
もっとあちこち、ヨーロッパあたりまで旅行していそう(^_^;)
あ、ゆずちゃんがいたんだから、そんなわけないかぁ。
あおくん、うみちゃんはお母様と過ごしてもらえて良かったですね。
お母様も楽しまれたのでは??
ハワイのお話も楽しみにしています!
by ChatBleu (2010-12-21 07:15) 

しろのぽ

おかえりなさーい。
海?南の島?えー潜水艦??ドコ!?
なんて思っておりました(^_^;)海外だったのかー
レポお待ちしてまーす。
あおくん&うみちゃんのサービスショット、ちゃんとお留守番してたから遊んでねって顔ですね(笑)
by しろのぽ (2010-12-21 08:04) 

リュカ

toshiさん
ハワイ、初めてでした。
若い頃はハワイに偏見があって、ミーハーな人がショッピングに行く場所って思ってました。
でも楽しかったです!!


Youさん
見事な「あおいうみ」堪能してきました^^
海を見て、「うみちゃーーーん」
青い空や海を見て「あおおおおお」と叫んでいたアホな私です(笑)
滞在中に日焼け止め全部使ってきましたw
それくらい暑かったです。
あお&うみは、イイコにお留守番していたみたいで
安心しました。


drunkyさん
えへへへ。そうなんです。海外に行ってました(笑)
海外ってほんと、初めてに近いので、カメラ持ってお上りさん状態でしたw
ホテルのプールで、浮き輪に座って、ぷかぷか浮いているのが楽しかったです。


島酔潜人さん
ちゃんとした(?)海外に行くのは初めてで、
ハワイのような暖かいところでは、
本当に日本とは太陽の光、色が違うんだな~と実感してました。
滞在している人たちがみんな笑顔で、明るい色は人を幸せな気分にさせるんだなって思いました。


とみっちさん
おおお!とみっちさんもハワイに行ったのですね^^
じつは私も、ハワイ大好き-!楽しみ-!って感じでは無かったのですが、行ったら楽しくてまた来たいって思いました。
しばらくハワイブログになりますが、おつきあい下さい^^


kouさん
出発のときの、成田空港はガラガラで、遅い時間の所為もあるのか人が全然居ませんでした(笑)
仕事のこと、見事に忘れますね!!!w
しばらくは休むので、社会復帰出来ないかも・・・・と思います^^;


montblancさん
まさか自分が海外に行くなんて・・・・という感じです。
ハワイ、想像していた以上に楽しかったです。
今度また機会があったら、ハワイ島で天体望遠鏡がたくさんある場所に行ってみたいな~


たまちゃん
たしかに、一度行くとまた何度も行きたくなりますね。
ハワイは買い物もしやすいし、世界のいろんな美味しい料理もあるし滞在しやすいですね。


シービーちゃん
わたしも、ゆずが居たので海外って行ったことがありませんでした。
結婚して数年経って、お義父さんに「2泊くらいでなら行けるだろう」と台湾往復航空券を貰って行ったのが初めて。
そのとき初めてパスポート作りました^^
しばらくハワイ記事になりますので、宜しくです^^


mozさん
じつは私も、ハワイって偏見がありました。
20代のころは、絶対に行きたくないのがグアム&ハワイだったんです(笑)
ブランドにしか目がないショッピング大好きな人たちが行く場所ってイメージがあって^^;
でもそんなこと無かったです。景色もとっても綺麗だし、過ごしやすいし、何度も来たくなるのがわかるな~って思いました。
潜水艦、めちゃめちゃ楽しかったです!!!
いや~、円高で良かった(笑) いろいろ満喫しました^^


ChatBleuさん
ゆずが居たので、海外は全然行きませんでしたw
結婚して、台湾2泊が初めての海外。
それも、お義父さんが航空券をプレゼントしてくれたので、やっと重い腰をあげたという感じでした(笑)
母親は、昼間はお姉さんに会ったり、友達と会って過ごしていたようです。
あお&うみも、すっかり慣れていたので、安心でした^^


しろのぽさん
じつは海外に行っていたのです。
潜水艦はほんっっとに楽しくて、「私をネモ船長と呼んで!」という感じ(笑)
英語は全く喋れることが出来ないのですが、「さんきゅー」だけは
滞在中、自然に出てくるようになりました(笑)
あと、「あろ~は~!」かな^^
わたし、これしか喋ってないかも(笑)
あお&うみ、今はいつもの場所で昼寝してますが、明け方はとってもベタベタ甘えん坊でした^^
by リュカ (2010-12-21 09:12) 

未来

それは好かったですね。
ハワイは日本と違って明るいから開放的になるのでしょうね。
日本のトイレは一番複雑になっているみたいですね。
うみちゃんあおちゃんたちが迎えてくれたのは嬉しかったでしょうね。
ね、ばかりです。

by 未来 (2010-12-21 09:41) 

PylorI

海外だったんですね〜
ママと一緒かと思ったらママは
お留守番できて居たんですね〜
by PylorI (2010-12-21 10:25) 

リュカ

未来さん
ありがとうございます。
ハワイ、思った以上に楽しいところでした。
トイレの心配・・・ほんとにドキドキだったんです。
どのボタンを押せばいいか、わかるのかな~って(笑)
でも日本のトイレが1番フクザツなんだろうなって思いました。


PylorI さん
ただいまです。
そうなんです。今回は母は留守番でした^^;
あお&うみのお世話してくれて、ありがたかったです^^
by リュカ (2010-12-21 10:44) 

てんてん

ハワイに行ってたんですね~
いいな~
アメリカのトイレはどうですか~
まさかバスタブをまたいで・・・
って思ってたら、大丈夫だったみたいで( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2010-12-21 16:08) 

リュカ

はい^^
ハワイに行ってました!
ホテルやショッピングモールは特に思わなかったのですが
地元の人も行くようなお店のトイレは
便座が大きくて、なんだか落ち着きませんでした(笑)
by リュカ (2010-12-21 17:18) 

nano

ワンピ可愛いです~♪
by nano (2010-12-21 17:30) 

ake_i

あれれれ。。。。
昼間にみたとき、見逃した記事だぁ。

すっごい可愛いワンピ!!!
これは日本の夏に大活躍でしょう。
で、アクセサリー、素材感が出ていてスッテキ☆。
やっぱ、天然素材だよね、こういうときって。

あおちゃん、うみちゃんも記事に出てた。
心配してたけれど、お母さん来ていたし、バッチリだったみたいね。
「外国物語」第三段以降も楽しみにしてます!(^^)!


by ake_i (2010-12-21 22:44) 

リュカ

nanoさん
ありがとうございます~!
この色がいちばん好きだったので、買いました。
これで2500円くらいです(笑)


ake_iさん
ハワイアンジュエリーは買おうと思っていたの!
でもお店に行ったらシルバー製品が多くて。
私、シルバーのネックレスなどは、首周りがかぶれちゃうんだ~。
なので木にしました^^
ワンピ、可愛いでしょう♪
ずっとこれ着てました(笑)
あお&うみは、元気にしてましたよ~。下痢もしなかったし、食欲もあったようです。
by リュカ (2010-12-22 14:20) 

miya_syou

ハワイですか~!いいな~(^^♪
ワンピース可愛いですね~♡
まさか、この寒さの中、日本に着いても、ワンピースだけ?!
じゃないですよね~?

あおちゃん&うみちゃんかわいいですね~。
by miya_syou (2010-12-23 10:13) 

リュカ

初めてのハワイ、とっても楽しかったです!
日本に帰ってきたとき、
このワンピースの下に、ユニクロヒートテックのレギンス履いて
Tシャツ着てきました。
そこにダウンコートなので、すごいチンチクリンな格好でした(笑)
by リュカ (2010-12-23 10:33) 

もにょち

ABCストア、あっしもお世話になりましたよ^^
服は買いませんでしたが、食事面でかなり助かりました^^
by もにょち (2010-12-24 19:20) 

リュカ

ABCストアは便利ですね~~~
結局買った洋服はこれだけでした(笑)
by リュカ (2010-12-24 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0