SSブログ

蔵王牛で、すき焼き [食べ物]

毎年この時期になると、クレジットカード会社から
年末ぐるめギフトブックが送られてくるのです。

去年はハムセットを貰ったのですが、今年はすきやき用の肉にしました^^

楽しみだな~

蔵王牛のお肉。
美味しそうです!!!

500gですよ~~

さっそく昨日の夜は、すき焼きにしました~(^▽^)
春菊がちょっと高かったので、わさび菜にしてみたよw

具材はこだわらないです

お肉は500gだったんだけど、2人でお腹いっぱい!!
ビールもくいくい飲んじゃった所為か、私は今日もまだお腹が苦しかったです^^;

nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 14

お茶屋

おぉ!見るからに美味しそうなお肉・・・ですね☆
by お茶屋 (2010-12-11 15:20) 

ChatBleu

すき焼きーー!おいしそうなお肉ーーー!
2人で500gだなんて、すごいっ!
by ChatBleu (2010-12-11 17:50) 

miya_syou

霜降りでめっちゃ美味しそうですね~(>_<)
うちなんか、4人家族で400gくらいですよ~。
うらやまし~ですね(^^♪
by miya_syou (2010-12-11 19:48) 

あらっ!たまちゃん。

すき焼きだぁ。^^
美味しそうですぅ。。。
そういや、食してないなぁ。
くぅ~っ。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-12-11 21:32) 

てんてん

うんまそ~
あ~すきやき好き~ヽ(*≧ε≦*)φ
by てんてん (2010-12-11 22:55) 

nano

牛肉に山葵って合いそう♪
ホント美味しそうで、いいなぁヾ(∇'〃)
by nano (2010-12-11 23:11) 

単騎

すき焼きおいしそう。
一人だと食べることあまりないなぁw
by 単騎 (2010-12-11 23:24) 

しろのぽ

ぎゅ牛肉すきやきー!
もうどんだけ食してないでしょう(貧)
しかも、すっごくよさそうなお肉・・・
春菊も他の野菜も、ウチの近くの直売所なら安いです。
かついで行くからお肉食べさせて~。ナンチテ(笑)
ん?2にゃんは、牛肉には興味ナシ?
by しろのぽ (2010-12-12 09:18) 

かねぴーさん

お久しぶりです!
スキヤキ、おいしそう~☆
by かねぴーさん (2010-12-12 12:55) 

シービーちゃん

いいお肉は、色艶が違いますね。
牛スキヤキは、随分食べてないので、リクエストしてみます。岩手の前沢牛希望だけど、ちょっと無理かな?
by シービーちゃん (2010-12-12 15:15) 

エア

私もそのような高級牛食べてみたい。
野菜も好きなので味がしみて?
どちらでもOK(笑)
by エア (2010-12-12 16:03) 

リュカ

お茶屋さん
あっという間に食べ終わってしまいました。
お腹いっぱいです^^


ChatBleuさん
二人で500gだなんて、贅沢ですよね~


miya_syouさん
一年に一度食べられるか食べられないか・・・というすき焼き^^
二人で500gは、さすがに多かったです(笑)


たまちゃん
私は北海道出身なので、ちゃんとしたすき焼きの作り方
知らないのです。なんちゃってすき焼きですね~(笑)


てんてんさん
美味しく頂きました♪♪


nanoさん
ワサビ菜、シャキシャキしていて、とっても美味でした。
お肉がくどくなっても、ワサビ菜があるので食べられました!


単騎さん
そうですよね~。
二人だって、年に一度あれば良い方ですもの!!


しろのぽさん
野菜魅力!!!!
んじゃ今度はしろのぽさん、野菜調達ですき焼きですかね!!
2にゃん、肉にはあまり興味がありませんでした^^
カリカリしか知らないで育ってるから(笑)


かねぴーさん
お久しぶりです!!
すき焼き、久しぶりに食べました^^


シービーちゃん
なかなか家ですき焼きってやらないですよね~~~
こういう機会があって、初めてすき焼き鍋が出されるって感じです(笑)
前沢牛は高そうですw


エアさん
野菜も美味しいですよね!!
肉ばかりだと味に飽きちゃうので、野菜って大事です^^
それに美味しいし♪
by リュカ (2010-12-12 17:55) 

PylorI

春菊そんなに高いの??
水っぽくなって嫌って言う人も居るけど
私は白菜を入れます~
by PylorI (2010-12-13 10:08) 

リュカ

うちの近所のスーパーは全体的に高めなんです。
この日は春菊よりも、わさび菜がめちゃめちゃ安かったので
こっちを採用^^
白菜入れても美味しいですよね!
でもこの日は白菜も高かったのでした^^;
by リュカ (2010-12-13 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0