SSブログ

お昼ご飯はしっかりと! [お店(東京)]

今日は職場の、胃部X線検査。
AM11:00まで何も食べられなかったので、お腹ぺこぺこ。

検査後、フォーハノイで、みんなと Lunch!!

セットメニューですよ~

いつもだったら単品なのに、セットメニューをペロリと食べました^皿^
パクチーが少なかったのが残念っっ

不思議な味

さとうきびジュースというのを飲んでみた。
ちょっと柑橘系の何かも入っていたので、沖縄出身の人は
「地元で囓っていたサトウキビの味とはちょっと違う~」って言ってました。

また思いっきりパクチーが食べたいなあ~~~ww


    さあ、下剤をのんでいて、ボージョレをのむことが出来るのか!?ワタシ!

nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 22

てんてん

いっちば~んψ(`∇´)ψ
下剤なんて、なんのその!
ボージョレ呑んでレポして下さ~い( ´艸`)プププ
by てんてん (2010-11-18 15:53) 

nano

ハーフボトルが人気とか言われますが
やっぱり1本行きますか?ヾ(∇'〃)
by nano (2010-11-18 16:17) 

KOTA

そうか~~ゆずの命日だったんですね。
ゆずも一緒にお酒を飲んだのかな?(笑)

職場の胃の検査の後のランチ、
さすがしっかり食べてますね~~~(笑)
by KOTA (2010-11-18 17:02) 

green_blue_sky

今日が解禁日ですからね(;^_^A アセアセ・・・
下剤を飲んで飲む人は今まで聞いたことがないです(爆笑)
by green_blue_sky (2010-11-18 17:35) 

drunky

リュカさん ハーーーイ!!

僕もとっくに昨日1本飲んじゃいました。

今晩も早めに仕事切上げてまた買ってきてヌーボー飲みます!

今宵も1人で陽気になりような予感(笑)
by drunky (2010-11-18 18:09) 

リュカ

てんてんさん
実はまだボージョレ手に入れてないんです!
荷物が届くのを待ってから買い物に行こうって思っていたら
こんな時間になってしまったorz...
今日は諦めのようです^^;


nanoさん
飲むならやっぱりフルボトル1本です!!!(笑)


KOTAさん
バリウムはすっかり出たようです(笑)
ゆずの命日、やっぱり寒くて雨でした。
来年は晴れたらいいな~~~


green_blue_sky さん
残念ながらヌーボー買い損ねていて
飲めてないのです(TT)
今日は大人しくすることにしますわ。。。


drunkyさん
あっはっは
さすがです!!!
ワタシは、宅配便待ちしてたらこんな時間になってしまい
買い物に行けませんでした。
ヌーボーは明日に持ち越しかなあ。残念!
ワタシの分も陽気に酔っちゃって下さい^^
by リュカ (2010-11-18 18:58) 

ChatBleu

うひゃ~!元気ですね。
私はバリウム&下剤で、めちゃ体調悪くなるから、
いつも拒否ってます(うちの会社では希望者だけなの。。。)。
ヌーボー買い損なっちゃったんですね。明日は週末だし、
ゆっくり楽しんでください。
by ChatBleu (2010-11-18 19:45) 

ayafk

X線だけなら大丈夫でしょ~。
私の友人が健康診断で採血した後、日本酒の利き酒会に参加して、その後脳みそが腫れると言う大変な目にあったことがあります。
あ、もちろん今は治って元気にしてますけどね。
by ayafk (2010-11-18 21:42) 

リュカ

ChatBleuさん
ありゃりゃ、バリウム&下剤攻撃は具合が悪くなっちゃうのですか~。
私は結構平気で、今もぴんぴんしてます(笑)
ヌーボーは明日以降かな~。
残念だけど今日は買えなかったのでガマンです。


ayafkさん
えー!お友達大変なことがあったのですねっっ
採血→酒→脳が腫れちゃうなんてビックリ!!
元気になって良かったですよ。
今日はお酒結局無しになっちゃいました~
by リュカ (2010-11-18 22:09) 

あらっ!たまちゃん。

そういえば、ペットのヌーボー980円って、スーパーで売ってましたが。

バリウムを飲んだのはいつだったでしょうか?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-11-18 23:06) 

リュカ

ペットのヌーボー、案外美味しいと職場の人が言っていたので
去年スーパーに買いに行ったらすでに売り切れでした。
今年は買ってみようかなって思っていたのですが、買いそびれ(笑)
明日行っても、売り切れているんだろうなー。
バリウム、来年は飲むのをやめようかなーと考え中ですw
by リュカ (2010-11-18 23:09) 

montblanc

それでも飲んだんだろうなぁ~きっと???
と思いましたが、自制されたのですね?
私は飲みましたよ(^皿^)というか進行形で飲んでいます!
by montblanc (2010-11-19 00:02) 

toshi

ボジョレー、私も昨日、1本飲んじゃいました。
by toshi (2010-11-19 07:32) 

しろのぽ

健診行ったのは去年だったかな~。
空きっ腹にバリウムを飲むのが、一番苦痛でした・・・
あんなにいっぺんに液体飲めないもん。ビール以外(笑)
で、しっかり飲みましたってオチかと思ったけど、まだでしたか(^_^;)
ペットボトルのボジョレー、近所でみかけました。
なんかありがたみのない姿ですが(笑)・・・ワインは悪酔いしやすいワタシも、あれくらいなら平気かなー?
by しろのぽ (2010-11-19 08:02) 

リュカ

montblanc さん
自制しました!というより家に酒が無かっただけです(笑)
あー、montblancさんは、このとき飲んでいたのですね^^
いいな~~~


toshiさん
あははは(笑)
さすがです!!
私は今日飲もうかな^^


しろのぽさん
ビールは、あのくらいの量だったらすぐ飲めますよねw
バリウムは、結構飲みきるまでに時間がかかってしまいました^^;
結局昨日はアルコールは体内に入れず(笑)
今日は金曜だし、明日は休みだし、何か飲むと思います。
ペットボトルのボジョレー(笑)
これが普通のワインだったら許せないけど、ボジョレーだからいいかって気がしちゃいますね^^
by リュカ (2010-11-19 08:35) 

ake_i

検査、お疲れ様@@;
リュカさん偉いね、ちゃんと検査してるんだもん。
バリウムって未経験だけれど、あとが大変でしょ。

ぱくちーーーーーーーーー!!!!!
少ないの、いやっ><
出来れば、ぱくちーだらけにしてほしい(笑)
それほど、好きです☆
by ake_i (2010-11-19 09:55) 

miya_syou

そう、昨日はボジョレー解禁日でしたね~!
昨夜は飲み会だったんですけど、ワインが1杯サービス
で戴けましたよ~(^o^)丿

by miya_syou (2010-11-19 23:04) 

リュカ

ake_iさん
検査ばっかりしてる気がします(笑)
昨日は眼科に行って、経過を見てもらったら
緑内障の検査までする羽目に^^;
焦りました・・・結果大丈夫だったんだけど、半年に一回は検査しておいたほうがいいようです^^;
パクチー、たっぷりじゃなくちゃ寂しいよね!!!
ake_iさんのおうちは、たくさんパクチーが育っているんだろうな。
うちは枯れましたorz


miya_syou さん
解禁日だったんですよ!!
じつは、結局ボジョレーは飲めませんでした。
今日は普通のワインをいただくことにします。
飲み会でワイン1杯サービスは嬉しいですね♪


by リュカ (2010-11-20 16:26) 

moz

バリウム飲まれたんですね。 ^^;
あの中にも下剤が入っているようですけど・・・。
ボジョレー、美味しかったです。また、買ってきたい(笑)
リュカさん、飲まれましたよね。
by moz (2010-11-21 06:18) 

リュカ

バリウム自体にも下剤が入っているのですか!
それは知らなかったです。
今年のボジョレー美味しかったのですね^^
私は飲みそびれちゃいました。
普通のワインを飲んだ週末なのでした^^
by リュカ (2010-11-21 20:34) 

シービーちゃん

胃のX線検査、偉いです。
私は、発泡剤と検査員の「はい、右。次は左。そっちじゃない」という冷たい指示がトラウマで、10年ぐらい受けていません。ゲップ、耐えられないんです。
by シービーちゃん (2010-11-21 23:03) 

リュカ

一緒に受けた同僚は、途中でゲップを出しまくり、
もう一回発泡剤飲まされてました^^;
発泡剤、ゲップのガマンがツライですよね~。
そして、ぐるぐる回らされて(笑)
でも2年に一回くらいは、受けるようにしてます^^
by リュカ (2010-11-22 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0