SSブログ

スカイツリー478m [お江戸サンポ]

10月11日。
母親と一緒に、東武伊勢崎線の業平橋駅に降り立ちました。

この駅で降りるのは初めて~

スカイツリーのある駅です。
ホームのすぐ下で作業が進んでいますよ。

ホントに近いのよね

スカイツリー。
いつもはバイクで見に来ているので、業平橋で降りるのは初めてなのだ。
駅のホームで見るスカイツリーは、ど迫力です。

ホームにて

あまりの大きさに母親は大興奮です(笑)

やっぱりワクワクするよね

現在は、478m なのですよ。

なかなかピントがあわなくて、難しかったこの写真(笑)

スカイツリーの向かいにある寿司屋さん。
鏡を置いてくれていて、スカイツリーの全身が見られるようになっています^^

もちろん写真の撮影スポットw

早く第2展望室が完成するといいね~。
空中散歩してる気分になれるみたいだから楽しみだね~。

高所恐怖症ではありません

業平橋から浅草へ移動。
ウン★ビルなどと一緒にパチリ(笑)

絶景です!

それにしても、この日はホントに暑かったよ~~~!
母娘共に 『スーパー晴れ女』 なので、二人で遊びに行くと
汗だくになるのでした^^;

nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 27

コメント 17

toshi

業平橋駅、終点の浅草駅の一つ前ですね。
いつも西新井か北千住で東武に乗るので
この辺は知りませんでした。迫力ありますね。
by toshi (2010-10-15 07:54) 

リュカ

ぜひ降り立って観て下さい^^
本当にスカイツリーに近くて、迫力がありますよ!!
by リュカ (2010-10-15 08:28) 

未来

角度を変えて観ると、また違った感じを受けるのでしょうね。
親孝行出来て好かったですね。
汗だくぐらい我慢しましょう。
by 未来 (2010-10-15 08:49) 

green_blue_sky

近場での撮影は大きく大変でしょう。
遠くから見てもどんどん伸びていますね。500メートルを超えると、いよいよ第2展望室の工事ですね。
by green_blue_sky (2010-10-15 09:11) 

KOTA

楽しかったよね。
スカイツリーはこの駅で見るのが最高です。
それにしても暑かった~~~
by KOTA (2010-10-15 11:44) 

ChatBleu

いやぁ~伸びたなぁ(*_*)
先日のライトアップは行かなかったんですか?
リュカさんちは比較的近いから、見に行ってらっしゃるかな、と期待していました(^_^;)
by ChatBleu (2010-10-15 11:51) 

ikuko

スーパー晴れ女!うらやましいです〜^^
私はどちらかというと、雨女なので^^;
by ikuko (2010-10-15 13:42) 

nano

お馴染みのモニュメントと一緒なのも
面白いですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-10-15 14:30) 

ponnta1351

先日試験的にライトアップしましたよね。
精彩のない業平橋周辺も活性化するでしょうね。
それにしても晴れ女とは羨ましい!!
by ponnta1351 (2010-10-15 15:17) 

てんてん

あー!
んこビルだーーーー(´◇`)
スカイツリーにデッカイんこ!最高ーーーー
わ~い んこ んこ んこ~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2010-10-15 15:20) 

m6324

駅のホームからもよく見えるんですね。
まだ見に行ってないので完成前にも行きたいですね。
by m6324 (2010-10-15 16:32) 

PylorI

建設中に行っておきたいなぁ…
父がスーパー晴れ男です!
私は普通の晴れ女…
by PylorI (2010-10-15 16:46) 

montblanc

晴れ女×2の青空はほんっとに素晴らしいですね^^
お母様もお元気そうでなによりです♪
ミラーで曲がったスカイツリーもシュールです☆
by montblanc (2010-10-15 20:38) 

あらっ!たまちゃん。

“ち”?“こ”?
ホント、立派になりつつありますね。^^♪
それにしても、雲ひとつなく。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2010-10-15 21:11) 

リュカ

未来さん
駅から見るスカイツリーは本当に迫力があって、
かなり凄かったです^^
いつもと違う風景で楽しかったです。


green_blue_skyさん
500mを超えたら第2展望室!
ほんとに楽しみです♪♪
第2展望室は、家のベランダからも見えるので、望遠鏡で観察頑張ります!(笑)


KOTAさん
ほんとに暑かったよね~!
でも楽しかったね^^
第2展望室ができあがった頃見ると、また楽しいでしょう!^^


ChatBleuさん
伸びましたよね~~~
ライトアップ、じつは知らなかったんです!!(笑)
知っていたら絶対見に行ったのに・・・夜のニュースで知りました(笑)


ikukoさん
母親と旅行をすると、100%晴れます(笑)
どんなに予報が雨でも、傘は持って行かなくて平気なんですよw


nanoさん
いろいろなアングルで撮れるので、
楽しいですね。


ponnta1351さん
ライトアップしてるの、あとでニュースで知りました。
残念っっ
見たかったです。
晴れ女なんですよ~。やりすぎて暑すぎました(笑)


てんてんさん
スカイツリー&うん★ビル。いいですよね!
みんな写真撮ってましたよ♪


m6324さん
駅のホームからど迫力のスカイツリーが見えます^^
ぜひぜひ完成前も見ておいて下さい♪


PylorIさん
完成してからはいつでも見られるけど、
建設中は今だけですものね^^
お父様、スーパー晴れ男なのですね!!
素晴らしい^^


montblancさん
母親との旅行では、100%傘は要りません(笑)
東京でストレス発散して帰りました^^
たくさん飲んで食べて、すごい太った~って言ってましたよww


たまちゃん
私は「こ」で言ってます。うん★ビルww
ほんっっっっっっとに雲一つ無い快晴でした。
Tシャツは汗だくです(笑)
by リュカ (2010-10-15 22:13) 

moz

お母さん、いらしていたんですね。
建設中のスカイツリーは今しか見れないですものね。 ^^
実は、近くまではまだ行ってません・・・ ^^;
完成するまでには行かないと・・・。
by moz (2010-10-17 10:03) 

リュカ

昨日、またまたスカイツリーの近くを通ったら
488mになってました。
完成したら、建設中の姿は見られないので、いまのうちオススメします!^^
業平橋駅ホームからの姿は圧巻ですよ♪
母親は、ストレス発散で遊びに来ました(笑)
by リュカ (2010-10-17 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0