SSブログ

ダパウロ ビストロバール 新丸ビル [お店(東京)]

スカイツリーを見た夜、
母と相方君と3人で、ダパウロで食事^^

こぢんまりとした店です

ホントは、いつも行く日本橋コレドのお店を予約したハズだったのに、
私が電話をしていたのは、な~んと新丸ビルのダパウロ(笑)
行く前に気づいて良かった・・・^^;

新丸ビルのダパウロは、こぢんまりとしたお店でした。
店長さん(?) が取材を受けていたのでパチリ♪

ここのお店美味しいもんねw

ブログに載せてるお店に連れて行ってよ!と母に言われていたので、
今日はこの店を満喫して貰います!(笑)

まずは乾杯よね!!

久しぶりのワインです

メニューにあれば絶対頼むピクルス^^

600円

それから、本日のお魚のカルパッチョ。
この日はタコでした♪

850円

本日のオススメに、生牡蠣があったので注文!
母と相方君はイラナイってことだったので、私だけ食べました(笑)
牡蠣だ~~~~い好き!!

1個250円だったかな?うろ覚え

生ハムも美味しいし、添えられたオリーブも嬉しい(^皿^)

850円

そして、絶品だったのが小海老のアヒージョ!!
オリーブオイルにニンニクたっぷりで、ぷりぷりの海老!!

780円

海老にも椎茸にも、ニンニクオイルがたっぷり浸みていて
ほんっっっとに美味しい。
母親も大満足だったようです。

このオイルをフランスパンにタップリ付けて食べました^^

ピザはマルゲリータ。

1890円

それから、ランチで食べて惚れたハヤシライス。

1350円

3人でぺろりと完食。
とっても美味しかったーーーーっっ!

ワインボトル2本を空け、カルヴァドスも貰い、お値段は3人で18,370円。
大満足でございます^^

やっぱりここのハヤシライスは好きだな~。
それから、小海老のアヒージョのファンになりました♪

-------------
ダパウロ ビストロバール 〜新丸ビル〜
03-3287-3733
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分

ランチ 11:00~16:30(L.O.15:00)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)



nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 11

nano

お料理もオシャレなお店ですね~♪
by nano (2010-10-16 00:32) 

シービーちゃん

私も、先日、上京した母と一緒にスカイツリーに行ってきました。もちろん、記念撮影もパチリ。岩手に住んでいても、ちょっと気になるらしい!
以前の記事でも牡蠣が出ていましたが、この牡蠣もおいしそう。ハヤシライスは、大好物なので、チェックしておきます。
by シービーちゃん (2010-10-16 07:50) 

ChatBleu

予約していたお店を勘違い!
でも、気づいてよかったですね~。
牡蠣、美味しいですよね。私も大好きです。
生牡蠣は新鮮で美味しい牡蠣でないと美味しくないから、
なかなか食べられません。うらやましい!
by ChatBleu (2010-10-16 08:48) 

green_blue_sky

予約したお店、前もって確認しておいてよかったですね。
おいしいものがたくさん、いいですね(^▽^)
親子の会話も弾みますね~
by green_blue_sky (2010-10-16 09:53) 

てんてん

うっあ~~
全~部!美味しそ~(´◇`)
by てんてん (2010-10-16 11:14) 

drunky

ご無沙汰してました。

うーーん、本当にどれもおいしそうな料理ですね、お酒すすむのよくわかります、ワインおいしかったことでしょうね!

それにしても予約間違えてたの気がついてよかったですね(汗)

そのまま違うお店に何食わぬ顔で行ってたら大変だったでしょう(笑)
by drunky (2010-10-16 11:42) 

あらっ!たまちゃん。

2本を空けて、食事もペロリ。
流石ですね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2010-10-16 21:53) 

リュカ

nanoさん
どちらもオシャレなお店でした。
そして味はGOODです^^


シービーちゃん
お母様とスカイツリーに行ってきたのですね!
やっぱりあれは巨大なので、圧倒されていたのでは?^^
家では怖くて生牡蠣食べられないので
お店にあったら頼んじゃいます(笑)
ここのハヤシライス、私は好きなんですよぉ~


ChatBleuさん
印刷してあったぐるなびのクーポン、新丸ビルって書いてあることに気づいて、不思議に思いながら念のため電話してみたら・・・
予約してたのが別な店だったことが判明した次第です^^;
クーポンをもしも印刷してなかったら、迷うことなく別な店に行ってました(笑)


green_blue_skyさん
確認してなかったら、間違いなく別な店に行ってました(笑)
気をつけなくちゃですね~^^;


てんてんさん
ほんとに全部美味しかったのですよ♪
また食べたいですものw


drunkyさん
お酒進んじゃいました!!(笑)
こういう料理は食も酒も進みますね^^
たまたま、ぐるなびクーポンを予約していて、当日それを見たら、「新丸ビル」だったんです。
多分電話したあと、印刷したはず・・・と思って
念のため電話で確認したら、店が違ってました(笑)
クーポンを印刷してなかったら、違う店に間違いなく行ってました!
こわーいw


たまちゃん
ものすごい食べて飲んじゃいました^^
札幌に戻った母親からは「ふとったーーーー」と連絡が入りましたw
by リュカ (2010-10-17 06:24) 

KOTA

本当に美味しかったです。
連れていってくれてありがとうね~♪
by KOTA (2010-10-17 09:32) 

moz

ピザはマルゲリータですよね。以前、むかーーし、リュカさんに教えていただいた表参道のお店も、マルゲリータ、美味しかったです。 ^^
このお店もよさそうですね。
ワインもいいなぁ~。
今度行ってみます。
by moz (2010-10-17 10:02) 

リュカ

KOTAさん
楽しかったし美味しかったよね^^
今度は日本橋のお店に行ってみましょう!

mozさん
表参道のお店、あの店も良かったですよね^^
ここのマルゲリータは、生ハム入りでした。
東京駅すぐ近くなので、便利な場所にありますよね。
ぜひ行ってみて下さい^^
by リュカ (2010-10-17 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0