SSブログ

北海道ラーメン・ひむろのつけ麺 [お店(東京)]

梅雨が明けて、毎日暑いです。
味噌ラーメンは大好きだけど、食べると汗だらだらになっちゃうね(笑)

そんなときは、つけ麺さ!!!

ひむろのつけ麺

御徒町にある北海道ラーメン 『ひむろ』 のつけ麺です。
しっかり味噌味で好きなんだ~♪

麺が絡んでうまいスープ

並盛り、大盛り、特盛りどれでも850円。
私は並盛りで(笑)

半熟たまごも美味しいのだ~

縮れ麺にスープが絡んでペロリと完食。
は~~~美味しかった(^-^)

この日はバイクで、いろいろお出かけして買い物をしてきたのでした。

隅田川から見るスカイツリー。
だいぶあっちこっちから見えるようになりました。
現在 398m のようです。

もう、家のベランダからも見えるのでした

-----------
北海道ラーメン ひむろ 上野店
東京都台東区上野 4-5-2
[月~土] 11:00~翌4:00  [日・祝] 11:00~翌2:00


nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 26

お茶屋

この時期はつけ麺が よりおいしく感じるような♪
自宅でもたくさん頂いております☆
by お茶屋 (2010-07-20 18:11) 

リュカ

つけ麺、この時期は本当に美味しく感じます^^
つけ麺、家でいただいているのですか?
それは素敵ですね!
by リュカ (2010-07-20 18:20) 

Gabriela

おいしい毎日を過ごされているようでうらやましい限りです。
つけ麺は冷たい麺を温かいタレにつけるんですよね?
実は経験ナシなのです(-_-)>
by Gabriela (2010-07-20 18:56) 

green_blue_sky

暑いと冷やし中華が食べたくなります(;^_^A アセアセ・・・
でもおいしいラーメンを食べたい。
スカイツリー、展望台が出来上がると、どんどん成長しますね~
by green_blue_sky (2010-07-20 19:25) 

drunky

つけ麺いいですよねーーー!!!

僕なら迷わずに特盛りオーダーです(笑)

でも僕はこの時期も熱々のラーメン大好きなんです、汗かきながら食べるのがうまくてうまくて・・・・

スカイツリー、ちょっと目を離すとすぐに大きくなってますよね、完成した様子がまだ想像できないぐらい大きい塔になりそうです。
by drunky (2010-07-20 20:00) 

Mineosaurus

冷麺はキンキンに冷えたものが、アツアツのラーメンは汗だくで食べても平気な日に、どちらも大好きです。
by Mineosaurus (2010-07-20 21:17) 

単騎

つけ麺いいですねぇ。
スカイツリーは結構遠くからでも見えますもんね。
by 単騎 (2010-07-20 21:29) 

toshi

つけ麺、美味そうです。
この時期、熱くて辛いものは大変です。
by toshi (2010-07-20 21:56) 

あらっ!たまちゃん。

本日、「冷し中華 おにぎり付き」の看板に、
ついつい入ってしまったですよ。^^
今日は、暑かったですからねぇ。><
ごまだれも捨てがたかったですが、やはり、定番を。
今度は、ごまだれで。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-07-20 22:35) 

ChatBleu

暑い麺類はもう食べていられませんね~。
つけ麺、おいしそう。
サイズが変わっても850円。うーん、それは少食者には厳しいかも。
by ChatBleu (2010-07-20 23:18) 

末尾ルコ(アルベール)

つけ麺だね!(失礼いたしました~)

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-21 01:56) 

こうすけ

おはようございます。夏でも、熱い麺もそれなりにいいですが、やっぱりつけ麺ですね!おいしそうですね、とろーとした味付け卵の黄身がたまりません~~
by こうすけ (2010-07-21 06:43) 

リュカ

Gabrielaさん
つけ麺、北海道に居た頃はつけ麺って無かったです。
やっぱり今もあまりメジャーではないかしら??
冷たい麺を温かいたれにつけます^^
でも、温かい麺を温かいたてにつけるのもあるんですよ~。


green_blue_skyさん
冷やし中華もいいですね~~(^^)
つるつる!っと食べられるものがいいですよね。
スカイツリー、これからがますます楽しみです!!


drunkyさん
特盛りは、麺の量が700g以上あるみたいです。
迷わずオーダーはすごい!!!
熱々のラーメンももちろんこの時期、私も好きです^^
でも汗でファンディーションが全部落ちちゃう(笑)
スカイツリー、楽しみです^^


Mineosaurusさん
熱々のラーメンも美味しいですよね!
汗だらだらやりながら、ずるずる~~~(^^)
日焼け止めから何から全部取れちゃいますがw


単騎さん
復活おめでとうございます!
スカイツリー、遠くからも見えますよね^^
これからますます高くなるんですよね。


toshiさん
辛くて暑いモノ、美味しいですがこの時期は大量の汗!(笑)
ついつい冷たいモノに走ってしまいます。


たまちゃん
冷やし中華いいですね^^
ごまだれも美味しそうです。次回はごまだれチャレンジですね!
今日もまた暑そうです。


ChatBleuさん
つけ麺、久しぶりに食べました。
美味しかった~!
ここの味付け、わりと豪快で(笑) 好きですw
並盛りでも麺が330gくらいあるので、多い方です。


ルコさん
あははw
つけ麺ですよ~~~


こうすけさん
半熟玉子、美味しいですよね~
味が浸みていて、ぺろりと食べちゃいました。
味噌味のつけ麺、美味しいです。
by リュカ (2010-07-21 08:24) 

PylorI

私もラーメン好きですけど…
暑い中のラーメンは美味しくても
汗がねぇ…ハンカチ忘れた時なんて悲惨…
by PylorI (2010-07-21 10:16) 

ikuko

つけ麺、美味しそうー。
まだ食したことがないんですよねー。食べたいっ!!
by ikuko (2010-07-21 12:43) 

m6324

つけ麺、美味しそうですね。^^
暑い日は麺類がいいですね。
by m6324 (2010-07-21 16:02) 

リュカ

PylorI さん
ハンカチ忘れると悲劇ですよね~。
一度忘れたのにラーメンを食べて、テーブルにあるティッシュで顔を拭いたら、
顔にティッシュがいっぱい付いてしまいました(笑)


ikukoさん
つけ麺美味しいです!
機会があったらぜひぜひ^^


m6324さん
暑い日、麺類を食べたくなりますよね。
つるつるっと入る蕎麦もいいですね~~
by リュカ (2010-07-21 17:05) 

nano

作るのも暑くて面倒ですから
お出かけして、美味しいのを
いただきたいですね~♪
by nano (2010-07-22 00:30) 

リュカ

今週はお出かけして外食ばかりです^皿^
昨日も明日も外食だったりします~!
by リュカ (2010-07-22 18:11) 

ake_i

暑いですね。
こう暑いと温かいラーメンは敬遠しちゃうよな@@;
って、つけ麺!!!
そりゃ、そーーーーだぁ^^

しかし、なんでこんな暑いんだ?
猫たちも食欲がありませんよ、可愛そうだけど。
夜、夕食から朝までエアコンしてあげます。
なので、睡眠中は全部の猫が私のまわりにおりますけど・・・(爆)
あおちゃん、うみちゃんも涼しくしてもらっているよね~。
by ake_i (2010-07-23 12:54) 

リュカ

ake_iさん
ほんっっとに毎日暑いです!!
毎年毎年、どんどん暑くなってる気がする・・・
ake_iさんのところの猫ちゃんたちは食欲無くなってるのですか;;
うちのは、どっちも食欲が落ちませんっっ(笑)
毎日よく食べます。
クーラー効いた部屋にいるからなのかな?
夜寝るときはみんな一緒なのね(^^)
暑いけど・・・やっぱり幸せよね♪
あおも、相変わらずストールでちゅぱちゅぱしながら顔の周りで寝てます。
by リュカ (2010-07-23 16:45) 

ulyssenardin36000

う~~~ん、カロリーがオヤジには大敵>_<

by ulyssenardin36000 (2010-07-24 05:34) 

響

美味そう!
特にあの味卵が美味しいんですよね。

by (2010-07-24 12:01) 

シービーちゃん

398mかぁ~。スカイツリー、意外に進んでないですね。
でも、日本って必ず納期に間に合わせるから、ここからペースアップするんだろうなあ。
by シービーちゃん (2010-07-24 12:46) 

moz

う~ん、味噌味のつけ麺は食べたことないです。
美味しそうですね。

でも、 b^^ 暑くても、しっかりと? 汗を流しながら純連さんとか白樺山荘さんの味噌ラーメンも食べたい~(笑)

そういえば、お台場のアクアシティーに白樺山荘があったのに、この前行ったら店がなくなってました。ちょっと悲しい・・・。
by moz (2010-07-24 13:27) 

リュカ

ulyssenardin36000さん
たしかにカロリーは高そうです!!^^;
ぺろっと食べちゃった・・・


響さん
この半熟玉子。ほんとに美味しいです。
うーん、また食べたくなりました(笑)


シービーちゃん
今日、スカイツリーのインフォメーションプラザにいって
資料見てきました。
それによると、当初の予定よりは進んでいるみたいです^^
まだまだ高くなるんですよね~。楽しみです!


mozさん
通常、つけめんだと醤油ベースですよね。
味噌のつけ麺もおいしいですよ!(^^)
白樺山荘!!お台場から撤退しちゃったのですか(@@
結局1回も行けませんでした・・・
やっぱり帰省したときに行かないとですね。
by リュカ (2010-07-24 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0