SSブログ

ライラックが満開です [雑記]

今日はとっても暑かった札幌。
( といっても、湿気がないので過しやすいw)

家の周りに咲いているライラックは満開でとても綺麗でした。

これは隣のマンション

これは坂の途中のライラック

人の家の敷地

東京では見かけないので、懐かしかったです♪

さてさて。
今回の帰省、目的は父親の為に送ったPCのセットアップです。
私が使っていたものなのですが、まだまだ現役で使えるので、父親に譲ったのだ。

実家のお姫様、ルビーちゃんです

現在入院中の父親ですが、退院してきたらすぐ使えるようにしておかないとね。
まぁ、使いこなせてないけど。プププ

明日は友達とビール園でジンギスカンの予定!
楽しみだな~~~!!

札幌は今、YOSAKOI ソーラン祭りの真っ最中!
じつは見るのは初めてなので、ちらっとでも見物できたらいいなって思ってます^^

【おまけ画像】

ロンゴロンゴよりも解読不能

実家の押入れ。
歴代のネコ達が描いたのか、それとも今のネコ達が描いたのか??
まるで象形文字のように見える爪あとですw

nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 20

You

ライラック、初めて見ました~ キレイですね~☆
涼しい初夏の北海道、満喫してくださいね ^o^

PS:実家のネコちゃんたちってリュカさんについてる(?)あお&うみちゃんの匂いには反応しないのですか?

by You (2010-06-12 23:21) 

nano

あら、お父様ったらそんなに
びっくり眼で・・・・ってヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) ぉい
猫さんの象形アートもいいですね
ジンギスカンも楽しんでください♪
by nano (2010-06-13 04:04) 

未来

お父さんのためにパソコンを準備してあげる。
娘にそんな事をしてもらえるなんて嬉しいでしょうね。
確り親孝行をしてきてください。
by 未来 (2010-06-13 05:40) 

エア

ライラックはこちらでも見かけないから
やはり北海道になるかも。
親孝行ですね。昨日口論になってしまい
見習いたいものです。お大事に。

by エア (2010-06-13 06:49) 

green_blue_sky

お父様のためにしっかりPCを準備してください(^▽^)
今北海道は、いい季節、よく楽しんでください。
猫たちの象形文字、歴史を感じます(爆笑)
by green_blue_sky (2010-06-13 08:43) 

da-kura

東京が梅雨入りしたら、尚更カラッとした北海道の気候が羨ましく感じるのだろうなぁ。

それにしても、ビール園でのジンギスカンとは素敵です!楽しんできて下さい!
by da-kura (2010-06-13 09:01) 

toshi

ライラック、花の名前すら知りませんでした。
綺麗な花ですね。
by toshi (2010-06-13 09:01) 

rui

ライラック綺麗にさいていますね==
今年、ウチの近所(都内)の
小学校運動会でソーランをやっていましたよ♪
もちろん本場には、、だけどちっさい子どもたちが踊る姿はほんとかわいいです^^
by rui (2010-06-13 09:16) 

Gabriela

ご実家の猫さん♪
うちの先代猫にそっくりで、ビックリしました。
長毛にご縁があるんですねー。

リュカさんの帰札と同時に急に夏らしくなった札幌です。
わたしはYOSAKOIを避けて、家でだらだらと過ごしてます。
by Gabriela (2010-06-13 09:17) 

ChatBleu

ライラック、綺麗ですねーーーー!
ご実家でのPCセットアップお疲れ様です。
実家のパソコン、私が買ってセットアップしたことがあります。こっそり自分が帰った時に使う環境も整えておいたりして(^^;
でも、ブレーカー落としたショックで壊れて買い換えてしまったので、今や、私が使い慣れないWindows7で面倒になり、メンテナンスだけして終了にしてしまいました。最近はネットブックと一緒に帰省しているので、それでいっかぁ、というところもあります。
by ChatBleu (2010-06-13 09:52) 

響

ライラックなんて始めてみました。
爪の痕はもう芸術ですね。

by (2010-06-13 11:38) 

たくや

素晴らしい~
爆発ですね
by たくや (2010-06-13 15:01) 

くつしたにゃん

大阪は雨で冷んやり…どうやら梅雨入りだそうです。

帰省、楽しんでらっしゃる頃でしょうか?
ビール園でジンギスカン、なんと素敵な事でしょう~♪
私はまだ北海道の経験がなく、北は東北が限界です^^;

ご実家にも猫さんがいるのですね!
帰宅後の2ニャンの態度が楽しみというか…反応やいかに!?

ウチのニャンズは…先週土曜に1号が蜂に刺され、2号は毛繕いの
せいか火曜から嘔吐が始まり…交代で病院に駆け込みました(T_T)

幸い大事には至らなかったものの、その後も虫捕り名人(名猫?)は
懲りずに、あらゆる虫に挑みます(+_+)
最近では2号が「2代目虫捕り名人」を襲名し、ヤツの出没を待機中…
そんな手で私を触らないで~~(>_<)

帰省、満喫して気をつけてご自宅に帰ってきて下さいね♪♪
あおクン&うみタンの反応を楽しみにしてます~(^^ゞ
by くつしたにゃん (2010-06-13 18:09) 

ponnta1351

ライラック綺麗ですね!フランス語由来で「リラ」とも言いますね。確かに東京では見ませんね。
お父様のためにPCのセットアップにいらしたんですか。親孝行です事! 押し入れの写真だったんですかw  何かと思った・・・。
by ponnta1351 (2010-06-13 19:39) 

サプライ

PC使用できる両親は・・・年齢、世代にも
よりますが少ないような気もします。
たいしたものだと思います。
by サプライ (2010-06-13 19:46) 

雉虎堂

ご無沙汰しております
豆フェス無事終了し、ブログ再開しました
ライラック本当にきれいです
うちの両親もコンピュータ使えず
私はブログを印刷して送っています(^^ゞ
デジタルデバイド何とかしてほしいです
by 雉虎堂 (2010-06-13 21:24) 

あらっ!たまちゃん。

視線の先には・・・

東海地方もついに梅雨入りです。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-06-13 22:12) 

リュカ

Youさん
ライラックって珍しい花ですよね^^
東京の人は見たことない人が多いと思います。
実家の猫たちは、心が広いので、他の猫の匂いも平気w
でも、きっと飛行機に乗ったり長距離移動のあいだに、あお&うみの匂いは落ちてるんだと思います(笑)


nanoさん
こんなに可愛いお父さんだったら、自慢のお父さんなんだけどなぁ~w
実際は・・・^^;
ジンギスカン満喫してきました!


未来さん
私が用意してあげないと、母にストレスがかかっちゃうので(笑)
もともと自分が使っていたPCなので、セットアップも楽でした♪


エアさん
あらま、口論!!
もう仲直りはしたのかしら?^^
ライラックって北海道の花って感じがします。
久しぶりに見られて嬉しかったです。香りもいいし~^^


green_blue_skyさん
なんだか押し入れの爪痕、まじまじと見てしまいましたw
ロンゴロンゴが解読出来る日が、もしも来たとしても
この爪痕は解読出来なそうですw
by リュカ (2010-06-14 00:37) 

リュカ

da-kuraさん
毎日暑い北海道です!
でも湿気は無いですね~~~♪♪
ジンギスカンいっぱい食べて、お腹が苦しくて、今日はお寿司食べられませんでした(笑)


toshiさん
この、ライラック。とっても香りもいいんですよ。
好きな花のひとつです^^


ruiさん
都内の運動会で、ソーラン節!
それはすごいです^^
小学校の時、ソーラン節踊りました。懐かしいな~~


Gabrielaさん
ほんとに札幌暑いですね(笑)
太陽つれて帰省しちゃった感じですw
この写っている猫は、ルビーちゃんという名前なのです。
実家のお姫様でございます^^
実家には3匹の猫がいるので、他の猫たちも写真アップするつもりです^^
今日は、YOSAKOI 見てきました!面白かった!!


ChatBleuさん
PCセットアップ、いつもネットに繋がるかどうか
それだけが心配なのですが、大丈夫でした^^
ちょっと古いPCだけど、父親が使うので、それでいっか~~~って感じ(笑)
北海道満喫中で太りました~~~!w
by リュカ (2010-06-14 00:44) 

リュカ

響さん
九州にはライラック、無いのでしょうね^^
北海道の植物って、やっぱりちょっと変わってる気がします。
押し入れの爪痕、ほんと芸術ですよね(笑)


たくやさん
岡本太郎もビックリですよね!(笑)


くつしたにゃんさん
北海道、いいところですよ^^
機会があったら、ぜひぜひ来てみてください♪
実家には猫が3匹います。
そろそろシニアの年齢かな?(^^)
くつしたにゃんさんのところの猫ちゃん、交代で病院とは・・・;;
大事に至らなくて良かったです。
あお&うみは、元気にしてるみたいです。
私が居ないので、あおは相方君にちゅぱちゅぱしているようですよ^^


ponnta1351さん
押し入れの写真には見えないですよね^^
あまりにも芸術作品になっていたので、思わず写真を撮ってしまいましたw
ライラック、たまに見たくなります。
でもいつも時期がちょっとズレていて・・・今年は見られて良かったです♪


サプライさん
母は、PC の教室に通っていたので、ある程度のことは知ってるのですが、
父はサッパリ^^;
でも、なんだか触りたいようです。
古くなったPC、まだまだ活用出来るので良かったです(笑)


雉虎堂さん
豆フェスお疲れ様でした!!!
ほんとは行きたかったのですが、急遽帰省となり、行けませんでした;;
盛り上がりましたか??(^-^)
雉虎堂さんの作品手に取りたかったな~~~


たまちゃん
とうとう梅雨入りしましたか~~
こっちは、梅雨は無縁!!
毎日めちゃめちゃ良い天気です!!
東京に帰ったら梅雨なんだろうな・・・^^;
by リュカ (2010-06-14 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0