SSブログ

行ってきます! [お店(東京)]

今日は仕事の後、羽田へ直行!!
札幌へ里帰りしてきます(^-^)

ドアを開けるときは要注意なのです

トイレの内側のトビラに取り付けた注意書きw
あおは人間のトイレが大好きで、人がトイレに行くと中まで付いてくるのですが
入れなかったときは、トイレの前に寝転んで待ってるんです。

勢いよくドアを開けると、あおに直撃なので
「相方君、気をつけてねw」の意味を込めてぶら下げました(笑)

同じく 「気をつけてね」 シリーズ。

猛犬注意のフダなら売ってるのにね^^

玄関に付けました(笑)
最近は仕事から帰ってくると、うみが猛ダッシュで出てくるんです。
躊躇もせず外に出てくる勢いなので、ドアを開けるときは猫を捕まえる姿勢で!!となってます^^;

ドイツに行っていて、存在を 2 ニャンに忘れられた相方君ですが
今は 2 ニャンの態度も、元に戻っているので安心(^-^)

私は実家の猫 3 匹と過ごしてきます♪

+++++++++

日本橋コレドの 『 グリルバール ダパウロ』 で食べたランチ♪♪

ベーコンの香りがいいスープ

ハヤシライスが美味しい!

パンのプリンでした

コレドでは、ここのお店がお気に入り~~♪
今度は夜に来てみたいな(^-^)

-------------------
実家に居る間、ブログはアップ出来るかもしれませんが
みなさんのところへの訪問は出来ないと思います。
ごめんなさい。

帰京したら伺いますね!!

nice!(47)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 26

ake_i

ネコ関係、厳戒態勢ですね(笑)
それはそうでしょう。
夜に来てみたいお店、私も行ってみたいお店・・・ハハハぁ。
ご実家では、いろいろとあるでしょうから、ブログのことはしばし忘れることもあって良いと思いますよ。ゆっくり、滞在し、お母様とお話ししてくださいね。お父様とも・・・です☆
by ake_i (2010-06-11 00:26) 

nano

ご実家の猫さん’sと遊べるのも楽しみですね♪
相方さん、注意を守って頑張れ~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-06-11 04:52) 

ChatBleu

やんちゃ盛りの2ニャンですから、いろいろ気配りも大変ですね。
でも、リュカさんと相方君で反応が違うかもよ~。
どのくらい帰省されているのかしら?
行ってらっしゃーーい。
by ChatBleu (2010-06-11 08:06) 

PylorI

…笑…
事故とか怪我とかさせない為には必要ですね…
by PylorI (2010-06-11 08:07) 

リュカ

ake_iさん
実家楽しんできます!
あお&うみは、どんな感じになるのかな~
私が帰ってきたときの態度、楽しみです。
知らない猫のにおいいっぱいつけて帰ってきたら怒られるかな?(笑)
楽しんできますね!ありがとうございます^^


nanoさん
実家の猫たちと会えるのが楽しみです。
おねえちゃんがもうすぐ帰ってくるよ、と母が猫に話しかけたら
玄関に行ったそうです(笑)
歓迎してくれそう♪


ChatBleuさん
来週の火曜日、夕方に帰ってきます。
今回はけっこう長く帰ります(^^)
たしかに、相方君が帰ってきて猛ダッシュするのは、あおなので
うみは外に出ることは無いかも^^


PylorI さん
つい油断をすると、トイレのドアに
あおをはさんでしまうので、気をつけてねの意味込めてつけました^皿^
実家、楽しんできます^^
by リュカ (2010-06-11 08:20) 

未来

気配りは万全ですね。
こんなに大切にされている猫ちゃんが居るというのに、
粗末にされている猫ちゃんも居る。
世の中は、ままならないものですね。
by 未来 (2010-06-11 09:17) 

green_blue_sky

厳戒態勢ですね。
気をつけていってらっしゃい。
by green_blue_sky (2010-06-11 09:39) 

お茶屋

羽田ということは・・・近くをご通過ですね☆
いってらっしゃいませ♪
by お茶屋 (2010-06-11 10:17) 

美術人気ランキング娯楽部

NICE記事!!
おはようございます
もしよろしかったら相互リンクお願いします

美術人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/21art/
by 美術人気ランキング娯楽部 (2010-06-11 10:28) 

モモ母

相方さんと入れ替わりでリュカさんが里帰りで家を空けられるんですね~
留守を守る相方さんへのメッセージ、あお君うみちゃんの愛情溢れるモノですね。
我が家も何故かトイレは人気でして、一緒に中に入るニャン、外で出待ちするニャンで溢れてます(笑)

ご実家のニャンも可愛いんでしょうね~お気を付けて!
by モモ母 (2010-06-11 11:04) 

ayafk

我が家も業者さんなどが来るたびに玄関のドアを開ける時は‥と説明してますw
万が一‥ってありますからね。
by ayafk (2010-06-11 12:59) 

ikuko

注意書きが可愛い〜〜!
ご実家に帰られてるのですね。
ゆっくりなさってきてください〜^^
by ikuko (2010-06-11 13:05) 

toshi

気をつけていってらっしゃい。
by toshi (2010-06-11 14:05) 

ます

お気をつけて!!
by ます (2010-06-11 16:53) 

m6324

飛び出し注意の張り紙、可愛いですね。^^
ゆっくりしてきてくださいね。
by m6324 (2010-06-11 17:24) 

ponnta1351

気をつけていってらっしゃ~い!今頃羽田か機中かな?
私も海外に行くとき、書ききれないほどの注意事項を冷蔵庫等に貼って出かけました。 あお&うみちゃんの事気になるでしょうが楽しんできて下さい。
by ponnta1351 (2010-06-11 19:47) 

あらっ!たまちゃん。

気をつけて行ってらっしゃい。^^v
ご実家で羽を伸ばしてきてくださいね。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-06-11 22:07) 

エア

猛ダッシュ。。。そんな猫いるのか~
いいなぁ
以前家犬いたときは、玄関あけると
猛ダッシュできて、ジャンプ・・・しながらスーツ咬み
足の爪で、、、毎日だと帰宅が恐怖(笑)
リュカさんが帰宅後の様子はいかに?

by エア (2010-06-11 22:16) 

もにょち

ご無沙汰してました(≧ω≦;)
相方さん、無事のご帰国、何よりです~(´∀`)
と思ったら、こんどはリュカさんがご帰省でしたか~
2ニャンの態度も元に戻って、ひと安心♪
ご実家でごゆるりとなさって来てくださ~い(^ω^)
by もにょち (2010-06-11 22:28) 

シービーちゃん

行ってらっしゃ~い。故郷を満喫してきてくださいね。
こういう貼り紙があると、生活が楽しくなりそう。でも、あおくん、トイレぐらいは、ゆっくりさせてあげようね。
by シービーちゃん (2010-06-11 23:25) 

リュカ

みなさま、おはようございます!!
とっても涼しくて快適な札幌です^^

昨日は飛行機が大幅に遅れて、家についたのは
夜遅かったです^^;
実家の猫達はデカかった・・・w

父親のPC設定などいろいろやらなくちゃいけないことがあるのですが
久々の帰省満喫してきます^^

お返事は、用事が済んだら別途させていただきますね♪
by リュカ (2010-06-12 07:05) 

単騎

帰省してのんびりしてきて下さいね。
色々と注意しないといけない事あるんですねぇ。
by 単騎 (2010-06-12 10:11) 

さゆみなごむ

あおちゃん注意!の
プレード、とってもカワイイ。
ドアの前で,待ってるって…かわゆい。

実家、満喫してきてくださいね!!
by さゆみなごむ (2010-06-12 21:59) 

響

いってらっしゃいませ!
注意書きが面白い!
行動をしっかり把握してますね。

by (2010-06-13 11:35) 

kou

コレドの、この店は行ったことない気がします。
今度行ってみようかと思います。
by kou (2010-06-13 23:15) 

リュカ

単騎さん
ありがとうございます^^
なんだかんだ毎日忙しいですが、楽しんでます^^


さゆみなごむさん
実家、満喫してます!
あおは、相変わらずトイレの前で人が出てくるのを待っているんだろうなって思います(笑)


響さん
実家満喫中です。
遅くまでゆっくり寝られるのって幸せ(笑)


kouさん
ここのハヤシライス好きです。
他にもいろいろ食べてみたい^^
ぜひぜひ行ってみてください!
by リュカ (2010-06-14 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0