SSブログ

キャットハーネス [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんは、今日もソファーで昼寝中。

ここが好きなの

おや?
なんか着てますよ?

チェック模様が見えますね

じつは、猫用のハーネスを買ってみました。

使う機会はあるのかな?

ちゃんと、あおの分もありますよ~。

おそろいなのです

あおも、うみも出かける予定は全くありませんが(笑)

たまにベランダでお酒を飲んだりするので、そのときに一緒にベランダで寛いだら楽しいかな?
そのときは、ハーネスつけていてね(^-^)

先代のゆず猫は、部屋でバルサンを焚くときは
一緒に公園に出かけてました。

ゆずはハーネスをつけなくても、全然逃げない子だったんだよな~。
鞄の中から、顔だけ出して、自転車で散歩したりもしたね。
風に立派な長毛なびかせて、気持ちよさそうに景色見てたな。

今思えば、ちょっと変わった子だったわ(笑)

********
うみちゃん、ここ10日くらいソファー母さんを卒業してました。
ちっともチュパチュパしなくて、このままやらなくなるのかな・・・ちょっと寂しいなって思っていたら・・・

この週末、チュパチュパ復活してました!

うみちゃんと言えばこれ^^

この、にぎにぎしている手が可愛いんだよね^^

この手を触るのが好き

やっぱりうみちゃんは、こうじゃなくちゃ♪

ぼやーんとした顔

あおはね、もうソファー母さんは完全卒業なのです^^
そのかわり、布団で一緒に寝たがるの(笑)

このストールは健在

ソファー母さんは卒業しても、ストールでチュパチュパは相変わらずなんだけどねw
夜も、私の顔&首にベッタリくっついて寝てます。

あおの寝顔可愛いの^^

夏・・・暑くなってもベッタリなんだろうか・・・
それは嫌だな^^;

~~~~~~~~~~~~~
ハーネスは、ここで買いました~。
【iDog】 http://www.idog.jp/

タグ:うみ あお
nice!(49)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 22

PylorI

ワンコ用だ~~
猛ちゃんのハーネス欲しいのですが
サイズがないのです…
既にボロボロで父が直しに直して使っています…
by PylorI (2010-05-11 08:27) 

toshi

ハーネス、買ってみたくなりました。
でも、うちの猫が喜んでくれるか
少し心配です。
by toshi (2010-05-11 08:45) 

モモ母

おぉっ!可愛いハーネスですね。
偶然にも時を同じくしてモモ母家もハーネス買いました!
でも我が家は1コだけ…(5ニャン分はチト厳しい~)
お外大好きフク用です(笑)

ソファーのチュパチュパ復活のうみちゃん。
体は大きくなっても可愛いからずっとそのままでね!
ゴロゴロ喉を鳴らしながらお手手ニギニギは最高に可愛いもの。

あおくんはソファーを卒業ですか~
でもやっぱりストールは手放せないんですね(笑)

いいなぁ、リュカさん…あおくんと一緒に寝てるんですか~
モフモフ、気持ちよさそう♪
夏は…うーん、どうなんでしょうね?お楽しみだ~!
by モモ母 (2010-05-11 09:13) 

ponnta1351

可愛いハーネス買って上げたんですね。
いやがらないで付けてイイナ♪
ゆずちゃん自転車にも乗ったのね。長毛をなびかせて乗っている姿想像します。
これから暑くなるとストールも毛布も暑いよ~。
うみ&あおちゃん早く卒業してね!
by ponnta1351 (2010-05-11 11:59) 

green_blue_sky

ゆずちゃん、大物でしたから、ハーネスが要らなかったんだ(^▽^)
ハーネスをすると、やはり小さいですね~
ベランダで一緒にすごすのはいいなぁ~
by green_blue_sky (2010-05-11 13:52) 

nano

先ずは近場で、それから少し遠出出来ると
いいですね~・・・・でも、同時にお出かけは
大変ですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-05-11 14:37) 

KOTA

可愛いねハーネス。
ベランダで飼い主がお酒を飲むとき様のハーネスとはさすがCOYA家ですね。(笑)

by KOTA (2010-05-11 18:36) 

ChatBleu

お、ハーネス、落ち着いてしていますね。
外に出る日も近いかな??
ゆずちゃんは大物だったんですねー。
昔、飼っていた猫は、車がダメだったので、市内で引越しした時、自転車のカゴに入れて連れて行きました。逃げようとはしなかったけど、途中で車酔いになったらしく、ぐったりしてました(-_-;)
by ChatBleu (2010-05-11 21:03) 

単騎

チェックのハーネスいいですね。
嫌がりもしてないみたいですし。
by 単騎 (2010-05-11 21:43) 

リュカ

PylorIさん
猛ちゃんは、体が大きいのでしょうか?(^^)
お父様が直して下さるなんて、いいですね♪
年期が入ったハーネスなのですね。


toshiさん
マイケル君も、ハーネス気に入ってくれたら良いですよね♪
そしたらお花見も一緒に行けるようになるかしら!?


モモ母さん
おおおお!偶然ですねっっ
ハーネス買ったのですね~~~(^^)
フクちゃんという猫ちゃんがお外大好きなのですか♪
うみちゃん、ちゅぱちゅぱを全然しなかったときは
ちょっと私が寂しかったですw
やっぱりゴロゴロ言いながら、手をにぎにぎしてる姿を見てると
幸せです♪
あおは、ストール大好きですね~~~
夏は・・・暑いなあ、きっと(笑)


ponnta1351さん
ハーネス、初めて買ってみました!
ベランダでまずは試してみます。
ゆずも若い頃は、それなりにビビリ~で、外に出てもおどおどしてたのですが、さすがに老猫ちゃんになったら
動じないで外を堪能してました^^
あおは、いつまでストールでちゅぱちゅぱするのかしら^^


green_blue_skyさん
ゆずにはハーネスいりませんでした^^
でも2にゃんは心配なので、買ってしまいました!!!(笑)
ベランダでくつろげるようになるといいな♪


nanoさん
2にゃんが同時にお出かけ・・・は辛そうです!(笑)
振り回されそうなので嫌だなあ・・・w
まずはベランダですね♪


KOTAさん
ベランダでお酒を飲む前に、冬の間に汚くなったベランダを
まずは掃除しなくちゃなのです!!!
・・・手伝いに来ませんか?(笑)


ChatBleuさん
あおは、ハーネス嫌がりましたが、そのうち慣れて
そのまま寝てました(笑)
うみちゃんは、さすがに避妊手術でずっと洋服を着ていたので
嫌がらなかったんですよ~(笑)
ChatBleuさんが飼っていた猫ちゃん、自転車酔いしちゃったのですか^^;
きっと三半規管がすぐれていたのですね~。


単騎さん
チェックのハーネスに、星マークがついてるのが
ちょっと気に入らないのですが、安かったので良しとします^^
うみは、避妊手術後洋服を着させられていたので
今回も違和感なかったみたいです。
あおはさすがに最初は嫌がってました(笑)
でも、すぐに慣れましたよ^^
by リュカ (2010-05-11 22:39) 

もにょち

苦手と思いきや、そんなことないんですね~^^
うみちゃんもあおくんも、
いつか一緒にお出かけできる日、楽しみですね♪
by もにょち (2010-05-11 22:48) 

あらっ!たまちゃん。

アチキもハーネスがいるのかな?
糸の切れた・・・^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-05-11 22:59) 

rantan-nya

いいですね~ 気にしている風もないし、ベランダにゃんこになれそうですね!
蘭もこのタイプを持っているのですけれど、すること自体ストレスみたいで・・
子猫のときにしてみたら嫌がって釣られた魚のようにピョンピョン
飛び跳ねてました~ ついにニンゲンは諦めました('_')
お散歩にゃんこ、憧れだったのですけれど~
by rantan-nya (2010-05-11 23:41) 

シービーちゃん

チェック柄のハーネス、とても似合ってますよ。
チュパチュパに変わるニギニギも、うみちゃんにピッタリの仕草です。
あおくんは、最近、猫ではなく人間に見えてきました(笑)。
by シービーちゃん (2010-05-11 23:43) 

甘党大王

イツの頃からか??ハーネス流行っていますね。。。
本当に驚きました(^_^;)
でも、安全で便利かも♡
ニャンコちゃん的にどうなんでしょう?
慣れれば天国って事かな??
by 甘党大王 (2010-05-12 00:31) 

けんちゃん@

おぉ
かわいいですねーー
みっきーにも買おうかなぁ
by けんちゃん@ (2010-05-12 01:40) 

タッジーマッジー

いいのもらったね(≧∇≦)
夏にベランダでいっしょに過ごすなんてステキ!
それにしても、うみちゃんの「けのび」姿かわいいこと(*^o^*)
あおくんの誘ってるすがたもたまりません。
by タッジーマッジー (2010-05-12 07:25) 

リュカ

もにょちさん
うみちゃんは特に、避妊手術後
洋服を着ていたのが大きかったようです(笑)
なので抵抗なしw
いつか一緒に出かけたら楽しいですよね^^


たまちゃん
糸の切れたハーネス(笑)
いいですね~~~~ww


rantan-nyaさん
まずはベランダを掃除しなければ!という状態なのでした(笑)
露に入る前に、一度ベランダデビューできたらいいなって思ってます^^
蘭ちゃんはハーネス嫌嫌なのですね。
うちのもちょっと心配だったのですが、大丈夫でしたw


シービーちゃん
うみちゃんは、つぶらな瞳でじーーーっと見た後
ゴロゴロにぎにぎするんです。
それが可愛くて~~♪
あお、人間に見えてきましたか?
ゆずがたまに人間に見えていたのですが、あおもゆずに似てきてるんですよぉ


甘党さん
ハーネス、いろいろ出ているんですね~。
わたしも、ゆずの頃は、こういうものにまったく興味がなかったのですが
あお&うみと暮らすようになってから、いろいろ見るようになってます(笑)
まあ、猫たちにしてみたら、何も付けてないのが1番なのでしょうね^^


けんちゃん@さん
お久しぶりです!
みっきーちゃん元気で何よりです^^
みっきーちゃんにハーネス、可愛いでしょうね♪


タッジーマッジーさん
うみちゃん、ほんとこういう姿可愛いです。
おなかを出してひっくりかえってるのは、うみちゃんかな~。
でも抱っこはキライです(笑)
あおにこんな表情で誘われたら、ついつい布団にいっちゃいますw
by リュカ (2010-05-12 08:16) 

しか

ちゅぱちゅぱカアイイですねー。
by しか (2010-05-12 10:05) 

リュカ

可愛いです(^^)
この仕草をみてると、幸せです♪
by リュカ (2010-05-12 18:08) 

moz

そうですよね、ゆず君がかごに入って顔だけ出している姿思い出しました ^^
変わっていたのかかな???
でも、落ち着いていて貫禄あって、すてきなネコくんでしたよね ^^v
ハーネス、やっぱりいりますよね。ベランダで一緒にくつろいだり良い季節かも ^^
by moz (2010-05-13 05:33) 

リュカ

ゆずはちょっと変わっている猫だったんじゃないかなって
思います^^
妙に人間くさいところもあって(笑)
またゆずとお散歩したいな~って思うことあります。
あお&うみには、まだ早いモノね^^
ベランダ掃除したら、あお&うみと一緒にくつろぎたいです。
by リュカ (2010-05-13 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0