SSブログ

終わってるらしい・・・ [グッズ・雑貨・キャラ]

昨日の日曜日。
朝からダルく・・・腕が筋肉痛なんです。

なんだろう~?
なにかやったかな~・・・

いろいろ記憶を辿ってみたのですが
重たいモノを持ったわけでもない。

ただただ痛い・・・

風邪を引き始めている所為もあって、それで痛いのかとも考えたのですが
風邪で痛くなるのは関節だよね。

明らかに筋肉痛なんです。。。

何だろうって思っていたら、相方君の一言が!!

「野球観戦行ったときに、応援しすぎじゃないの?」

「!!!!!!!」



試しに、ばんざーーーーい!とやったときと同じポーズを取ってみると
痛たたたたたた!!!!

これだ!
野球観戦で騒ぎすぎて筋肉痛なんだ!!!


・・・ちょっと待って。

野球を観に行ったのは3日。
今日は9日だよ。

6日も経ってから筋肉痛が出るってどういうことですか???

「人として終わってるね」 と、冷たいこと言われました(ToT)
酷い・・・

でも6日も経ってから筋肉痛はオカシイ。
私の神経、鈍すぎる!

「疲れがまったく抜けない体なんだね(笑)」 と笑われました。

その後もさんざん「運動不足だね」「終わってるねw」の連発。
愛情の欠片も感じません (-_-メ

良質のタンパク質を摂らねば筋肉痛は治らん!と思って買ってきたのはケンタッキー(笑)

コレで良かったのだろうか?

良質のタンパク質を、ケンタッキーの肉で摂れるかは微妙だけど
鶏肉食べなくちゃって思って♪

こんなに買っちゃった~

7 ピースパックのを買ってみました。
ビスケットも付けてみたよ♪

久しぶりに食べると美味い

普段なら、肉は 2 個でお腹いっぱいなのに、
意地で 3 個食べ、現在胸焼け中orz...

苦いお茶飲んで寝ることにします。

おやすみなさい

**********
今月後半からドイツ出張の相方君。
3週間行ってくるので、さすがに大きいスーツケースを買いました。

お土産たっぷり入れてきてもらおう

いいね~。ドイツ。
また火山噴火で、飛行機が飛ばない!なんてことが起こりませんように。

私は通勤に使うバッグを新調 ^-^

可愛い~~

OZOC のストロートートバックだよぉ~。
これで ¥3,990 は安い!

夏は、日焼け止めだのサングラスだの、入れるモノがたくさんなので
ぽいぽい投げ込めるバッグが欲しかったのよね(^-^)

nice!(48)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 48

コメント 28

PylorI

応援で筋肉痛になるとは思わないですもんね…
運動後はクールダウンとヒートアップを
繰り返して筋肉をほぐしていました…
by PylorI (2010-05-10 08:20) 

KOTA

ははは・・・笑っちゃいました。
筋肉痛、時差がありすぎ(獏)
でもあの試合は面白かったよね。
あれから連勝ばく進中!!
交流戦も勝って欲しいよね。
by KOTA (2010-05-10 09:48) 

お茶屋

筋肉痛が6日後・・・ある意味すごいことなのかも^^;
あったかいオチャで ビタミン補給の程を♪
by お茶屋 (2010-05-10 11:29) 

ます

野球観戦は力が入るんですね!^^
相方さん、ドイツ出張なんてうらやましいです!
でもお仕事だと大変ですよね。

by ます (2010-05-10 12:52) 

へろーめ

寝ぼけて腕立て伏せをしたとか
夢で野球観戦したとかじゃないですか?
by へろーめ (2010-05-10 14:03) 

かねぴーさん

ドイツに3週間も出張だなんて、かっこいいですね~。
どんなお仕事なのか、きになるぅ~!!
おNEWのバッグ、いいですね。夏っぽくて☆

リュカさんも、「食堂かたつむり」を読んでたなんて、感激です~。

by かねぴーさん (2010-05-10 14:21) 

Bacchus

こんにちは。
相方さんの口撃もパンチがあって面白いです(^^;
by Bacchus (2010-05-10 14:44) 

nano

筋肉痛は遅れて来ますね~ヾ(´▽`;)ゝ
普段は忙しいから、少し時間が出来た時に
「先日の分ね♪」って来るんです。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-05-10 14:55) 

甘党大王

プップップ♡
終わってはいないけど(^^ゞ結構・・・ダヨネw
私でも(*^。^*)そこまで後に筋肉痛は無い・・・・・って言うか
私の場合、筋肉が無いのかも(ーー゛)?
相方君居なくって寂しいですね~。。。
^m^遊び過ぎないように♡ ってモチロン(^◇^)リュカ さんだよ~!
by 甘党大王 (2010-05-10 15:03) 

m6324

応援しての筋肉痛は運動とは違うので
遅れて筋肉痛になることもあるかもしれませんね。
新しいバック素敵ですね。^^
by m6324 (2010-05-10 16:43) 

リュカ

PylorIさん
まさか応援で筋肉痛になるとは思いませんでした^^;
たしかにばんざーーーい!なんて動きは
普段やらないので、いつもと違う筋肉つかったのですねw
今度からは、応援後のストレッチ頑張ります(笑)


KOTAさん
時差ありすぎですよね!!
もう自分でもビックリですっっ
あの試合以降調子よいですよね。ジャイアンツ^^


お茶屋さん
温かいお茶、重宝してますm(_ _)m
疲れた体に染み渡ります♪


ますさん
野球観戦、普段と性格が変わります(笑)
仕事じゃなくドイツだったら楽しいでしょうね~。
ドイツ語は話せないので、英語で頑張るそうですw


へろーめさん
あははははw
夢でも野球観戦したのかもですよね^^;
こんなに遅れて出る筋肉痛は初めてです^^;


かねぴーさん
今年は海外への出張が多いみたいです。
仕事・・・残業代は貰えず、睡眠時間はあまり取れず、
連休も休めないような仕事です^^;
大変そうなのだ(笑)
バッグなかなか可愛くて気に入ってます♪


Bacchusさん
この日は特に毒舌でした(笑)
このブログを読んだ後、「これじゃオレは悪者じゃないか~。
ちゃんとケンタッキーだって買いに付き合ったのに」と言ってました(笑)


nanoさん
筋肉痛、ここまで遅れて来るとは驚きました(笑)
さすがにケンタッキーをたべたおかげか(?)
筋肉痛は治まってきました^^
いや~、次回からはもうちょっと早くきてほしいです(笑)


甘党さん
筋肉痛になるだけ良かったかな?
今度はもう、筋肉痛にすらならなかったりして・・・???wwと、
このぷにょぷにょ二の腕を見ながら思いました^^;
相方くん、出張中
ちゃんと大人しく(?)お留守番しま~~~~す^^


m6324さん
ああああ、m6324さん優しい!!!!!(笑)
運動とは違ったので、遅れて筋肉痛が出ただなんて
ナイスフォローです(笑)
ありがとうーーーーーっっ
by リュカ (2010-05-10 16:59) 

green_blue_sky

応援で筋肉痛になるんだ(^▽^;)
力が入った応援お疲れ様です~
食べて寝るとは、猫のような生活、うらやましい~
by green_blue_sky (2010-05-10 19:50) 

ulyssenardin36000

うん???
私なら6週間は痛いかもしれません^^;;;;
by ulyssenardin36000 (2010-05-10 20:12) 

ChatBleu

爆笑!それ、ほんと、ちょっとヤバイですよぉ。
リュカさん、私より全然若いでしょ?? 
既に、ワイングラスより重いものが持てないのでは??
トレーニングオタクの私が、今度みっちりしごいてさしあげますわ(^^;
筋肉つけるのは、確かにタンパク質が良いけど、ちゃんとタンパク質を吸収させるためのお野菜なんかも食べないとダメですよ。
ケンタは油で揚げているし、同じ鶏肉なら焼き鳥の方が良かったかも。
あと、疲労回復にはビタミンB群の豊富な豚肉もオススメです。
一度、筋肉痛になってしまったら、よーくストレッチすると回復が早いです。
相方さん、GW中もお仕事で、今度は3週間の出張。お疲れ様です。
by ChatBleu (2010-05-10 20:16) 

リュカ

green_blue_skyさん
ぐーたら寝て過ごしましたw
最近、あお&うみが早起きで、五時前に起こされるので
寝不足です^^;


ulyssenardin36000さん
いやー、びっくりでしたw
こんなに遅くに筋肉痛になったのは初めてです(笑)
kimiさんもこのくらい遅く筋肉痛になります???w


ChatBleu さん
わはははw
今度みっちりしごいてください!(笑)
体はChatBleuさんよりお婆さん、間違いなしです!!!ww
ホントは焼き鳥食べたかったんです。
でも美味しい焼き鳥屋さんは夜からじゃないと開かないし・・・と思って
ケンタにしましたw
野菜もばっちり食べてます!
今日は鶏肉とキャベツ&ニンジンのポトフでした~
by リュカ (2010-05-10 20:33) 

ikuko

ケンタッキー、うちの娘が大好きなんです^^
近くにないので、めっちゃくちゃ自転車こいでかないと
いけないんですが^^;

by ikuko (2010-05-10 20:40) 

単騎

これを機に毎日ストレッチするとかすれば筋肉痛無くなるかもしれないですよw
by 単騎 (2010-05-10 21:44) 

もにょち

寝違えた…とか…^^;
あっし、よくありますよw
あっしの場合は、単にむくんでるだけ、かもしれませんが…orz
海外出張、お疲れ様ですー(≧ω≦)
バッグ、いいなぁ♪
あっしも、そういうバッグ、ほしいです♪
by もにょち (2010-05-10 22:23) 

リュカ

ikukoさん
ケンタッキー、たまに食べたくなりますよね^^
ちびずきんちゃん、大好きなのですね~
普段食べられないと、尚更大好きになりそうですよねw


単騎さん
ストレッチ、やったほうがいいですね~
昔は軟体動物のようだったのに、すっかり体が硬くなりました^^;


もにょちさん
寝違え・・・確かにあおが一緒に寝てるので
無理な姿勢で毎日寝てます(笑)
それも原因であってほしいです。そうじゃないと・・・6日も経って筋肉痛なんて・・・^^;
by リュカ (2010-05-10 22:34) 

あらっ!たまちゃん。

確かに、LIVEやスポーツ観戦で筋肉痛になりますが、
せいぜい翌日、早いときは、その日のうちに。。。
アチキは若いせいかぁ?
なんて言うこと自体、齢重ねて・・・^^
しかし、6日後とは。。。
相当???
by あらっ!たまちゃん。 (2010-05-10 22:58) 

シービーちゃん

6日後の筋肉痛は、初耳です(笑)。
タンパク質の摂取も大切ですが、やっぱり筋肉痛には、ストレッチ&ゆったりお風呂です。私も、風邪のせいか、味覚がありません。新芽から、パワーをもらったはずなのに…。
by シービーちゃん (2010-05-10 23:15) 

くつしたにゃん

あるあるあるぅ~♪
久々の現地観戦にはつきもの、よくある現象です^^;
でもでも、だいたい…翌日~2日後じゃないですか?
とっても特別な体質の持ち主かも!?

私は京都の翌日から、腰痛が再発してしましました…(T_T)
前日はつけ麺屋に並ぶ事1時間、等伯展では入館前に1時間並んで
観賞3時間、最近好調だったので調子こいて清水寺まで上って…
現在、超~低速歩行で通勤ラッシュの波を妨げてます^^;
かかりつけの整骨院で、「並ぶのは30分までに!」と、注意され…

こんな奴もいるので、全然終わってなんかないですよん♪
ハイ、以後並ぶのは注意致します…反省。<(_ _)>

リュカさんも長時間、長蛇の列にはご注意を!!^^;
ドイツへ出張だなんて、相方様カッチョイ~☆

…ウチの2ニャンは5時前よりトイレだのカリカリだのと始まります…
by くつしたにゃん (2010-05-10 23:48) 

montblanc

え~!そんなに力入って応援されていたんですかぁ^^
選手並の運動量?いや、それ以上?
鶏肉の関節のコリコリしたコラーゲンのところが効きそうです☆
by montblanc (2010-05-11 07:19) 

未来

ぼくらくらいの年齢になったら仕方の無いことですが、
ちょっとだけ早すぎではありませんか・・・。
相方さんの旅行に合わせてバックを買うのも理解できません・・・。
by 未来 (2010-05-11 07:26) 

リュカ

たまちゃん
普通は翌日くらいですよね~。
6日後だなんてはじめてですよ(笑)
相当きてますよね。私ww


シービーちゃん
あらら、シービーちゃんもまた風邪ひいちゃいました?
疲れがたまっているのでしょうね。
じつは私も風邪っぴきです(笑)
私は疲れてないと思ったのですが・・・^^;
はやく元気になって下さいネ!


くつしたにゃんさん
鈍い体だな~と思っていたけど、ここまで酷いとは
自分にびっくりでした(笑)
腰痛再発。。。それはつらいです(TT)
並んでばかりだと、たしかに腰にきますね^^;
しかも清水寺までのぼったのですか!
ほんと、気をつけて下さいネ。腰は怖いです。
くつしたにゃんさんのところも五時前からですか(笑)
今日は四時半に、うんPの匂いで目がさめました(笑)
朝の目覚めのにおいがコレって・・・ねぇ・・・w


montblancさん
筋肉痛は良くなりました^^
そのかわり風邪をひきました!(笑)
自分では気づかないくらい、真剣に応援していたんですね^^;


未来さん
昔から運動をまったくしてないので、体だけは実年齢とは違うようです。
それでも、6日後ってのは初めてで、オドロキです。
ブログの記事をまとめてしまっただけで、旅行にあわせて自分のバッグを買ったわけではないですよ(笑)
by リュカ (2010-05-11 08:18) 

drunky

6日後の筋肉痛は悲惨ですね(笑)

僕はあの石段登山で翌日とその翌日で軽い筋肉痛になりましたが治りましたよ・・・今回もまた途中走って登ったりしてやんちゃでしたがまだなんとか体(のみ)は元気なようです。

でも思わぬ力を使ったりすると予想外の筋肉痛が起こったり筋痛めたりしますよね。

これからは家で応援の練習してから行くことにしましょう(笑)

・・・多分あお君とうみちゃんに飛びかかられると思いますけどね!
by drunky (2010-05-11 17:50) 

kou

腕が痛くなるほど、何かを応援した経験を持っている人ってどれくらいいるのでしょうね。
野球もサッカーも最近観戦すらしていないし、たまには出かけて楽しまないとと思いつつ、なかなか。(^^;
by kou (2010-05-11 19:40) 

リュカ

drunkyさん
自分でもホントにオドロキでしたよ。6日後だなんて・・・
あんまりですよね~
drunkyさんは、普段からお仕事で体動かしているし
ビリヤードもやっているから、筋肉が鍛えられているのでしょうね^^
ほんと、これからは家でちゃんと応援して、筋肉を鍛えてから行きます!!
あお&うみを抱っこして、二の腕鍛えなくちゃだわ!(笑)


kouさん
ちょっと酷いですよね~。6日後・・・(笑)
でも応援してるときは夢中で、普段しないような動きしてたのでしょうねw
周りにスポーツ観戦がすごい好きな人がいないと
なかなか観戦には行かないですよね~
by リュカ (2010-05-11 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0