SSブログ

激しいうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

PC に向かう時間があまり取れません。
最近のうみちゃん・・・遊びの催促がエスカレート!(笑)

パソコン画面を覗いていると、
背中に飛びついて、「遊んで~~~~~!!!!!!」

元気良すぎです(笑)

腕に絡みついてくるわ、足に絡みついてくるわ
自己主張激しすぎます(笑)

うみは、体力が有り余っているようで
ちょっと相手をしないもんなら、襖にジャンプ!!!
襖がボロボロになるのは勘弁です・・・
             すでに障子は破られたし^^; ワハハハ


そして甘えたいときも、激しいです。

ごろごろすごいんですよ

視線の先で、お腹を出してゴロンゴロン。
とにかくかまってほしいみたいです。

めずらしく、キャットタワーの休憩場でおやすみ

「うみちゃ~~ん♪」
「うみちゃ~~~ん♪」 って言われると、シッポぴん!!!で、ご機嫌(笑)

PC に向かっていると、無視されていると思うのかな。
・・・ほら、今も背中に乗ってきた。。。

そんななか、あおはスーピーお昼寝。

可愛い寝顔

更新滞り気味で、みなさんのブログも遊びに行けてませんが
そんな理由です m(_ _)m すみません。。

はい。仕事行くまで、うみと遊んできます^^;
                 でも、ガマンも覚えさせないとダメだね。

タグ:あお うみ
nice!(46)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 26

PylorI

男の子の方が案外穏やかなんですよね…
by PylorI (2010-04-19 09:09) 

へろーめ

猫って勝手気ままってイメージですよねぇ。

by へろーめ (2010-04-19 09:20) 

モモ母

リュカさんご無沙汰しています。
ずっと読み逃げしちゃってまして申し訳ないです。
(少し前にお話ししたFIPのコ、4/1早朝お星さまになりました)
まだ悲しみから抜け出せず、現実逃避の日々を過ごしています。

うみちゃん、あおくん元気そうです。
女の子は元気が有り余ってるコが多いのかな?
ウチの三毛ニャンもとにかく元気です。
でもこれって当たり前のようですが、本当に嬉しい事です。
このままずっと、と思いますよね…

あおくんもうみちゃんもずっと元気でリュカママと相方パパを
安心させてあげてね!
by モモ母 (2010-04-19 09:59) 

もにょち

うみちゃん、かわいい♪
いっぱいかまってくださーい♪
…っていっても、時間の問題もありますよね^^;
うぅ~ん…(‐ω‐;)
by もにょち (2010-04-19 11:55) 

ikuko

かわいいね〜!
シッポぴんっでご機嫌!!
わー、私も猫さんと暮らしたいなー。
(リスと金魚がいるので、叶わぬ願い。。)
by ikuko (2010-04-19 13:13) 

nano

むむむ・・・・こんなに可愛いと
人のほうが我慢できませんねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-19 14:14) 

甘党大王

は(^_^;)激しいですね。。。
でも、このヤンチャな時が一番可愛かったりするもんなんですよね!
メイイッパイ可愛がってね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-04-19 16:09) 

m6324

甘えてくれるのは嬉しいけど、それはちょっと大変ですね。
あおくんは気持ち良さそうに寝ていますね。^^
by m6324 (2010-04-19 16:17) 

drunky

やはり男の子と女の子の性格の違いなんでしょうかね(笑)

いろいろと大変だとは思いますが、たくさん遊んであげてくださいね。

我慢は果たしてどうでしょうかね(?)・・・遊びたいさかりだと思うので!

by drunky (2010-04-19 17:46) 

ulyssenardin36000

そういう時期が一番いいかもしれませんね!^^

by ulyssenardin36000 (2010-04-19 19:04) 

ChatBleu

あららら。甘えてくれるのはうれしいし、遊んであげたいけど、大変ですよねー。でも、かわいくて許しちゃいそうです~。
あおくんは、大人の貫禄っぽくなってきたかな??
by ChatBleu (2010-04-19 19:07) 

toshi

一枚目の写真、いいですね。
うみちゃんは、女王様になりそうですね。
私には扱えそうもありません。
マイケル君が、おとなしくて良かったと思ってます。
by toshi (2010-04-19 19:07) 

You

う、うみちゃん。。。(また大きくなったなぁ。。。^^;)
2匹いると、双方かまってあげなきゃいけないから大変ですよね~ あ、あおちゃんはあんまり「かまって」ちゃんではないのかな?
ネコさんは、他の人の話をきいても、みんなおんなじ感じ・・・ 本を読んでると上に乗ってくる、パソコンをしてるとキーボードに乗ってくる。。。
でも、こちらが暇になって遊ぼうとすると、のって来ない・・・(無視or嫌がる・・・)
うみちゃん、典型的なネコ的性格なようですね~^^;

むかし、ゆずちゃんとお留守番をしていた日、全て業務(エアコン取りはずし)が終わって、私がくつろいでパソコンに向かっていたら不満そうにされてました。。。
ニャーニャーよってきて、膝に手を置いたり、いろいろチョッカイ。。。で、PC画面向いたまま「ハイハイ~」とテキトーに頭をなでていたら、ガブッ★てやられました^^; 遊んでもらいたかったみたい。。。
顔見たらブーっとものすごいふてくされた顔で・・・ ああ、これがネコさんなんだなぁ~と妙に感動したこと覚えています(^^)

そのあたり、うみちゃんに遺伝(?)かな?
by You (2010-04-19 19:19) 

green_blue_sky

甘えてくれると嬉しいですが、2にゃんだけでの生活も覚えさせなくてはいけないのがつらいですね・・・
うみちゃん、少しずつ、おとなの顔になっていきますね~
by green_blue_sky (2010-04-19 19:50) 

リュカ

PylorIさん
うみに比べると、あおのほうが激しくないです(笑)
いたずらはするんだけど、襖によじ登ったりはしないですw


へろーめさん
勝手気ままですよ~~^^
そして甘えん坊。


モモ母さん
そうですか。。。お星様になってしまったのですね。
今はまだ悲しみがいっぱいだと思います。
でも一緒に暮らした日々。それが何事にも代え難い素敵な思い出になること祈ります。
あお&うみは元気です^^
それぞれの個性が出てきて、あおは甘えん坊です^^


もにょちさん
今はすっかりあお&うみ中心の生活になってます(笑)
でも趣味のパソコンをやる時間は欲しいよ~~~っw


ikukoさん
確かにリス&金魚が一緒だったら
猫は無理ですよね~~~^^;
今日も遊びまくっているうみちゃんなのでした。


nanoさん
パソコンに向かう時間が減っても、
やっぱり可愛いから許しちゃうのでしたw


甘党さん
そうですよね~。
この時期が1番可愛い時期かもですよね~^^
いっぱいかわいがります(笑)


m6324さん
あおは、そこまで遊べ~~遊べ~~とは言わないのですが
ちゅぱちゅぱさせてと寄ってきます(笑)


drunkyさん
確かに遊びたいさかりにガマンさせちゃうのは
可哀想かもしれないですよね~~。
でもみんなのブログにも遊びにいきたーーーい(笑)


ulyssenardin36000さん
確かにそうですよね~~。
遊んで食べてよく寝る。
この時期が1番良いのかも(笑)


ChatBleuさん
あおは遊んでとは来ないけど、ごろごろチュパチュパしにきます(笑)
うみはほんっっとにワンパクなんで、こっちも体力をつけないとですw


toshiさん
うみちゃんは本当に女王様になるかもです(笑)
この「かまって!」「遊んで!」っぷりは凄いです^^;
見た目は似た感じでも、マイケル君は大人しいのですね♪


Youさん
大きくなったでしょう~!
あおが3.6kg
うみが3kgです。
あおは、遊んで~とは来ないのですが、チュパチュパゴロゴロしたくなると寄ってきます。
相変わらず明け方のチュパチュパ攻撃は続いてます^^;
うみは、ほんと典型的な猫です(笑)
ゆずとのお留守番の日。そんなことがあったのですね^^
ガブってまでされていたのですね(笑) すみませんw


green_blue_skyさん
人間が居ると、人間にかまってかまって攻撃してきますw
もうちょっと大きくなったら落ち着くのかしら(笑)
昼間2にゃんだけで過ごしているので
余計に人間がいるときは一緒に遊びたいのかもですね。

by リュカ (2010-04-19 21:50) 

あらっ!たまちゃん。

風格が・・・^^
留守番中はどうしてるか気になっちゃいますね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-04-19 22:14) 

単騎

もうすっかり女王様のようにw
障子破りまでされるとは大変ですねぇ。
by 単騎 (2010-04-19 22:20) 

リュカ

たまちゃん
留守中のようす見てみたいです(笑)
きっとすごいことになってるんだと思われ・・・^^;


単騎さん
うみちゃん、女王様でしょう(笑)
障子破り。遊んでいてというよりも、トイレの砂かきの流れで
障子までかいているようです(T▽T) アハハハ~~~
by リュカ (2010-04-20 08:16) 

さーやん

おはようございます
by さーやん (2010-04-20 08:19) 

未来

子育てに大忙しの若いママさんみたいですね。
体中にまとわりついてくるなんて可愛くてたまりませんね。

by 未来 (2010-04-20 11:29) 

ponnta1351

うみちゃん体力が有り余っているのね。元気な証拠、大変でしょうが嬉しいことですよね。
具合が悪かったら病院通いですものね。
うみちゃんリュカさんの背中にドンドン乗っちゃいなさい♪
by ponnta1351 (2010-04-20 19:36) 

リュカ

さーやんさん
こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました!


未来さん
今日も仕事から帰ってきてから今まで、3人(1人+2匹)で
部屋中おいかけっこして遊んでました。
結構疲れました(笑)


ponnta1351さん
うみ、ほんっっっっっとに元気です(笑)
かなり大変だけど、いまのうちにたくさん遊んでおかなくちゃですよね~。
でもネット世界にご無沙汰なのが寂しいです・・・
(ご無沙汰と言うほどじゃないのかもしれませんが(笑))
by リュカ (2010-04-20 20:22) 

エア

3枚目リスのようにも見える。しっぱふわふわ、面白いなぁ
ハエパッチン猫といい、背中に飛び乗る、活動的で
物凄い写真がとれそうな気もしますが
リュカさんは相手する側だから
ご主人に期待かな^^それにしてもそこまでされたら
ブログどころではないですね。嬉しい悲鳴が聞えてきます。
あおやんは大物(笑)
by エア (2010-04-20 21:22) 

rantan-nya

うちもPCにずっと向ってると嫌がります・・ 背中に登りはしないけれど・・
6kgが登ってきたら死ぬぅ^^;
女の子は自分が一番でないと嫌なんでしょうかね・・ 
そこが可愛いところだから、許しましょ(^^)
by rantan-nya (2010-04-21 00:13) 

しろのぽ

1枚目の、あそぶわよ!の写真、すでに貫禄すら感じますが・・・(^^;
かまって女王様コースへまっしぐら~、みたいな(笑)
あおくんとの性格の差が、かなりはっきりしてきたのがわかりますね。
って、えー、合計6.6kg・・・(頭の中で米袋に換算)お、重い。
同時に飛びつかれたら、よろめいてしまいそうです( ̄▽ ̄;)
by しろのぽ (2010-04-21 00:48) 

リュカ

エアさん
相変わらず遊んでます!!
背中に飛び乗るので、爪はマメに切ろうと思ってます。
そうじゃないと流血(笑)
最近は体も大きくなったので、キャットタワーのこの休憩所(?)に
入ることはないのですが、うみがたまたま入っていたのでパチリ♪
ちょっとリスっぽく見えますね(笑)


rantan-nyaさん
やっぱり蘭ちゃんも、PCにずっと向かっていると嫌がるのですね(笑)
ほんと、女の子は自分が1番じゃないとなのね~w
先代猫ゆずとの性格の違いにオドロキの毎日です^^


しろのぽさん
一枚目の写真、ちょっとへん顔で面白かったので
載せちゃいました(笑)
ほんとに女王さまですよ~~~
あおは、相変わらずストールにチュパチュパです^^
そうなんです。6.6kgはヨロけます。
勢い付けてのぼってくるので、こっちが負けます。。

by リュカ (2010-04-22 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0