SSブログ

春はまだかな [雑記]

もう4月も中旬だというのに
天気予報に雪マークがついたり・・・今年の春はヘンですね~。
東京も、毎日寒かったです。

今日は部屋の掃除をしたり、洗濯したりで気づけば午後になってました。
あお&うみは、人の背中も使って大運動会。
元気元気です。

午後になって、やっと太陽が顔を出したので、
風呂場に干していた洗濯物をベランダへ移動。
それからスーパーに買い物に行きました。

やっと見た気がします。青空(笑)

新緑の季節なのにね~

うちのマンションの生け垣を見てみると・・・

おおお!頑張ってる!

ツツジのつぼみ発見。
毎日寒いけど、花を咲かせるために頑張っているのね(^-^)
本当の春が、はやく来てほしいな~~。


中国茶用の茶壷 (チャフー) を買いました。

アウトレット商品で2100円!

家にあるものよりも、大きいモノが欲しかったので^^
これで 270ml 入るんだったかな?

写真では見づらいけど、注ぎ口は龍になってるんですよ~~♪

おとぼけ顔が可愛い龍

可愛いでしょ?
ホントはお茶の種類の数だけ茶壷が欲しいところですが、置く場所がないのでガマンです^^;

タグ:茶壷
nice!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 22

ChatBleu

雪まで降って、これで4月の中旬だなんて信じられませんね。
日は差したものの外はまだまだ寒かったので、床暖房つけて、家でぬくぬくと引きこもってました(^^;
龍の口の急須、面白いですねー。おちょぼ口の龍に見える(o^-^o)
by ChatBleu (2010-04-17 21:35) 

nano

ホント寒いですね(#+_+)
暖かいお茶で「ほっこり」時間を堪能
・・・・と言うわけにもいかないかな?
猫さん’s元気そうですからねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-17 21:42) 

kou

寒い日々が続きますね。
つつじのつぼみが出てきましたが、寒いので花開くのが遅くなりそうです。
by kou (2010-04-17 22:20) 

KOTA

東京のお天気も今年は変ですよね。
4月に雪まで降ったりで・・・
こういう日には暖かいお茶が一番かも。
by KOTA (2010-04-17 22:24) 

あらっ!たまちゃん。

名古屋のお天気は明日まで。><
週半ばで雨。週末はまた寒くなるようです。
もう、5月ですよぉ。
あったかくなりましょうよ。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-04-17 22:32) 

green_blue_sky

朝から寒く、エアコンをフル稼働、いつの間にかに外は雪模様。
寒すぎます(^▽^;)
掃除中に、2にゃんは大運動会、いつも元気でいいですね~
面白い急須。
by green_blue_sky (2010-04-17 22:55) 

もにょち

こちら、雪降りました~^^;
桜、早く咲いてほしいです…
by もにょち (2010-04-17 23:28) 

da-kura

キリッと締まった空気の朝も良いものですが、
いいかげん雪景色はどうかと・・・
by da-kura (2010-04-17 23:43) 

ulyssenardin36000

龍の注ぎ口、いいデザインになっていますね。
それにしても、ここ数日の異常気象はからだに堪えます>_<;;

by ulyssenardin36000 (2010-04-18 00:16) 

未来

政局が気象に影響を与えているみたいです。
それでも確実に春は真面目にやっております。
畑ではジャガイモや春大根が芽吹いています。

by 未来 (2010-04-18 06:57) 

リュカ

ChatBleuさん
ほんと、この時期になって雪だなんて困っちゃいますよね。
家でもエアコン暖房つけたままです(笑)
龍の急須、ちょっとおとぼけ顔で可愛いです^^


nanoさん
今日は暖かくなるようなのですが
また寒くなるみたいで^^;
nanoさんのところもやっぱり寒いのですね~
猫たちは元気元気で、遊んでいたずらして
叱られてますww


kouさん
今年は花ものんびりでしょうね。
ほんと寒いもの~~


KOTAさん
お茶の消費が早くなってます(笑)
ほんと寒い!
なんだかおかしい東京です。


たまちゃん
また名古屋も寒くなるのですね。
さっきニュースの天気予報で、冬物はゴールデンウイーク明けにクリーニングって言ってました。
そんな長く冬物を持ってなくちゃなのね^^;


green_blue_skyさん
うちもエアコンフル稼働です(笑)
ほんとへんな天候ですね。
いつもの場所の猫ちゃんたち、もうちょっとの辛抱で
あたたかくなるといいですね^^


もにょちさん
わーお、雪降りましたか^^;
桜、そちらに進んだと思ったのですが、まだ満開は
遠いのかな?


da-kuraさん
さすがにもう春になってもらわないと・・・
美味しい食材などにも影響が出てきそうです


ulyssenardin36000さん
また天気も下り坂になるようなので
今日も洗濯しまくってます!(笑)
龍のデザイン、気に入ってます♪


未来さん
浮き沈みの激しい気象ですものね^^;
でも政局はともかく、ホントの春は来てますよね!
ジャガイモ&春大根!
成長が楽しみですね^^
by リュカ (2010-04-18 09:19) 

toshi

私も茶壺は一つしか持っていません。
時々、中国で買ってきた、お茶を入れて飲んでます。
by toshi (2010-04-18 09:35) 

サプライ

こう天候が極端に上下すると影響が出てきますが
本日は昨日よりは暖かいけどポカポカ陽気が
待ち道しい今日この頃。
by サプライ (2010-04-18 11:47) 

ゆきぽん

今日は久しぶりの青空!
今日から日光行ってくるじぇ(^^)v
車中で曽根っぽしてる私って…
by ゆきぽん (2010-04-18 13:36) 

ponnta1351

本当にヘンな陽気ですね。
また寒くなるそうですよ。

(*゜0゜)ワオ~!! 素敵な茶壺ですね。中国のお茶の作法も興味があります。茶葉も気をつけないと農薬がね・・・。
中国旅行で行ったお茶屋さんで色々な茶葉を紹介されましたましたが
安心して飲める物を長く続けなければ効力が出ないので購入しませんでした。
背中を使って運動会、見たかったなw
by ponnta1351 (2010-04-18 17:13) 

単騎

土曜日は寒かったですね。
今日はまだマシでしたが。
by 単騎 (2010-04-18 18:50) 

ます

中国茶、美味しいですよねぇ。あぁ、なんだか飲みたくなってきました^^
by ます (2010-04-18 19:17) 

PylorI

今日は良い気候だったみたいですね…
一番好い時間帯は室内に籠もっていました…
とても残念です…
by PylorI (2010-04-18 21:28) 

シービーちゃん

やっと晴れましたね。ただ、風はまだまだ冷たいです。いつになったら、冬ものを箪笥にしまうことができるんだろうか?
中国茶用のキュウスは、チャフーというんですね。注ぎ口が「龍」なんて、中国っぽい! しかも口の形が真ん丸だから、愛嬌たっぷりで可愛いですね。
by シービーちゃん (2010-04-18 23:47) 

rei

すごい!
ホントに龍になってる~!リュカちゃんはホントにセンスいいなぁ~(*^^*)
by rei (2010-04-19 00:58) 

お茶屋

とってもステキな一品ですね☆
by お茶屋 (2010-04-19 12:00) 

リュカ

toshiさん
ホントは何個も欲しいところですが
買えないですね(笑)
中国茶も美味しいですよね~


サプライさん
ほんと、ぽかぽか陽気がたくさんきてほしいです。
今日は暖かかったけど
明日からまた雨なのですね~


ゆきぽん
おおお!
日光楽しんできてねっっ
車中で曽根っぽ(笑)
会話がないのか???^w^


ponnta1351さん
そうそう。農薬は気になるところです(笑)
此処のはきっと大丈夫!!w
中国のお茶の作法、いろいろ知りたいですが
ま~~~ったく分からないいです(^皿^;
ちゃんと淹れたらもっともっと美味しいのでしょうネ。
背中を使っての運動会・・・流血ものですよ トホホw


単騎さん
土曜日寒かったですよね~~!
ベランダに出て、寒くて寒くて
引きこもってしまいました(笑)


ますさん
中国茶も美味しいですよね。
毎日、日本茶&中国茶飲んでます(笑)


PylorIさん
1番良い時間帯に引きこもっていたのですねw
今日も暖かかったですが、
昼間は室内にいたので、暖かいのかどうか
よく分かりませんでしたw


シービーちゃん
冬物、まだまだしまえないですよね。
ゴールデンウイーク終わるまでは片付けない方がいいと
ニュースで言ってました。そんなぁ・・・
中国茶用は、チャフー。
私も今回買うのでネットで見て知りました(笑)


reiちゃん
龍の、このおちょぼ口に惹かれたのよん^^
可愛いよね♪♪


お茶屋さん
ありがとうございます^^
龍の顔に惹かれました~~(笑)
by リュカ (2010-04-19 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0