SSブログ

うみちゃん、大失態 [うちの猫あお・うみ]

この間の週末。
朝方、相方クンの、とんでもない声で起きました。

「うみがああああああああ!!!」

時間は朝の 5:00 です。
相方くんは、明け方からサッカーの試合が観たかったので
リビングで寝ていました。

何事かとリビングに行くと、くさい!!!(◎_◎;;


なんと、相方君の掛け布団に黄色い液体が!
「うみが、布団に粗相した~~~!」

うみちゃんったら、布団にオシッコしちゃったんですっ
どうしちゃったの??
今までそんなことしなかったのにっ

よくよく相方君に話を聞くと、
うみがトイレに行く前に、あおがトイレを使っていて、ウンPをしたそうな。
そのあとうみがトイレに入って、砂を掻くだけ掻いて出てきたんだって。

そして相方君の布団の上に来て、また砂を掻く仕草をして・・・
ジャーーーーーっとおしっこをしたそうな^^;

サッカーの試合どころじゃないです。
掛け布団を風呂場に持って行って、じゃぶじゃぶ洗う相方君。

ゆずも、この掛け布団に粗相したな

うみちゃん・・・布団を干しているの。
遊んでいるわけじゃないのよ^^;

うみは、何処吹く風~~

うみが粗相した原因。
考えられることはいくつかあります。

1. 前日トイレの砂を全部替えて、トイレを洗ったので、自分の匂いが消えている。

2. トイレは、リビングと和室にあるけど、和室の襖が閉め切ってあったので
リビングのトイレしか使えない状況だった。

3. あおがウンPをしたばかりだったので、あおの匂いしかせず気に入らなかった。

こんなところか??

その後、うみちゃんの行動は監視されます(笑)
また布団に粗相されたら困っちゃいます!!

ちゃんとトイレで用を足してね

でも大丈夫。
うみはその後、ちゃんとトイレで用を足しました。

布団におしっこしちゃったあと、叱らなかったんだけど
どこか元気が無くて遠慮気味だったうみちゃん。

遊びもイマイチ

悪いことしちゃったな~って思ってるのか?(笑)
オモチャを持ってきて、「遊んで」と催促するので遊んであげたけど
ノリが悪いです。

でも昨日くらいからは元気になりました。
そしてちょっと甘えん坊になってます。

今までは、寝るときも離れて寝ていたのに、私の布団の傍に横になり、
手を枕にして寝てました。
どういう心境の変化かしら??

でも甘えてくると可愛い可愛いうみちゃんなのでした(^-^)


さて。
最近のあおくん。

相変わらずティッシュ猫ですが、体がデカくなったので入り切れてません(笑)

箱が壊れそうだよ~

いったいいつまで、この箱に入っているつもりなのだろう?w
現在 3.5kg のあお。
箱が変形してきてるんだよ~。

それでもチンマリ収まりたいらしい

もう、手を入れるとキツイんだろうね(笑)
いつもこんな感じで出てます。

遠山のきんさんならぬ、あおさん

片腕だして、「桜吹雪が目に入らぬか~~」って感じ?
桜吹雪は無いですけどネ(笑)

タグ: あお うみ
nice!(68)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 35

toshi

いろいろありますね。
でも、可愛いことに変わりありません。
二匹とも元気そうですね。
by toshi (2010-04-14 08:32) 

PylorI

基本的に用が足してある場所ではしたがらないかと…
それが自分の出したブツでも…
by PylorI (2010-04-14 09:28) 

お茶屋

この可愛い感じで見上げられると・・・
元気一杯が何よりうれしいですね♪
by お茶屋 (2010-04-14 10:27) 

もにょち

あややや…
うみちゃん、大変でしたね…
いろいろと、デリケートですよね…
by もにょち (2010-04-14 13:03) 

nano

あぁ・・・・失敗しちゃったんですね(#+_+)
元気なかったのは、やっぱり自分でもショック
受けてたのかも知れませんね?
きっと次からは大丈夫って信じましょう♪
by nano (2010-04-14 13:29) 

タッジーマッジー

うみちゃん、なにかがいつもと違っててトイレでできなくて、
我慢できなくてしちゃったのね。
ふふふ。監視下おかれちゃいましたかー。
でも、それはそれでちょっとかわいいかも。
あおくん、むりむりに入ってるし。
思い切りはみ出してるのに満足げな表情がまたいいです。
by タッジーマッジー (2010-04-14 13:32) 

m6324

あおちゃんが先にトイレを使ってたから
我慢できなかったのかもしれませんね。
最後のあおくんの写真はゆずちゃんに似てきてる
感じがしますね!^^
by m6324 (2010-04-14 14:43) 

You

あらら、うみちゃん。。。そうでしたか。。。^^;
さすがに「あお用」「うみ用」って人間が二つ並べても猫ちゃんたちは時々に勝手に入って使っちゃいますよね。。。^^;
ちょっと遊びのノリが悪いうみちゃん、甘えてくるうみちゃん、なんだかカワイイ~♪ 人間でも悪いことして親に悪かったなぁ~と思った直後は妙に「良い子」になろうとしたりしますものね。。。今回は特に怒られなかったけど、うみちゃん、リュカさんたちの様子見て自分が失敗したって察知してるんだろうねぇ。。賢いねぇ~^^
「桜吹雪」あおちゃん、ツボです。。。ほんと大人になったよねぇ~

by You (2010-04-14 17:32) 

green_blue_sky

トイレににおいがないので布団の所の自分においで反応したのでしょうね。。。
朝からお疲れ様でした。
お祝いコメントありがとう。
by green_blue_sky (2010-04-14 18:41) 

未来

オシッコしている夢でもてたのかも・・・。
どんな粗相をしても可愛いですね。
小さな箱なのに、それでも入りたがる。
可愛いからいいじゃないですか。
by 未来 (2010-04-14 18:50) 

ChatBleu

あららら。大変でしたね。
お布団は綺麗になりましたか? お疲れ様でした。
あおくん、ポーズがキマッテマスね。
心なしか顔もカッコつけてるように見えます。
by ChatBleu (2010-04-14 19:07) 

ponnta1351

早朝から大変でしたね。
うみちゃんなりの事情が有ったんでしょう。可哀想に・・・。
大の方じゃなくて良かったですよ。

あおちゃん、はみ出しても大好きな箱なんですねw
by ponnta1351 (2010-04-14 19:38) 

Bacchus

こんにちは。
ちょっと寝ぼけてて(あおちゃんのの匂いで)済ませた
気になってて漏らしてしまったとか...?
 個人的には、記事の出だしで「(柔らかい)うんPお”っ?」と
思っていたので、まだ良かったです.....かな(^^;
by Bacchus (2010-04-14 21:08) 

ikuko

うみちゃん!きゃー!
だけど、なんてかわいいの、二人とも!!
あおくんの片手だけ出した写真の表情、いいなぁ〜^^
by ikuko (2010-04-14 21:10) 

drunky

あれれ、大変でしたね(汗)

しからなくても何となく空気で自分がしてしまったことを反省してるんでしょうね、そんな風に思えます。

あお君はどんどんりりしい大人になってますね、貫禄もどんどんついてくる予感がしますよ、最後の写真の自慢気な顔がなんとも言えませんね(笑)
by drunky (2010-04-14 21:20) 

雉虎堂

うみちゃんチコタレでしたか
大変でしたね(>_<)

あおくん、最後のお写真
とってもかっこいい(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-04-14 21:22) 

単騎

朝から大変でしたね。
でも次からは大丈夫そうな感じですね。
by 単騎 (2010-04-14 21:43) 

montblanc

子猫たちの成長は早いです!
体だけでなく性格もどんどん形成されていくような?
by montblanc (2010-04-14 22:31) 

しろのぽ

きっと、事情があったとはいえ、悪いことしちゃったってわかってるんでしょうね。
ウチにいた犬も、粗相した後はなんかきまり悪そうだったし・・・
猫さんも頭いいですからね(^^
そして、許して~って言わんばかりにかわいさを振りまくあたりが、こりゃ妹キャラだわ(笑)
一方で、あおくん・・・それ、「入ってる」じゃなくて、「はみ出てる」ですよ~(笑)
by しろのぽ (2010-04-14 22:50) 

あらっ!たまちゃん。

役者やのぉ。
あおどの。
かっちょえ~っ。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2010-04-14 22:51) 

末尾ルコ(アルベール)

ふとんへですか・・・。
あれ、たいへんですよね。
わたしが飼っていたネコも・・(←遠い目になっている様子)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-15 01:15) 

ulyssenardin36000

そうそう、にゃんちゃんはトイレをきちんと分けないと大変なことになりますね!
by ulyssenardin36000 (2010-04-15 04:22) 

リュカ

みなさま、おはようございます(^-^)
今日は東京、真冬並みの寒さだとか。。

お返事は夜にさせていただきますね♪
by リュカ (2010-04-15 08:14) 

シービーちゃん

リュカさん、コメントありがとうございました。大変、励みになりました。
うみちゃん、粗相は誰にでもあります。気にしないでね。私なんか、しょっちゅう、酒場でビールやお酒をこぼしています。それに比べて、うみちゃんは、次からトイレで用を足しているので、えらいです。
あおくんは、相変わらずマイペースですね(笑)。
by シービーちゃん (2010-04-15 12:35) 

フィルコ

あら・・・
ネコは飼ったことないので分からないのですが、
やはり自分のトイレの場所が綺麗だと、
気に入らないんですかね@@;
by フィルコ (2010-04-15 12:44) 

ゆきぽん

リュカちゃん寒いよ・・・。
日ごとに気温が違いすぎて参るわ( ´△`)アァ-

布団はダメージ大きいよねぇ。
でも、写真からも反省してる感じが見えて
何だか叱れないっていうのがよくわかるよ。


by ゆきぽん (2010-04-15 14:22) 

ゆきぽん

そうそう。
前々記事のシスティーナ!
むかーし、牛久まで千葉から通っててさ(-"-;A ...アセアセ
駅前に職場があったから、よくランチに行ってたよ~。
美味しいよね♪♪
懐かしいわぁ~~。

by ゆきぽん (2010-04-15 14:25) 

かねぴーさん

かわいいですね~♪
by かねぴーさん (2010-04-15 14:42) 

リュカ

toshiさん
この粗相以降は大丈夫です。
うみも、ちゃんとトイレで用を足してます^^


PylorIさん
たしかにそうですよね(笑)
うみは、じぶんのしたウンPがあっても嫌がります。
すぐに掃除をすることになるのでした(笑)


お茶屋さん
この顔には負けますw
可愛いから許しちゃいます(笑)


もにょちさん
うみちゃんは、いろいろ大変です^皿^
あおは、性格がおおざっぱだけど
うみちゃんはわりと神経質。女の子だから??w


nanoさん
失敗しちゃいました~
でも1回っきりなので大丈夫かな?
トイレを綺麗に洗った後は要注意だわと肝に銘じて・・・^^


タッジーマッジーさん
監視下におかれていたときは、
うみがちょっと布団に行ったり、座布団の上に行っただけで
監視されてました(笑)
もう大丈夫みたいです^^
あおの表情、いいでしょう♪


m6324
あおがトイレに行った後は、執拗に砂を掻くので
気に入らないんだと思います^^;
あおの表情、だんだんゆずに似てきました。
男の子顔なんだな~~と思います。


Youさん
あおのうんPがとにかく気に入らなかったのでしょうね^^;
粗相後は、ちょっと元気がなくて
病気だったらいやだなーって思ったのですが
大丈夫みたいです。
今は、部屋中を駆け回って、元気過ぎて襖にジャンプして
怒られてます。
あおの桜吹雪、なかなかでしょう(笑)
いつもこうやって入ってますw


green_blue_skyさん
これからは、トイレ掃除したあとも、
おしっこの匂いくらいは残しておかなくちゃだわって思いました。
ゆずは、ぴかぴかに洗っても平気だったから油断しちゃいました。


未来さん
粗相も、何か理由があってのことだと思うので
叱ることはできません^^
人間なら、理由を聞けるけど
猫には聞けないですしね~~(笑)
掛け布団も復活したのでOKOKですw


ChatBleuさん
布団は復活しました。
羽毛布団も、けっこう丈夫に出来ているものなのですね^^
あおのポーズ、ステキでしょう。
毎日こんな感じです(笑)


ponnta1351さん
大だったら・・・ショックだなあ(笑)
うみにも理由があってのことだと思うので
仕方ありません^^;
あおは、大きくなってもティッシュ猫をやめるつもりは無いみたいです(笑)


Bacchusさん
うみちゃん、その後はちゃんとトイレで用を足してくれるので
一安心です。
いや~~~、びっくりの事件でしたわ。
今まで猫と暮らしてきていて、粗相した子は居なかったので
オドロキでしたw
うんPじゃなくて良かったです。


ikukoさん
うみちゃんも、粗相のショック(?)から立ち直って
元気に過ごしてますw
あおは、相変わらずティッシュ猫になって
片手出ししてるんですよw


drunkyさん
叱られなくても、どこかよそよそしい雰囲気になってましたw
なのでちょっと元気がなかったのかもしれないですね。
今はすっかりいつものうみに戻ってます。
あお、顔がすっかり凛々しくなったでしょう。
生後六ヶ月過ぎると、一人前の顔つきになるのですね。


雉虎堂さん
チコタレという言葉が気に入ったので、
「チコタレうみちゃん~」って呼んでます(笑)
なんか語呂が良くて(笑)


単騎さん
ビックリ仰天の朝でしたが、
その後はちゃんとトイレで用を足してるので
もう大丈夫みたいです^^


montblancさん
本当に成長が早いな~って思います。
気づけばうみも、3kg超えてるし・・・(笑)
性格も形成されてるの分かりますよ。それと同時に自我にも目覚めてる感じです。
by リュカ (2010-04-15 21:56) 

リュカ

しろのぽさん
やっぱり粗相の後は、ばつがわるそうな感じなのですね(笑)
うみは、その後すっかり元気になって
遊び回ってます。
元気がありあまってるようで、襖にジャンプするので
それは怒られてます(笑)
でも、叱られた後は近くに来てご機嫌取りします^^;
あおは、いつまでこの箱に入るつもりなのか・・・


たまちゃん
あおは、カメラを向けると結構おすまし(笑)
写真写りのよい角度分かってるのか???


ルコさん
あははは(笑)
ルコさんも似た経験があるのですねww


ulyssenardin36000さん
トイレは複数必要ですよね~。
そして、いつでも綺麗にしてないとダメですね(笑)


シービーちゃん
なかなか気の利いたことが言えず申し訳ないです。
でもほんと、お義母さまの後遺症が深刻な状態にならないこと祈ってます。
うみは、その後ちゃんとトイレで用を足してるので安心しました。
粗相のクセがついたら困りますもんね。
あおは、相変わらずでしょう?(笑)


フィルコさん
自分の匂いが無いと猫は不安になるイキモノみたいですね。
うみちゃんは、あおがトイレしたあとは気に入らないみたいです(笑)


ゆきぽん
寒いよね~~~!!
今日も冬用のコートで仕事に行ったよっ
もう4月も中旬なのに・・・
布団、ダメージでかかったけど、洗って乾かしたら復活しました!(笑)
うみちゃんなりの事情があっただろうから、言葉通じない分、叱れません^^;
システィーナびっくり!!
ゆきぽん、ランチをしていたお店だったのね~~!
ここ、ほんとに美味しかったよ^^


かねぴーさん
あおのこの表情、お気に入りです^^
by リュカ (2010-04-15 22:23) 

SAKANAKANE

うみちゃん、きっと本人もショックだったんでしょうね・・・。
2枚目の写真、カワイ過ぎです♪
避妊手術後でも、春の名残りのようなモノが有ると聞いたコトも有るので、その可能性も有るのかな?
あおくん、チョット箱が可哀想な気が・・・。(笑)
最後の写真、ナル入ってる?(笑)
by SAKANAKANE (2010-04-17 03:12) 

リュカ

うみちゃん、ショックだったと思います(笑)
たしかに春の名残のようなモノあったのかもしれないですよね~。
でも今はすっかり元気になって
そして布団で粗相もせずに良い子ですよ~(^^)
最後の写真のあおの顔、すごいいいでしょうw
ナル入ってますよ!ぜったい!(笑)
by リュカ (2010-04-17 13:10) 

moz

彼女だけの責任でもなさそうだし・・・、生きていくうちには色々とありますよね。
洗濯したリュカさんはとても大変だったと思うけれど、 うみちゃんにはうみちゃんの訳もあったのかもしれません・・・。
そのあと、甘えるなんて、可愛いな。 ^^
by moz (2010-04-17 19:45) 

リュカ

うみちゃんなりの理由がちゃんとあるんだと思います。
なので叱れません(笑)
これからは、トイレ掃除をしても、匂いが全部消えちゃうようなことは
しないでおこうと思ってます^^
甘えるうみちゃんは、とっても可愛いですよ♪
抱っこもさせてくれたらいいのになw
by リュカ (2010-04-17 20:07) 

リュカ

ちなみに、掛け布団を洗ったのはダンナです~(笑)
ボクが洗ったんだい!と言ってましたww
by リュカ (2010-04-17 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0