SSブログ

牛久駅のイタリアン [お店(その他)]

茨城に桜を見に行った日のランチ。
牛久駅前にあったイタリアンに入りました。

システィーナというお店。
はっきり言って期待しないで入ったのですが、
なんのなんの!!美味しかった!!

小さなお店なんだけど、厨房をちらっと見たとき、使いやすそうにものが置かれていて
もしかして期待できるかもなんて思っちゃったw

スープ&サラダのついたセットメニューにしました。

野菜がたっぷり^^

ミネストローネもしっかり野菜の味が出ていて美味しかった。

わたしはキャベツとアンチョビのパスタにしてみました。
出来たてのホカホカ。塩加減も良くて素直に美味しい。

うん。イイ感じ!

相方くんは、イカスミのパスタ。
これまた出来たて。イカスミにコクがあって旨い!!

こういうパスタはうまい!

店内もこぢんまりとしてるけど、雰囲気良かったですヨ。

ノンビリ出来ます

美味しかったですというと、厨房から女性が出てきて
ありがとうございますって。
この人が作っているのね^^

あとで調べてみたら、姉妹2人でやっているお店のようでした。
牛久に行くことは滅多にないだろうけど、もしまた行く機会があったら寄ってみたいお店です^^

-----------
システィーナ (Sistina)
茨城県牛久市中央5丁目14-26
Tel:029-871-8366‎




************************
11日の日曜日は、
友人が出場するコンサートに行ってきました。

チケット&パンフ

アジア国際音楽コンサートです。
将来がたのしみな人たちがたくさんです。
高校生の男の子がリストを演奏していて・・・かなり引き込まれました。
すごいわ~!

友達は声楽(ソプラノ) なのでオペラの曲を披露。
生き生きと歌っていて、聴いていて気持ちよかったです。

二胡演奏をしている人もいました。
二胡の音を生で聴くのは初めてだったかも。ステキな音色でしたよ。

美味しいもの食べて帰りたかった

場所はサントリーホールでした。
このあたりは、雰囲気の良いお店が多いよね~~。

夕方から天気が崩れるという予報だったので
まっすぐ帰って来ちゃいましたが、今度はのんびり楽しみたいな(^-^)

nice!(55)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 21

PylorI

ほー…メモしておきます…
by PylorI (2010-04-12 11:05) 

ponnta1351

システィーナ 礼拝堂みたいw
そっち方面は行かないなぁ・・・?
by ponnta1351 (2010-04-12 14:00) 

甘党大王

牛久のパスタ魅力的ですけど・・・
サントリーホールのお友達(*^_^*)素晴らしいですね♡
こじんまりしているけど大好きなホールです!
by 甘党大王 (2010-04-12 14:09) 

m6324

素敵なお店を見つけると嬉しいですね。^^
by m6324 (2010-04-12 16:05) 

かねぴーさん

へえ~、姉妹でされてるなんて、素敵なお店ですね。
パスタ、とってもおいしそうです♪
by かねぴーさん (2010-04-12 16:08) 

リュカ

PylorIさん
クチコミを見ると、ピザが美味しいようですよ^^


ponnta1351さん
私も滅多に行かないのですが
こういうお店発見できて良かったです^^


甘党さん
年に数回、コンサートに参加してるみたいです。
これからどんどん活躍してくれたら嬉しいな♪
サントリーホール、素敵なところですね。


m6324さん
得した気分になります^^
コッチ方面に行ったら、また寄ってみます!


かねぴーさん
少し年配の姉妹ふたりでやっているみたいです^^
人当たりもよくて、心地よいお店でした。
by リュカ (2010-04-12 17:48) 

響

シスターだからシスティーナ?
美味しそうなパスタが食べれていいですね。
イカ墨を食べた後は「ニヒァ」って笑って真っ黒な歯を
見せるのが正しい食べ方です。

by (2010-04-12 18:19) 

ChatBleu

さすがに牛久までは行かないかなぁ。残念。
出先で立ち寄ったお店が美味しいとすごくうれしいですよね。
by ChatBleu (2010-04-12 18:38) 

toshi

イカスミ、美味しそうです。この辺は、まだいってませんが
そのうち行くかもしれないので参考にします。
by toshi (2010-04-12 20:26) 

green_blue_sky

イカスミのパスタ、おいしそう。
ただ、歯が真っ黒になる欠点が~

今日は寒すぎます・・・
by green_blue_sky (2010-04-12 20:31) 

匁

筑波の桜見物に遠征されたんですね。
筑波の新名所らしいです。私も今年初めて行きました。
by (2010-04-12 21:31) 

単騎

牛久というと大仏しか思い浮かばないですw
ツーリングがてら行ってみたいなぁ。
by 単騎 (2010-04-12 21:49) 

あらっ!たまちゃん。

牛久。。。
関東時代の上司が住んでまして、遊びに来い!と。
一度だけ・・・。
その時は、まだ、“市”じゃなかったかな?
変わってんだろうなぁ。^^
訪れるかどうかは別にして、一度、入ってみたいお店ですね。^^
もち、姉妹を・・・^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2010-04-12 21:54) 

nano

「当たり」だったんですね♪
新規で発見は嬉しいですねヾ(∇'〃)
by nano (2010-04-12 23:16) 

未来

姉妹が仲良くやっている店って好いですよね。
仲良しかどうかは分からないけれど、
いがみ合っていたら美味しいはずがありませんもんね。


by 未来 (2010-04-13 06:27) 

リュカ

響さん
あはははw
そうなのかしら!シスターだからシスティーナ(笑)
イカスミ好きなのですが、その後の歯がねぇ^^;


ChatBleuさん
ラッキーでした(^^)
美味しいお店で。
旅先で美味しいお店に出会えるのは嬉しいです。


toshiさん
牛久駅の本当にすぐそばでした。
つくばだったら、蕎麦「那由他」がオススメです!!


green_blue_skyさん
イカスミは、歯が気になっちゃいますよね^^
でもそのあと、お茶いっぱい飲んでいたので
真っ黒にはならなかったと思います♪


匁さん
おおお!
匁さんも行かれたのですね^^
ほんと、新名所ってかんじでした。


単騎さん
私も牛久と言えば大仏!!
あとは、小川芋銭という画家のふるさとなんです^^
ツーリング気持ちよさそうですね。


たまちゃん
たまちゃんの元・上司がお住まいの場所なのですね。
そうか~。その頃は「市」じゃなかったのですね。
姉妹、ちょいと年配ですが
パスタ美味しかったです♪


nanoさん
初めて入ったお店。美味しいと嬉しいですね^^
当たりで良かったです!!


未来さん
きっと仲良し姉妹なんだと思います^^
ほんと、いがみあっていたら美味しい料理は出ないですよね。
厨房でよく怒鳴り声が聞こえる店がありますが
そういう店は、行かなくなるな~(笑)
by リュカ (2010-04-13 08:20) 

しろのぽ

充実したお休みになりましたね♪
最近思うのは、わりあい若い世代の女性がやってる、ちょっといいお店が増えたな…ってこと。
自然体で、細かな気配りやセンスのよさがあって、心地よいんですよね。
このお店も、そんな雰囲気なのかな。
春キャベツ、この季節定番ですね。食べたくなっちゃった(笑)
牛久は遠いですが…(^_^;)
by しろのぽ (2010-04-13 08:21) 

ake_i

あのぉーーーーー^^
相方さんのお写真、すってき☆です(^^♪
パスタ美味しそう。

あたたかい雰囲気が漂ってくるお店ですね。
アンチョビって自分で料理に使うとうまくいかないんだけど、大好きな味。
そして、いかすみパスタは、大好物ですっ。
オハグロ見せても良い時しか食べられないけどねっ☆

by ake_i (2010-04-13 13:43) 

リュカ

しろのぽさん
遠出した甲斐がありました^^
桜も綺麗だったし、ランチも美味しかった!
ここのお店の姉妹はちょっぴり年配でしたが、
素敵な雰囲気の人たちでしたよ~~
心地よいお店でした。
古いなりにトイレも綺麗に飾られていたし^^
牛久はやっぱり遠いよね(笑)


ake_iさん
たまたま写真を撮ったときに横を向いたので
そのまま使っちゃえ~ってことでアップしました。
いちおう、少しだけ顔はボカしてみました(笑)
アンチョピ、私も料理にうまく使えないんです!!
でも食べるのは大好き~~~
イカスミもホントは好きだけど、お歯黒が怖いww
by リュカ (2010-04-13 17:12) 

SAKANAKANE

う~ん、サスガに牛久は縁が無いけれど、もし行く機会が有ったら、ゼヒ立ち寄ってみたいです。
>厨房をちらっと見たとき、使いやすそうにものが置かれていて
ヤッパリ、目の付け所が違いますね~!今後は参考にさせて頂きます。
お友達はプロなのでしょうか?ステキですね。
by SAKANAKANE (2010-04-17 02:51) 

リュカ

牛久、めったに行かないですよね(笑)
でももし機会があったら是非!!
調味料などがゴチャゴチャに置かれていたり、雑多な感じの厨房よりも
使いやすそうに置かれているほうが好感が持てます♪
友人は院生なんです^^
40を過ぎてから音大生になったんですよ!
好きなこと諦めない姿勢見習いたいです。
by リュカ (2010-04-17 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0