SSブログ

今年最後の花見かな? [ふらり旅・イベント]

10日の土曜日。
とても良い天気でした。
こんな日は、桜でも見に行きたいなぁ~~。

都内の桜は散り始めてしまったので、行くなら北上するべきかな?
というわけで、こんなところにやってきました。

茨城県なのですよ

常磐線に乗って牛久で降りて
バスに揺られてやってきたのは、茨城県にある農林団地というところ。

相方君が職場で、「農林団地の桜は綺麗だよ」と噂に聞いていたのでした。
農林団地ってどんなところ?って思ったら、いろ~~~んな研究所がある場所なのですね。

満開!

道路の両脇、そして研究所の敷地内に桜がたくさん!!
満開です^^

桜吹雪もきれいでした

桜の木の下では、地元の人かな?
花見をしながらお弁当を食べている家族がいっぱいいました。

きれいだね~~

ちょっと遠かったけど、来て良かった(^-^)

天気もよくて花も楽しめる

こっちの研究所では・・・

ほんとにいろんな研究所があるのねw

菜の花がいっぱ~~~~~い!!

匂いもすごかった

敷地内には入らないでくださいという看板があったけど
みんな入ってるよ(^^;

私も畑の中までは入らなかったけど、写真撮っちゃいました(笑)

バス停でバスを待っていると、風が吹いて桜吹雪。
綺麗だな~~。
写真には写らないのが残念w

今年のお花も堪能しました

2010年の花見はこれで終わりかな?
来年も素敵な桜が見られますように(^-^)

やっぱり桜はいいよね^^

nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 21

ます

茨城まで行かれたんですね〜。
きれいな桜が見られてよかったですね!
by ます (2010-04-11 18:40) 

甘党大王

コチラの方って区画整理がものすごくキチンとしていて・・・
でも緑多くってイイですよね~♡
桜満開です~~~(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-04-11 18:47) 

未来

今年の桜は驚きです。
3月18日に咲き始めたのですが、
それが今日も満開の状態で咲いています。
さすがに散り始めてはいますが、こんなに長く桜の花を楽しんだのは
初めてです。

by 未来 (2010-04-11 19:11) 

rei

すごーーーい!
たくさんの桜、そして菜の花まで一緒に見れる
なんていいところだねー。
こんなに綺麗なの一回で見れるなら、ちょっと
遠くても苦にならないね。
by rei (2010-04-11 19:11) 

toshi

茨城県も桜が満開ですね。
私が行った秩父も満開でした。
今が見ごろですね。
by toshi (2010-04-11 19:24) 

green_blue_sky

つくばの研究センターだ(^▽^;)
いろいろなものがありますね~
来週には関東の桜は終わりそう・・・
by green_blue_sky (2010-04-11 19:54) 

PylorI

ここ…キレイらしいですね…
職場の人が行ったと言っていました…
by PylorI (2010-04-11 20:01) 

ChatBleu

うわ~ぁ、綺麗ですね。
桜の北上と一緒に北に旅行する、なんてのも良いかも。
そして北上のゴールは帰省^^ってことで。
by ChatBleu (2010-04-11 20:08) 

雉虎堂

桜は散り際ですよね~(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-04-11 20:28) 

nano

桜に菜の花、素敵な一日でしたね♪
こちらは雨になってるので外出も億劫でヾ(´▽`;)ゝ
桜も散ってしまいますね・・・・
by nano (2010-04-11 20:53) 

あらっ!たまちゃん。

綺麗ですね。^^
やはり、どこも車列が・・・。
人の花も満開ですね。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-04-11 21:52) 

gyaro

ですねですね! やっぱ北上しない手はないですね♪
今年は中野坂上と西新宿しか撮れてません。
あ、去年もだ^^;
by gyaro (2010-04-11 22:31) 

リュカ

ますさん
常磐線で北上したのは初めて^^
青空の下で桜が見られて良かったです♪


甘党さん
たしかに区画整理きちんとしてますね~。
桜本当に満開で堪能しました^^


未来さん
今年は本当に長く桜が楽しめているのですね^^
東京は週末に天気が悪い日が多くてちょっと残念でしたが
でも楽しめました♪


reiちゃん
菜の花にはビックリでした。
花の香りも堪能できたよ♪
ちょっと北上して楽しんできました^^


toshiさん
茨城県も満開でした!
秩父も綺麗だったみたいですね。


green_blue_skyさん
つくば行ってきました(笑)
敷地内に桜がたくさんで、毎年この時期は仕事してても
窓の外を見ると楽しいだろうなって思いましたw


PylorIさん
本当に綺麗でしたよ!!
こんなに桜並木が続いているとはオドロキでした。
研究所の敷地内もたくさん^^


ChatBleuさん
北上のゴールは帰省!!
さすがにその時期は桜終わっちゃってるかな?
そのかわり、他の花が楽しめそうです♪♪


雉虎堂さん
そうですよね^^
散り際本当に美しいって思います^^


nanoさん
今年の花見シーズンは天気の悪い日が多かったです。
この日が最後でしたね~。
明日もまた雨で寒いみたいです・・・


たまちゃん
人も車も多かったですが、本当に綺麗でした^^
菜の花まで見られてラッキーでした(笑)


gyaroさん
最初、長瀞を考えたのですが
そっちはまだ満開じゃなかったようなので
茨城にしてみました^^
満開で綺麗でした~
中野坂上&西新宿。ここいらへん懐かしいです^-^
ずっと昔、こっち方面に住んでいたので♪
by リュカ (2010-04-11 23:25) 

もにょち

青空に桜♪ 映えますね~(≧▽≦)
本数が多そうですね♪ ステキ素敵♪
菜の花もあって、まさに春ですね~(*´∀`*)
by もにょち (2010-04-12 01:22) 

moz

遠出された甲斐がありましたよね。 ^^
とってもきれいで、そして落ち着いている桜並木 ♪
都内や横浜では考えられません・・・ ^^;
菜の花も春らしくて素敵な黄色。雲の多めの空にも似合いますよね。
ほんと、今年の桜君たち楽しませてくれてありがとう。来年もよろしくって感じですね。 
by moz (2010-04-12 06:14) 

montblanc

つくば研究学園は街路樹が印象的です。
こんな素敵な桜並木があるとは!筑波山も好きです^^
by montblanc (2010-04-12 06:16) 

リュカ

もにょちさん
青空の桜を撮りたかったんです~^^
菜の花は予想外でビックリ。
楽しかったです^^


mozさん
のどかな雰囲気の中に桜並木がありました。
東京や横浜とはやっぱり雰囲気が違いますよね(笑)
一面の菜の花。かな~~~~~~~り久しぶりに見ましたよ。
来年の桜もまた楽しみです^^


montblancさん
筑波山も、いつか行ってみたいです。
パンフレットを見たら素敵な場所のようで
暖かくなったら行ってみたいって思ってます^^
by リュカ (2010-04-12 08:13) 

ake_i

わぁ、素敵なお花見でしたね。
この日はお天気も良かったし、最高の花見だったでしょう。
翌日は、散らし雨+寒い@@;
夕方、皇居あたりの桜が池に花びらを浮かべている様子を車から見ました。
菜の花、鮮やかできれいだね。

by ake_i (2010-04-13 13:38) 

リュカ

この日、ほんとに天気がよくてラッキー^^
青空の下の桜観たかったんです。
翌日はすっっっごい寒かったですよね~~
今日は暖かいけど、明日はまた寒いみたいで・・・
なんだかヘンな天気ですよね。
皇居の桜も綺麗だったでしょうね^^
by リュカ (2010-04-13 17:14) 

SAKANAKANE

本当に、スゴイ桜並木ですね~!
5枚目の写真、とってもステキです♪
一面の菜の花も、良いですね~♪
まさに、今年の桜の有終の美が飾れましたね。
by SAKANAKANE (2010-04-17 02:45) 

リュカ

この日は天気も良くて、ほんとうに気持ちの良い日でした。
そして綺麗な桜が見られてよかった~~~
遠出した甲斐がありました!
by リュカ (2010-04-17 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0