SSブログ

あお、抜糸しました [うちの猫あお・うみ]

今日は病院へ行って、あおくん抜糸をしました。
先生に「長毛だから見えないね~」って言われて、お尻周りを少しカット。
で、糸を抜かれたあおくん。

「きゃー!!!」と声をあげて私の手をカプ!
血も出なかったから平気^^

はい、あおくん。お疲れ様でした。
これでキミは来年のワクチン接種のときまで病院は来なくてもいいよ~~^^

化膿止めの薬を飲んでいるときに若干下痢気味になったけど
今はすっかり快調快調^^

そしてうみちゃん。
今日はうみちゃんも病院に行ったのです。

じつは週末から発情が始まりました。
いや~。あおを早急に手術していて良かった~~~(笑)

そのうみちゃん、おっぱいの周りが張っているの。
しこりのような感じになっているので念のため病院に来たというわけ。

多分発情しているためで、腫瘍・乳がんというわけではないと思う、と先生。
でもかなり腫れてるねって。

19日に手術で、いちおう朝病院に連れて行きますが、
あまりにも腫れていると手術はしたくないそうな。
どうなることやら??

うみちゃん、大丈夫かな?
手術無事に出来るといいね。

仲良しです

あおにペロペロされて、気持ちよさそうにしています^^

あおに睨まれたw

2にゃん、仲良しでしょう?(^-^)

あおが好きなストールで、くるくる巻きにしてみました。

寝ぼけてるのか??

嫌がるかと思ったのに、まんざらでもないようで(笑)

暖かいですか~?

でもこのままキッチンのシンクに降りられたら困るので  ぬれちゃう!
私がさっさとハズしちゃいました(笑)

タグ: あお うみ
nice!(47)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 30

green_blue_sky

あおくん、抜糸お疲れ様。
うみちゃん、お大事に。

あおくん、いいモデルですね。
「どう」っていう顔をしていますね。いいキャラ(^▽^)

朝はまた寒くなるそうです。
雨はもう降らないでほしい。
by green_blue_sky (2010-03-08 19:18) 

キャシー

これで一安心ですね♪
足の裏の毛…伸びてる??
by キャシー (2010-03-08 19:36) 

ChatBleu

あおくん、抜糸、びっくりしちゃったのかな。お疲れ様でした。
うみちゃんまで!間一髪でしたね(^_^;)
腫れているのは心配ですね。
2ニャン、仲良しで、一緒にいる雰囲気がすご~く良いですね。モデルになれそうo(^-^)o
ストール巻いたあおくんもかわいい!
by ChatBleu (2010-03-08 20:56) 

ikuko

今日は、ふたり、仲良しさんで、
一緒に箱に入ってるんですね^^♪
かわいい〜〜〜♪♪♪
by ikuko (2010-03-08 21:22) 

リュカ

green_blue_skyさん
また寒くなるみたいですね。今日のうちに病院に行けて良かったです。
うみちゃんの手術の日も天気が良いといいな~
ぐるぐる巻きのあおくん、いい顔が撮れました^^


キャシーさん
あおくん、一安心です。
足の裏の毛伸びてます!!!
そうだ、お手入れするの忘れてた(笑)


ChatBleuさん
うみ、毎晩「クルにゃ~~~~~ん」って言って
すりすり、おなか出してひっくり返ってますw
しばらくはこちらの寝不足も続きそう^^;
おっぱいの腫れ、引いてくれると良いのですが・・・


ikukoさん
この日は、ふたりで仲良しモードでした。
寄り添って寝ていましたよ♪
by リュカ (2010-03-08 21:44) 

単騎

ストール巻かれても嫌がってないですね。
暖かくて気持ちいいのかな。
by 単騎 (2010-03-08 21:46) 

montblanc

あおちゃん、経過順調でなによりです♪
ティッシュケースはもう、うみちゃんのものですね(^^)
by montblanc (2010-03-08 21:49) 

エア

抜糸は終わればなんてことないのですが
糸、抜くまで気が重い^^
無事に終了しなによりです。相変わらず元気で
少しパワーうちのに頂きたいもの。
by エア (2010-03-08 22:04) 

あらっ!たまちゃん。

う~っ。
抜糸。。。
思わず、古い傷口が疼いちゃいます。^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2010-03-08 22:49) 

くつしたにゃん

あおクン、最後のお写真の「どや!!」顔に参りましたm(_ _)m
嫌がる風でもなく、とってもイケニャンですぅ~♪
抜糸、頑張ったね!よくできました~ハナマル(^^♪

そしてうみタン、きちゃいましたか…
手術迄に落ち着いてくれると良いですね。

私も見てるコッチが辛くなるほど、ウニャウニャ、ウロウロ、そわそわ…
の、姫1号に泣かされました(T_T)
毎日寝不足大魔王で、仕事中2時頃に睡魔のBIG WABEに
飲まれては、トイレに駆け込み10分だけ…寝ましたzzz

リュカさんも体調にはお気をつけ下さい!
寝不足とストレスは大敵だ~~!!





by くつしたにゃん (2010-03-08 23:19) 

末尾ルコ(アルベール)

いろいろご心配なことも出てきますね。
うみちゃん、健やかでありますよう(^_-)-☆

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-08 23:30) 

モモ母

あおくん、無事に抜糸終わってよかったです。お疲れ様!
もうすっかり元気そうで見ているこちらも安心しました。

と、今度はうみちゃんに発情がおいでなさりましたか~
おっぱいが張っちゃってるとは可哀想に…
手術の日までになんとか治まってくれるといいですね。

あんなに小さかったあおくんとうみちゃんがもう大人になりつつあって。
オバサン、嬉しいような寂しいようなw

リュカさんも大変だけど頑張ってくださいね!
by モモ母 (2010-03-09 00:03) 

シービーちゃん

あおくん、ひとまず良かったです。次は、うみちゃんですね。
おっぱいの張りが、なんでもなければいいのですが…。
あおくんは、よっぽどこのストールが気に入ってるんですね。「どう、かっこいいでしょ」と言っているようなポーズです。
by シービーちゃん (2010-03-09 00:07) 

nano

一安心も束の間、次の心配がありますね(-"-;)
何とか無事終えて、元気に復活しますように♪
それにしても・・・・最後のストール猫~w
可愛いなぁ そのまま持って帰りたいヾ(∇'〃)
by nano (2010-03-09 00:24) 

リュカ

単騎さん
ゆずもこういうこと平気でしたが、
あおもあんがい平気なのかも。
ストール、お気に入りだからというのもあるのかもですね^^


montblancさん
あおは、もうすっかり大丈夫です。
うみちゃんも頑張って(^^)
ティッシュ箱、2にゃんで順番に入ってます(笑)


エアさん
抜糸、わたしも経験あるのですが
やっぱり泣きわめきましたもん(笑)
幼稚園のころ、舌の付け根を抜糸したんですよ~!!
怖いでしょう^^;
フミーちゃんは、のんびりまったりですかね^^


たまちゃん
抜糸、嫌ですよね~
わたしもなるべくならやりたくないです(笑)


くつしたにゃんさん
抜糸、頑張りました^^
そのあと、うみちゃん体温測定、あばれるあばれる(笑)
避妊手術の時、先生たちは手を焼きそうですね^^;
ハリが治まってくれるといいな~って思ってます。
昨日は病院が嫌だったのか、あまり発情しませんでしたw
姫ちゃんもそわそわ切ない時期。こちらも寝不足になりますね~~
毎日ダルいです(笑) でも、あお&うみだから許せる♪


ルコさん
うみの手術が無事におわってくれれば、、、
それまで頑張ります^^


モモ母さん
あおは、もう全然心配無しです^^
ま~~、元気にはしゃいで、キッチンでいたずらして
叱られてます(笑)
うみちゃん、手術までに胸のはりが治まってくれるといいなって思ってます。
ホントにどんどん大人になっていって・・・嬉しい反面寂しいですね~(笑)


シービーちゃん
あおは、このストール気に入ってますね~。
ヨダレがけっこう付いてますよ(笑)
洗濯しようかと思ったのですが、うみちゃんが手術で入院の時に、あおのヨダレがいっぱい付いてるストールを持たせようと思ったので、洗濯は延期(笑)
匂いがあれば、ちょっとは寂しくないかな~って思って^^


nanoさん
うみちゃんの手術が終われば、心配事も解消。
もうちょっとですね。
あおのストール姿、決まってますよね(笑)
by リュカ (2010-03-09 08:09) 

雉虎堂

ストールあおくん、「冬のソナタ」みたい(*^_^*)
かっこい~(ちょっと古い?)無事でよかったです。
うみちゃんも、お大事に~
by 雉虎堂 (2010-03-09 08:10) 

toshi

あおくんの抜糸、無事にすんで良かったですね。
二匹の猫ちゃん、とても仲がよさそうです。

by toshi (2010-03-09 08:33) 

ponnta1351

あおちゃん抜糸だったんですか。無事に済んで一段落、次はうみちゃんですね。シコリが心配!
2ニャン仲良く可愛い図ですね。
ぐるぐる巻きにしたストール毛だらけになっちゃったでしょうね。大好きなので大人しくしているのね。
ぽん太の背中のシコリ、1週間しか経って居ないのにまた大きくなってしまいました。どうしよう(o;ω;o);ウゥ・・・
うみちゃん大したこと無いと良いですね。お大事に。
by ponnta1351 (2010-03-09 10:20) 

お茶屋

抜糸、無事に終えて何よりでございます☆
ストール巻も 本当かわいいっすね〜♪
by お茶屋 (2010-03-09 10:40) 

ayafk

あお君お疲れさまでした♪
ストール本当に様になってますね(*^m^*)
うみちゃんの手術も無事に済む事をお祈りいたします♪
by ayafk (2010-03-09 13:14) 

未来

あおくんのくるくる巻き似合いますね。
人気モデルになりそうです。
とっても魅力的だから。
リュカさん売り込んでみては如何ですか・・・。
by 未来 (2010-03-09 15:31) 

リュカ

雉虎堂さん
あははは(笑)
たしかに冬のソナタですね!!w
あおは、もう大丈夫です。あとはうみ。ハリが治まると良いな~


toshiさん
無事に抜糸が終わりました^^
2にゃん、バトルもしますがやっぱり仲良しです♪


ponnta1351さん
あおは、もう大丈夫です^^
うみがちょっと心配です。無事に手術してほしいし・・・
今日しこり部分をさわったら、ちょっと小さくはなっていたので
様子見ですね。
ぽんたちゃん、一週間しか経ってないのに、また大きくなってしまったのですか!!
えーん(T^T)
良性だと言われていても、やっぱり心配です;;


お茶屋さん
抜糸無事に終わりました^^
ストールほんとうに気に入ってるみたいです(笑)


ayafkさん
うみの手術、無事に終わって欲しいです。
まずはハリがちょっと治まるといいなあ。
あおは、もう心配ご無用!(笑)
ストール巻いて余裕の表情^^


未来さん
写真を撮って雑誌なんかに投稿してみようかしらと思いつつ
ブログアップばっかりで、なにも行動に移してなかったりして(笑)
本人は、のほほーんと昼寝中ですw

by リュカ (2010-03-09 18:27) 

もにょち

あおくん、お疲れ様でした☆
うみちゃん、ちょっと心配ですね…(´・ω・`)
なんともないといいですね…
by もにょち (2010-03-09 23:56) 

rantan-nya

あおくん、頑張りましたね・・ ちょっと噛んじゃったけど^^;
うみちゃん、どうかなぁ~ 発情してるからと思うけれど、無事に手術して
すっきりしたいですね!
うちも発情経験者(猫)なのですが、くねくねすりすり、それはそれで
可愛いですね・・

by rantan-nya (2010-03-10 00:25) 

gyaro

こうやって見ると、
ほんと大きくなりましたね。顔つきも幼さはないですね^^
撮りたくなっちゃいます☆
by gyaro (2010-03-10 05:02) 

リュカ

もにょちさん
ありがとうございます^^
あおは、もうすっかり大丈夫です。うみはしこりを触っているのですが
少し小さくなった気がします。
発情がちょっと治まっているせいかな?
このまま大丈夫だといいな。


rantan-nyaさん
ここ2日くらいちょっと発情がおさまっているようです。
ハリの部分さわってみたら、若干小さくなってる気が。
やっぱり発情と関係がありそうです。
無事に手術が終わると良いな♪
くねくねスリスリは可愛いですよね~w


gyaroさん
大きくなったでしょう^^
顔にも個性が出てきたように思えます。
gyaroさんが撮ったら、めちゃめちゃかっこいい写真になりそう^^
by リュカ (2010-03-10 08:26) 

ake_i

頑張ったね。
抜糸ちょっと辛かったかもね。
去勢後も元気なヨハンというネコもおります(笑)

それにしても、動物病院へペットを連れていくのは、連れていくほうも体力気力が必要ですね。なにしろ、可愛いわが子ですから~~~~

こんなに夜中にコメントしているということは、飲んじゃってるってことです。昨夜、飲めなかったワイン、じっくりじっくり====ノンデマス。
小包の中身、足りなかったら言ってください。(笑)(笑)(笑)

by ake_i (2010-03-12 00:44) 

リュカ

抜糸、ちょっと痛かったのかもしれないですよね~w
ヨハンちゃんも元気まんまんですね!
あおも、毎日毎日運動会です。
もううみちゃんのお尻は追いかけてません(笑)
今回2にゃんをいっぺんに病院に連れて行ったらすごい疲れました。
筋肉痛にもなったよww

ワインじっくり飲めて良かった♪
小包(大包?)の中身はじっくり使わせていただきます^^
明日の夜待機してますね!
by リュカ (2010-03-12 08:19) 

SAKANAKANE

きゃー!カプ!で済んで、良かったですね♪
ヤッパリ大物ですな。(笑)
ホント、2人がギリギリでズレてくれて良かったですね。危なかった・・・。(アセ)
うみちゃん、ホントに心配ですね。無事に済んでくれるコトを祈っています。
そして、こんなに仲良しなのを見ると、安心して見守れるようになって良かったって思っちゃいますね。
ええっ!?こんなにグルグル巻きにされても嫌がらない猫って、初めて見ました!上手くしたら、色々とコスプレも楽しめそうですね。(笑)
by SAKANAKANE (2010-03-18 01:29) 

リュカ

無事に抜糸もすんで、あおはいつもの通り元気です^^
発情のタイミングが若干でもずれていて助かりました。
あぶないあぶない(笑)
うみちゃんは、昨日の晩も「うんにゃ~~~ん♪」と
相方君を誘っていたそうです(笑)
私は爆睡!!ww
うみちゃんは手術後、糸をかじらないように服を着ることになるそうで
こっちがコスプレ好きだったら助かったのにw
洋服暴れるだろうなあ^^;
by リュカ (2010-03-18 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0