SSブログ

あお&うみのマグカップ? [グッズ・雑貨・キャラ]

土曜日に、上野の百貨店で見つけちゃった
あお&うみにソックリのマグカップ。

やっぱり欲しくて買ってしまいました(^皿^)

一個、1575円もしちゃった

茶色い猫ちゃんは、マンゴーという名前で
青い色の猫ちゃんは、ブルーベリーという名前なんだそうです。

いや~~~、あお&うみだよぉぉぉ(笑)

後ろ姿も描かれてます。

すごい可愛い^^

調べてみると、このイラストは渡辺あきおさんという画家の作品。
絵本もいろいろ出しているようです。
そしてこの猫たちは、「いっしょがいいね」というシリーズのキャラクターらしいよ。

小さい頃のあお&うみに似すぎです!!!(笑)

ホームページも見つけました(^-^)
山猫堂 http://members3.jcom.home.ne.jp/yamanecodou/index.html


**********
ake_iさんからのいただきもの。
可愛いでしょう♪

ワインキャップ使うようにしよう

ワイン・・・開けるといつも1本飲みきっちゃうんだけど
たまにはこういうので栓をして、残してみようかな(^皿^)

こんな可愛らしい5本指ソックスも(笑)

じわじわ増えそうな靴下

これ・・・案外快適なんだよねw
外反母趾の私としては、指がニャパーーーー!っと開く靴下は
結構嬉しい(*^-^*)


**********
ついでに紹介の手ぬぐい!
可愛い柄を見ると、ついつい買っちゃいます(笑)

色が気に入ってます

手ぬぐいを撮るつもりが、うみちゃんを撮ってしまったw

使い込むと、いい柔らかさになるよね

nice!(50)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 31

お茶屋

おぉ!まさにぴったりのマグカップ☆
これは手に入れない訳にはいかないですね♪
by お茶屋 (2010-03-09 18:13) 

drunky

やはり、予想通りそのマグカップを買ってしまったようですね(笑)

確かにあお&うみに間違いないくらい似てますよね(多分モデルじゃないんですか?)

>>ワイン・・・開けるといつも1本飲みきっちゃうんだけど

↑さすが酒豪ですね、簡単なセリフですがなかなかそこまで飲めるかた少ないですからねー。

僕はもうそこでグロッキーですよ(笑)

by drunky (2010-03-09 18:19) 

ritton2

素敵なマグカップですね・・・・我輩も・・・・・・欲しいやん。
by ritton2 (2010-03-09 19:42) 

green_blue_sky

かわいいマグカップですね(^▽^)
千葉は冷たい雨、背中が寒い。
早く暖かくなってほしい。
外猫たち、冷たい雨は苦手です・・・早く晴れてほしい。
by green_blue_sky (2010-03-09 19:56) 

響

これは可愛いマグカップをGETしましたね。
後姿まで描かれてて可愛いです。
割ったら嫌なので使わないで飾ってるとか?

by (2010-03-09 20:01) 

サプライ

どうも^^
5本指ソックス、これとてもいいらしいですよね。
5本指軍足(間違ってるかも)ホームセンターで見かけるので
何時も迷う。ホームページ見ましたが懐かしい感じ。
by サプライ (2010-03-09 20:38) 

ChatBleu

渡辺あきおさんのイラスト、かわいいですよね~。
私のアイコンのぬいぐるみは渡辺あきおさんのイラストを元に作られたキャラなんですよ(^_^)v
by ChatBleu (2010-03-09 20:40) 

単騎

やっぱり買ったんですねw
可愛いですもんね。
by 単騎 (2010-03-09 21:15) 

toshi

マグカップ、まさにぴったりのものを見つけられましたね。
今度、マイケル君にぴったりのものを探したいです。
by toshi (2010-03-09 21:20) 

nano

HPの版画集見てきましたw
夜と猫はベストマッチです♪
素敵なものがたくさんですね
by nano (2010-03-09 21:28) 

ゆきぽん

五本指ソックス。
ものすご======くバカにしていたけど。
履いてみたらいい感じだし。
何より、履くのが大変だってところで
自分の不健康さを知った私・・・・。
今では、何足か買いそろえたいと思う日々です・・・

前記事のコメも一緒でゴメンね。
あおちゃん、抜糸おめでと♪♪
by ゆきぽん (2010-03-09 21:34) 

Rae

マグ、可愛いですね!後姿も愛らしい~~!!
by Rae (2010-03-09 22:01) 

リュカ

お茶屋さん
マグカップ愛用してます♪
鳩麦茶を今飲んでるのですが、あおくんカップ使用中です(笑)


drunkyさん
買ってしまいました~~~
雨の中、これだけを買いに行ったという・・・(笑)
こんなにソックリなんだもの、手元に置いておきたくなります。
今週末もワイン飲むぞぉ~♪
1本あけ・・・ないように頑張るつもりですw


ritton2さん
ちょっと小さめなのですが、可愛いカップ買えました♪
なにせ、飼っている猫たちにそっくりなんですもの!!


green_blue_skyさん
こっちは雪になったみたいです!!
明日仕事に行くのが面倒くさい~~~(笑)
早く暖かくなって欲しいですよね。
そしたらにゃんずたちも、もっと元気になるよね^^


響さん
ふふふふw
食器は使うモノーーーーってことで、愛用してます(笑)
色んな飲み物これで飲んでます。
でも割ったらショックだろうな~~~^^;


サプライさん
5本指ソックス、履くの大変ですが
心地よいです。
普通のソックスだと、時間がたつと外反母趾が痛くなるときがあるのですが、これなら指が開けるので平気!
ホームセンターでサプライさんも是非是非♪
ホームページ、なんか懐かしい感じがしますよね^^


ChatBleuさん
わお!そうだったのですか!!!
この人の作品、可愛らしいですね^^
とっても気に入ってしまいました♪


単騎さん
はい^^
やっぱり買ってしまいました♪
毎日、これでお茶のんでます(笑)


toshiさん
マイケル君にぴったりのもの見つけたら報告しますね!!
マイケル君も可愛いから、なにかしらありそうな気もします^^


nanoさん
夜と猫って似合いますよね~~~
太陽の下に似合うのは犬かな?^^
絵もちょっと欲しいな~~~って思ったのですが
手が出ません(笑)


ゆきぽん
5本指ソックスは、見た目はいまいちだけど
心地よいよね~~~
いまんとこ、3足もってるかな?
もうちょっと欲しいかも(^^)


Raeさん
後ろ姿も可愛いイラストです^^
買って良かったです♪
by リュカ (2010-03-09 22:21) 

へろーめ

うんうん 良く似てる!

by へろーめ (2010-03-09 22:44) 

リュカ

でしょ~~~(^^)
百貨店で一目惚れでしたw
by リュカ (2010-03-09 22:54) 

Bacchus

こんにちは。
2にゃんに見せたら、あまりにも似てるので
鏡見てるような感じになって、猫パンチしてしまうかも!
どんな反応するか見たい所です(^^
割れても責任持てませんが(^^;
by Bacchus (2010-03-09 23:00) 

あらっ!たまちゃん。

おぉ。
手拭いやぁ。^^
最近、買ってないなぁ。そういや。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-03-09 23:24) 

もにょち

やっぱり、かわいーマグカップ♪
いいですね、いいですね~(´∀`)
5本指ソックス、あっしも好きですよん♪
by もにょち (2010-03-09 23:54) 

rantan-nya

良かった^^ 買ってもらえて~ これは他の人には渡せませんから(^o^)
わたしも5本指愛用者です・・ 1度ハマると止められなくて、猫みたいです!
by rantan-nya (2010-03-10 00:28) 

gyaro

「イラストにしてもらいました」と書いてあったら、
騙されてるとこです、そのくらい似てますね^^
>小さい頃の、ってのを読んで、あ~もう大きさも違うんだな~と
 しみじみ、、、

あ、久しぶりにVIMON行ってきました!(今回はひとりでね!・笑)
やっぱ旨いっすわ~
by gyaro (2010-03-10 05:01) 

未来

五本指のソックスは野良仕事には必需品です。
汗をよく吸い取ってくれるから快適です。
by 未来 (2010-03-10 07:31) 

タッジーマッジー

やっぱり買っちゃいますよね(≧∇≦)
手ぬぐいもうみちゃんの後ろ頭もかわいいです!
by タッジーマッジー (2010-03-10 08:03) 

キャシー

私も5本指ソックス好き♪
by キャシー (2010-03-10 08:08) 

リュカ

Bacchusさん
買ってきてテーブルに並べたら、
あおは、ブルーのカップに
そしてうみは黄色いカップの匂いを嗅ぎました(笑)
割られたくないので、取り上げました~


たまちゃん
手ぬぐい好きです^^
ミュージアムショップには、そそられる手ぬぐいもたくさん!(笑)


もにょちさん
5本指ソックス、もにょちさんも好きなのですね^^
これ、心地よいですよね~~


rantan-nyaさん
ガシ!っと手にしてレジに行きました。
「ご自宅用ですか?」
「はい!」
いまも、鳩麦茶をカップで飲んでます^^


gyaroさん
大きくなりましたよね~。
猫じゃらしでジャンプする姿も
どてっ!
どてっ!って感じで仔猫の時のような軽やかさは無くなったうみちゃんです(笑)
VIMON行ってきたのですね!
私もまた行きたいな~~♪


未来さん
5本指、それぞれで汗を吸い取ってくれるので
いいですね^^
けっこう気に入ってます♪


タッジーマッジーさん
はい^^
やっぱり買ってしまいました♪
お気に入りのカップになりました^^
うみちゃんは、手ぬぐいの上で爪トギをしました・・・
by リュカ (2010-03-10 08:20) 

リュカ

キャシーさんも、5本指ソックス好きなのですね!
けっこう好きな人がいるって分かって嬉しいです(^皿^)
by リュカ (2010-03-10 08:21) 

シービーちゃん

2にゃんずにソックリのマグカップ、やっぱり可愛いですね。
山猫堂のHPを見ましたが、ほんわかして、可愛い作品がたくさんありました。今まで知らなかったけど、心温まる商品が多いですね。見てると、ほしくなります。
by シービーちゃん (2010-03-11 00:03) 

リュカ

私もこの人の絵欲しくなりました。
リビングに飾りたい~(^^)
ほんわかした部屋になるかしら^^
by リュカ (2010-03-11 08:21) 

ake_i

マグカップ、チョ-----、、可愛い♡^^♡
これは、買うしかないでしょ(笑)
2005年のまだブログもない時代のお土産(爆)
これで、私の心も片付きました。。。。^^;
で、ワイン飲み残したこと、やっぱり無い@@
でもね、いつでも使えるように使用済みになる日を待ってキッチン引出しにしまってあります。
外反母趾?これで??
私、もっとガイハンしてるかも><

by ake_i (2010-03-11 13:51) 

リュカ

マグカップ可愛いでしょう!(^^)
これは買いだって思って、買いに行ってしまいました(笑)
ake_iさんからいただいたワイン栓、
わたしもキッチンの引き出しにしまってあります♪
いつ使うことになるかな?(笑)
最近はヒールを履いてないので、外反母趾
だいぶ落ち着いてきました。
でも長時間立っているとやっぱり痛くなりますねw
by リュカ (2010-03-11 18:33) 

SAKANAKANE

これはホントに、モデルにして描いて貰ったように思えちゃいますね♪
後ろ姿まで楽しめちゃうなんて、猫好きのコトをよ~く分かってらっしゃる!(笑)
ワインの栓も、良い感じ♪リュカさん、大丈夫ですよ!2本目も開けちゃえば、キット出番が有るハズ。(笑)
それか、テキーラなんかも良いかも。
5本指ソックス、芝ワンコ?がカワイイですね。私は、足の指が恐ろしく不器用で、全く開くコトができません・・・。
写真を撮ってると、必ず入って来るうみちゃん、カワイ過ぎです♪
by SAKANAKANE (2010-03-18 01:42) 

リュカ

このマグカップは絶対に買い!っておもって
次の日買いに行ってしまいました。
後ろ姿も可愛いんですよぉ~(^-^)
そうか!
ワインの栓は2本目を開けたときに使えば良いんですねっ!(笑)
良いこと聞きました~~~~^皿^
5本指ソックス、これね気持ちいいんですよぉー。
芝ワンコも可愛いでしょう?(^^)
by リュカ (2010-03-18 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1