SSブログ

なんちゃってコタツ、その後 [うちの猫あお・うみ]

リビングに作られた、なんちゃってコタツ
掛け布団はマメに天日干しされ、カビの匂いもだいぶ取れました。

50%OFF

せめてカバーくらいは掛けようと思って
無印に行ってみたら、なんと 50%OFF ですよ!
買いです買い♪

早速カバーを掛けました^^

コタツっぽいねw

本当のコタツじゃないので、天板がありません。
なのでコルクボードを置いて、ここに飲み物などを置こうかな(笑)

はい。
2にゃんも早速新しいモノチェックですw

てくてく歩くうみちゃん

あおは、おすましスナップになりました(笑)

綺麗に写してね!

2月くらいまでは、こんな感じでコタツになっていそうなリビングです。
でも天日干しは欠かさずやるつもり!!
クシャミ鼻水は嫌だもの^^;


【おまけ写真】

カーテンが・・・

あおがレースのカーテンによじのぼるようになり、
うみもマネをしてます。

運動会の最中、勢いでカーテンに上ろうとするうみちゃん。
「やめてーーー!」って言ったら、降りて転がりながら運動会を続けてました^^;

nice!(52)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 33

m6324

写真で見ると本物のコタツに見えます。
あおちゃんもうみちゃんも気に入ったみたいですね。
おすましスナップ可愛いにゃ~。^^
by m6324 (2010-01-25 17:35) 

お茶屋

ホントばっちりこたつ☆ですね♪
by お茶屋 (2010-01-25 17:41) 

drunky

見てて、大運動会の毎日の様子がよくわかります(笑)

新しいものはかかさず試す日々のようですね、あお君&うみちゃんのコンビでお互いにいろいろ学んでるようですね。

僕は高校以来コタツを使うことはしません。

理由は・・・・全く動かなくなるからです、しかもそこがベッドになる可能性も非常に高く(飲んだまま)、自分にとっては危険な暖房具と認定してます。

したがっていつもファンヒーターのみで冬をしのいでます(笑)

by drunky (2010-01-25 18:31) 

toshi

こたつに乗っている、あおちゃんとうみちゃん
かわいいですね。猫は、どこにでも乗りたがりますね。
by toshi (2010-01-25 19:18) 

green_blue_sky

こたつに見えます(;^_^A アセアセ・・・
2にゃんかわいい~
カーテンに上ろうとしている・・・今に引き裂かれそうですね・・・
by green_blue_sky (2010-01-25 19:42) 

サプライ

日本の冬はコタツとホットカーペットが最強ですが
さらにエアコンつけると、極楽^^
これで座椅子があると満足(笑)

買い物上手ですね。

by サプライ (2010-01-25 19:57) 

ChatBleu

もはや、なんちゃってコタツというより、ほぼコタツ(^_^;)
おすましポーズに胸キュンしちゃいました(*^o^*)
by ChatBleu (2010-01-25 20:07) 

タッジーマッジー

おお!コタツっぽくなってきた!
やっぱり2匹仲良し。カーテンのぼりもまねっこですね。
うちのもカーテン登りますが、
最近体重が増えてきてずりさがってます。
このまま登れなくなってくれると助かるのですが…^_^;
by タッジーマッジー (2010-01-25 20:56) 

単騎

そのうちカーテンがボロボロになっちゃいそうですねw
by 単騎 (2010-01-25 21:28) 

へろーめ

半額シールに騙されて
必要のない物まで買ってしまうダメな私 orz
by へろーめ (2010-01-25 21:46) 

あらっ!たまちゃん。

いい背もたれ(ソファー)もありますしね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2010-01-25 21:55) 

montblanc

障子を破くネコちゃんと私はお友達ですが、カーテンもなかなか面白そうです。レースだとどんなことになってしまうのだろう(^^);にゃんずには、何でもおもちゃになっちゃいますね(^^)
by montblanc (2010-01-25 22:10) 

リュカ

m6324さん
私も写真を撮ってみて、ホントのこたつみたいだ~って思いました^^
あお&うみ、運動会の最中隠れる場所にコタツを活用してます(笑)


お茶屋さん
こたつまわりで、飛んだりはねたりして運動会してますw


drunkyさん
なんちゃってコタツに入って寝転がってると
お腹の上を猫たちが走っていきます(笑)
ほんと・・・コタツがあると動かなくなりますね。
すっかりグータラな私です^^;
こうなるの分かっていたから、コタツには反対してたのですが・・・グータラ・・・w


toshiさん
マイケル君も、どこにでも乗りたがりますか?
うみは、ゆずの仏壇の上にも乗ってます^^;


green_blue_skyさん
カーテン、いまに破れます。
なんとか阻止したいところです・・・


サプライさん
ちょっと前屈みになると背中が痛くなるので
座椅子欲しいな!!って思ってます(笑)
そして、エアコンも付けてほかほかの部屋になってます(^皿^


ChatBleuさん
ふふふ。ホント、ほぼコタツですよね(笑)
食事は食卓テーブルなので、コタツに天板が無くても
苦労しないですね(笑)


タッジーマッジーさん
真似っこするので困ります。
ダメだよって言うことも、すぐにマネして2匹でやるんだもの(笑)
うちも早く体重が増えて、上れなくなること祈ります・・・


単騎さん
カーテンボロボロは避けたいところです!!
キャットタワー、まじめに購入考えようかしら。


へろーめさん
あはははは(笑)
私も結構必要のないモノまで買ってしまいます。
反省反省w


たまちゃんサン
背もたれのある場所が特等席です!(笑)
私はたいてい特等席じゃなくて、寝転がれる広い方にいますw


montblancさん
障子を破く猫ちゃんとお友達なのですか!!(笑)
レースのカーテンは、爪がひっかかりやすいようで
よいしょよいしょと上っていきます。
やめてえええええ(笑)
by リュカ (2010-01-25 22:31) 

nano

DIYとかで合板買ってくるのもいいかも?
そのまま置いてしまうと猫さん’sが爪とぎ
してしまうかなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-01-25 22:35) 

もにょち

無印は、ここ数日バーゲンですよね♪
学生にはありがたい価格になっているので、
ちょこちょこ衣類を購入してます(´∀`)
赤って、あったかそうでいいですね♪
新居は茶系なので…^^;
by もにょち (2010-01-25 23:31) 

末尾ルコ(アルベール)

カーテンよじ登り・・・。
以前うちにもネコがいた頃は、ずいぶん派手によじ登られてました!

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-26 00:06) 

Bacchus

こんにちは。
ブログを見ている側としては
2にゃんの活躍に期待してます(笑)
by Bacchus (2010-01-26 00:46) 

リュカ

nanoさん
東急ハンズで合板見たら高かったので
コルクボードにしちゃいました(笑)
ホームセンターのようなものだったら、もっと安かったかな?


もにょちさん
50%OFFは、かなり嬉しかったです♪
そっか、今バーゲンだったのですね~。
百貨店でもファイナルバーゲンやってますよね!!
もにょちさんの家は茶系なのね^^
赤も合うかもよ♪


末尾ルコ(アルベール)さん
うは~。やっぱり派手にのぼられていたのですねw
実家に居た猫たちもそうでしたもん(笑)
今、実家に居る猫も巨体のくせして上るし・・・^^;


Bacchusさん
2にゃんとも、元気なのは嬉しいです。
でも家がどんどんすごいことになっていく気が(笑)
それが元気な証拠ですねw
by リュカ (2010-01-26 08:17) 

キャシー

友人宅は…魚を焼くと網戸にネコがぶら下がっているとか…
by キャシー (2010-01-26 08:29) 

モモ母

なんちゃってコタツ、大活躍ですね~!
暫くはマメな天日干しでリュカさんが大変ですが…

アハハ、カーテン登りやりましたか!
子猫のうちだけだと思いますが…これまた大変ですね。
カーテン、ボロボロにされますよ(笑)
ニャンコ飼いはインテリア等、いいものはご法度です(^^;)

我が家はもう見て見ぬふりを決め込んでいます(笑)
by モモ母 (2010-01-26 11:45) 

ikuko

こたつふとんカバー、いい色ですね〜〜^^
by ikuko (2010-01-26 12:21) 

beat_and_march

無印のカバー!
しかも半額!!!!
無印好きなので、いいなぁ(*^o^*)
おされです♪
ダンナさまもあおちゃんもうみちゃんも
大喜びですね(*^▽^*)

by beat_and_march (2010-01-26 14:28) 

リュカ

キャシーさん
網戸もやられました!!(笑)
網戸の方が、レースのカーテンより上りやすそうですが
穴が大きくなると蚊やハエが入ってくるので嫌~~w
友人宅も大変そうですね(笑)


モモ母さん
ほんと、高級なインテリアは御法度ですね。
買えませんが(笑)
カーテンのぼり、どうぞ今だけでありますように!!
なんちゃってコタツ・・・ここから動かない自分が居ますw
やばい。


ikukoさん
ありがとうございます^^
50%で買えてラッキーでした♪


beat_and_marchさん
半額でお買い得でした^^
コタツ布団のセットも安くなっていましたよ(笑)
2にゃん+ダンナは大喜び!
私もコタツに入ってます(笑)
by リュカ (2010-01-26 21:01) 

da-kura

「元気があれば、何でもできる」
と言っても、
カーテン引き裂かれるのは勘弁ですよねぇ~。

でも許せるっ!かな?
by da-kura (2010-01-26 21:10) 

リュカ

そのうち、ブログにアップしますが
カーテンよじ登ってます^^;
もうね、カーテンぼろぼろはあきらめました(笑)
by リュカ (2010-01-26 22:09) 

rantan-nya

カーテンは仕方ないですね^^; うちは意外と綺麗なままで済みましたけど
ハンズでお安いカーテンを付けのに・・
by rantan-nya (2010-01-27 16:51) 

リュカ

うちは、防炎用のカーテンにしてくださいって
規則で決まっているので、割高カーテン(TT)
でも・・・カーテンは仕方ないですね。
今も上って、カーテンのてっぺんまで行ってるあおくんなのでした^^;
by リュカ (2010-01-27 18:50) 

gyaro

oh~ コレガ、セッティングシタラ、
ニドトウゴカナクナルトイウ、コタツデスネ~♪
by gyaro (2010-01-28 00:00) 

リュカ

あっはっは(笑)

ソウデスヨォ~~~
コレガ
ニドトウゴカナクナル
コタツデーーース!!!
by リュカ (2010-01-28 08:02) 

響

ネコといえばコタツです。
しかし上じゃ無くて中で丸くなることを教えてやって下さい。
いま、気付いたけどTV台がカッチョイイですね。

by (2010-01-30 13:54) 

リュカ

コタツの中じゃなくて
上でくつろいでます(笑)
このコルクボードの上がお気に入りのようで・・・w
テレビ、Wooo のスタンド型テレビで~す。
by リュカ (2010-01-31 14:32) 

SAKANAKANE

ホントにもう、なんちゃっての範疇を超えちゃいましたね。(笑)
もぉ、2人とも、とってもカワイ過ぎぃーー!
すっかりモデルさんも板に付いて来ましたね。
もしも、ネット通販でこんなカワイイ写真が載っていたら、もう皆釣られてクリックしちゃいそう・・・。(新手の「にゃんクリック詐欺」?(笑)でも、後で「猫が付いてないんですけど」って苦情が殺到しそう・・・。笑)
カーテンが、キャット・タワーに・・・。(笑)←って、リュカさんには笑い事じゃナイですね・・・。
by SAKANAKANE (2010-01-31 15:15) 

リュカ

ここ数日あたたかいので、
なんちゃってコタツの掛け布団は撤収してあります。
最近は布団がある状態だったので、見慣れないです(笑)
にゃんクリック詐欺、面白い!!!w
ほんと、猫がついてないって言われそうで怖いです^皿^
本物のキャットタワー、まじめに購入を考えていて
いろいろなサイトみてますorz
by リュカ (2010-01-31 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0