SSブログ

長毛さんになってきた [うちの猫あお・うみ]

うちに来た日のあおくん。

12月6日の写真なのです

まだ毛が少ない感じがします。
顔つきも仔猫そのもの。

そして、およそ一ヶ月後のあおくん。
だいぶ顔の周りに長い毛が生えてきました。

どんどん伸びるのか?

そのうち、見た目は三角顔じゃなくなりそうだよね^皿^

輪郭がモハモハになるぞ~

ゆずのように、長い毛が顔の周りに密集するのだろうか?
うみちゃんは、ここまで長くないみたいです。

ブラッシングをして、つやつやな毛にしておかなくちゃね♪


寝ているところをパチリ。
あおの肉球。

ぷっくらしてるよ~

うみの肉球。
ピンクの肉球は憧れだったので、嬉しい(^-^)b

ぷにぷにするのが好きです。

nice!(48)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 26

キャシー

ホントだ…超毛種の子って
子供の頃は少しみすぼらしかったり…
だんだんらしくなってきましたね♪
by キャシー (2010-01-12 08:43) 

きつね

肉球かわいー。。。
by きつね (2010-01-12 08:51) 

ikuko

わー、ほんとだー。
随分、姿が変わってきましたね〜^^
by ikuko (2010-01-12 11:15) 

green_blue_sky

毛が長くなってきましたね。
そして顔つきが、幼顔から少年顔になっている(^○^)
かわいい~
ピンクの肉球、きれい。
by green_blue_sky (2010-01-12 12:23) 

nano

お手入れも大変になりますねヾ(´▽`;)ゝ
でも、長毛の子は余計に可愛いなぁ♪
肉球、黒というよりは紫系かな?
名前の通り「青系」なんですかねw
by nano (2010-01-12 13:56) 

未来

見違えるばかりの変身ぶりですね。
まるで、別人ならぬ、別猫です。
赤ちゃんから子供へ、もうすぐ大人、
凛々しく、ますます可愛くなっていきますね。
by 未来 (2010-01-12 15:18) 

モモ母

おぉ~、あおくん大きくなりましたね~!
既にフサフサじゃないですかぁ~

ウチにも長毛の雑種がいますが凄いですよ~
フッサフサのモッコモコ(笑)
床にベチョーと伸びてる様は毛足の長い絨毯みたいです。
一生懸命ブラッシングしてますが、それでも毛玉が出来てしまうのが悩みの種です。
by モモ母 (2010-01-12 15:36) 

ponnta1351

長毛さんだとブラッシングは欠かせませんね。
ウチはブラッシング大好きで、いつも「早く~ゥ!」って待っています。
そしてず~とぐるぐる言っていますよ。
きっとあおちゃんうみちゃんも大好きになるでしょうね。
by ponnta1351 (2010-01-12 16:22) 

KOTA

あおちゃん随分凛々しいお顔になって気ましたね。
仔猫の成長早いですね。
会った時にはもう一人前のお顔になっているかな?(笑)
by KOTA (2010-01-12 19:00) 

甘党大王

ピッカピカの肉球ですね\(^o^)/♡
by 甘党大王 (2010-01-12 19:24) 

ChatBleu

来たばかりの頃の毛はお子ちゃまの毛ですね~。成長が早くてびっくりです
by ChatBleu (2010-01-12 20:09) 

ににまる

うちにも、仕事帰りに道で出会って、即うちの3男になった雑種の白い長毛の子が居ます。しっぽと鼻の左下に鼻くそみたいなほくろがあります。もう可愛くてたまりません。
今、生後半年くらいなのでまさしく少年から青年って感じです。
来月あたり去勢かな。

長毛の子は初めてなんで教えて欲しいんですが、肉体の間に伸びてくる毛は、まめにカットしてあげるのですか?
by ににまる (2010-01-12 20:57) 

タッジーマッジー

あおくん、見違えるほど大人っぽくなりましたね!
毛も、ほやほやな感じだったのが、ふっさふさしてるし!
成長が楽しみですね~。

by タッジーマッジー (2010-01-12 21:10) 

toshi

長毛種は、こういうふうになっていくんですね。
可愛いです。これからの成長が楽しみですね。
by toshi (2010-01-12 21:44) 

あらっ!たまちゃん。

アチキもよく言われます。^^;
「早く伸びるのは、『スケベ髪』だ」って。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-01-12 23:05) 

リュカ

キャシーさん
ちょっと貧相にみえていた、あおの毛が
ふわふわになって来ました(笑)
毛の質も若干変わってきたようで、柔らかくなってます。


きつねさん
肉球、大好きなんです~~
ぷにぷにするのが(笑)
チュッチュしたいけど、さすがにそれは止めてます(笑)


ikukoさん
なんか顔が違うなって思ったら
毛が伸び始めていました^^


green_blue_skyさん
顔つきが少年になってきましたよね。
ちょっとやそっとのことじゃヘコたれなくなってきましたw
なので、しかるときも遠慮せずに叱れます^^
(でも、へこたれない・・・w)


nanoさん
お手入れサボれませんね(笑)
毛玉になったら可哀想なので、ブラッシング頑張ります。
あおくんは、顔をみたときから
なんとなく名前がピッタリって思いました^^


未来さん
仔猫の時期って本当にすぐに過ぎていきますね。
もう体も仔猫とは言えない大きさになりました。
まあ、ゆずに比べたら、まだまだオチビちゃんですが^^


モモ母さん
大きくなったでしょう^^
うみちゃんも、体がしっかりしてきていて
本当に、見た感じはあおくんよりデカい!!(笑)
モモ母さんのところにも長毛ちゃんが居るのですね。
床に伸びてる姿、想像できますw
絨毯みたいになりますよね(笑)
脇の下や、足の付け根あたり、毛玉よく出来ませんか??
ゆずがそうでした。


ponnta1351さん
ブラッシングが好きなのは助かりますよね!!
あお&うみは、大好き!まではいかず、
まだブラシにチョッカイをだして遊びます。
でも、うみのほうが好きみたいで、気持ちよくなると、大人しくブラッシングさせてくれます。


KOTAさん
来る頃には、一人前になってるかもね~^^
でもほら、くるみよりは小さいので
まだ「かわいいいいいいい」って言えると思うよ♪


甘党さん
ぷくぷくピカピカの肉球です^^
触るのが楽しい♪


ChatBleuさん
こうやって見比べると、来たときは本当に仔猫だったんだな~と
思います^^
そして大きくなったな(^-^)
いっぱい写真撮っておかなくちゃ♪


ににまるさん
白い長毛ちゃんを育てているのですね^^
猫のホクロ、結構好きです(笑)
来月あたり去勢ですか~。
うちは、春くらいに去勢&避妊です^^

肉球の間の毛、伸びますよね~~~
まめにカット、、、まではしなくてもいいと思いますが、
でも、トイレの砂が挟まったり、床ですべったりするので、
先代の長毛猫のときは、肉球が隠れるくらい伸びて、
つるつる滑っていたら、ハサミでカットしてました。

あお&うみも、伸びてきてますが、
まだそのままにしてあります。
もうちょっと大きくなってからにしようかな~と。
今だとまだ幼いので、ハサミなどにじゃれついてきて
危ないから(笑)



タッジーマッジーさん
毛の質もだんだん変わってきて、ふさふさフワフワになってきました。
冬毛のせいもあるのかもしれませんが、
だんだんゴージャスになってきました^^


toshiさん
これから、どこまで伸びていくのか
写真のおさめておこうと思います^^
楽しみ♪
by リュカ (2010-01-12 23:07) 

リュカ

あらっ!たまちゃん。さん
あはははは(笑)
そういうのありましたね~~~~!
私も髪が伸びるの早くて、すけべーーーとか言われました(笑)
by リュカ (2010-01-12 23:08) 

くつしたにゃん

キャー!!肉球、超かわゆし~~><❤
肉球大好きな私にはウハウハSHOTです!!

ウチの2にゃんは黒豆さんとビターチョコ…
時々、あまりにもウマそうなので匂いだけ…と、何やら香ばしい香り♪
「お手々」よりも、「あんよの」の方が芳しいです^^;

とってもゴージャスでイケニャンになってきたあお君、
うみタンも既に美猫サンだし、王子と姫の成長ぶりが楽しみ♪♪

…ウチもヤンチャ姫2匹、アチコチ登りまくりです~(;_:)
by くつしたにゃん (2010-01-12 23:55) 

もにょち

肉球、触りたいーw
いい色ですね~(*´∀`*)
長毛さんかぁ…いっぱいブラッシングしてもらってくださいね♪
by もにょち (2010-01-13 00:01) 

Bacchus

こんにちは。
あおくんとうみちゃんは肉球の色が違ってたんですね。
朝、この肉球でプニョプニョ顔をつついて起こされるのが
猫好きには堪らないとか(^^
by Bacchus (2010-01-13 00:40) 

シービーちゃん

動物の成長は、ホント早いですよね。
幼かった顔が、一気に凛々しくなった気がします。
肉球、猫ちゃんによって、色が違うんですね。プニプニしてそう。
by シービーちゃん (2010-01-13 01:13) 

こーこ

あおくんのカラーは神秘的ですね♪
どんどん長毛&密集になって
すんごいイケニャンになる予感〜(^◇^#ノ
私もピンクの肉球に憧れてまっw
by こーこ (2010-01-13 02:31) 

moz

ほんとうだぁ~ ♪
顔つきが大分少年らしく? なってきましたよね!!
あおくん、思ったとおり、イケメンくんです。 b^^
耳からも毛が飛び出してきたし、これからどこまで長くなるのか楽しみ(笑)
ゆず君みたいに、むくむくになるのかな?
肉球、触り心地いいんでしょうね。うみちゃんのも可愛いな ^^
by moz (2010-01-13 05:30) 

リュカ

くつしたにゃんさん
肉球、可愛いですよね~
このぷにぷにを見ていると
幸せな気分になります♪

肉球の匂い、私もじつは案外好きです^^
トイレにいったすぐ後は嫌だけど(笑)
あんよのほうが芳しい、分かりますw
やっぱりヤンチャ姫ちゃんたとは、
あちこち上るのですね^^;


もにょちさん
マメにブラッシングして、つやつやにしておかなくちゃですね^^
ブラッシングも、コミュニケーション^^
がんばるわ♪


Bacchusさん
兄妹でも、肉球の色が違います^^
明るい色の子は、やっぱりピンクの肉球が多いですね。
肉球をいじってるとき、すごい幸せです^^


シービーちゃん
あっというまに大きくなりますよね。
でも、そんなふうに成長するのを見るの、とても楽しいです。
仔猫も可愛いけど、成長して個性が出てくるとますます可愛くなります。


こーこさん
写真だと、明るめに写ってしまうのですが
もうちょっとダークな感じの毛色です^^
でも神秘的な感じ♪
性格はへこたれないヤンチャですが(笑)


mozさん
けっこう大きくなったでしょう^^
まだまだ、ゆずほどじゃないですが、表情から
考えてること分かってきました(笑)
耳毛は長いので、これからもどんどん長毛になりそうですね。
2にゃんとも、ふわふわ^^
毛はうみちゃんのほうが、もっと柔らかいです♪
by リュカ (2010-01-13 08:48) 

SAKANAKANE

あおくんの正面顔、耳毛が長くて、何かに似てるなぁ・・・?と思ったら、スターウォーズのヨーダを思い出しました。実は猫がモデルだったりして・・・。
にくきぅ~♪堪りませんっ!
でも、うみちゃん、既に肉球の間がぼーぼー!(笑)
by SAKANAKANE (2010-01-23 22:41) 

リュカ

あははははw
確かにヨーダに似てますね!!(笑)
ヨーダって猫がモデルだったのかもしれないですねw
肉球のあいだに毛がすごいでしょ?^^
by リュカ (2010-01-24 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0