SSブログ

ポータブルハードディスク買いました [グッズ・雑貨・キャラ]

ゆずのアルバムを作るとき、
いろんなパソコンから画像を取り出して、結構苦労しました。

あお&うみの写真は一つにまとめておこうと思って、
外付けHD を買いました!

赤い色が綺麗でしょ?

今どきの外付けハードディスクって・・・
こんなにコンパクトなのね!!

電源は必要なしというのが気に入りました。
320GB のものを買ったよ♪
お値段、6,480円! 安くなったよねーーーっ

これで安心^^

これから増えるであろう、あお&うみの写真。
全部外付けハードディスクへコピー(^^)
パソコンの容量の残りを気にしないで良くなりました♪

ゆずの画像も、旅行の画像も、このハードディスクにまとめちゃおうっと(^-^)


BUFFALO ポータブルハードディスク レッド 320GB HD-PE320U2-RD/N

BUFFALO ポータブルハードディスク レッド 320GB HD-PE320U2-RD/N

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(53)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 53

コメント 35

montblanc

HD写真の整理に便利ですよねぇ~
このペースだと320GBもあっという間にいっぱいに?
チベット展行ってきましたよ~(^^)
入場制限するほどの盛況ぶりでした。
次の記事にでもアップしようと思っています☆
by montblanc (2010-01-11 15:56) 

甘党大王

小さいですね~(+o+)♡
こんなに成っているとは・・・私のバッファローの外付けは(;一_一)
買い換えようかな(^^ゞ
by 甘党大王 (2010-01-11 16:42) 

シービーちゃん

外付けHD、随分と安くなったんですね。
以前とは比べようもないぐらいの値段と容量。そういえば、USBメモリーも価格破壊してますよね。自分もPCの調子がイマイチなので、HDを買って、万一のときに備えておかないと!
by シービーちゃん (2010-01-11 16:43) 

m6324

私も最近、欲しくなってきて買おうと
思ってます。
by m6324 (2010-01-11 16:47) 

あんれに

このHDDは電源が要らないのが良いですね
最近はカメラの画素数が上がって画像の保存も容量を食います
320GBもあればしばらくは容量の方は安心ですね
撮る写真が膨大なのでポータブルでないですが外付けに保存してます
by あんれに (2010-01-11 16:55) 

nano

小さいのもですが、価格も下がってますね
たくさんの成長記を貯えないと(。・w・。 ) ♪
by nano (2010-01-11 17:09) 

匁

それは良いですね。
テレビにも使えるのかな?
by (2010-01-11 18:16) 

お茶屋

そんなお値段で購入できるとは・・・
前職時代 よく技術的なことは勉強したのですが
お茶屋になってからは疎くなってしまいました^^;
by お茶屋 (2010-01-11 18:21) 

green_blue_sky

値段が安くなりましたから、たくさん写真を撮影しましょう。
猫たちカメラの前に来るようになるのはいいことです(^○^)
仔猫時代の写真は貴重です~~
by green_blue_sky (2010-01-11 18:45) 

タッジーマッジー

1台あるとなにかと便利ですよね。
自分からカメラの前に入ってくるなんて、
あおくん、いい子だなぁ。
うちのマロンなんて、カメラむけると、
たいていそっぽ向くか、逃げ出します(ーー;)
by タッジーマッジー (2010-01-11 19:12) 

ponnta1351

ウワ~!私も最近気になって欲しいな、と思っていたところでした。
こんな綺麗でコンパクトなのが有るんですね。
万が一に備えて私も購入しよっと!
リュカさんチは あお&うみちゃんの写真がこれから一杯ですものね。
by ponnta1351 (2010-01-11 19:47) 

ChatBleu

安いし小さくなりましたよねー。
昔は、1GB,2GBでも苦労していたのに‥‥(-_-;)
たくさん撮ってくださいね~。
by ChatBleu (2010-01-11 19:57) 

beat_and_march

こんばんは。Beatです。
MarchがHDの事を「ケータイ?」と理解に苦しんでいるようなので代わりにコメします。
ポータブルHDいいですね~。オレも欲しいと思ってました。
意外と安いんでビックリ!

Marchはいまだ横で「開くの?開くの!?」とうるさいのでしっかり説明してきますノシ
by beat_and_march (2010-01-11 20:49) 

リュカ

montblancさん
320GBで、当分大丈夫かなって思っていたのですが
けっこう毎日写真を撮っているので
すぐにいっぱいになったりして。。って思いました(笑)
チベット展行かれたのですね!!
入場制限していたのですか(◎◎
記事楽しみにしてます~


甘党さん
こんなに小さくてビックリしました。
大きくてゴツイイメージがあったのでw
買い換えオススメ~~~~~♪


シービーちゃん
容量は大きくなって、そして安くなって。
ビックリですよね。
HDって大きくてゴツイイメージがあったので敬遠してたのですが、これならOKですっ


m6324さん
安くて良いですよ~~。しかも小さいのが気に入りました^^


あんれにさん
電源って邪魔ですよね。
これは電源が必要ないので気に入りました^^
320GBなので、しばらくは大丈夫だと思います^^


nanoさん
いっぱい写真とっても、外付けに保存できるので
気兼ねなく撮りまくります!!


匁さん
テレビにも使えたらいいのですが、これはどうなんだろう?
書いてなかったかな^^;
by リュカ (2010-01-11 20:51) 

リュカ

お茶屋さん
ずいぶん安くなりましたよね。
私もIT関係の仕事から離れて1年。
すっかり疎くなりました(笑)


green_blue_skyさん
写真たくさんとっても、しばらくは安心です^^
本当に安くなりましたよね~。
しかもコンパクトでオシャレなので気に入りました。
仔猫時代はすぐ終わっちゃうから、いまのうちたくさん撮っておかなくちゃ。


タッジーマッジーさん
凄く便利ですね^^
もっと早くから活用すれば良かったって思います。
マロンちゃんは、カメラ向けると逃げちゃうのですか(笑)
先代のゆずは、カメラ大嫌いでした^^;


ponnta1351さん
これ、かなりお買い得かなって思いました^^
コンパクトでオシャレなの、いいですよね♪
そして軽いんですよ~


ChatBleuさん
ほんとですよね。ほんの少し前までは
1GB、2GBで苦労してました。
320GBあるので、しばらくは写真たくさんとっても大丈夫ですね♪
by リュカ (2010-01-11 20:52) 

リュカ

beat_and_marchさん
あはははは(笑)
Marchさん、可愛くてnice!!!です!!!(^▽^)b
確かに携帯に見えなくもない・・・w
そうなんですよ。安くなっていてビックリしました。
昔はもっと大きくてデザインも好きじゃなかった・・・
Marchさんに説明、宜しくお願いします(^-^)
by リュカ (2010-01-11 20:55) 

rantan-nya

わたしも買おうかと悩み中・・そもそもPCが100G、当時は大きかったのに!
今USBメモリーに移しているのですが、何本にもなってしまうし~
デジイチで撮り始めてから、さらにさらに(~_~;) 
ふぅ~ 増えないのは私の頭の容量だけです・・
by rantan-nya (2010-01-11 21:23) 

りぼん

@ 鳥羽~答志島の冬~魚師の御もてなしに

貴重な・nice!~広告にポッチ~コメント有難う御座いました
大変励みなりましたm(_ _)m

今年も宜しくお願い致します
by りぼん (2010-01-11 21:34) 

kou

私も昨年末、バックアップ用にHDDを購入しました。
写真も整理すれば少しは減るのでしょうけど、撮るペースから考えると、結局増えることに変わりはなしですし、数百GBは必要っですよね。

by kou (2010-01-11 21:50) 

こうすけ

こんばんわ!おしゃれなポータブルHDですね。私の使っているやつ実用本位でおしゃれではないですね。性能はもちろん見た目も大事ですよね。持ち出す可能性があるんですら....
by こうすけ (2010-01-11 21:56) 

あらっ!たまちゃん。

アチキも、探ってます。^^
古いPCのHDDを保存しているアチキとしては。。。
1Tもの9,000円台前半を。
by あらっ!たまちゃん。 (2010-01-11 21:57) 

ulyssenardin36000

おぉ!
明らかにUSBめもりー購入より合理的ですね!
PCも車でつかっているのと同機種^^
by ulyssenardin36000 (2010-01-11 22:13) 

moroq

外付けHDD
安くなりましたよね。もぅおじさんは信じられません(笑
by moroq (2010-01-11 22:41) 

きつね

コンパクトでかっちょいーですね〜。。。
赤いところがシャアっぽくてまたツボです〜。。。
by きつね (2010-01-11 23:17) 

もにょち

外付HDって、本当に必要ですよね~(≧ω≦)
コンパクトでリーズナブル!!
いいですね(0▽0)
by もにょち (2010-01-11 23:54) 

SAKANAKANE

すっかりとモデルさんが板に付いて来ましたね。
そろそろ、デビュー!?(笑)
320GB、えーと・・・、それでも足りなくなってしまいそうな気が・・・。(笑)
by SAKANAKANE (2010-01-12 00:00) 

こーこ

スタイリッシュなデザインが素敵ですね♪
私も中味+見た目(デザイン)重用視タイプですっw
あおくんのオスマシちゃっかりwが
可笑しい+カワユイのねん(^m^#)
by こーこ (2010-01-12 00:22) 

響

あまりにも可愛くて写真をいっぱい撮って
スグに320GB使っちゃったりして・・・(笑)
でも仔猫の時期って短いので今が一番撮る時ですね。

by (2010-01-12 00:57) 

gyaro

安い!
私は500GBで15000円くらいしました。
最近買ったのに。。。^^;
by gyaro (2010-01-12 03:43) 

toshi

私は、まだ猫専用のアルバムを作っていません。
小さい頃からの写真を整理したら面白そうですね。
by toshi (2010-01-12 08:01) 

リュカ

rantan-nyaさん
容量って、どんどん大きくなりますよね。
最初SDカードをいっぱい買おうって思ったのですが
それよりもHD一つのほうが便利だよってダンナに言われて
買ってみました^^
良い買い物です♪


りぼんさん
あのエビはめちゃめちゃ美味そうでした(笑)
また遊びに来てくださいネ~


kouさん
写真、整理しても結局増えますよね~~。
320GB、当分は大丈夫かなって思ってるのですが
500GB買えば良かったかなあ?(笑)


こうすけさん
色もとっても気に入りました。
ゴツいタイプは好みじゃなかったので、コンパクトなものにしてみました♪


あらっ!たまちゃん。さん
小さいので、棚にすぐしまえるのがいいです。
気に入ってます~~~(^▽^)
1T、9000円台前半!
でもありそうな気がしますよね~~~


ulyssenardin36000さん
USBメモリよりもいいですよね^^
PC,同じですか??
これ軽くて丈夫で気に入ってます。


moroqさん
安くなりましたよね。
こんなにも安いんだったら、もっと早くから
活用しておけばよかったって思いました(笑)


きつねさん
そうなんです^^
赤が、シャアっぽくて良いですよね♪
私もシャア好きですよ~~


もにょちさん
今はまだ画像だけの保存ですが
そのうち、いろんなもの保存し始めちゃうかも。
便利ですね~~


SAKANAKANEさん
カメラを構えていると、気になって仕方ないみたいです。
何してるの~?って感じで寄ってきます(笑)
320GB・・・まだまだ容量余ってますが
そのうちいっぱいになりますよねw


こーこさん
見た目のデザイン、結構大事ですよね♪
身の回りに置く物なので
気に入ったものじゃないと嫌~~~(笑)
あおくん、カメラを持つと意識するみたいですw


響さん
やっぱりすぐにいっぱいになっちゃいますかねw
次回は、500GBとか買わないとかしら^^
仔猫、毎日着実に大きくなるので
いまのうち、たくさん写真撮っておきます♪


gyaroさん
そうだ、gyaroさんも買うって書いてましたよね~。
すごくいいHDだったのでは??
Amazonで安くなっていたので買っちゃいました^^


toshiさん
小さい頃からの写真整理したら
絶対面白いと思います^^
今でもあんなに可愛いマイケル君、小さい頃はもっと可愛かったのでは??
by リュカ (2010-01-12 08:32) 

キャシー

私も買わなきゃ…
by キャシー (2010-01-12 08:47) 

リュカ

とっても軽くてコンパクトで良かったです^^
by リュカ (2010-01-12 22:18) 

moz

あおくん、写真好きなんですね ^^
大きなサイズのものはDVD やブルーレイでなく、HDD が便利ですよね。これで、ばんばん? 写真撮れますね!!
でも、本当に大切なものはやっぱりDVDとかのメディアで保管したほうがよいです。
ぼくも何度かHDD だめになって・・・、悲しい思いをしました。
by moz (2010-01-13 05:33) 

リュカ

カメラを構えていると、興味があるみたいで
目の前に来ます(笑)
HDDダメになるのですね!
気をつけます、、、そうか~。DVDなどにも焼いておいた方が無難なのですね。
ありがとうございます!!
by リュカ (2010-01-13 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0